ポケモンGOでいらない機能
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>>64
そんなわけ無いでしょ
どの伝説も捕獲率9割だけど、残りは通知と重なった?
…ないよね? >>90
この指摘をすると必ずこうやって必死に否定する奴が居るんだよね
単に気付いて無いだけで
もっとよくアプリの挙動を観察することだ >>91
レスありがとう 確認のつもりでした
単垢なので、フレと一緒にやりつつ片方だけがレイド参加するか、片方が早めに捕獲しないと検証できないな
ゲッチャレで1時間くらい放置しつつみんポケも見れば、単垢でも検証できるかな?
ちなみに3月頃高速移動時の捕獲検証の為に、オリジンのゲッチャレに入ってから電車に載って運転警告通知が出た後に10分くらい経過後100km/h前後で捕獲してるので、ゲッチャレ中に通知もぽんぽん入ったはず アイテムの説明文
理解してる人には不要なので、非表示にできるようにして、1画面内に全てのアイテムが表示される方が良い
毎回下の端までスクロールしてアイテム消すの面倒くさくてしょうがない 博士がいちいち何か喋り始めるのを全スキップさせてくれ 捕獲画面でのポケモンの威嚇以外の動き
イライラ要素でしかない キズ薬使った時のポケモンのアニメーションも邪魔
カクカクして遅いし長い 遠隔だと効果半減とかあってもいいけどその前にジム戦が要らない >>97
このレスだけはは分からない
薬与える時はボックスの画面だと思うんだけど
下のCPグラフが増えるけだけだと思うんだけど >>99
待機時間ないと一人入ったら即オススメPTで開始だけどいいか? >>103
アニメーションと言えるかは微妙だけど薬使うたびにいちいち固まるのはうざい >>99
iPhone6だと待機時間中に必ず1度落ちるから
待機時間ないと再立ち上げ間に合わない >>105
それよりもジムをタップした時に暫く固まるのがイラつく >>110
ジムをタップしたときに表示されるエグザイルみたいなモーションがいらない タマゴが割れるアニメーション演出
あれ総てにおいて邪魔
レイドぎりぎり入ろうとしたらアニメーション発動
入ったらたった一人取り残されてしまった
防衛側ハートゲージMAXジム、2周目叩き終わったところでアニメーション発動
3周目の4匹目落とすところで金ズリ投げてきやがった
アニメーションがなければ確実に金ズリ防衛されなくて済んだ
ロケット団やろうとポケストタップしようとしたところでタマゴ割れアニメーション発動
アニメーション終わってポケスト見たら、ロケット団消滅してた
目の前にいるレアポケ捕獲しようとしたところでタマゴ割れアニメーション発動
アニメーション終了したらレアポケ消滅してた 博士に送るモンスター選択するのはトントントンと連続タップできるけど、薬使う時は1匹毎に固まって連打できないのがイライラする
「全モンスターに使う」ボタンをつけてくれればそれでよい ゴプラ接続時にアイテムボックス一杯になったら勝手に切断する機能もいらない 24時間ゴプラ繋がれるとポケゴの製品寿命が短くなるからだろうが
わざと繋がりにくくしたり切断されやすくしたりするのをやめてほしい ポケモン一覧画面にも図鑑画面と同じように「カントー」「ジョウト」「ホウエン」〜のボタンを付けてほしい
例えばミジュマルの位置までスクロールして探すのだけでも凄い手間がかかる ゴプラのモンスター通知ボタンとポケスト通知ボタンがフィールド画面に無いので不便
アイテム一杯でゴプラ勝手に切られるので何度も設定画面に入ってこれらをオンオフしているが面倒くさい >>98
遠隔金ズリは金ジム作りしてる人にとってはまじありがたい
遠方で取り返しに行くのが面倒な所は金ズリ防衛するし、攻めるときは金ズリ防衛してもらったほうがボーナス >>122
ポケモンの名前で検索できるけど
そう言う事ではないか? >>125
ゴプラでモンスター一杯になった時にツタージャから下を進化&博士送りする場合、1匹ずつ検索するより複数モンスターまとめてやりたいんですよねー
今だとヨマワルから上が沢山取れるからその辺を片っ端から博士送りしたいとかいうのもあります >>126
うわ知らんかったw
どうもありがとうm(_ _)m せっかくレイドで取っても個体値良くないのがガッカリするわ
たくさん取ればいいんだろうけど 卵を捨てるかギフトできるようにしてほしい
ポケモンがいっぱいでゲッチャレできなかったのもなんとかしてほしい 同ジムのレイドは2戦目までパス突っ込めるようにしてほしい
不具合出て弾かれたり、遅れてくるやつの救済にもなるだろうし
最終レイドなら繰越パス+当日分W消化も可能 おすすめパーティへせめて設定でONOFFできるようにしてほしい レイドのおすすめポケモンでハピを絶対に出さない設定を追加してほしい ジム戦
占領する人いるのと都会と田舎とじゃ数が違いすぎて平等じゃない
たまご割れ画面
困る
>>19
こういうのいいね
現状うちの田舎は一人の複垢が占領して他の人は置けない 技マシンの技を忘れる機能
というか仕様変更して選択させて欲しい >>107
此処に居る金ズリ嫌いの人達はコインはいらないからバトルしたいだけの人が多いよ 金ズリなきゃコイン貯まらんとか言ってる馬鹿は逆にどんなプレイスタイルなのか気になってしょうがない >>140
1日中戦える人はそれで良い
目まぐるしく回る地域だと頻繁に配置しなければいけない
そこでもう当日コイン確保している場合夜跨ぎコインを確保する為金ズリ投入する
活性化し過ぎてすぐ帰って来るのも鉄壁に守らるのも問題なのだが ジムに未登録のポケモンが乗ってると勝手に影が登録される機能
あれのせいで取り返しのつかないことがよくある >>140
前は置いた直後に見て30分ごとにきのみBANされないように1個ずつあげて寝る直前まで見てたな
最近は置いてから1回も見なくても50コイン取れたりするから金ズリ溜まっちゃう >>1
ふしぎなアメを捨てれる機能
とりあえず何かの飴に変えればいいだけだし、マジで誤操作誘導にしかなってねぇ PVPもARも需要自体はあるんだが
誤タップしたら元の画面に戻れないのがクソ 前のジムはジムごとにタイプ縛りにするとかだと良かったと思う GOのバトルは人馬鹿にしているのかってレベルで単純で根本からつまらないからな
もっと難しくして欲しい そういうの求めてる人は本家やってくださいってことなんだろうな レイドとジムでの複垢推奨に繋がる機能は無くして欲しいし、今後出てこないで欲しい 遠隔金ズリとフレンドボーナスがなくなるだけで複垢のメリットは9割消えると思う 交換で飴からキラポケまで量産、面倒なタスクにPvPの即消化
リアフレいても不便すぎて回しきらない仕様なのがな アカウントの切り替え機能これだけでもかなり復垢対策になる >>152
PvPはまだマシだけど
ジム戦は強くて抜群取れるポケモン揃えるよりトレーナー(垢)の数揃えたほうが効率的なのがなぁ 一番最後に置いたポケモンほどジムの入り口(先頭)に近いところにいるべきだよね フレンドにバトル勝利数やら捕まえたポケモンの数を晒すのやめてくんないかな
メリットがわからん 偽装民に好き勝手させないように少しでも抑制する手段なのかも >>162
メリットはコイツバトル少ない雑魚やんって分かりやすくすること コダック捕獲に失敗するとカスミが出てきてコダックを小突くと
必ず捕獲できる機能。
ゲームと言えども暴力はイクナイ。 >>165
どこにそんな機能があんだよw
もしかしてポケモンGO以外のゲーム? スピードボーナスの計算方法変更
例えば2人で1分と1人で2分は同じにする
人数多ければ早く倒せるのは当たり前ではないか ライングループでおすすめパーティーをおすすめパンティーと送ってしまったわい
気づいて慌てて削除したが既読1になってたよ
おすすめパーティーまじイラネ >>177
良く使うからパンティーと出てしまったんだね。 ジムを廃止してほしい
少なくとも現状のままはアカンでしょこれ >>179
ポケモンGOで世間で報道されるリアルバトルみたいなトラブルは
まずジム関係のトラブルだね 画面の上から出てくるレイド情報
見りゃわかるもん出さんでいい 位置ゲーと関係ないリーグ、遠隔PvP、遠隔エサやりは要らないな 本家の交換進化輸入した感じの交換による進化飴軽減機能。
これのせいで無駄にぼっちプレイヤーにはローブシンとかシュバルゴのハードル上がった。 >>184
新コロ蔓延の今ではそれってポケゴ終了と言ってるようなもんしゃないか。 >>186
もう従来の位置ゲームの方向性に戻す時期だと思うよ >>3
確かに
ジムバトルにはゲーム性はないと思う ジムバトル自体にゲーム性はないけどジムにはあるだろ移動しなきゃいけないし
GBLには取ってつけた位置要素(しかも現在撤廃されてる)しかないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています