ケッキング、バンギラス、ボスゴドラ←こいつらがジムに置かれるのは分かるけど
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>>38
水タイプも結構いるからナッシーはそんなに腐らないよ ドサイドンどころかたまにサイドン置いてあるところもあるんだけどガチで意味がわからん
サナギラスとかヤルキモノ置いてる奴なんていないじゃん ガイジ収集癖は別にしてタイプ相性調べないレベルの人間でも楽しめるってある意味良いゲームだよな >>41
ドサイドンは結構ジムで置かれるからサイドンは1匹確保してるよ
置くのは気分次第だけど
ハピナスとラッキーみたいな関係だね そもそも二重弱点自体は大した問題じゃない
バンギとドサイドンの本当にあかんところはその二重弱点の唯一のメリットである「攻撃側のタイプの誘導」が出来ないところ
ドサイドンは二重弱点が2つもあるくせして攻撃側メジャータイプの格闘と鋼にも弱いからゴリ押しされてしまうことも多い、つまり次の人が置くポケモンを絞れない
バンギはかくとうに絞れるだけマシではあるけど、それなら普通にノーマル置いたほうがマシ ドサイドン>>バンギだろ
両方ゴミだがバンギは格闘二重弱点とかお話にならないレベルでゴミ ≒だな
大して変わらん
1つ前の弱点と続いてるのは問題外 二重弱点でもかくとう切れるカイリューやマンダはマシ
じめんが二重弱点だが同時に唯一の弱点のアロベトはむしろ優秀な部類
岩タイプの致命的な点って攻撃側トップメタのかくとうにもはがねにも弱点突かれる点なんだよね
そういう意味ではドサイとバンギに限った話でもない アロベトは二重弱点じゃないぞ
普通のベトンがミュウツー強化で使い難くなったしアロベトは極めて優秀 頼むからタイプ相性分かってない奴が威張って語るの腹立つからやめろ クソみてーな取りたてのCP3桁2桁の置くやつより全部マシだよ 二重弱点と言ってもドサイ相手にわざわざ草や水に入れ替える奴いんの? 俺のカンストナッシーが唯一輝く場面なのに何でsageようとする >>53
それな
まあ揚げ足取りするなら3桁でもCP900台のラッキーとかソーナンスならバンギドサイよりは遥かにいいけど ラッキーのCP900はバンギドサイよりゴミだぞ
マシになるのはせめてCP1200からだ 俺はむしろバンギが分からないんだわ
今は使わないけど活躍真っ最中の伝説の時にも置かれるじゃん
レイドで使う為に強化してんのにジムに置いたら使えないじゃん
2重弱点だから~とかじゃなくて折角育ててんのに勿体無いなぁって 車で通り過ぎる一瞬で置いてる人は多そう
CP順で並べてるとケッキングの次はバンギが並ぶ
今の仕様になったの随分前だけど、時速100キロ以上の通過列車からでも
ジム範囲を通り過ぎる時に空きがあれば置けるよ
予めジムを開いておいて、+のところ連打して、ポケモン選択迷わず押せばいける ジム置きは防衛じゃなくて見た目だから
置く人のセンスが問われる
ハピラキミロケツカビなんて置くのは池沼としか思えない
ドサイドンは重量感要員
重いのばっかだったらちっこいの置く
タマゲタケとかヤミラミとか、そこらへんで捕まえたのとか >>61
好みの違いだな
ドサイドンみたいなブサイクはいらん
ハピラキカビゲンガーサーナイト、カラフルなほうがいい
ピンプクとか小さいのはすごくアンバランス
見ててイライラしかもズリ投げの選択がしづらい
トゲキッス置くのはいいけどこれもなぜか選択しづらい
ハリテヤマ置かれると他のがやたら選択しづらくなる ドサイやバンギを何が何でも置くなとまでは言わん
せめてノーマルの後に置くのだけはやめてくれ >>54
基本的には毎回切り換えてる
前のポケモンを倒すときに交替ボタン押して交換選択画面を出してる
ゲージが貯まってたら撃ってから交替することもあるが 昔は手持ちが少なかったし薬も節約したかったから積極的に入れ替えてたけど
今は普通にカイリキーでそのまま殴った方が早い ハピドサと並んでた場合にカウ爆ガッサから種マシ種爆草結に交代させる人はガチ 昨日、ドサイドンに似てる女をナンパして迷ったが結局やってしもうた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています