ポケモンGO質問スレ93
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前スレ
ポケモンGO質問スレ92
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1565968955/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>496
ロケット団ヨーギをやる
ヨーギを交換でもらう >>489
レイド直前の塗替え失敗や既に上限まで置いてて(20ジムだっけ)置けなかったとかもある
>>498
パイル投げたら飴20個だからやりまくり言うほどでもないが探すの大変だな今 >>508
ありがとうございます。
ジムのバンギラスにきのみあげまくるとアメがもらえるんでしょうか?? >>512
そんな期待するほどでないぞ。
あげてると、ごく稀にアメが出るだけ。ただし木の実は短時間に連打しまくってたらツール疑われてストップかかる。 ツール疑われてって何だ?
木の実は最初の1個をあげてから30分の間に10体まで、1体につき10個まで、計100個までという制限がある
ペナルティがあるわけではないのでバンバンあげてしまって構わないが
例えば最初のジムで6体にあげると次のジムでは4体までしかあげられない
また最初の1体に10個あげ、次の1体には7分後に10個あげたとすると
1体目に対して次にあげられるのは30分後、2体目に対して次にあげられるのは1体目から37分後となる
なお木の実を投げると1個につき砂20とそのジムの経験値10を貰える >>515
砂の表示が+20、+40、+60って変化するのを勘違いする人、多かった気がするわ
私ですが >>517
必死で連打してたか、プギャー
私ですが 図鑑にミノムッチの色違い3種印付いてるが、緑のみ
確認できた。後は老眼なので捨ててしまったのかな。https://i.imgur.com/MC1vsOU.jpg 木の実一気に10個投げさせてほしい
あと、後ろにいるポケモンに連打であげてると手前のポケモンに移動してしまうのウザいわ >>514
>>515
スマホから失礼します。
ありがとうございました。 >>507
見逃していました。すみません。
ありがとうございます!!!! ヒンバスを進化させるタスクがアメ3個だから、みんぽけで探して持てるタスクを全部これにしてひたすら動く。
課金せずズルもせず上限も時間帯の制限も他のプレイヤーの動向も関係なく集められる。
東京にいるとして
東京から宇都宮まで行って100kmだから、
3タスク×3アメ×5セット=45個
別ルートで帰京してさらに45個
今日から日曜まで毎日往復したら90個×4日=360個
およそ4匹ぶん貯められるで!
難点は途中の田舎道で都合よくヒンバスタスクを12個も集められるかどうかということかな。 1日200km移動するの?
時速10.5kmを超えると距離がカウントされなくなるから寝る時間がないような
何にしても現実的ではないな まぁあれだ
ジョークだ
でもバンギラスに進化させるために125個−手持ち分を稼ぐだけなら一気に現実的になるかも。
どうしても欲しいならね。 足りないのは80個ほどか。
あと4日弱で最低180kmの移動を要します。 中華振り子というチートアイテムがあってな…
寝ている間に歩行の距離が稼げる
ただし一日に50kmを超えた分はカウントされない場合が多い >>523
ヒンバスのアメが500個いるが…?
そして、ヒンバスもアメを500も持ってる人はヨーギラスのアメをそれ以上持ってる気がする。 しゃどうヨーギラスを進化して
技1
うちおとす
技2
おんがえし
解放技2
ストーンエッジ
のリトレーンバンギラスを作りたいのですがリトレーンと進化の順番がわかりません
リトレーンしてから進化ですか?
進化してからリトレーンですか?
技解放は最後ですよね 最近始めたばっかなんですが、ジムの防衛って環境を意識してポケモンを置いた方がいいんでしょうかね?
ルカリオがはどうだんで暴れてるみたいなので、エスパーとかゴーストでメタったほうがいいのかなと思うのですが、ハピとかも結構いるんですよね >>532
おんがえしは進化すると消えてしまうので進化させてからリトレーンする事になるが、
コミュデイでリトレーンしてうちおとすを覚えるかは今のところ不明 >>532
まずはリトレーンしておいて、コミュデー当日に進化さす
技解放はヨーギラスもバンギラスもコストは同じだから、先に進化→解放
先に解放→進化 どちらでもいいのではないかな。 >>535
えっ!
進化するとおんがえしは消えるの?
俺の認識間違いか? あ、申し訳ない
おんがえしが消える(というか忘れるのほうが表現としては正しいか)のはコミュデイの時に進化させ、
技2が限定技の時だけか >>534
ありがとうございます!トップメタに対抗するゲームではないらしいということは分かった >>532>>535-537
公式12月コミュニティデイ関連
https://niantic.helpshift.com/a/pokemon-go/?p=web&l=ja&s=events&f=december-community-day-faq
Q:シャドウバンギラスはうちおとすを覚えますか?
A:はい
Q:リトレーンされたバンギラスはうちおとすを覚えますか?
A:はい
自分の環境ではリトレーン→進化でおんがえしのままでした。
なのでバンギラスに限っては進化・解放・リトレーンがどんな順番でもうちおとす・おんがえし・わざ3を実現できる。 >>539
そうとも言い切れないですよ。
現環境ではハピナスが防衛に最適なポケモンとされていて、防衛能力でハピナスに次ぐのがラッキー、ケッキングあたり
これらに対抗するためにジム戦ではカイリキーが大流行で持ってないなんて考えられないほど。
防衛側の人気ノーマルタイプはカイリキーにメタるためにこぞってフェアリーあるいはエスパーのわざを採用
と言った具合。
なので調整等でバランスが変われば流行るポケモンも変わる可能性が高いです。 >>541
ありがとうございます!結構環境サイクルありそうなんですね
トレーナーレベル低いのでCPもそれほどは上げられないですが、厳選の参考にさせていただきます たぶん iOS10 がダメだと思うけど、ポケモンGO をアプデしたら、起動したあとの
ナイアンティックの画面ですぐに落ちてゲームができない。
同じ人いる?
細かいバージョンはたしか、10.3.3 だったはず。。。 質問です。
ジムバトルで最後に置かれたポケモンだけピンポイントで倒す事は可能ですか?
ジムバトルは最初に配置されたポケモンから順番にバトルすると思っていたのですが、
5体目6体目に配置しても自分のポケモンだけ倒されることがあります。
他の5体はきのみで回復した様子もなく、自分がやられた後に毎回同じ人がポケモンを置いていくので何か対策はないでしょうか? >>544
入れ替わりに配置していくプレイヤーAと別の色のプレイヤーBが手を組んでいます。
あなたが6体目の赤だとすると青or黄のBが攻撃をし、1〜5体目までは倒れる前にAが回復、6体目だけ倒れたところでAが新たにポケモンを配置
という作業をしています。
きのみをあげた様子がないとのことですが、ジムのポケモンをタップすると配置中に与えられた黄のみの数がわかりますので確認してみてください。
攻撃を受けている最中に確認してみて、1〜5体目だけがきのみを与えられていたら確実です。
現実には上記作業を一人のプレイヤーが複数アカウントを使って行うことが多いです。複数アカウントを持つことは規約で禁じられています。
まともなプレイヤーが張り合おうとすると時間あるいはお金が無駄になってしまうのでそういった輩は無視しましょう。
運営に通報することもできますが、効果は期待できないようです。
名前を覚えられていて狙われているようならチームや名前を変えてみるのも手です。 >>544
可能かと言われれば可能ではある
例えばラッキーやソーナンスなどCPが小さい割りに倒すのに時間がかかるポケモンを最初に配置しておく
(すぐにジムを攻められるのを防ぐため)
CPが2300(だったかな?正確な値は知らない)を下回るポケモンは時間経過によるハートの減りが少なくなるので
後からハピナスやケッキングなどCPが大きいポケモンを乗せると
数時間後には後から乗せたポケモンだけハートが減っている状態になり
1回通しでバトルすれば後ろ側だけがいなくなる
木の実を使って良いならCPに関係なく後ろに置かれた瞬間から蹴り出すことが可能だが
いずれにせよ色の異なる複垢を持っていると思われる
木の実を使われない前提なら前に置かれたポケモンと同程度のCPのポケモンを置いておけばいい
木の実を使われる場合は蹴り出しを防ぐことはできないと思う >>545,546
確認した所自分より前のポケモンはきのみを1つも貰っていませんでした。
自分の置いたポケモンはCPも前のポケモンより低くて時間経過による減少差を利用したとも考えられません。
やはり無視するしかないようですね、ありがとうございました。 >>547
>>546の言うやる気の減少スピードの差は、MAXのCPが小さいほど遅くなるから
時間が経つとあなたのポケモンのほうが残りのやる気が多い状態なはず。
ちょっと状況がよくわからないかも。
まぁでも規約違反の蹴り出しは無視が一番。 >>543
http://gameinn.jp/pokemongo/374662/
iOS10 は終了っぽい。同じ事象がたくさんある。
開発側の不具合の可能性もあるからもしかしたら再アプデもあるかもしれない。 メルタンは伝説のポケモンですか?
やはり交換には厳しいやつ? >>551
幻のポケモンだけど、交換は特別な交換で可能で、基本的に1日1回しか交換出来ません ■14(土)9:00〜21:00、15(日)9:00〜21:00
野生で出現:ワニノコ、ウリムー、キモリ、アチャモ、ミズゴロウ、ラルトス、ナマケロ、ナックラー、タツベイ、ナエトル、ヒコザル
レイド:フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、ピカチュウ、イーブイ、ミニリュウ、チコリータ、ヒノアラシ、メリープ、ヨーギラス、ダンバル
■14(土)9:00〜21:00
ドロップしたタマゴに入ってる:フシギダネ、ヒトカゲ、ミニリュウ、ワニノコ、ピチュー、メリープ、ウリムー、ヨーギラス、キモリ、アチャモ、ナマケロ、タツベイ
■15(日)9:00〜21:00
ドロップしたタマゴに入ってる:ゼニガメ、イーブイ、チコリータ、ヒノアラシ、ミズゴロウ、ラルトス、ナックラー、ダンバル、ナエトル、ヒコザル
■14(土)11:00〜14:00
大量発生:ワニノコ、ウリムー、キモリ、タツベイ、アチャモ、ナマケロ、タツベイ
ルアー3時間、すな2倍、XP2倍、タマゴ距離1/2
■15(日)11:00〜14:00
大量発生:ミズゴロウ、ラルトス、ナックラー、ナエトル、ヒコザル
ルアー3時間、すな2倍、XP2倍、タマゴ距離1/2
■14(土)9:00〜15(日)21:00(36時間)
進化で特別な技
■特別なわざについて
・原則として最終進化系に進化するタイミングで覚える。例外あり。
・コミュニティデイ以前から所持しているポケモンでも指定時間内に進化させると覚える。
・シャドウポケモンは特別なわざを覚えない。(リトレーンする必要がある。)バンギラスのみ例外。
■特別なわざ 特殊・例外
イーブイ:入手時点で覚えている。7種のどの進化先に進化しても覚えたまま。イーブイが覚えていなくても進化すると覚える。
ピチュー・ピカチュウ:ピカチュウに進化させると覚える。
ピカチュウ:入手時点で覚えている。ライチュウに進化させると忘れる。
バンギラス:唯一やつあたりと両立可能。 明日新聞が配られるそうですが、
なぜ配るんですか? 今日のコミュニティ、もうタマゴゲットして大丈夫だよね? 2倍ボーナス11時からか、メッセージどう見てももう始まってる書き方のナイアン語だったぞw
>>553
お前はもうここに来ちゃいけないよ 今日の24時に進化させてもレガシー技覚えますか?コミュニティーデー9時から21時と書いてあるし。 レガシー技
どうしたら
覚えるの?技マシーン使うの? 技マシーンでは覚えない
時間内に進化させるしかない リレトーンしたら個体値100になったミニリュウがいます。
今カイリュウにすると技2はおんがえしから流星群になりますか? ここで言うレガシーを正しく定義しないとすれ違うだろ
コミュデー対象の特別な技は進化させないと覚えないよ >>566
私はリトレーンしたハクリュウをカイリュウにさっき進化させたら流星群になったよ! 明日の21時までなら今進化させても覚える。
ソースは公式。 とっておきブラッキー、活躍できるのはスーパーリーグだけですか?そうなら理由も教えて頂けたら勉強になります! メルメタルはアメ
400でしんかするんですか?
他になにかいるんですか? >>573
pvpでは技の範囲が広い方が有利だけどブラッキーは通常技2はあく技しかない
特にマリルリには手も足も出ないところをとっておきで一矢報いることができる >>577
グレイシア進化したいのですが
とっておきどうですか? >>577
レイド、ジムでならとっておきは不要
マスターリーグなら開放必須
スーパーハイパーではscp低すぎで趣味枠レベルと思うが使うのなら開放必須 技解放したポケモンをジム防衛に置いた場合、攻め手に一番ダメージが与えられるゲージ技を出すんでしょうか? 個体値90%以上のラッキーが欲しくて色々な所に行きまくって25匹捕まえて(卵孵したピンプク入れたらもっといます)やっとの思いで捕まえたラッキーが91%でした。
しかしHP攻撃は15ですが代わりに防御が11しかありません。これはまた捕まえ直した方が良いでしょうか? 585です。ラッキーをハピナスにして使いたいんです。 >>585
どれだけ労力かけてもいいなら100を手に入れられるまで労力かければいいと思うけど、
貴方に如何程の願望とかけられる労力があるのか知らない私たちにできるアドバイスはないと思うんだが。 >>587
ありがとうございます。
一般的に見た時にこのラッキーは飴送りにするべきなのか残すべきなのかと思って質問しました。 実は板内でも価値観バラバラだから一般的な感覚なんて存在しないよ >>588
>>5嫁
100じゃなきゃ満足しないってプレイヤーとラッキーならそれだけでいいってプレイヤーがいて、その間に無数の価値観が存在する。
「私はどのあたりにいればいいですか?」って質問しているのと同じです。
「どのくらいの個体値なら防衛に使えますか?」って質問されても全く同じ。
CP10のキャタピーでもコイン50持ってきてくれる。 というか90%以上が欲しくて、望み叶って90%以上が出たのに
それをどうしたらいいですかと聞かれてもなあ。
いや、気持ちはわからなくはないけど答えは出せない。 >>585
バレンタインデーまで保留したらいいんじゃないか
その時一番いい個体を育てたらいい 博士に送って飴に変えたら
もうデーターは戻らないんでしょうか? やる時に「元に戻せないけどいいか?」って聞かれただろ >>585
ジム防衛用に使うんでしょう?
防御11→15になったら、絶対コイン50枚を持ってきてくれるって思えるなら
出るまで待っててもいいんじゃない?
ラッキーのままだって、既にハピナス置かれてるジムに置く運用だってあるよ
自分だったら、ハピナスを(ジム置きに)使いたいって欲求を満たす方を優先
でも>>591の言うCP10のキャタピー程の極端じゃなくても、たいした差はたぶん出ないよ 今、嫁(複垢じゃないよ)とカイリキーレイドやったら同個体値だったんだけどそういうもん? >>598
ありがとう、そんなところで運使わずにさっさとキラフレンドになって欲しかったぜ… >>590
そのタスクをメインにやっています。
>>593
バレンタインデーに出るのでしょうか?
>>596
そんな感じなのですね。ジム防衛に使いたいです。 >>585
俺のハピカスはFEBの89だが普通にコイン稼ぐぞ いつでも冒険モードのポケモンサーチ機能したことある人おる? ポケモンGOのCPにどんな意味があるんだい
やたらCPが高いが攻撃力や防御力、HPが低いものばかり
CPが高くて星三つなんてほとんどないよ CPが高いのは種族値やPLが高いから
個体値はそんなに強くCPには顕れない 泳ぎの速さを測るにあたり基礎能力の低い大学生と基礎能力の高い幼稚園児を比べるようなもん。
とりあえず形になればいいから即戦力をって思うなら基礎能力の低い大学生を使えばいいけど、伸び代があまりない。
時間をかけてでもいい記録を期すなら基礎能力の高い幼稚園児の成長を待つ。
ただし基礎能力が高く完成に近い大学生もそのへんに転がってる。
これはヒトに限った話で、ヒトとしてこれ以上はないって能力も生まれたてのシャチに及ばない。
逆にイヌカキしかできなくても最速のダンゴムシよりは速い。
早く泳ぐ力=CP
基礎能力=個体
歳=ポケモンレベル
種の違い=ポケモンの種の違い=種族値の違い 今日起動したらバージョンが0.163.0.A(G)に変わっていて名前検索で”3*”とか"4*"が使えません。
いつものバグだとは思いますが不便でしょうが無い。
なにか個体値を表示させる裏技ありませんか? >>607
残念ながら、公式も認めているバグです。修正するそうですが、いつになるでしょうね。
個体値測定アプリかリーダー評価でいちいち調べるしかないですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています