ドラクエウォークについて語るスレ☆5
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【前スレ】
ドラクエウォークについて語るスレ☆3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1571690743/
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※前スレ☆4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1573382835/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>280
スキルHP回復効果+付ける
ドラゴス
デスピ
悪魔神官
ナウマン
ベビル やっぱりきりかえ(パーリィプリセット)はクッソ便利だな。楽しいわ。
デスピサロで一等賞取った。初めて。3人位しかいなかったけどw
アンドレはLv24位だがまだオートで余裕ある。ギガデーモン並に警戒して僧x2だがこのままどこまでいけるかな。 今後のエスタークや究極エビルプリーストで必要になるぞと言わんばかりに
デスピサロやナウマンのこころが僧侶用で不気味 >>283
そのまま40まで完走出来ると思う
物理アタッカーx2、回復x2(一人はバイシも使えるとベスト)が安定かな
バイシがないと与ダメの燃費が悪くなってMP切れ起こすんだよね 野生で出現するはぐれメタルが100%逃げるのはちょっとやり過ぎ >>286
体感上、倒せずに逃げられる率は6割ぐらいかなぁ >>286
100%ではないやろ?
俺は1/3くらいの確率で捕まえてるぞ >>286
そもそもはぐれメタルは邪魔
いらない
悪魔新刊、ホークブリザードであってくれ >>290
これ
たいしたステータスでも無いのに貴重な滅多に枠のポップポイントに出るし
あくましんかん、ホークブリザードがでなくなる明確なハズレ枠 >>291
自分も邪魔で仕方ない、これまで何度あくま神官チャンス潰された事か。 メタル系のステータスなんてHPほぼ無しで素早さと防御全振りでもいいのに
カスみたいなステータスだから誰も欲しがらないはぐメタ
かつてこれほどはぐメタが嫌われたドラクエがあったか? 手に入れにくい割ににステータスはカス
どっかのドラゴンもそんな感じだったな 装備切り替えもウォークモード設定も無駄がなく良くできてるな
どうせ一々確認メッセージあったりメニューからしか設定変えられなったりするはずと思ってたから嬉しい誤算だった ユーザーインターフェースが実際遊んでるヤツが作ってる感ある
ingressでもそうだったけど、ナイアンテックはその辺が感じられない ドラクエのアプデや改良の早さは予想を超えてくる
不便だな、面倒くさいなと思ってるとサクっと改良してくれる
イベントも2週目から改善してくるし、最大手と思えないフットワークの軽さ
それに比べてポケGOはちょっとした改良に1年とか掛かるし
不満が溜まりきって人が減った頃にようやく改善される
日本人は習慣にしてるから我慢して続けてる人多いけど
海外勢なんて続けてる人ほとんどいないはず
だから新規向けイベントばかりで、継続して遊んでる層はどんどんつまらなくなる Ingressは正直言って酷いわ
前は軽量サクサク快適プレイだったのにプライムになって重くてたまにフリーズするクソゲーになった
あれでIngressやめた奴多いんじゃねーの俺みたいに、フリーズとかポケゴの悪い部分をそのまま持って来なくていいのに
ハリポタもナイアンだっけ?あれはそういうの無いんかね? ポケモンGOは、タップしたら画面下のアイコン類が消えてフリーズしたり、カメラが固まって視点移動効かなくなる
これが頻繁していちいち再起動してゴプラ繋ぎ直すのがめんどくさいのにいつまでたっても直そうとしない怠慢無能ゴミ 俺もイングレスは旧スキャナ切り捨てで止めたなあ
トレーナー兼用との旨味もほぼなくなってドラクエも始まったから相当ユーザー離れたと思う エージェントもけっこうスレいるのね
ingressは今はちょっとアクセス悪い所は白ポ放置でログも昔からいる古参の名前しか流れないから廃墟感凄いよ
G+もなくなったし、ユーザーがどこで何しているかホント不明 ポケGOで初めてスマホのゲーム始めた
当初は「ポケGOはゲームやった事ない奴が作ったゲーム」とか言われてて意味が分からなかった
でもドラクエ始めた今なら分かる
ポケGOは本当にゲームやった事ないやつが作ったゲームだわ ポケゴはもうイライラするばかりで息抜きにならなくなってきた
ナイアンがゲーム作りに慣れてないのか本当に無能なのか 確認の多さとかいらない演出も多いしドラクエもほんとにプレイしてるのか怪しいところは多い ポケゴはトレーナーに不便を強いるよな
そしてトレーナー同士の憎悪を増させるし
チート推奨
久々にジム戦すると不毛なご近所戦争は相変わらず継続中で不快感しかない ポケGOもコレクター特化とかジムpvp特化とか珍しいジムバッチ集めるマンとかマイペースな楽しみ方はあるんだろうが、
都会が有利というか田舎じゃまともに遊べないのと今じゃ最低5垢ないとダメレベルの複垢推奨がくそすぎてまだドラクエのガチャゲーがまともに見える ingressはios出てから1年後ぐらいまでがピークだった感あるわ
G+でキチガイがそれぞれ派閥作って煽り合ってるの見るのは面白かったが アンドレ40倒したら翌日からギガデーモンが一気に増えた
みんなもそう? このゲームはガチャ引く時が一番つまらないな
おかげさまで安定して週に一回世界樹のしずくを買えているよ(白目 一部の国でガチャが違法になった事を受けて
日本でも脱ガチャしてサブスクに切り替える方向になってきてるらしい
日本も違法になればいいのに
ガチャがやめられない中毒患者のためにも法律で取り締まるべき時期
また不審死が出るかもしれないけど ここでポケモンのフリーズとか言ってる人はどんなスマホ使ってるんだ?
フリーズなんて滅多にしないぞ ドラクエの最大の欠点 >ガチャ
ガチャが無いと見向きもしない日本人が多過ぎて色んなゲームが腐ってしまった
ただドラクエウォークはPay to Winと同じぐらいTime to Winの比率が高く
そこはガチャ狂い以外も取り込もうという意思を感じる >>313
こころ要素あるからな
ガチャでいい武器出てもこころが雑魚なら結局雑魚だし
こころ要素をガチャでねじ伏せる事も出来るけどそれこそユーチューバークラスの課金が必要になる
結局のところゴルパス課金位で歩き回ってこころ集めしてる程度で十分なんだわこのゲーム >>307
PvP特化と言ってもあの仕様は大失敗だったと思う
「高個体を集めていつか来るPvPで俺つえーしよう」と思って厳選してた
たくさんのトレーナーの努力をCP制限によって水の泡にした
レアポケをある日突然レアじゃなくしたり、ナイアンはこういう事を平気でやるから嫌い >>310
☆5武器が出た時は嬉しいけど、楽しくはないわな
ここに金入れると際限無く取られるのわかってるから、そんな余裕ねぇな、他に金回した方が良いなってなる
マイレージで☆5装備売ってて、ゴールドパスも使えば早く大量に入手出来ますよー^^とかなら、毎月買って歩き回るがw 電池の消耗も気になるな
ポケモンもヤバいと思ったけどドラクエはもっとだわ
これって改善するんだろうか 最近マイレージ交換パスで虹が出なくて
もしかしてジェムの方は確率少し高いんじゃないかって
ボーナス出たしで1万課金して40連したら見事に爆死した
マイレージと合わせて70連虹なし
天空ガチャは次ピックアップだから確実に虹出せるが
これお金のない人は課金して無理にガチャ引くの止めておいた方がいいレベル お金ない人ってか楽しみたいなら課金してガチャはやめたほうがいい
ガチャ課金したらアンチになるで 毎月3000円ゴルパスに課金してるけど
この確率だとジェムの方にその分課金して
ピックアップ進めた方が良い気もしてきた >>315
これまで適当な個体を鍛えずに持ってた奴だけが得する最悪な仕様だよな
100個体に砂入れるとSLHLで使えないとかこれまでの多くのレイド産はSLに参加すらできないとか頭沸いてるとしか思えん
ドラクエもいずれインフレするのは目に見えてるけど二番手三番手としての使い道が残るだけマシ
ナイアンがやってることは産廃化の中でも最悪な追放だから次元が違う ドラクエはインフレ抑えようって意思を感じるわ
扉上位や強敵レベルMAXの報酬はほぼ枠だけだし
頑張れば星4装備でも最高難易度クリアできるもんな 今後は特効装備増やしてきそうな感じだな
特効関係なしで純粋に強い武器持ってる奴が勝ち >>315
レアがレアじゃなくなるってその類のポケモンいたっけ?
地域限定とか、ラプラスとかなら全然想定の範囲内だが
そういえばスクエニがかなり前に作ったFFのソーシャルで
イベントで40万使ってやっと手に入ったキャラクターが1ヶ月後にレアじゃなくなった
しかもそういうのが頻繁にあるクソゲーもう辞めるとか友人が嘆いてて
ドラクエもそうならない事を祈る >>325
今は少なくなったが、数年前はこの手の廃課金向けソーシャルが結構あった
スレで5万突っ込んでレア取れなかったって愚痴ったら
5万とかどこの貧乏人だよみたいな煽りレスが返って来る恐ろしい世界 いわゆる人権と呼ばれるアイテムが出はじめたらこのゲーム辞めるよ
今は天空無くてもギガデーモンにいくらでも勝つ方法があるからいいけど >>324
まさにラプラスがその代表だよ
最初から想定していたか?
今でこそどんなポケモンも後でバラ撒く万人平等スタイルと学習したが
原作でも1匹しかいないポケモンぐらいは絶対絞ると最初は思ってたわ
ミュウツーや3鳥もな
まあ、そこはもう気にするのもアホらしいと思ってるからいいんだけど
タスク産ポケモンを200体近く消されてサポートにも無視され続けた事があって
ナイアンティックという胸糞悪い集団は本当に嫌い タスク産ポケモン消えるって報酬貯めとくやつか
消えるってアナウンス出てから2ヶ月くらい猶予あったやろ流石に何してんのってレベルだと思う
ドラクエは最高に盛り上がるカードを2つ切っちゃったのが心配だなよく分からん武器で特効ガチャだと大金使う人は居ないでしょ >>330
アナウンスした期日を大幅にフライングして削除したの知らないのか?
何も知らないくせに擁護するとかどんだけ信者だよ
天空の剣出ちまっただろ >>322
無課金でやってるけど今の所絶妙なバランスだと思う。 タスク貯め込みはバグなんだからバグを使っておいて文句言うのもおかしな話だけどな >>334
そうなの?あれ期日とか書いてあったんだっけか
使ってないから知らんかったわすまんな >>336
タスク溜めがバグって運営の方便でしか聞いたことねーわ
>>337
期日フライングして消しちゃって、お得意のツイのみ告知で連絡寄越したやつのタスクだけ復活
ただし元どおりの復活とは程遠く、個体値がEFE固定だったりスペリサリワードまで復活してミュウ2体目が取れたり消えてる以上のポケが取れたりと相当に雑な仕事だった
対象者が少なかった上に割とその人に得な事象が多かったから大事にはならなかったけど、こういう企業なんだなあと思ったよ ストックの削除は、攻略サイト、まとめサイト、5chの過去スレで確認したら、
2018年11月9日に、11月12日までに受け取り済ませまてくださいと告知
11月13日ごろに徐々に消え始める
11月20日前後で消滅
みたいだが
告知が突然だったという言い分があるにせよ
ナイアンが勝手に前倒しして消したみたいなのは言いがかりじゃないか? 昨日イベント上級のデスピサロを倒せたのですが、まおうのつかいは今の実力で倒せそうですか? ドラクエ、バグ修正来たな
どこぞのナイアンテックは、モンボが1時間たっても赤ブーで切断されないの修正しないのに >>336
「ストック自体は今後も可能だが数を制限する」だぞ?
これでもストックがバグだと思うのなら頭湧いてる
お前みたいな信者がいるからナイアンの腐った体質がいつまでも改善されない
>>338
連絡してきたヤツだけ修復すると発表した後、全員分が直っていないのに「fixed」と発表
おいおい直ってないぜと連絡するも梨の礫、3ヶ月後こっそり修復
もちろん連絡もアナウンスも無し なるほど、フライングってこれの事か(記事の下の方)
ttps://pokemongo-get.com/pokego01945/
まあ俺は最初の告知の時点でストックを100以下にしてたから全然問題無かったが ドラクエやることねぇな
1ヶ月で10日程度
イベントしかやる事なくイベント待ちでそのイベントも4日程で終わる
やらなくてもいいことばかりでやらなくなる >>317
設定で地名offにすればバッテリーに優しいぞ >>345
イベント4日で終わらせるとかガッツリハマってんじゃん >>341
3日前にアプデの告知
↓
2日前にアプデリリース
↓
昨日ウォークモードのバグを告知
↓
今日バグフィクスしたアプデのリリース
対応早過ぎて草 迅速にバグフィクスする会社がたくさんある一方で
避けバグ、貫通、巻き戻りを報告した海外の有志に
「レイドボスはとても強いのであなたのポケモンは多くのダメージを受けます」
と斜め上のコメントを残して2年間放置した会社も実在する go民は過酷な訓練された手駒だからな
ユーザー取り込めたコロプラは感謝せにゃならん ギガデーモン倒した直後に勝手に更新されて
討伐がなかったことになった
でもHP/MPはしっかり消耗している 別に擁護するつもりはないが、ナイアンのバグは通信系に多い。レイドバグやモンプラの接続がその類
ドラクエはその辺のやっかいな通信系にあえて手を出さないような仕様になっていて上手いなと思う
レアケースだから問題になっていないが唯一の通信系のメガモンで、バトル中に電波の悪い所に入るとエラーで弾かれたりとかはある
今後機能が追加されたりOSのバージョンアップやファームウェアが更新された際に今みたいなバグ対応の即効性を保てるかどうか技術の見せどころだね メガモンで友人と一緒に入っても同じチームにならずに各自一人で倒してねになるときあるよな
何度も入り直してるとそのうち上手く行って同じチー厶になれるけど >>354
むしろ別チームにしてお互い一位狙ったほうが良くね? >>355
隣に友人居るのに個別で倒すってなんか哀しくね?w
まあ寒いからさっさと終わらせたいのもあるし1位でも2位でも報酬変わらんからええわ >>357
一位のが良いアイテムと出やすいらしいぞ >>358
時間差かどうかは分からないけどいつも
開幕同時に入ろうとする→失敗
片方をロビーで待機させて参加→出るを繰り返す→失敗
二人とも出てせーので入る→成功
の流れになる、仕組みが分からんわ
>>359
20回位友人と比べてたけど一番いい色の宝箱が1個増える程度じゃね? 日本人って本当にドラクエ好きなんだな
アップル2019有料ゲームランキング
1 ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP
4 ドラゴンクエストV 天空の花嫁
13 ドラゴンクエストVI 幻の大地
18 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 >>285
僧1人を魔に変更した。確かに バイシオン無いとかったるいね。
Lv30近くなってかったるくなったから手動にした。
マヌーサもウザいがエルフの慈愛でも結構回復するからありがたい。マヌーハはオートでも使ってくれてた。
ポケゴはやっとレーダー完成。リーダー2人目はこの土日だな。これもかったるい。
あと中途半端な進化系捕るのは激しくかったるい。どういう発想からこんなイベントやってるん? アンドレはレベ1にして狩ってるけどS出ないからまだS1個半しかできてない
ギガデもそうだけど合成してランク上げた方が心珠ポイント増えるし
アンドレSはギガスラッシュ使うなら必須級の性能だからイベント忙しくない?
ちなみにロトの剣なんてものは持っていない、防具ばかり出る呪い受けてる 天空防具目当てでガチャ引いたら天空剣2本目
無課金だから文句は言えんな パーティ保存はシンプルで使いやすいな
装備や心を売ろうとしたらどのパーティで使用中か教えてくれるし
一々外さなくてもその場で手放せるのもいい 週末メタルダンジョンに[きりかえ]ワンタップで準備が整う便利さよ 強敵OFFを忘れて盗賊4人のパーティでウォークモードのレベリングやってたら
アンドレアルと勝手に戦い始めちまって焦って手動にしたら勝てた
全員が盗賊の心得持ってると強いw ナイアンはバグに収まらず告知ミスやら仕様ミスやら広範囲にやらかしてるからな
新機能よりも今ある機能の見直しが最優先だと思う
ドラクエは生まれたてだから知らん アンドレって見るとどうしてもファイナルファイト連想しちまう >>373
そんな技術力がないから新要素でごまかしてるんでしょ 唐突に太っ腹イベント始まったが
>いくつかの賞を受賞しました
って何を受賞したんだ? ランキングで1位は取れないけど3位以内には入ってる感じ
これと言って宣伝に使えるような最優秀賞は無いんじゃないか
総合的な評価や満足度は高いと思うけど爆発的なヒットではなく
地道に支持層広げてるイメージはある 朝目が覚めたら枕元wにギガデーモンが出てたのでLv40で倒した。
ロザリーの全体回復のおかげでスクルトをほぼ切らさず行けて犠牲者0だった。
アンドレもLv30まで行ったし、どっちもLv10-15位でこころ集めが正解か。
太っ腹イベントありがたいが今年中に10連x2は厳しいかな?*5かくていまであと2回なんだが。
昨日の10連はこんなだったし。
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