【2019】コミュニティデイ総集編 12/14-12/15
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トレーナーの皆さん
2019年も終わりに近づいていますが、今年も「コミュニティ・デイ」を盛り上げていただきありがとうございました!
トレーナーの皆さんへの感謝のしるしとして、12月の「コミュニティ・デイ」は、2019年12月14日(土)と12月15日(日)の2日間に渡って開催されます。様々なポケモンの大量発生、ボーナスをお楽しみください。
https://pokemongolive.com/img/posts/dec19-cd.jpg
https://pokemongolive.com/ja/post/dec19-c/ 今後の鋼の用途はキュレム、ゼルネアス、コケコぐらいかな 172,25,26,
147,148,149,
1,2,3,
179,180,181,
4,5,6,
246,247,248,
7,8,9,
133,134,135,136,196,197,470,471,
152,153,154,
374,375,376,
155,156,157,
158,159,160,
220,221,473,
252,253,254,
371,372,373,
255,256,257,
287,288,289,
258,259,260,
280,281,282,475,
387,388,389,
328,329,330,
390,391,392 いやコケコじゃねえブルルだ
でもブラバン持ちのやつのがいいかな? ゼルネアスにだって使えるしUBならウツロイドがいる レイドだけで使うわけでもなし、持っておける技は貪欲に取る レックの時もギラオリの時もそうだったが絶対にこういう時使い道ないとか言うガイジ湧くけど後で絶対必要になるからコメパングロスは量産しとけ
特に復帰勢は他は後回しで良いからとにかくコメパングロスは最低12体は作っとけ後悔だけはするな
通常キュレムブラックキュレムホワイトキュレムコイツら全てコメパンがDPS1位だから使い道はめちゃくちゃある >>266
ヨーギはいらない
って言うか持っている高個体を全部進化させればいいだけ
当日は色違いくらいで高個体は難しいでしょう
新規やフレンドにあげようという意気込みがあれば別だけど寒い真冬にずっと突っ立っているのは無駄なイベントだよ >>276
交換するお友達がいないなら量産は無駄
そもそも12体も進化させて何したいの?
PVPしない勢ね これじゃ来年から始めた人はすぐ嫌になるだろうな年末まで塩漬けだなんて
いつでも特別な技マシンで覚える事が出来れば新規さんも増えるだろうに 去年のも特別技覚えるて言われても
進化させるアメがないわ
去年のやつも野生湧きも頼むわ ダンバルのアメはたくさんあるが、ろくな個体がいない >>265 レイドバトルはロズレイドやゲンガー使うから、メタグロスはジムバトルくらいしか使い道ないわ。 >>284
そのうちイッシュ地方の3種類のキュレム(こおり、ドラゴン)が出るよ
出るときにコメパングロスがないと泣いても遅い >>284
コメパン無しで通常キュレムブラックホワイトキュレムどうするんや >>282
ちゃんとスーパーハイパー用も作っとけよ
個体値は0FFに近づけるようになるべく攻撃低い防御HP高いやつ フレンドにイーブイ色違い相棒にして名前がブラッキーって書いてあるんだが
とっておきイーブイ系はないんじゃないのか? >>291
それなら当日捕まえて10キロ歩けば良い レイドに使うにしてもド田舎でない限り先頭2体いれば十分じゃね
それ以上は趣味だわ12体とか地獄だろ >>294
都内でも何十連戦もするなら人が来るの待たずに友達2〜3人で周った方が早いしダメボも増えるし何より達成感がある
後個体値100とかきても安心感ある >>294
せめてレイド用6体とスーパーハイパー用で1体ずつ計8体は頑張るべき
個体値なんておまけ程度だし気にしなくて良いから技が何より優秀 リアルでモテる=強いポケモンで例えるなら
収入=種族値
ルックスや清潔感=技
コミュ力=タイプ相性
身長=個体値
この中でおまけ要素は明らかに身長 2日とかケチケチしないで
2018年のも出して
4日ぐらいやってくれよ 何気に復刻されてないしたなめゲンガーがレア枠になったな >>300
シャドクロと舌なめ
どっちが良いんだろ? 個体値で判断する奴は雑魚だから気にするな実際誤差レベル
技は後悔してもどうにもならん ケツ毛は重要だぞ
ケツ毛のケアしてるかどうかの意識はポケgoの高個体カンストをしてるかどうかに通じるものがある >>269
ザシアントチ狂ってるな
メタルクロー覚えたっけ? スーパー用のとっておきブラッキー作る為には、CPどのぐらいまでのイーブイ進化させればよいでしょうか? すいません、、
8月の第一週目にやった、ポケモンコミュディって何か覚えてる方いますかー?? >>312
リトレーンしたら100になるラルトスのオス持ってるんだけどエルレイドよりサーナイトの方が良いの? >>313
オスならエルレイドだな
毒タイプのレイドで等倍で受けながら抜群を取れるサーナイトだとこちらも抜群を受けることになる
サーナイトはフェアリー火力トップだからフェアリー運用
エルレイドは毒タイプの5玉来た時にミュウツー足りない場合とか2軍で使える
後は格闘も入ってるし趣味枠として有用 >>315
なるほなるほ
ありがとう!
フェアリーサーナイトは持ってるからエルレイドにしてみる そもそもシンクロノイズより強化されたサイキネのが強いから無理矢理褒める所探すなら
必ず防がれるトレーナーバトルでシールドを剥がすならほんのわずか早いってだけ マジでシンクロノイズ救済して
でもなんかいきなり強くなりました!ってのもありそうで不安 >>317>>318
言うて特別な技だからな
いずれ救済ある気がする
威力ほとんど変わらず3ゲージ化とか
発動時間何割か短縮とか シンクロノイズは元がどうしようもないぐらいのクソ技だから仕方ないね
エスパータイプが一番使いこなせないとかむしろ元があまりにも酷すぎる 3大がっかりコミュニティデイわざ
りゅうのはどう
げんしのちから
シンクロノイズ
でええか? 今もレイドにダンバル出てるけどあれは色違い出ないん?
コバルオンよりこっちが欲しいからやってるけど大体何%位の確率なんだ 異議なし
PvP、レイド幅広くしてるけどコミュでそれもらった奴はほぼいらん
原始の力はマンムーの耐久じゃ使いこなせん >>324
野生と同じ、1/450。
色違い狙うのにレイドパス使ってまでやる価値なし。 >>322
シンクロは速さならサイキネ以上だし趣味枠として遊べるけど流星群は飾りでしかない シンクロノイズがどんな強化されようがレイドでエスパー技使うならサイブレミュウツーを超えられる可能性は皆無だからどうでもいい 解放ボーマンダで流星群逆鱗なら逆鱗上回れるから場合によってはレックウザこえる可能性あるけどシンクロノイズはマジでゴミ 一昨日レイドで捕ったダンバルだけど141513って微妙な個体値
これコメパン育成していいのかなあ レイドでの色違い率と野生の色違い率は同じとか言われてるな
ポケモン毎に色違い率が設定されてるとか どこかの統計で、卵&レイドは出現率(タスクは野性と同じ)が高いと掲載していたのを個人的な感触から信じてます。 色違い率はこの説で確定だ!ってのは無いから自分が信じたいもので良いってことさ >>332
飴と進化させるダンバルの数にもよるけど、俺なら進化させる。
また1年後にコメパングロス作れる保証は何処にも無いから。 >>334
俺含めガチ勢皆が>>335の内容だと認識してる。
ちなみに全員捕獲は30万超、タスクも3万くらい
こなしてる。 ラルトスやウリムー辺りはコミュニティデイ中に進化させない方がいいってことか あとで技変えられるからどんなもんか自分の目で見たいという人は進化させればいいよ コメパンに進化させたいダンバル2体いるけど飴が180しかない!
相棒にしてダンバルレイド見つけたらやってるけどあんまダンバルレイド無いね
間に合うかどうか… ロケット団イベントまじつまんねえ コミュディにもっち力入れろよバカナイアン >>332
去年12月復帰でぎりぎりコメパン一体だけ作れたけど
そのグロスは個体値80台だよ
いまいち個体値でもカンストして十分活躍してくれた
ダンバル野生で出ないなら色違いは厳しいな
去年の総集編で取れなかったけど今年も無理か >>343
まだ3週間近くあるから相棒で毎日5km歩けば飴が20は溜まる。
レイドはパイルで捕まえて5回やれば飴を30確保
あとは進化で飴が2個貰えるし、10卵からダンバル産まれる可能性も高いから、10卵をひたすら割る
それでも足りなければ不思議飴投入かな 色違い率は手段には依らず、種族で決まってると何回言えばいいのか
ダンバルだったら通常確率だから、まず光らん コミュニティデーの日は別でしょ?
通常確率なら野生でもコミュニティデーで色違い無理 そういえば、こないだの猿のコミュニティディは色違い率かなり低かった気がする。 コミュデイのレイドの色違い率が気になるな
2018年組の色違いが手に入ればいいんだが 去年コメパン参加できなかったから
いま持ってる2番手評価のやつも進化させるで
全部で5体しかおらんけど 個体値0と100の検証動画あったけど火力に全然差がなかった
とくにレイドしかしないなら、全く気にしなくていいのね >>356
実際ほぼ変わらないとしても、低個体値を育てるほど砂に余裕がない >>351
すごいやる気なくていつもよりタップしなかったのに一番取れたよ >>356
ダメージ計算機でググれば詳細知れるよ
差が大きい/小さいは個人に依るけど ライトポケモンに
特別なわざと恩返し両方覚えさせるには
技を解放させてから進化させればいいんですか? >>360
今ズバっトでためしたらおんがえしとエアーカッターになったよ
でもおんがえしと特別な技が同じ枠なら上書きされる可能性はあるけどね‥‥ なるほど
うーん当日の報告待ってからにしたほうが
よさそうですねー >>362
あ、ごめん
限定技と恩返しってことか
それは無理だね
バンギは限定技が技1だから行けるかも バンギラスなんて
悪技はダークライに、岩技は今度でるテラキオンに
枠取られたからな…
メリットなんて強化しやすい
ってだけなんだよな >>365
岩技はトルネロス来たら飛行耐性でバンギラス有利かもしれん ラムパルドで良いだろうし
トルネウス相手なら電気勢も耐性あるから普通に電気使うかな 手持ちがない場合、ダンバルレイドやっても捕獲アメは3個、パイルで6個
レイド20回で120個+おまけのふしぎアメでやっと進化させられるな >>348
それってポケモンごとに違うんじゃ?
伝説は1/20
アロライ、アロナシ、コリンク辺りは1/50
ニューラ、イワーク、ストライク辺りは1/100
他は1/450
だったはず。
ある程度野生の出現率と相関性があると思ったよ。
それだけにタンバルやヨーギあたりは1/100なのか1/450なのか議論が割れる所。
いかんせん誰もデータ取って無いから真実はわからんけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています