【NIA】ポケモンGO Lv.1361【ポケゴ】
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※前スレ
【NIA】ポケモンGO Lv.1360【ポケゴ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1573056347/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>574
バトルで「効果はばつぐんだ!」出るし
これのリサーチもあったはずだが ストライクの巣(ソース1桁)に行ってきまーす🙋♀ >>575
原作やりこみ勢
またはポケモンgoでpvpやり込み勢
このどちらかなら少なくとも9割以上は理解してると思う
たまに抜けたりすることあるけどw タイプ相性をご存知でない!?
といいたいがなんにでもミュウツーの人が少なからずいるという
弱点ついた方がはやいっすよ GOおばさん「ポケモンなんて子供向けよ」
↓
GOおばさん「相性分からないわ!」
幼稚園生「おばさんタイプ相性もわからないの?」
幼稚園生「だっせーw僕たちぜんぶわかるもんねーw」
GOおばさん「ギャオオオン!」 >>582
そういやミュウツー100並べてドヤってるガイジいたな とりあえず土ぽいのは水弱点、流れるから
龍とか鳥は寒いと飛べないから氷弱点
虫は火で焼け死ぬし、岩がないと生きられない
虫には善悪がないから悪に強い
悪は筋肉バカに弱い
エスパーは悪とお化けに弱い
お化けはお化けに弱い >>575
普通にゲームやってたら子供でも理解してるわそんなん
ゲーセンでポケモンガオーレやってるキッズですら感覚で全部覚えてる >>578
対シエラで「かくとう」「むし」「フェアリー」弱点って教えられて素直にカイリキーやサーナイト出したら勝てなくて
バンギ出したら余裕だったわ 今回のロケット団リーダーとのバトル報酬バランスとか
ナイアンはテストプレイをするっていう概念は無いのかよ
とにかくいつも新しい事を矢継ぎ早に繰り出す方にしか
頭がないから実際に始めたトレーナーが毎回テストプレイ
させられてバグの被害をモロ被りさせられてる
後から補填すりゃいーだろって考えは本当にどうなんだ
もう3年もそのままのスタンスなんだからトレーナーがそれに
合わせて慣れろってのがナイアンの回答なんだな 相性覚えられない奴はスルーでいいよ
報酬もしょぼいし 相性はだいたいイメージでいけるがフェアリーだけはメタのために追加してるからちゃんと暗記しないときつい
BWは大してやらずに離れてしまったからフェアリーと鋼に悪ゴーストが半減じゃなくなったのは慣れるの苦労したわ 虫→悪が抜群はたぶん仮面ライダー
複合タイプでわからんとかなら調べろという他ない ミュウツーはPvP、ロケット団ではあんまり
特に幹部戦では活躍しづらい
毒使ってくる場合は強いけどね
彼はレイドでの万能キャラとしてが一番本領発揮だと思う
ちなみにボロクソ言われてたアーマードはPvPのHLだと強い おすすめで弱点つかれるポケモンを出してくれるぐらいだしな
相性も逆って感じ覚えやすいけど耐性がまちまちでさらに複合タイプがあって覚えづらくしてる
結局丸覚えするぐらいしかない >>594
レジ軍団を一気にPvP環境入りさせたロックオンがポリゴンにきたらどうなるのか
楽しみで仕方ない あと悪はあるのに善がない
ノーマルがあるのにアブノーマルがない
フライゴンがトンボなのに虫じゃない >>579
攻撃側の弱点や耐性が分かりにくいな
前は出たのに >>599
俺はこう覚えた
地面に向かって石投げたら地面は少し凹むだけでなんともない
逆に地面が動いたら石は転がっていってしまう
まぁ感覚だけどこんな感じw >>169
あ、これから横浜の西口に行くから
もらえるとよいな >>601
善は格闘と言われてるね
そして善に弱いレジ一族・・・ということでまたオカルト話があったな >>595
言うほどフェアリー覚えるの大変か?
攻撃
格闘、ドラゴン、悪に効果抜群
炎、毒、鋼に効果いまひとつ
防御
毒、鋼のわざが弱点
格闘、悪、虫のわざに強い
ドラゴンわざには無敵
これだけやん >>595
妖→炎が半減なのはよくわからないよね
妖→虫が等倍なのに虫→妖が半減なのも納得いってない リーダーってどこのアジトに行っても誰なのかは固定なの? 9人目くらいのリーダーで石出ました本当にありがとうございました >>608
何の無限か知らんけどロケットレーダーや孵化装置なら1000円は安すぎるなw >>609
言い方が悪かったか
覚えるのがきついって意味ではなくてイメージではわからないから暗記しとかないときついなって意味
それだけなんだけど火は水に弱いとか明らかにわかるような相性じゃないからさ フェアリーは原作で暴れてたタイプに強く弱点突けるタイプが少なかったタイプに弱いって覚えた 本当は6〜7人くらいでしたありがとうございました
10%くらいかね >>557
コンボDPSはエレキブルの方が少し上だけど
あの程度の差で防御とHPの差を埋めてお釣りが来るの? >>614
そもそもイメージでタイプ相性理解しようとしてる時点で意味不明
そんなこといったら
ノーマルがゴーストわざに無敵なのも意味不明
ゴーストがゴーストわざに弱点なのも意味不明
かくとうがひこうわざに弱点なのも意味不明
虫が悪に強いのも仮面ライダーとかスパイダーマンとかいう意味不明な理論だ
イメージで覚えるのは頭悪い そろそろ3時間のレイドデイやってくれや
今回みたくダラダラ続くんじゃなくて1日限定のが集中できていいわ
色違い出ないと絶望するけど 別にどんな覚え方しようがちゃんと把握してればいいだろw
お前の覚え方は意味不明だから頭悪いとか頭硬すぎるわ
老人なら仕方ないかもだが若いならもっと柔軟に考えたほうがいいんじゃね >>618
ノーマル←ゴーストは霊感ないから影響受けない無敵
ゴースト⟷ゴーストはヤベー奴にはヤベー奴をぶつける理論
的な? サーナイトとトゲキッスが並んでるジムを同僚と一緒に潰そうってなった時にコメパンメタグロス出したら何故かキレられたな
フェアリーが鋼弱点だと教えたらラーメン奢ってくれた フェアリータイプが出たXYかORASをしたらGOおじさんでもタイプ相性はわかりやすいと思う ちょうど幹部と戦ってきたけどまさかバリア使ってくるとは思わなかった ニューララプラスヘルガーで
ラグラージ、ジバコイル、カイオーガでいけた!結構苦労したけど楽なメンバーだよね >>624
覚える気がなければ結局本家でもレベル上げてごり押しするだけな気がする ゴースト×ゴーストはドラゴン×ドラゴンと似た感じで覚えやすい弱点が少ないし
ドラゴンがフェアリーに効かないのをちょいちょい忘れる >>627
格闘一貫してるからカイリキーとか出した方が楽やぞ >>624
後付けで新しく追加していくから複雑なんだよな イワークもサイドンもキングラーもあるのに何故やらないのか?リザードンバシャーモも人いなかったし ドラゴンがお互い弱点なのはドラゴンを倒せるのはドラゴンだからだっけか >>634
サイドンは見た目があれって人も一定数いるんじゃね
ドサイドンとか特に 俺は好きだけども >>634
4玉3玉をやる層はそのあたりのポケモンは個体厳選強化済みなんだよ
あとの人はジム戦とかpvpをやらないから必要性を感じてない
自分は前者だが少人数討伐が楽しいので、今朝自宅近くに出たサイドンを夫婦で倒してきたが タイプ相性はそれなりに記憶してるけど見た目でタイプが分かりにくいポケモンはどうすんだよ
プルリルを見て水ゴーストだな、とわかる奴居ないだろ 偽装民オタワでジムからポケモンが帰ってこなくなる恐れ 大発見でイッシュの石出た
これでイベントのやつと2つ
そのうち余りだすんだろうしロケット団必死になる必要も無いかなあ >>645
水タイプだと分かるだけでも優しい
ゴルーグなんて初見で地面ゴーストだとワカルヤツ絶対いない 別に初見でわかる必要なくね?
それは本家でも同じことやぞw >>650
悪い顔してケンカ強そうだから悪格闘かな 俺はタイプ相性表を待ち受けにしてる
わざわざ覚える必要なんてないんだよ 初見でタイプ見抜けなきゃダメってゾロアーク見たら発狂するんじゃねw >>553
ラグはあれだ
2番手か3番手に入れて開幕交代でマッショ2発稼げる
濁流連発してたらまた交代ボタン光る 通常技の種類、相性も重要
音で判別付くようになれば情報なし初見で倒せる場合もある
PvP勢にとってはロケット弾幹部もヌルゲーで初日から1500以下攻略 ゴルーグとかウツロイドみたいに複合のくせに片一方のタイプも予想できないのは難しいと思う >>652
対戦はともかく普通にゲーム進めるだけなら相性間違えても
レベル差や回復アイテムでリカバリー効くからな ピカブイではジムリーダーに相性いいポケモン持ってこいやとか言ってなんとか覚えさせようとしてたな タイプは対戦前にマークで表示されるでしょ
老眼だと見逃すが いつもはゴミのように出てくるキズぐすりがロケット団イベント始まると出なくなる現象 レイドボスのラインナップが史上最低すぎる
イベントとはいえゴミで埋めるなよな… メタモン捕まえなきゃならんのにドガース増やされると困る >>670
キングラーはアワクラブハンマー最強だし、サイドンはドサイドンにすれば岩地面でつかえる
ニドリーナは後々つかえそう
アブソル、レアコイル、ニャースは何に使うのか知らん >>500
解放ディアルガじゃないけど同じメンツで完敗したわ
相手はアルロでストライクギャラドスハッサム
胃袋はこっちのシールド2と引き換えに相手のシールド2と1.5匹分削るから結構使えそう
ディアルガ解放したらいけそうかというと微妙、それくらいの完敗だった ニドキングレイドのバグ、まだ治らないのか
パス無駄にしてしもた >>667
ネタで言ってんのか本気なのか時々不安になる 年増ババアは初手何が安定する?
シールド剥がすならハッサムかな >>673
きちんとタイプ相性考えた方がはやくないか?
ストライクは岩二重弱点だから岩バンギ
ギャラドスは雷二重弱点だからライコウとか
ハッサムは炎二重弱点だからファイアーなりシャンデラなり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています