【おとり要員のサカキ】GOロケット団総合 リトレーン18匹目【今月はサンダー】
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GOロケット団やシャドウポケモンなどについて語りましょう
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【R団】GOロケット団総合 リトレーン17匹目 【おとり要員のサカキ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1574567080/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アルロの2体目、3体目なんてシールド無しで余裕で勝てるしw いくらロックオンがぶっ壊れであっても
ゆうてレジロックはイチゲージ技だからな
仮に今の硬直仕様で技の見直しもないまま
ロックオン覚えたおんがえしポリゴンなんて実装されようもんなら
相手の攻撃する暇をほとんど与えることなく
硬直中ゲージ貯め、殴る、硬直中ゲージ貯め、殴る…
の万年こっちのターンになってしまって
シールドなんて使う必要すらなくなってしまう >>15
そもそも糞ゲームだから
端末によってまったく違ってくることすらある
ちゃんとタップして波紋が出て入力されてるにも関わらず
ダメージがほとんど入っていかずに
シャドウサンドにラグラージが
撃ち負けちゃう端末すらあるんやでw 2回目のゲージ貯まりが早く感じるのは
「硬直」ターンがあるからなのか
ゲージ残だと思ってた このゲーム、時限制敷いてるくせに
せーの、ドンで同時に攻撃始められないからね
先にシャドウが攻撃してくるとお前らが文句言うのわかりきってるから
硬直という仕切り直しの場をいちいち設けて
スタート時以外は、必ずお前らから先に攻撃できるようにして
ごまかしてるんだろうよ >>15
EFF・PL35・CP2884使った感想なんだが。
ゴローニャならシールドをお互い一枚使って二体目出た直後にゲージを放って2枚目を剥ぐ。
シールド一枚残しで優位に進められるがレジロック使ったらストライク倒した時点でお互い丸裸。
ゴローニャの方が使い勝手がいい。
と、思う >>21
だいたいそんな感じだね
だましうち使ってくるニューラに爆パンカイリキー当てるときも
そんな感じの立ち回りになるね
一度ためしにお互い二重耐性同士の
ひっかくペルシアンにギラティナ当ててみたら
シールドお互い丸裸までは行けるけど
cpの暴力でこっちが先に削られてしまう感じだったなあ >>15
PL27まで上げればいいのか
100個体いるから飴砂投入してやっか
ゴローニャボスゴのほうがよいとの声も聞こえるけどw >>22
うちおとすがあればボスゴドラでもストライクは瞬殺で、
CP1500縛りをしてる訳でも無いのに、
ゲージの溜まりが早いストライク相手にシールド剥がし合戦をやろうとする奴が多くて不思議に感じる。 >>26
普通のゴローニャだよ。
3ゲージのロックブラスト持ちだからすぐ技が出せる。 >>28
ありがd。
じしんとワイルドボルトどっちがいいんだろうと思ったがロックブラストだけあれば充分なのね。 >>26
結論から言えばどっちでもおk
対ストライクに関しては
エアスラなら電気もってるアローラの方がいまひとつになって耐えるはずだが
実際両方使ってみて体感できるほどの違いは感じられない
どっちかっていうと連続切りの方が苦戦強いられる人が多いみたいだしね
んで種族値も一緒
技も いわおとし・ロックブラスト を現在どちらでも覚える
もちろんエアスラ、連続切りどっちが来ても
普通、アローラ、どちらでも相手にシールド二枚使わせつつ
「こちらも一枚使わされるが」イチイチ交換以上の仕事はできる >>27
岩ボスゴドラ作っちゃうと
ジム戦のオヌヌメにいちいち顔だしてくるのがウザい
今みたいに対策パを5枚必要としない5玉ボスの時は
ジム戦パに一枚割けるが、5枚カツカツのときは
おすすめのままに突入か
いちいちタップして毎回都度入れ替えさせられる羽目になる CP1500以下縛り&未進化ポケモンのみでアルロ討伐
こちらの使用ポケモン:ポニータモグリューオムナイト
アルロの使用ポケモン:ストライクジバコイルハッサム
アルロのポケモンは技一の火力が少ないポケモンが多く低種族値のポケモンでも充分戦える
https://youtu.be/tL8blR8zYZc シールドをランダムで張ってくるぐらいにしないと、すぐ攻略できてつまらんよ ランダムっうかAI実装だろうな
グーグルのスタートアップ企業なんだから、位置ゲーム、ARの次はAIでしょう AIのフリした
抜群のとき確死のとき無条件がテキトーに選択される感じになりそう >>30
>実際両方使ってみて体感できるほどの違いは感じられない
でしょ?でしょ?
それは>>3に書いてあるバグのせいなんだよ
アローラゴローニャは本当はでんき・いわタイプだが
トレーニングとロケット団バトルでは
普通のゴローニャと同じじめん・いわタイプ扱いになってしまう
どんどん周知していこう >>21
うーん面倒臭いことしてるね
ゴローニャ使ってる人はまずゲージ効率について勉強したほうがいいかと 上手くなったら2体目、3体目は相手が技2撃つ前に倒せるから
シールド残しなんてまったく必要ないよ。 >>39
これ
理解してない奴が多すぎる
事故る可能性あるのはメガネのハッサムくらい このクソ寒いのにサカキのニセモノでたら、
次探す気全くおきない 久しぶりにメガネと戦ったが、メガネのストライクが1番強いな
ジバコイル、ハッサムは安パイだが >>12
3年前から出番がほとんどなかったうちのクロスチョップカイリキーがスタメン入りしました。
どうもありがとう! 本格的に寒くなる前に今月分のサカキ倒しておいた方が良さげだな >>45
シャドウ色違いニャースか2FFリトレーンフリーザー ロケット団タスクの作業感が半端なくてツマラン
時間かかりすぎ シャドウポケモンにコミュデイ技は覚えさせられないのか
御三家シャドウ100%獲ったのにガッカリだよ >>47
どうせポケスト回しで進まないからゆっくりやってるよ
リトレーン1000はなかなか出ないけどね >>45
今だったらコラッタカラカラタネボーサボネアナエトルかな
個体値とか色違いを考慮しないなら 木曜0時からのリサーチ3/6、トレーナーバトルがハイパーリーグになってたりしてなw
スーパーもPvPガチってるわけじゃないから手持ち的にどっちでもいいけど ちょwwまたリトレーン15やれとかwwwウッソだろこれwwww
ほんと砂を無駄に使わせることだけが目的の史上最悪の糞タスクだろこれ >>39
相手の二体目三体目が解ってればそうだけど手探りでやる時はシールド残しは基本の戦術だわ。 リトレーンしないで残しておくのってタスククリア用に残しておくこと以外にメリットあるの? >>57
もうライト100がいる場合か、ただリトレーンの砂がもったいないかでは
あとは☆2や☆3の場合、やつあたり要員の☆3とかもっと個体値が高いのを待ってるか
うちはいずれリトレーンするつもりだけどリサーチの先が見えるまで砂貯めてるからリトレーン待っててもらってる >>57
技コレクションしてるんだわ
だからやつあたりの☆3が来るまで居てもらうこともある これを言っては元も子もなさすぎだが、このロケット団のタスク楽しいか?
何かの巣に行ってアメためて進化させて、レイド行って伝説や準伝説を捕まえて!
の方が俺はよっぽど楽しいわ。
リトレーン15体がスッゴく無駄に感じるし、薬も減りすぎる。
得られるものも少ないし…。 >>60
まあ、楽しみ方は人それぞれだよ
俺はレイド糞糞ゲーだと思ってるから、ロケット団はクッソ楽しい神ゲー 楽しくないことを無理にやることはないと思うがな
ドーブルだってバッジ金にした人どれくらいいるだろうか
自分の周りには1人もいないよ 自分も基本的にソロでやれるからレイドより全然楽しい
スーパーリーグのタスクさえ無ければなお良かった リーダーとサカキ
ジジババ内では個体値100じゃないと勝てないと言う神話があるみたい。 だいたい判ったから
もう、お勧めでクリアできるようにすればいいよ... >>60
都会でレーダー使ったら、いくつも出てくる環境じゃないと気軽に楽しめないよね
田舎は厳しそう >>60
レイドの「何でも出してりゃ(数の理論で)勝てる」
と違って、「多少アタマ使う分」楽しいかな
4卵5卵みたいソロ不可能って訳でもないし
幹部で飴1でもくれれば、なおいいんだけど >>60
歩くことは増えたかも
報酬がもっと良ければなあ… シエラ姐さんフーディン使うようになったっけ?
ニューララプラスフーディンだったわ
イッシュの石ありがとう姐さん 初サカキと対戦してきた
ペルシアン、サイドン、サンダーに
ニョロボン、ラグラージ、ゴローニャで
わりと余裕あった
ペルシアンの技が引っかくなら苦戦するのかな 手動交代無しでサンダー単騎でアルロ討伐
ポケモンがやられた後の交代のみを利用してそこからは手動での交代を行わずサンダー一体で倒す
アルロの使用ポケモン:ストライククロバットハッサム
これがサンダーの力だ
https://youtu.be/vP8O24BwsnU 眼鏡ストライク クロバット ハッサム
ギラオリジン ライコウ交代で使ったら無死でいけた >>75
前置きが長すぎて結局何がすごいのかわからない >>78
簡単に言えばサンダーは交代無しではアルロを一体で倒せないポケモンの為交代回数を最低限に留めているということ
というか前置きそんなに長いか >>70
ほんと旨味がなすぎる
シャドウとか見た目いいのに使い道ないし報酬アイテムもゴミばかりだし
ニューラ好きだから色違い狙いでチマチマやってるけど興味ないやつに切り替わったらやらんかも
100回倒したら幹部のアバター使えるとかあればいいのに >>75
あれ?「ポケモンがやられた後の交代のみを利用」ってことは、
サンダー単騎じゃなくてサンダー3頭パーティーってことかな? >>81
動画見れば分かると思うけど「やられた後の交代のみを利用」って言うのは最初に一体やられ役を置いておいてそのやられ役が倒された時に次のポケモンとしてサンダーを出すってことね
やられ役自体は攻撃せず相手の技で倒されるだけでその後の戦闘はサンダー一体で行う 【アルロ】バンギラスだけで倒す
ギャラドスパーティー以外は迷ったらとりあえずバンギだしとけばみたいな感じの動画ですhttps://youtu.be/qVGajvG1Q44 >>79
だってそんなことしなくったって
今絶賛開催中のテラキオンなら
うちおとす8発でストライク落とせる
3番目に無条件で岩雪崩2発と撃ち落とす2発を叩き込める
テラキオンたった1匹で
ストライク100% ハッサム75%
ストライク100% カイリュー94%
ストライク100% リザードン100%
つまり2番目に何が来ようとほぼ2vs1で相手できるんすわ
レガシーさんはジバコ〜ハッサムの時になんか仕事できるんスか?
ハッサム倒すのにクロバットで随分ゲージ調整してるみたいっスけど… コラッタが消された当初はふざけるなと怒ったもの、今ではストックのズバットなんかが余って捨ててる状況。薬も >>84
別にこの動画は最適ポケモンで一体で全パターン攻略しようとかそういう意図の動画じゃなくてただの縛りプレイ動画だぞ
まさか「これがサンダーの力だ」って言うのを間に受けたのか >>78「どこがすごいの?」
>>79「簡単に言えば〜(リキセツー」
>>84「ふーん。そうでもないな」
>>87「いやすごいってのは冗談でこれは縛りプレイ云々」
ワロタ 縛りプレイ動画の人は純粋にすごいと思うけど、承認欲求強すぎてなぁ ぼっちスレと違ってここだとそんな意見出るだろね
変態を素直に褒めれない拗らせだもんなオマエら >>41
センター街から円山町のホテル街を夜中にうろついて全部おとりの姉ちゃんだった俺はどうなるw 姉ちゃんで良かったじゃん、ガチムチとキモオタばかりよりはさ 縛りプレイの凄さって低レベルの人には難しすぎて理解出来ないんだろうな シールド硬直でこちらが1技で殴れるなら
ニューラ→ラプラスの時
ラプラスにシールド2回使わせせるのが正解? こっちだった。
https://youtube.com/watch?v=xjS5uvWEEcE
瀕死利用とかズルせず倒してるし
ちゃんと弱みも分かってるし、一段階上だね すみませんサカキでカイリキー並べたんですが交代使ってもカバルドンに勝てませんでした
調べたらサイドンめちゃめちゃ弱いんですね…サイドン探したほうが早いですか? なんでカイリキー並べたんだ?
出してくるの割れているなら相手に合わせて選び直せば楽勝だぞ >>105
カバの技1は炎か悪か?
それに耐性あってこちらから弱点つける奴を手持ちから用意すりゃ勝てる
慣れりゃ自分で考えられるようになるだろ もう一回やってみたした
1匹目のカイリキーをギリギリで交代して
2匹目でシールドを削るましたがすぐやられて
3匹目は技2使う前に倒れ温存してた1匹目も意味がなく
耐性あるポケモンでオススメを教えてほしいです
カバルドンは電気の技で、技2は来なかったので不明です
電気技なのでドダイトスなどがいいでしょうか? 今月クリア放置で来月のファイヤー1回多くやろうと考えてる奴いないの?ファイヤーが一番使えるじゃん >>109
ドダイトスはゲージの溜まりが遅いから、シールド1枚使う前提でないとキツいと思う
かみなりカバ相手だとマンムーの粉雪雪崩が良さげ サカキダグトリオサンダー弱いな
ひっかくスタートでもバンギ、ラグ、マンムーで初見余裕
後から湧いたアルロちゃんの方が固定パで2回負けたから強かったわ
結局3匹残しで勝てたからpsなかっただけだけど ルギアをスーパーで使えば強そうだな
リトレーンしなくてもシャドウってPVPで使えるのか知らんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています