【11月5日(火)〜11月27(火)】コバルオンレイド★2
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トレーナーの皆さん
てっしんポケモンの「コバルオン」が「伝説レイドバトル」に登場します!かくとう・はがねタイプのこの伝説のポケモンは、鋼の心と体を持つと言われています。バトルの際は、ほのお、かくとう、じめんタイプのポケモンで挑みましょう。
[イベント日時] 日本時間2019年11月5日(火)早朝から2019年11月26日(火)まで
https://pokemongolive.com/ja/post/cobalion-raids-nov2019/
※前スレ
【11月5日(火)〜11月26(火)】コバルオンレイド
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1572553760/ 昨日のアメ12が最期の花火だった、今までありがとう・・・
しかし下方修正するか?w
孵化5でアメ3タスクでもナメてんのかと思うのに >>655
プレミアムパスなら今まで通り、みたいなことなら分からんでもないが、
一律じゃレイドやるなと言ってるようなもんだわ >>624
東京は本当に羨ましいッス
残り20分でも成立するとか聞くと驚きッス!
田舎は初動がすべてッス!場所がすべてッス! レイドの不思議な飴の報酬まで絞ってきたのね。第五世代はどいつもこいつもスーパーレア化して野生は壊滅、タマゴもミニリュウ、ヨーギ祭りで壊滅、レイド報酬も壊滅、冒険モード報酬も壊滅、ポケスト7日報酬も壊滅。
どんなに絞ってもキチガイガチ勢はやり込むから絞っても無意味なのに、ライトとキチガイの差が開くだけ。 ふしぎなアメが出ると5玉ポケに充当できるのでアメが増えてパスの総売上数が減る
出ないとアメ増やすためにレイドを繰り返すしかないのでパスの総売上数を増やせる
ばつぐんなプラン!!と考えた
でもうまくいかないと思うよ アローラライチューやって来たけど飴6個貰えたから5玉バグじゃね 金ズリの個数も減ってないか?
コバルオンやるようになってから金ズリのストックが徐々に減ってる
最近は赤ズリでカブエクの練習も兼ねて金ズリの消費抑えてる >>665
コバルオン1戦目 5個
バンギラス 4個
コバルオン2戦目 5個
こんな感じやった >>667
こんなとこで100に出会った悲劇を呪うんだな 花金歌舞伎町東宝ゴジラで完走できそうになかったし
20人あつまらないから
外は一陣がいいとこやろうな >>663
海外からのふしぎなアメの報告と照らし合わせてみた感じ、
3玉レイドの1バンドルが飴3(これは上方)でほぼ確定っぽいから
5玉よりも3玉ソロやった方が飴期待値高いっていう逆転現象が起きてるらしい >>670
コバルオン気に入らないなら3玉やれってことか
3玉か4玉でシャンデラでも出してくれれば飛びつくんだが 3玉てカイリキーか
まぁサイブレミュウツーでソロいけるな サイブレミュウツーって捕まえたまま放ったらかしでも6体いれば普通にカイリキー狩れてビビる 昨日のレイド結果
5玉 飴大減量ほぼ0-1-2
1-4玉 飴大増量
コバルオン 最大のピンチ(今日からやばい)
ビリジオン 始まる前から終了(ひこうポケは使う機会少なそう)
テラキオン 多分大丈夫だろうけど4玉いかにこぼれる人出そう うっかりヘルガー出したのにインファイトで死ななくて草ァ!
こいつどんだけ攻撃低いんだ… 飴が減った分、技スペの期待値上がっているならコバルオンやるんだけどな。
20日からの3玉が確実とは言え、1日でこなせる数にも限界があるし。 コバルオン カイリキーに負ける... <まんまやん ライチュウやったらアメが6個や
技スぺが3枚出た同時じゃないが
5はもうやる意味ないなアメ1個だったし
技スぺ捨ててるし
アメも1500個持ってるが無料分ならやった方がいいしな
何かに変えればいい訳だし ライチュウで技スぺ3枚出たぞ
ガチは200個とか持ってて捨ててるだろうけど 3玉と4玉が1バンドル3飴
5玉は1バンドル1飴
専用技なし5玉は図鑑埋めだけして4玉こなした方が期待値が上 >>685
3,4玉が1バンドル2飴
5玉は1バンドル3飴
だったはずだが
いつから変わったんだ?
パワーバランスおかしい、バグ? ニュージーランドの人からのお話によると、
ヒコザルが終わってから1時間だけ4玉ガラルマタドガスのレイドアワーが1時間やってるようだ
毒とフェアリーだからサイブレミュウツー並べとけば2人討伐が十分可能なレベル
バンギで1バンドル3なら図鑑埋めながら消化する価値はありそうだ マタドガス2戦したらふしぎな飴を10粒ゲット。
昨日のコバルオン戦では2粒だったのに・・・ >>688
サイブレミュウツー先頭に出してみたが
じゃれやヘドロはいい感じだが
オーバーヒートは避け損なうと轟沈する
破壊光線には出会わなかった 今日はコバルオンお休み
今日使う予定のパス使っちゃた コバルオンだったので無料パス2枚をガラルマタドガスに使えた
コバルオンに感謝 コバルオン捕まらないんだがどうすればいいんだ
カーブボールだと2球に1回は届かないから
真っ直ぐ投げてるけど捕まらない
もう3匹逃げられた >>696
投げ方が悪い
自分で動画見て勉強したり上手い友達の投げ方見せてもらえ もう1700未満には何も実を使わなくなった
赤ズリすら惜しい
ほんとどうでもいいやつだなコイツ >>700
curveexcellentが当たり前だよ わい1710以下はゲッチャレすらスルーw
めんどいし無駄
実を使うのがもったいない >>700
かなり遠いから、おもいっきり投げている。
エクセレントは超上級者じゃないと分が悪いから、グレート狙いが良いよ。 普段は実無しで適当にやっててほぼ捕まるのに
1715出たんでちょっと本気出したら
10/11金ズリカーブエクセレントでも逃げるとかwwww
死ねよカスナイアン
個体値で捕獲率いじってんじゃねーぞ死ね >>703
すまん煽りじゃなくて毎回カーブエクセ余裕何だが俺超上級者だったの?
コバルオンできついならカイオーガとかも無理かと >>704
俺はダークライでその現象起きたけどコバルオンなら許してやれ >>705
スマホによるのかもね。
泥は機種によるのかもしれないけど不安定なのが多いから、
タスクとかがない限りエクセレントは狙わないほうが良い。
カイオーガはとかダークライとかは全然無理。
一番難しいのはカゲボーズが真ん中にいる時。
届かないからカーブすらあきらめることが多々ある。
いつもエクセできる人は超上級者だと思うよ。 >>707
俺も性能悪い泥だよ
だから家族や友達の林檎使うと恐ろしく簡単でびっくりする
でも色々頼まれたりもするけどカーブエクセ外すことはほぼない端末のせいにして練習不足を言い訳にするのは良くないよ うーん・・・
ワイの泥環境的には現カイオーガの方がまだマシ。
初期パルキアとコバルオンは指揮者投げして届くじゃ否かが半々、サークル固定しても届かなきゃ意味ないし。 >>709
指揮者ワロタ
初期パル懐かしい隣に居るおじさんがその投げ方でぶつかりそうだしぶつぶつ文句言ってるしで舌打ちしたことある
そんな手を大きく振り回しても変わらんよww
普通に投げれば届く 一つコツとしては人差し指じゃなくて親指使ってみて
恐ろしく安定感と飛距離増すから >>710
普通に投げて届く好環境なんですか。良かったですね。
私は機種や環境をゲームのためにと変えられないので笑われようとバカにされようと愚直に指揮者投げするだけ。
そうしなきゃコバルオンにボールが届かないので。 自分も届かなくて苦戦してたけどここのアドバイスで片手モードにして投げると届くようになったよ。ほぼエクセレント出せる。 >>713
クソ泥だけど普通の投げ方で少し遠目に投げるぐらいだよ
端末のせいにするやつ大体投げ方下手くそ
そんな指揮者投げするのは不器用すぎるお前が悪いだけ 取れてるトレーナーが精神論でへたくそ罵倒する・・・不毛だな。
これもコバルオンが悪い。 取れる取れないは別としてカーブエクセは当たり前だから やっとコバルオン捕まえられたわ
やっぱカーブじゃないとダメなんだな
親の仇だと思って思いっきり振り切るのが大事だね 今までにない不人気だなこいつ。
人が来なくて不成立が何回もあった。 7から11proに変えた者だけど
振り切ると言うより
強め早めには投げるてるんだけど
それよりもディスプレイになるべく指を
接触し続けて投げることにを意識したほうが
遠くに投げられる
すると自然と振り切ってる
逆に早くやりすぎると
すっぽ抜ける 泥ならplayゲームから録画できるから、自分の捕獲スローの見直しが出来る
Excellentサークルの大きさ、威嚇硬直の長さ、Excellentの軌道確認
コレだけでレイドパス何枚分もの勉強になるよ
ダークライや今回のような初見モノはとりあえず録画して後でみている
あとは上手い人のYOUTUBEで補足しておけばすぐに上手くなるよ 大きいのに遠くて1球外したよ
カーブグレードなら当てられるね
8球はなかなかの緊張感だった 今日初めてコバルオンレイドやって
とりあえず1匹とれました。
フォルムはまあまあ好みだけど1匹で十分な奴っぽいね
明日はマタドガス探そう >>692
破壊光線の威力はオバヒより下で出も遅いからカッターなら回避も楽どころか、
全技中最も楽なのが破壊光線
ミュウツー基準なら難易度はオバヒ>じゃれ>ヘドロ>破壊光線だった 全然ボール届かなくてなんなのこいつ?って毎回リアルで声に出してるわ 17でパス投げたらまさかの俺1www
待ってて結局、4人になったけど、みんなレベル30ぐらいだから
ここでそれ使うか?的なキャラ出してて無理だったわ
もれて断念、って一年ぶりぐらいの屈辱w
レック、ダークライなどと違って、人通りが多いジムでも待っていても
絶対に集まってこない、ってのは計算に入れておくべきだった
ギリならパス投入待つかスルーだったね
そろそろMAX10-15人の仕様変更でいいんじゃないの、いつまで放置なんだろ・・・ やっと1700台出たと思ったらコレよ
何か終われない感じがヤダナー
https://i.imgur.com/fUCVyMR.jpg >>721
画面は汚くなるが開発者オプションでタップの表示をオンにすると
投げたときの軌跡を表示してくれるから、より確かに自分の投げ方を改善できるよ
静電気による誤タップを検知するために入れた機能がこんな役に立つとは思ってなかったが サークル固定が利かない気がする
そのせいで取れない
アプデ以降おかしい
そもそもコバルオンってこのサイズで正しいのか疑問 >>729
サンクスそれは初めて知った
コバルオンはExcellentとナイスのギリギリのサークルサイズで当てられるから次ので試してみる >>704
自分は>>610な
全弾カブエクでも逃げられる時は逃げられる
なおTL37のサブはブースト百でも簡単にカブエクで捕れた
逃げられる個体は最初から決まってて何をしても無駄な気がする
胸糞悪くてまだ気分が悪いわ 個体値で捕獲率いじってるとか最初から逃げるのが決まってるとかw
オカルト病の奴っていつも根拠ない事言っててどうしようもないな しかもこのサブ100,98,96が捕れてる
もちろん無料しかしてない
本垢は全然いいのが出ないわ 復数アカウント持ってるなら全部が本垢でも復垢であるのでは。
複数の垢を育ててるんだから「高個体値取れたキミが本垢」でいいような? 前半は1700以上がわりと出たのに、ここ最近は16xxしか出ない
この中だるみ期間は報われないパターンが多い
で、最後のほうでまた個体値あげてくるという 本気で個体値をいちいち操作してるって考えてそうなのが可哀想 個体値を操作してるっていうかそういうプログラムになってるってだけじゃないの?
CPが高いほど捕獲率を下げるとか1日にX回以上レイドやると個体値を下げるとか
オカルトっていうかナイアンがそういう仕様でゲームを作ってるってだけじゃね? >>739
ポケモンレベルは同じなので捕獲率は個体値に左右されないことにはなってる 捕獲率は解析出てるけど個体値なんて影響無いよ
1日何回以上個体値下げるとか 何かソースあるの?
ソース無いなら単なるオカルト >>736
俺みたいに垢を平等に育ててるならそれでいい
が、主と従とで育ててる奴はそれでは解決しない
(たとえばexをいろいろなところで当てて
時間被らない従招待はすべて主に送ることで
主はexを一日5戦こなしたりできる) >>739
逆汗によって個体値が捕獲率を決める計算式に含まれてないことは判明してる
ただ、キラ確定ラッキースレ等でも言われてるように
ソシャゲによくある
0〜F(レイドならA~F)まで
同確率で出現する(いわゆる無作為抽出)ように
設定されてない可能性はある ラティオスあたりからエクセレントとか連発してればまず逃げられなくなったが
その前は違ったからな、捕獲率も低かったし
当時はパチやんないがパチもリーチの時はすでに当たり外れが決まってるのと同じで
ゲッチャレも逃げるか決まってるってのも分かる気がしたな
全球エクセレントでも逃げられてたし、レジなんか実装されたらまず逃げられなくなったしな マジで飴1個になってて草
もうほんとやる価値無くなってるだろこれ マックジムって20時だけじゃなく、11時半から12時くらいにも湧きやすくしてあるよね
20時のは一昨日くらいで終わったみたいだけど 最初からいい個体出ちゃうとやる気出ないな
かといってガラドガスがイマイチしか出ないとそれはそれでやる気出ないし
難しいわ 諸事情でポケGO できなくてまだ一匹も手に入れてない…
二回やったけどExcellentできないから両方とも取り逃がした…
Greatじゃやっぱだめなのかなぁ… 1バンドル1飴に改悪されてるね
いくら他色ジム20人でも金ズリ7虹飴3しか出なくて目を疑ったわ
改悪前なら虹飴9と思うとかなり腹立つ 昨日ガラルやったらふし飴6ほぼ落ちたから星3、4やった方が飴貯まるぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています