高TLなのにレイドでダメージ貢献率低過ぎる奴はボール-3くらいのペナルティあっても良いと思う
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>>10
お前さんみたいなやつしか居ないメンバーに当たったわ。
ダークライ湧いてて3人居て入ってみたらTL40、38、37が居て自分(40)と妻(39)で行けるやん!とか思ってたらボスゴドラ2体とドサイドンだったわ。少人数なのにカイリキーなしで勝てるわけないだろ、と。 >>12
オススメでもカイリキーとかトゲとかサナとか選出されるのに、一体どんなポケモンを持ってたらそうなるのか興味あるわ。 おすすめは抜群とれる技持った高CPポケモンだけ表示しろや 「最近、自動選出がバカになって
カイリキーとか薦めてくるんだわー
以前は ちゃんと長持ちするのを選んでくれてたのに。
だから自分でボスゴドラにしなくちゃ」 最近の自動選択、前よりは良くね?
カイリキー、トゲ、サナが普通に選ばれてくる
きちんとそのあたりのポケモン強化しておいたら自動選択でも問題なさそう
要は、対策ポケモンまったく強化してない連中が足を引っ張るんだろ >>17
強化してればな
ライト勢が強化してるのはボスゴ、バンギ、ドサイなんだろう >>17
天候ブーストの優先度は相変わらずだが、大きく変わったと思うのは高PLが優先される点かな。
PL20 or 25のレイドで捕まえただけのポケモン(ルギア、バンギ)などが選ばれにくい。
偏ったカンストポケの艦隊作ってるとレイドボスのわざ構成が読みにくい。
今のダークライだとカンストしたカウじゃれリングマいればシャドボはわかると思う。 ダークライ、複垢のオッサンのipadの画面がよく見えたんだけど初手ゴローニャだったよ
複垢やるくらいガチってんのに相性全く理解してないって何なんだろうな
ちなみに4人しか集まってなかったので普通に時間切れだった
他もプレイヤーもグラードンギラティナと格闘ゼロの豪華なメンバーだったので勝てるはずも無く >>17
いやオススメ自動選択ならまだいいんだよ
今ならカイリキーとか出てくるからな
あいつらオススメすら無視して訳の分からんポケモン繰り出してくるから 現行のオススメで選ばれそうにない相手にボスゴドラとか出してる人はわざわざ選んで出してるのかな ボスゴとかしか強化してないんだよ
お勧めに出る→使えると思って強化する→他のケースでもお勧めに出る→強化する >>25
ボスゴしかカンストしてなくてカイリキーやトゲキッスがPL25以下だとボスゴ選ばれると思うよ。
カンストってだけで、気合玉ダークライに地面統一グラードンが混じってるのを見たことあるし。 どんなボスにも必ずケッキンやボスゴやカイオーガ出すよね 20人レイドでロビーに戻ると10人以上いるんだが、
こいつらは戦わないでサボってんのか 毎回バトル開始と同時にいきなり逃げてロビー待機してる親子を知ってる
しかも複垢使い 相性知らんから複垢やってんでしょ
ジムもレイドも数揃えれば大抵なんとかなるからね レイドアワーとかバグでダメージ入らなくなって
再起動したらノーダメ討伐扱い
これでペナルティは流石にかなわん こないだのライコウの時にジジババ軍団が「個体値マックスのカイオーガがすぐ死んだ!ライコウ強すぎるよ!」とか騒いでて頭が痛くなってきた
あいつら少人数レイドで負けても戦犯の自覚すら無さそう そりゃ 少人数の時にそいつらが抜けたら勝てるってなら悪いのはジジババだろうけど抜けたら抜けたでもっと勝てないんだからジジババは別に悪くないだろ 相性とか関係無しに色違いレックウザとかミュウツーとか自慢にもならないものをわざわざ選択してくる奴に遭遇
あるあるやな >>33
個体値のバトルへの影響を過信してる人たちっているよね
実戦じゃほとんど誤差であくまで自己満のレベルなのに >>6
与ダメの平均値が高いチームがいいと思う
人数がいてもサボっているチームは平均値が低くなる 寄生するのは構わないけど
対策ポケモンくらい
バトルパーティー作っておけよな
てかEXや5卵はTL35以上
4卵はTL30以上とかの参加条件を
なぜ作らないのか疑問だわ 5卵しか人集まらんのに35以上縛りになんてするとレイド成り立たんわ
人多い地域はいいかも知れんが休日親子連れでないとレイド成立しない地域はTLで区切られるとキツすぎる 与ダメ高い方からボール分ければいいね
一番与ダメが高い人は13個
一番与ダメが低い人はボール7個とか どこでもボスゴマンがジム戦でカイリキー使ってるわけないじゃんww実際レイド前のジム叩きでボスゴ使ってる輩がいるからな。
カイリキー自体育ててないんじゃおすすめにも出て来ないわな 原宿とかやばいよな
ダークライ8人集まって全然ゲージ減らない ボスゴドラはあんまり見かけなくなった。
どのレイドでもレギュラー出演してくるのはドサイドン、バンギ、カイオーガかな ダメージ貢献0の奴がなんの恥じらいもなくゲッチャレしてるんだよな
ナイアンの通知表でお前このレイドにいらなかったよって言われてるのに基本球+チーム貢献球+フレンド球+自ジム球もらってるw
個人貢献0なら報酬と球なしでいいだろ 自転車だと攻めてる途中に乱入してくる人にボスゴが多いが、最近はアナザーもよく見かける ペナルティってより個体値を
貢献0は各10〜15
貢献1は各11〜15
貢献2は各12〜15
貢献3は各13〜15とかがいいな おすすめ複垢オジサン「ゲームがオススメしてくるんだからメタグロス使っとけば間違いないだろ。実際に毎回20人で+1球もらえてるし」 >>49
現実は貢献度低い(低TL)の方が個体値高いの来るんだよな 寄生が分かりやすいようにレイド内でのダメージランキングを出してくれよ 貢献度の低い人は高個体値と色違いなしにすれば問題ないね >>52
実在人物
ただしコメットパンチが強力なので一緒にジム崩しするときはまぁ役には立ってる 寄生入り満員→20人いれば負けることなんてない。
寄生入り非満員→負けたとしても寄生のせいじゃない。寄生が入ってなくても結果は変わらない。
結論、寄生に八つ当たりするのは筋違い。俺こんなに頑張ってんのに寄生が同じ数のボール貰ってるのがムカつく虚しいってのは理解出来る。 >>54
絶対寄生嫌いな奴は、鍵掛けカンスト艦隊4垢で自色ジム18球確定 ソロのデオアタックや、フレと2人でクリアできるレックウザは楽しかったな >>54
デオキシスアタック単アカで勝てない奴は寄生って言われてもしょうがない 時間切れになるまでその場にいる時点でヌルいわ
「このメンツ駄目だ」って即判断して離脱できないと 200秒くらいまではやってみるかなそこら辺で半分削れてなかったら抜ける 俺は170秒で黄色にならなければ諦める
三陣覚悟なら190秒で黄色
残200秒で黄色ってDPS112あるから最適5人くらいはいるだろ 個人ボーナスは別に今のままで良いがチームボーナスは平均ダメージ(合計/チーム内トレーナー数)にしてほしい
今のままだと単純にトレーナーの数で決まってしまうのがなぁ >>68
それは少ない色を選んでるお前の都合じゃん
お前が1人で一番ダメージ叩き出せたとしても他の2色だけでレイド討伐できるならお前いらないじゃん
色申告でその場で色別で討伐すればチーム貢献3とれる
行く末は少ない色が淘汰されるだけ 「初まったばかりだけど、三鳥のどれか貰えるかもって話?」
「飛行電気って強いよね?」
「黄色好きだし」
俺の考えそんなにヒドイ目に合わなきゃいけない物だったのかなぁ 1匹目から弱点突くわけでもないポケモン出されると最適PT組んで強化してるのが虚しくなるよな
せめて等倍でもいいから攻撃寄りのポケモン出してくれよ
一ヶ月もやったレックウザとか 貢献度ランキングトップ3を画面に表示してメダル作れば良い
あとはロビー待機画面でメダル獲得数表示しとけば寄生はバレるしオススメ爺婆も見栄で生きてるから頑張るだろう >>34
これ
レイドはダメージ与えない奴が入ってきても倒しづらくなったりしない
確かに20人からあふれて次PTがメンバー足りない
ただ一番イライラしてるのは「倒せる人数になるまで参加しないハイエナトレーナー」 >>74
わかるわw
7人くらいになると急に人数が15人とか増えだすんだよなww
お前らそんなにいるんなら最初からパス投げろよっていう つーか参加賞6球とかチームダメージの0〜3球をなくして
代わりに個人ダメージを0〜12球にしろ 「倒せる人数になるまで参加しないハイエナトレーナー」
別名 位置偽装と言う。7人でもTL25が4人とかは
パス投げて 闘技場に参加しないと判らんからな。
相性なんて 主婦のTL40に求めるなよ。 寄生の分際で本人が満足いく人数集まらない時の『なんだよダメだなチッ』みたいな不服そうな顔して去っていく姿が何とも
そんな奴が残ってバトル開始してもクソの戦力にもならんだろうし、すぐ見切りつけて途中退室するの目に見えてるからどうでもいいけど、なんかイヤな感じ ナイアンの方針がライト優遇なので、オススメでも苦労しないどころか楽になっていく仕組みは今後変わらないだろう
そうして更に増えていく複垢 このあいだダークライレイドでカビゴン見たときはずっこけた なんなんだろう
他のトレーナーの戦意を笑いでじゃまする作戦かな ドラクエはちゃんとダメージランクあるのにな
1位にならないとアクセ貰えないとかあって周りのプレイヤーが全部敵なんで
あっちはあっちで逆にやりすぎだが ドラウォでランキングあるのはガチャあるからでしょ
ガチャ装備つええぞーすげえぞーって持ち上げてやらないと誰もガチャを引こうと思わない
その点はポケゴは楽でええね 変なヒエラルキー構造になるような重課金体系でないのは
平和かつ恵まれてると言えるのかもしれんがなぁ 昨日のダークライで5人でやったけど
2人はバンギ先頭で途中からハピ…
170秒付近で黄色だったんでイケるかな!?って続けたけど
残り2ミリくらい残してタイムアップ!
ハピ出たじてんで抜けるべきだった… 2陣で終る少人数レイドは170秒半分でいいけどダークライは3陣いくから半分で190秒ないとキツイぞ
2陣は戦力落ちるし1陣回復再投入時間かかる、他の奴らがオススメだと2陣で終わっても火力落ちる 170秒で黄色に出来るならその時点で全員抜けて回復して戻ったら必ず勝てるのにな。(HP回復バグは考えないものとして) >>23
逆逆
複垢やるからこそ変なポケモンが出てくる
ブースター役のアカウントは放置することも多いから出すポケモンは適当でいい
最悪そこらへんで捕まえた野生を使い捨てという選択肢もありうる
仮にダメージ貢献率関係でボール減っても大親友ボーナスで相殺できる
彼がどうかはわからないが相性分かってるプロの犯行は怖い ダメージボーナスの差はほとんど無いのに
複垢ボーナスは無条件にボール4個だからな
そりゃ頭いい人は複垢作るわ ポケモンは赤緑からやってるからタイプ相性表は頭に入ってるが、
レイドバトル殆どやらずにゴプラだけでTL39になったから、強いポケモン全然持ってない。
つい最近、知人にそそのかされてサイコブレイクミュウツーのレイドに参加したが、
ギラティナオリジン並んでるなかで、自分だけがゲンガーとかマニューラとかムウマージとかヘルガーだったよ。
それも個体値90%以下で技1と技2のどっちかがタイプ一致してないような。
まあ、少人数だと迷惑掛かるから、普通に20人すぐ集まるような場所でやったけど。
ペナルティはやらないと思う。
ラグビースレでも語られてることだが、ニワカ切り捨ては衰退の道だから。 複垢の低TLより与ダメ多い高TLの方が球数少ないのはおかしな話だ 本家だと相性は、NPCがセリフで教えてくれてたし、サンムーンとかでは戦闘中技選択で一目瞭然。
GOだとロケット団と戦って負けた時にジムリーダーが教えてくれるけど、目にする機会は本家より少ない気がするね。 レベル3レイドをソロでやる楽しさを知ってしまうとやめられない アイテムのバンドルシステムも辞めたらいいんだよ
昔からだけどハピ音頭でダメ1、所属2、貢献3で12個に慣れ切ってるのが多すぎるし
進歩がないわ >>92
青・赤の自色ジム複垢
cp10並べたTL1桁の大親友複垢→15球
黄色の他色ジム単垢
カンスト艦隊並べた経験値1億超え→7球 >>93
大親友の時点で経験値10万入るからそれだけでレベル15相当にはなるぞエアプ 都市部に限るが、自分と同じ色の人が多い部屋を厳選することでボールを増やすことは可能 ダークライレイド
TL40の単垢
カイリキーFFF 友達もなく戦った場合
https://i.imgur.com/vIQPEBh.jpg
カウンター 爆裂パンチ 1015.2秒
TL30の複垢
PL35のカイリキーを本垢から交換してもらい使う
(個体値は真ん中の777)大親友ボーナス付
https://i.imgur.com/goOVDEV.jpg
カウンター 爆裂パンチ 1004.4秒
この時点でTL30複垢の方がダメージレースでも勝ってるけど
仮に攻撃個体値を7ではなく11まで厳選した場合
https://i.imgur.com/dpisJGm.jpg
カウンター 爆裂パンチ 979秒
単垢の人は今のシステムだからボールに差が出なくて得してるかもね >>95
以前は取り仕切る人が居て色分けしてたの思い出した最近は無いけど
今はグループ鍵かけが主力かな > この時点でTL30複垢の方がダメージレースでも勝ってるけど
これはエアプすぎる
道具をちゃんと扱えてない >>96
ダメージ計算機の使い方も完全に誤ってるけど
(対ライコウでグラードン>ドリュウズとか言ってた人と同じ)
・40 vs 35+35では後者のほうが強い→当たり前
・TL30でPL35のポケモンを交換すればPL32
・大親友で交換は555以上になるので中央値はAAA
・大親友になるまで最低90日あるのにPL30止まり
いろいろ突っ込みどころ満載でまぁ情報処理が苦手な頭悪い人なんだろなぁという感想しか出てこない >>99
こういう詳細レスがまとめに使われるんだろうなという感想しかでない >>99
TL30からPL35の交換出来るようになるのも知らないのか
あとは単なる難癖だな 別に交換後の中央値とも書いてないし
90日でTL30だからなんだって話
いや TL30で交換したらPL32までとかデマを流すのは良くないよ
ちゃんと調べてから書きなよ >>102
はい これが証拠ね
TL31だけど強化砂8000のPL35カイリキー
https://i.imgur.com/M1GrVwF.jpg
https://i.imgur.com/Wlt59lZ.jpg
もちろんTL30の時からPL35だったよ
どうせTL30からPL35の交換が出来るってググッても見つけられなかったんでしょ
下調べしてないのは君だから反省しなよ ★交換の仕様
TL30のトレーナーがPL35のポケモンを受け取る
→PL32に調整
TL32のトレーナーがPL35のポケモンを受け取る
→PL34に調整
TL33のトレーナーがPL35のポケモンを受け取る
→PL35のまま
TL33のトレーナーがPL40のポケモンを受け取る
→PL35に調整 >>105
あ〜どこのか知らないけど間違ってるか古い情報信じちゃってるのね
ご愁傷さま 見りゃ分かるけど交換後の最大CPは調整されて3999
これはPL37時点のミュウツーの最大CPね
TL35のトレーナーがPL40のポケモンを受け取る
→PL37に調整 >>106
TL35とTL40じゃ制限かかるの当たり前w
TL30からブーストのPL35が取れるようになるんだから交換でPL35まで出来るのも当たり前 自分も今やってみたけどできなかった
>>103は昔はできたのかもね ・中々死なない=強いと思っている これ、未だに結構いる ジジババとかで
おススメでダークライならわりかしカイリキーとか出るはずなのにすぐ死ぬから弱いと思っている
そのせいかダークライレイドまだ十数回しかしていないが、3,4回ハピナス、カビゴンを見ている
・CP高い=強いと思っている
グラードン、カイオーガとかCP高い伝説でパーティー作っていつもそれで戦うやつ
相性無視でこいつらが舞っている場合、たいていそれ チーム貢献度か自ジム減らして個人のダメボをもっと細分化してもいいとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています