初心者のための優しい質問スレ その6
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>>701
・相棒にして週100kmは歩く 20個*3週
・自分の色のジムで、少人数で☆5レイドをやって不思議な飴を集める
・☆4バンギレイドでパイル、銀パイルで捕まえる
・岩のロケット団をたくさんこなしてパイル銀パイルで捕まえる
・excellent3連続タスク
・不思議な飴タスク
これくらいかな そもそもいわなだれは覚えないから間違えないようにな
技1の方のうちおとす、な 一緒に同僚と初めて4週間くらいで同僚TL32自分はTL25なのですが。やっぱり課金しないとレベルは上がらないのでしょうか? >>706
レベル上げるだけならフレンドいっぱい作って大親友にすれば簡単です
が、中身スカスカの高レベルになります >>706
そんなことはないが、攻略サイトやこういう場所の情報をいかに活用するか、
そして1日にどれくらいゲームをやる時間があるか次第じゃないかな
例えば無料パスを繰り越して1日おきにしあわせ卵(30分間経験値2倍)を使って
コバルオン(星5の経験値は1万)2連戦やるだけで経験値2万変わる
ネットなりでフレンド募集して毎日20個ギフト送れれば30日後に親友になり経験値5万×20
ポッポマラソン(詳しくはぐぐってくれ)をポケストや捕獲7日目ボーナスと一緒にやって経験値10万弱
など1ヶ月あれば無課金でも結構上げられると思う >>708
モンダイはそのぽっぽとかの低コストポケモンがいないんだけど 都会だとどこがいいかな 今はポッポより虫ポケの方が効率が良いとまでされてるな
遭遇のしやすさから アドバイスお願いします
今手持ちにキラになったダンバルdedと普通のeceがいます
次のコミュデイで進化させられるのが1匹として皆さんならどっちを進化させますか? むしろ30くらいまでならスイスイ上がるぞ
それ以降は急いで上げる必要もあんまりない >>712
レイドなし日給3万とかが限界なんだけど というか幹部勝てなすぎてやbくぃ >>706
結局時間をどれだけ割けるかと、自宅からポケストに届いたりポケモンが湧くかが大きいよ
レベルを上げるだけならこれで2000万exp近くになる
https://i.imgur.com/2mUOPfR.jpg >>711
キラ
>>713
俺のが今
https://i.imgur.com/9wK5lzu.jpg
こんな感じ
無課金で単にフレンド増やして経験値稼いだだけ
戦力はPL35のカイリキーやらロズレイドやら
TL30までさっさと上げるつもりだったのにちょっとフレンド増やしすぎた感じ
でも幹部には勝ててるよ >>711
明確な答えの無いアンケートは質問とは言えないぞ
それぞれのPLや手持ちの砂と飴の量もわからなきゃ判断できんわ
まあ片方しか進化できない程度の飴しかないならPL高い方でいいんじゃね? 色違いでも個体値が低かったら育てても強くなりませんか? >>717
はい、色違いが強さに影響することはないです、珍しいだけ >>702 - >>705
ありがとうございます。バンギラス大好きなのでなんとか一匹欲しくて。頑張ります。 >>715 >>716
ありがとうございます
砂は10000前後をうろうろ、飴は孵化や野良、レイドで見つける限りとって居ますが150個の手持ちだけです
TLは31でキラのCPが542、普通の方が545と余り差が無かったのでキラを進化させようと思います
情報不備多くて申し訳ないです 7日ボーナスの進化アイテムがまたメタルコート
こればっかり
せっかくサイホーンが出てるのにシンオウの石が出ないから進化できない
どこかで手に入りませんか? >>722
ロケット団の幹部に勝つか、対人戦で1日1回戦うか おんがえしって強い技ですか?わざマシン上書き推奨? >>772
対人戦がいちばん率が高い
親友以上のフレンドがいれば頼めばいい。親友以上なら離れていても対戦できる。
いちばん下のリーグで、毎日3戦して平均して週に5個くらい出る
ちなみに勝ち負けは石の出る率には関係しない。
他人とでも対戦はできるが、スマホの画面に出る二次元コードを読み込ませる必要があるので
他人や親友未満の場合にはリアルに会っている人でないと対戦はできない。
対人戦は負けても手間と時間以外に失う物はないので、気軽に対戦すればいい。 ゴプラ買ったらモンボ足りなくなった そういうもん? >>730
ポケスト少なくてボールの供給が薄い地域ではそうなりがち
バッグ拡張してとにかく貯めこむ >>728
ポリゴンも高個体引けたら恩返しのまま強化しようと思ってる >>726
発生が恐ろしく速いので、ダメージ効率が良いのとロケット団のバリア剥がしに有用
ただタイプ一致じゃなきゃ威力に期待できないから実用的なのはカビゴンとポリゴンZくらいだろう
コラッタとラッタのおんがえしはレガシー化してる疑惑あるからこだわるならとっておいてもいいと思う >>730
モンボない頃はモンスターボールを貯め込むという習慣自体がないからね
ちなみに設定のモンボの項目からポケモンの出現の通知をオフにすればポケストのオートスピンだけ使える
モンスターボールが切れたらこっちに切り替えるといい >>714
いちいちスクショにする必要ないだろ
めんどくさい奴だな >>735
すまんね
公衆Wi-Fi使ってるなら気にすんな >>736
すまんゴプラにはオートスピンなかったんだな >>737
公衆Wi-Fiとか関係なく言葉でわかることをいちいちスクショにする奴は嫌われる
無駄なリンクとか見せるなよ >>739
なるほど
スクショ貼らない人を嘘つき呼ばわりする人もよく見かけるから、貼る癖になってた
そういう意見があることは覚えておきます いリンクはまず開かないな
そして714は証拠とか全く要らない
癖で要らない手間かけたねごめん が美しい返事 >>743
色違い
そいつは一見わかりづらいけどやや紫寄りになってる >>744
うわぁ気づけなかった 初色違いだし記念に育てます ありがとうございました >>722
色々書かれているが、
・フィールドリサーチ7日目ボーナス
・トレーナー戦 1日3回
・リーダー戦 1日1回
・ロケット団リーダー戦
で一定確率で出る
下3つは1戦につき2回抽選が発生するので2個出ることもある
ちなみにリーダー戦はマスターリーグで勝つと砂500、
負けるか他リーグだと300なのでできたらマスターでやったほうがいい ちょっとしたことでいちいち文句言う奴の方がうざいわ ロケット団を倒した時に得られるシャドウポケモンの個体値というのはどういう設定で決まるのでしょうか?
今日たまたまリーダーのシエラ?を倒したら評価星3のニューラが得られました
リーダーは落としていくポケモンの個体値が高いのかと思いましたがその後クリフを倒したら評価星0のニャースでした
下っぱロケット団も時々高評価個体値のしシャドウポケモンを落としていきますがこれは完全にランダムで特に法則はないのでしょうか?
出来れば高個体のシャドウを落としていくロケット団とだけ戦いたいと思っているのですが
それを見分ける術はないのでしょうか?
まぁそれがあったら攻略サイトとかで載ってそうなのでやはりないのでしょうか… >>749
個体値はランダムなので見分け方はないみたい (レベルに関しては天候ブーストによる上昇がある)
下っ端、幹部、サカキでの違いもないはず
以下のページを参照した限りではそんな感じ
https://9db.jp/pokemongo/data/6730 さすがに幹部くらいはタスクやレイドや卵と同じく10以上固定で良い気はするけどね ありがとうございました
ブラック団リーダーを倒すためにドサイドン欲しいので
卵が先か鶏が先かみたいな話なんですが
とりあえずフレンド作るところから始めます >>750
ありがとうございます
ランダムですか
なら数こなすしか高個体のシャドウは得られませんね
個体値マックスのシャドウポケモン(ライトポケモン?)がよくスレに画像付で挙がってるから何か法則があるのかと思ったのですが
そう言う人達は数こなしてると言う事ですかね
リトレーンすると個体値が上がるのは分かってるのですが、リトレーンしたとしても個体値100になるようなシャドウを捕まえた事がないので、何かやり方があるのかと思ってしまいました >>730
ボールをちゃんと補充できない環境なら使わないほうがいいことも・・・
バッグ2000まで拡張して赤モンボ溜め込む
補充できなかった日のことも考えて2日分位あるといい
ポケストやジムの密集地探して金ジムにして更に置き去りで補充 >>751
10以上確定のシャドウは1/8の確率でリトレーン後FFFになるからやりすぎだと思うね
>>756
天候ブーストなら1/64でリトレーン後FFFだから狙いやすくはあるよ ブラック団は笑ったけどGOロケット団なんて誰も使ってないよね
ボスもサカキなんだから普通にロケット団で良かったのになんで変えたんだろう 原作のサカキの最後
サカキ「さて…… 次は どの世界で わるだくみ しようか」
空間を歪め、不敵な笑みを残して何処かに消えていった。
それからGOの世界にやってきたっていう ポケモンを番号(#)でソートすると、
名前を変えたやつがCP順で並ばないものがあるのですが、これはバグでしょうか?
例えば、ヒトカゲは名前を変えるとCPに関わらず後回しになるけど、ラッキーはそのまま。 >>762
ほんとに名前変えるかどうかで順番変わる?
図鑑No.が同じポケモンは
通常、アローラなど別のすがた、シャドウ、ライト、帽子など特殊なすがた
の順で固まるようになったんだけど
通常のものが内部的には2種類いてそれぞれが別れて固まってるっぽいんだわ
この2種類の別れ方が捕獲が古いグループと新しいグループとは思うんだが
ポケモンによって境になる日付が違う上に
シャドウ実装済みの一部のポケモンにしか起こってないっぽい シャドウは関係ないような
例えばミュウツー
・昨年までのミュウツー
・アーマードミュウツー
・今年のミュウツー
の3グループにわかれてCP順に並ぶ 762ですが、いただいたご指摘を踏まえてよく見てみたら、
第一世代の御三家が
去年までの→今年の→特殊系(シャドウ、ライト、ハロウィンコス)
という順序で並んでいるようでした。
これって便利機能なの・・? 息子が先週末から始めて
チーム選択できるまでになったのですが
何色にするべきかで悩んでいます
私と妻は、ピカチュウの色!と言う息子の鶴の一声で黄色チームなのですが
黄色の過酷プレイを知った後だとほかの色の方が良いのか、
家族で一緒にレイドなどもしたいので
同じ色に揃えるべきか
どっちの方がメリットあるでしょうか? >>766
子供の自主性に任せよう
レイドは大親友になればいいし蹴りだしとかもできるから赤か青にした方がメリットはあるだろうけど 今はメダリオンもあることだし、色決めはそこまで重要ではなくなっている >>762
名前変更一切してないのにおかしな並びになってることあるよ。
ピカの帽子別等が別れるように仕様変更した際に生じたバグじゃないかと思う。
https://i.imgur.com/58oocaJ.jpg コミュデイ総決算の日の為に大事に取っておいたダンバル100を誤ってメタングにしてしまいました
メタグロスにはまだしていません
グロパン、まだ大丈夫ですか? フカマルをこんなにたくさん持っている人がいることにショックを受けた >>770
ちなみにコメパンな
「メタグロスのコメパン」の略だったら俺の負けだすまん >>766
あんまり大きな声で言えることじゃないけど、同じ色が3人いれば3段落としってテクニックが使えたりするし防衛の時も交代で金ズリを投げ続けることもできる
ただ、これはやってること自体は複垢と呼ばれる違反行為とほぼ同じだから賛否は分かれるけど
蹴り出しのメリットも挙げられてたが、ぶっちゃけ黄色は蹴り出しなんてしなくても崩せる他色ジムなんて腐る程あるし、黄色で揃えた方がメリットの方が大きいと思うよ >>769
CP616とそれ以外に、入手した日付に大きな隔たりがあります?
>>763が指摘しているように、何か境になる日付が
フカマルにも設定されているのかと。 キモリの時に技開放したら、ジュカインに進化しても開放されてますか? >>767
>>774
ありがとです
自主性に任せたら、ピカチュウの黄色になると思うけど( ̄0 ̄;)
ジムの蹴り出しもやってないので
と言うか、ジムの支配人みたいな怖い人の顔色伺いながら50コイン稼ぐより
安全に課金しちゃえと考えてるので
ジムは見かけたときに置いたり戦ったり、かなり適当にやってましたわ
そんなにガチでやってるわけでもないので好きな色選ばせてみます
と言うことで、息子の自分でのレイドデビュー行ってきま〜す! >>778
コメパン覚えるのはグロスに進化させたときだから大丈夫だよ リモート対戦って相手がアプリ起動中でなくとも誘ったら通知が行きますか? >>776
進化してもわざ1が1個とわざ2が2個の枠はそのまま
ただし進化したら覚えている技はリセットされる >>775
CP616だけ11月入ってからだった。
他にも手持ち調べてみたけど、>>763の言う通りシャドウ絡みのようだよ。
マダツボミは10/31と11/5の間(シャドウ実装11/8)、
ラルトスは3/18と8/3の間(シャドウ実装8/8)
に境があった。
どちらもデータの追加はもっと前みたいだから、実装直前でこの現象が起きてるっぽい。
とすると、次のロケット団イベでシャドウフカマル実装されるのかも。
ミュウツーは今年捕まえてないから分からん。 >>776
ちなみに逆にベイビィポケモンがいる奴はベイビィのうちに解放した方がいい
こいつらは進化させちゃうと必要な砂が跳ね上がっちゃうから >>780
>>771の存在にも気付いてあげてくれ >>777
むすこす、自力での初レイドで
人面犬とシャワーズを捕獲できました〜
結局黄色チーム入りで茨の道を歩んでゆきますwww リトレーン100ポリゴン来ました。恩返しで防衛に使えますか? その場合、Zより2のほうが良いのでしょうか? 耐久力はないから防衛にはあまり向かない
一応Zよりは2の方が耐久力あるけど、その2もそもそも器用貧乏なステータスで強い方じゃないからZの方が使い道はある
一応戦ってみるかーのロケット団をボコボコにするのが主な役割だな 明日のロケット団イベントで狙うべきしたっぱは何タイプですか? ありがとうございます。
あんまり使えなさそうですね。 >>795
格闘が弱点だから防衛用に育てるのはオススメできないな〜
格闘最強のローブシンももうすぐ実装されるし TL28なんですが、未だに育成について迷っています。高CPのポケモンを育てるのか個体値がいいポケモンを育てるべきか。これくらいのTLならまだ進化や強化などはしない方がいいのでしょうか? >>798
最強のおんがえし使いであることは確かだから相手のタイプを読めない時はかなり有効だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています