【おとり要員のサカキ】GOロケット団総合 リトレーン18匹目【今月はサンダー】
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GOロケット団やシャドウポケモンなどについて語りましょう
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【R団】GOロケット団総合 リトレーン17匹目 【おとり要員のサカキ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1574567080/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>143
おとりからラッタ一番最近とったの12/4だわ 男したっぱ ヒトカゲ→フシギソウ→カメックスに苦戦した... アルロの
ストライク→シザクロ
ジバコイル→ワイボル
リザードン→ドラクロ
これに勝てるメンバーとバリアの
タイミング教えて ゴローニャ バリア2回使ってでもストライク倒してジバコ確認後カイリキーチェンジ
カイリキー ジバコに技2撃たれる前に爆パン2発で倒せる。いわなだれをリザードンに当てつつ死亡
ゴローニャに戻してロクブラ カイリキーのいわなだれと合わせてリザードンは死ぬ >>156
>>157
ああ
ゴローニャね
thx レジロック
ラグラージ
メルメタル
上手くいけば、ラグラージまでで終わる 横からだけどラグラージはわざはどっちのタイプがいいの? R団特化ならマッショカノン+濁流以外に選択肢はないぞ じしん持ってるとアルロのジバコイルキラーになる。そのあとのハッサムはカノンで カノンなかったしレガシーだった…となるとだくりゅうとじしんかあ 今回のスーパーリーグは勝たないとダメになってんのか うちおとす恩返しエッジ解放バンギってどう思う?
たぶんコミュデイで作れると思うんだけど
虫技ストライクにも単騎で勝てるよね >>155
ゴローニャグラードンラグで余裕
フライゴンは育成してない クリフで、ニャース・舌舐めカビゴン・バンギ引いたわ
舌舐めカビゴンが厄介だた レジロックを開放してエッジ&気合い玉
メガネ楽勝だわ >>154
ほんとにあれはやめてほしい
ゲームと別の要素に左右される やめてほしいいってのは、友人とのスーパーリーグ3回勝利の
事ね
これって誰得?
相手をマッチングしてくれるシステムが整備されてからならいいけど シエラ7戦目でやっとピンクきたわ・・・ クソ個体値のメスwww
なんか最後のヘルガーがいつになく強かったぞ、あれはなんだw
オスVerを求めて仕切り直しだわ サンダーとれたけどリトレーンして大丈夫?
リトレーンのままのが価値あるとかないよね? >>173
伝説開放なんかしなくてもメガネなんか楽勝だよw >>27
その後にもっとヤベー奴がいたりするから、早いうちにシールドを使わせないとってことでしょ。
ギャラドスにシールド二枚で居座られたら目も当てられないぞ。 シールド剥がしはハッサム一択だぞ
フライゴンやラグラージはゴミだからな 初めてのシャドウ100個体がこのポケモンで複雑な気分です(´・ω・`)
ボックスの肥やしにしかならないですよね。
https://i.imgur.com/QdCpNMT.jpg >>180
お前がハッサムしか持ってないってことはわかった。
或いはバカかのどっちかやで。 >>167
ストライクの技1が連続切りだとどうなんかな
恩返し持ちではないがやられた記憶ある >>186
連続切りはゴリゴリ削られるから>>145みたいに途中で変えるしかないね ハッサムはエスパー団員とサカキのペルシアン相手には役立ってるな
それ以外なら最速勢のほうがいいと思うけど >>151
今日初めてサカキ戦に到達して、コレが噂の偽物かぁ〜分かりやすすぎwとか思ってたら本物でビビったわ よく出る
クリフ
サンドパン、カビゴン、バンギラス
シエラ
スリーパー、ヤミラミ、ヘルガー
アルロ
クロバット、ジバコイル、ハッサム
レア
クリフ
フライゴン、ゴウカザル、ドダイトス
シエラ
ラプラス、フーディン、サーナイト
アルロ
ギャラドス、リザードン、カイリュー
こんな感じに出る確率偏ってないか?
気のせい? >>192
ランダムだからたまたま偏ったんじゃないか?
そこそこ数はやってると思うが、俺の体感だとラプラスがしょっちゅう出てくるし、ヤミラミは一度も出たことがない…。 >>185
この雑魚2匹育てたこと後悔してるだけだぞ >>192
アルロ30回以上やってるけど同じ印象を持ってるわ サンダー手に入れたけど個体値175かよ…
ボックスに残すことすら躊躇うな。 クリフのドダイトス、アルロのカイリューは見たことないわ
アルロなんて10戦はやってるのにラストがハッサムじゃなかったことが1回しかない カイリューは一度だけ戦ったけどシールド剥がし要員のエレキブルが冷凍パンチ連発で活躍したな 最後に出してくるポケモンはおそらくPVでも紹介されいたハッサム、ヘルガー、バンギラスに偏っている アルロは
ストライク→○→ハッサムばかり見る
○はクロバットかジバコイル
ルカリオの技威力落ちたのかな?
今日はルカリオをメンバーから外して
4回目でやっと勝てました >>197
アルロのカイリュー、確かに滅多に出ないな
でも出た時はかなり慌てるし、大体1戦目は負けてる >>201
昨日そのパターンで
カイリキー
カイリキー
パシャーモ
で一発撃破した 前回ハッサムでペルシアン倒すところまでいけたけど今日はシールド剥がしまで。
前回使ったギャラドスで負けたのでラグラージにかえて勝った。
ドサイドンがうちおとす2回うっただけの楽勝。 アルロのカイリューは確かに見た記憶がないな
かなりのレア枠じゃないか? サカキはサンダーになってからダグトリオが圧倒的に多いし
明らかにポケモン毎に確率調整してるよね? >>206
サカキは
ダグトリオ>>>サイドン>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>カバルドンって感じだね
今のサカキのカバルドンはマジの激レア
難易度高いから勝ちたいが、戦えただけでも運がいいという TL21だと、リーダーには勝てないね
まだ、まだ、修行だわ >>208
PL22の>>5のポケモンでもシールド2回剥がし無理? >>208
トレーナーレベルが低いとリーダーのポケモンレベルが低い
だから逆に倒し易いはず
その辺で捕まえた高いCPのポケモンで勝てるんじゃね >>204
昨日ストライク→ジバコイル→カイリューに当たって苦戦した。
メルメタル→ラグラージ→ラティオスでギリだった。 Tl低いとナイアンにしては強すぎず、弱すぎずのいい感じの調節されて糞技ではちゃんとした技で弱点つけば耐性を気にせず勝てることもある
むしろ、なんでtl40時はあんな難易度になってしまったんだろう……
ナイアンにとってはtl40なのにまともにタイプ相性を覚えてない&情報を仕入れるのが下手なんて想定外なのかな >>213
訂正
糞技ではちゃんとした技→糞技ではなくちゃんとした技 40だけど勝ててるぞ
TL低いのと高いの両方の意見をいうユーザーがおかしいだろw 抜群と今一つは通常技でも判断できるようにしろよって思う
もういっそ画面にタイプアイコンと共に技名表示しちゃうとか >>215
知り合いが最近はじめたばっかでtl低いから、低tlのロケット団難易度もよくわかる ロケット団のリーダーが「あの博士達に強いトレーナー育てる力はない」みたいなこと言ってたけど
おっしゃるとおりですと思ったよ >>213
俺はロケット団全然勝てない勢だけど
飴砂使って強化して技マシン集めて技ガチャして勝てるようになってきた
なまじ個体値が見えるから最高個体以外には砂突っ込まないようにしてたし
弱いのわかってるからレイドも寄生ばっかだし
それでもムダにTLは高いから勝てるわけがないんだな サカキおとりは美味いやん
各月最終日までサカキ倒せば良いだけだし 最終日やろうと思っても囮だらけって事もあるから
みんポケ見て場合によっては交通費かけて行かなければならない場合もある
今月は初日にサンダー取ったからいいけど ジムとかレイドの対策しっかりやってない勢に多そうだな
100以外に砂入れないみたいな拘りバカ >>180
数パターンのアルロにハッサム使ったけど微妙だった
まともにダメージ通るのがアイへ(消費50)だけで
これならラグラージのドロカノ(消費40)のほうが強い ハッサムはわりと有用だけどラグとかギラティナとか更に有用なのもいるからね
まぁ耐性含め使い分け >>222
不思議なパーツをストックできれば、囮使って貯めれるのになぁ
ない案はそんなことさせてはくれんだろうが >>218
あってるな
おすすめバンギ、ゴドラとかそんなんばっか アプデしたらズバットがアホほど遠くなっててシャドウポケモンに初めて逃げられて完全にポケモンGO萎えしたわ
レイドポケモンでさえここしばらく逃げられてなかったのに
ヤンヤンマ以上に厳しいとかアホすぎる テラキオンの金ズリの消費と捕獲率の低さは異常。
ポケストからキズ薬もっとだせ。
ロケット団ボックス常時売れ。 >>221
したっぱ姉ちゃんと7回もヤレばそりゃ果てる 技1連打しないことに利点がないなら最初からオートにすれば良いのにと思う 今日冒険モードの報酬受け取りのタイミングで
かけら砕いてスーパーレーダー貰うから
今日からおとり姉ちゃんと月末までくんずほぐれず >>236
連打しないことに利点があるケースはある
例えば次に控えている相手のポケモンに備えて、自力交代ではなく負傷退場させて
自分の後続のゲージを貯めたうえで相手後続に臨みたいとき。
そのまま連打だと倒してしまって相手の後続のほうが先にゲージ優位になってしまう。
切り替えでオートできれば便利だけどね。したっぱ戦でメンバー選んで放置できる。 >>230
パーツ6個までは普段通り溜められるよ?
おとりか下っ端を6回倒す→(サカキではなく)幹部倒す→おとりか下っ端を6回倒す→…
のルーチンでしょ 群馬から東京に出張で来てるんだがロケット団にめっちゃ会うしサカキも多いしで感動してる
普段地元だと1日1回見るかどうかなのに今日だけで既に6人サカキを見つけてる ロケット団のあのドSな煽り台詞やポーズ演出はいつも上等で感心しているんだが
あれってまんまユーザーに対するナイアンの本質だよね それを言わせても問題ないキャラに言わせられたらそこまで問題は無いのさ >>238
スワイプ倍率で調整することはあるけど基本的に犠牲ゼロのボーナス+3目指してるから死に交代って発想はなかったわ 荷物いっぱいだとパーツ貰えないの、何とかして欲しい
常にバッグ空き余裕作ればいいんだけれど、ギリの時、ゴプラかアイテム補充して貰えないことたまにある >>245
アイテム捨てるアイコンも対戦前の画面に作ってくれるといいのにな
代用としてよく使うポケモンを完全に回復させないでおいてるわ
満杯表示が出たらその対戦で使わないポケモンも回復させて薬の数減らせるからね >>246
ホントね
既に当該ポケストから離れてしまっている→一旦抜けてアイテムすてて戻ればなんとかなるがめんどくさい
対戦中にゴプラがアイテム補充→これが最悪
レイド報酬と同じでらバッグ満杯でも常に貰えるようにして欲しい 500も増えたのにもう空きがないって根本的にバッグの使い方がおかしい >>248
アイテムバッグはポケモンボックスと違い、何をどれだけ貯めとくかはあるが、基本的にほぼ満杯なのが普通じゃないのか? >>155
ゴローニャorメルメタル+グラードン+ラグで余裕 >>246
昔レイドの待機画面の道具メニューでアイテム捨てられたんだけど
間違って捨てたと騒ぐ馬鹿が大量に現れたせいでゴミ箱アイコン消されたのよね
あの馬鹿連中がいなければロケット団の画面でも整理できたはずなんだよな
レイドの待機画面で道具の整理してた身としてはマジ迷惑だわ
ゴミ箱アイコン復活してくれないかなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています