【おとり要員のサカキ】GOロケット団総合 リトレーン18匹目【今月はサンダー】
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GOロケット団やシャドウポケモンなどについて語りましょう
テンプレは>>2-4あたりに
たたき台レベルなので要修正
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前スレ
【R団】GOロケット団総合 リトレーン17匹目 【おとり要員のサカキ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1574567080/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>197
アルロのカイリュー、確かに滅多に出ないな
でも出た時はかなり慌てるし、大体1戦目は負けてる >>201
昨日そのパターンで
カイリキー
カイリキー
パシャーモ
で一発撃破した 前回ハッサムでペルシアン倒すところまでいけたけど今日はシールド剥がしまで。
前回使ったギャラドスで負けたのでラグラージにかえて勝った。
ドサイドンがうちおとす2回うっただけの楽勝。 アルロのカイリューは確かに見た記憶がないな
かなりのレア枠じゃないか? サカキはサンダーになってからダグトリオが圧倒的に多いし
明らかにポケモン毎に確率調整してるよね? >>206
サカキは
ダグトリオ>>>サイドン>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>カバルドンって感じだね
今のサカキのカバルドンはマジの激レア
難易度高いから勝ちたいが、戦えただけでも運がいいという TL21だと、リーダーには勝てないね
まだ、まだ、修行だわ >>208
PL22の>>5のポケモンでもシールド2回剥がし無理? >>208
トレーナーレベルが低いとリーダーのポケモンレベルが低い
だから逆に倒し易いはず
その辺で捕まえた高いCPのポケモンで勝てるんじゃね >>204
昨日ストライク→ジバコイル→カイリューに当たって苦戦した。
メルメタル→ラグラージ→ラティオスでギリだった。 Tl低いとナイアンにしては強すぎず、弱すぎずのいい感じの調節されて糞技ではちゃんとした技で弱点つけば耐性を気にせず勝てることもある
むしろ、なんでtl40時はあんな難易度になってしまったんだろう……
ナイアンにとってはtl40なのにまともにタイプ相性を覚えてない&情報を仕入れるのが下手なんて想定外なのかな >>213
訂正
糞技ではちゃんとした技→糞技ではなくちゃんとした技 40だけど勝ててるぞ
TL低いのと高いの両方の意見をいうユーザーがおかしいだろw 抜群と今一つは通常技でも判断できるようにしろよって思う
もういっそ画面にタイプアイコンと共に技名表示しちゃうとか >>215
知り合いが最近はじめたばっかでtl低いから、低tlのロケット団難易度もよくわかる ロケット団のリーダーが「あの博士達に強いトレーナー育てる力はない」みたいなこと言ってたけど
おっしゃるとおりですと思ったよ >>213
俺はロケット団全然勝てない勢だけど
飴砂使って強化して技マシン集めて技ガチャして勝てるようになってきた
なまじ個体値が見えるから最高個体以外には砂突っ込まないようにしてたし
弱いのわかってるからレイドも寄生ばっかだし
それでもムダにTLは高いから勝てるわけがないんだな サカキおとりは美味いやん
各月最終日までサカキ倒せば良いだけだし 最終日やろうと思っても囮だらけって事もあるから
みんポケ見て場合によっては交通費かけて行かなければならない場合もある
今月は初日にサンダー取ったからいいけど ジムとかレイドの対策しっかりやってない勢に多そうだな
100以外に砂入れないみたいな拘りバカ >>180
数パターンのアルロにハッサム使ったけど微妙だった
まともにダメージ通るのがアイへ(消費50)だけで
これならラグラージのドロカノ(消費40)のほうが強い ハッサムはわりと有用だけどラグとかギラティナとか更に有用なのもいるからね
まぁ耐性含め使い分け >>222
不思議なパーツをストックできれば、囮使って貯めれるのになぁ
ない案はそんなことさせてはくれんだろうが >>218
あってるな
おすすめバンギ、ゴドラとかそんなんばっか アプデしたらズバットがアホほど遠くなっててシャドウポケモンに初めて逃げられて完全にポケモンGO萎えしたわ
レイドポケモンでさえここしばらく逃げられてなかったのに
ヤンヤンマ以上に厳しいとかアホすぎる テラキオンの金ズリの消費と捕獲率の低さは異常。
ポケストからキズ薬もっとだせ。
ロケット団ボックス常時売れ。 >>221
したっぱ姉ちゃんと7回もヤレばそりゃ果てる 技1連打しないことに利点がないなら最初からオートにすれば良いのにと思う 今日冒険モードの報酬受け取りのタイミングで
かけら砕いてスーパーレーダー貰うから
今日からおとり姉ちゃんと月末までくんずほぐれず >>236
連打しないことに利点があるケースはある
例えば次に控えている相手のポケモンに備えて、自力交代ではなく負傷退場させて
自分の後続のゲージを貯めたうえで相手後続に臨みたいとき。
そのまま連打だと倒してしまって相手の後続のほうが先にゲージ優位になってしまう。
切り替えでオートできれば便利だけどね。したっぱ戦でメンバー選んで放置できる。 >>230
パーツ6個までは普段通り溜められるよ?
おとりか下っ端を6回倒す→(サカキではなく)幹部倒す→おとりか下っ端を6回倒す→…
のルーチンでしょ 群馬から東京に出張で来てるんだがロケット団にめっちゃ会うしサカキも多いしで感動してる
普段地元だと1日1回見るかどうかなのに今日だけで既に6人サカキを見つけてる ロケット団のあのドSな煽り台詞やポーズ演出はいつも上等で感心しているんだが
あれってまんまユーザーに対するナイアンの本質だよね それを言わせても問題ないキャラに言わせられたらそこまで問題は無いのさ >>238
スワイプ倍率で調整することはあるけど基本的に犠牲ゼロのボーナス+3目指してるから死に交代って発想はなかったわ 荷物いっぱいだとパーツ貰えないの、何とかして欲しい
常にバッグ空き余裕作ればいいんだけれど、ギリの時、ゴプラかアイテム補充して貰えないことたまにある >>245
アイテム捨てるアイコンも対戦前の画面に作ってくれるといいのにな
代用としてよく使うポケモンを完全に回復させないでおいてるわ
満杯表示が出たらその対戦で使わないポケモンも回復させて薬の数減らせるからね >>246
ホントね
既に当該ポケストから離れてしまっている→一旦抜けてアイテムすてて戻ればなんとかなるがめんどくさい
対戦中にゴプラがアイテム補充→これが最悪
レイド報酬と同じでらバッグ満杯でも常に貰えるようにして欲しい 500も増えたのにもう空きがないって根本的にバッグの使い方がおかしい >>248
アイテムバッグはポケモンボックスと違い、何をどれだけ貯めとくかはあるが、基本的にほぼ満杯なのが普通じゃないのか? >>155
ゴローニャorメルメタル+グラードン+ラグで余裕 >>246
昔レイドの待機画面の道具メニューでアイテム捨てられたんだけど
間違って捨てたと騒ぐ馬鹿が大量に現れたせいでゴミ箱アイコン消されたのよね
あの馬鹿連中がいなければロケット団の画面でも整理できたはずなんだよな
レイドの待機画面で道具の整理してた身としてはマジ迷惑だわ
ゴミ箱アイコン復活してくれないかなー >>237
スーパーレーダー貰ったので
おとりちゃん追っかけてきた
で、月初からラッタがゲッチャレ出ない説あったが
貰えることを確認
https://i.imgur.com/4l34dAR.jpg
https://i.imgur.com/Zo3dTOd.jpg
毎日、ズバットorゴルバットorラッタ
いずれか一匹をノルマにすれば
月末までに15匹はストックできる見込み >>155
俺は
ゴローニャorテラキオン→ブーバーン→ラグラージ
で相手がどの技1使ってきても、うち2匹は最低生き残らせる 【シエラCP1500以下】
ノーマルタイプ縛りで挑戦したら引き分けになり結果どうなるのかと思ったら勝利扱いなんやね
https://youtu.be/ZnlXeUWMM8Q >>248
ロケット団のリーダーに勝てないって言ってるオッチャンのポケモンボックス見せてもらったら技が酷くて技マシンを使おうとしたら1個も無くて全部捨てちゃったって言ってたよ
技マシンの使い方がわからないんだって
だけどハイパーボールを1400個もあったよ
TL40なんだけどなあ ライトの人の端末見せてもらって幹部の倒し方教えようとしたら、そもそも名前に技書いてないからポケモン選択の時点で苦行だったわ 名前に技なんてつけてないや
俺はライトだったのか
Cpと@わざの検索、ちゃんとしたニックネームで区別してる >>155
ゴローニャが全員にどこかしら刺さってるから
ひょっとしてロクブラ地震解放ゴローニャ3個でいけたりしないかな >>257
まぁ単垢ならなんとかなるかもね... <自粛 なんか下っ端強くなってね!
昨晩サクッとやろうとしたら返り討ちにあった( ´△`)
ラプラスが最初に来る下っ端は案外強いよね シールド剥がし目的のマドショなら
マドショ・ドラクロフライゴンが使える
コミュデイの地面技に解放してドラクロ覚えさせれば
一応、面倒みられる範囲は広がる
水技が通る相手ならマドショ性能には劣るが
水鉄砲・ハイカノ解放濁流ラグで削りも任せられるので
使い分けるのも手だが 今日もまたやってしまった、レーダー集めてるのに・・・
終わりかけのR団、交代しようと間違って退出、もう消えちゃってるパタン サカキの対戦で、ペルシアンがじゃれつくだったので苦戦した。何をだせばいいんだろう。 いや技2を食らってる時点で勝ち目ないよ
技2は3体通して最大2回シールドで防ぐ
それ以上は撃たせちゃいけない 技2じゃなかった、ルカリオ技1でだいぶ削られた。はつだの動画と同じ。なんとかギリギリ勝てたけど負けてたらまたリーダー3人と対戦するの? しないよ
スーパーレーダーはサカキを倒すまで消えない スーパーレーダーを月半ばまでに手に入れ、そこからは通常のR団+サカキ囮から次回リトレーン用ポケ回収、本物サカキからは逃げ続け月末に仕留める
これが毎月R団スペリサのルーティーンw >>268
たぶんギラティナ
技1は竜/技2は3ゲージで 一体目はシールドが面倒なだけなので
一体目の対面は相手のシールド二枚とHPの3分の2を削ればOKだと思ってるわ >>194
ラグラージとギラティナ、ハッサム全て育てて使ってそれぞれの強みも把握した上で言ってるんですけどね…。
その三種で言うとどちらかというとギラティナ、ラグラージの方が安定度は高い。
そもそもお前はハッサムしか育ててないのに他がゴミとか言ってるわけで、そう言うところがバカだと言ってんだよw サカキのわきって先月と変わってる?
一昨日レーダー完成させたけど起動しても毎回近場にぽつぽつくらいしか見当たらないんだけど >>264
役目を終えたポケモンを
わざと技2食らって落とす
って手法も場合によっては使えるぞ
hpが残ってるポケモンを交代しちゃうと
次のポケモンが交代できるまでの時間制限が設けられて
うまく事が運べないケースがでてくることもある
例えば、アルロの
ストライク→ゴルバット→ハッサム
の並びに対して
ゴローニャ、ゴローニャ、ブーバーンで攻めた場合
一匹目のゴローニャをシールド二枚はがしてわざと落とせば
2匹目のゴローニャはゴルバットを処理し次第ブーバーンに替えられるが
一匹目のゴローニャを生かして交代した場合、二匹目のゴローニャは
ゴルバットを処理した時点で交代できない
役目を終えてるからゲージ技食らって落ちてくれればいいけど
中途半端にハッサムを相手してから力尽きると
完全にアドとれるはずのブーバーンがゲージを貯める前に
ハッサムのゲージ技が飛んできてブーバーンが落ちてしまう
そうしたら残ったゴローニャではハッサムを処理できなくなる
もちろんもっといい立ち回りの仕方はいろいろあるけれど
不要のポケモンをわざと落とすことによって勝てる立ち回りの一例
こういうのと似たような立ち回り方は原作の対戦でもしばしば起こる >>270
ルカリオはグロパン持ってるのがアドだけど
耐久ないからもっさりの泥端末とかだと使いにくい
相変わらず交代操作しても交代しないバグ健在だから尚のこと
ペルシアンは技1悪技使ってくるようなら
爆パンカイリキーかマクノシタの方が安定する
シールド一枚お互い使ってペルシアンが先に’落ちて
次鋒に爆パン二発目放って交代するような立ち回り
技1ノーマル技使ってくるペルシアンには
ギラティア安定
多くの人が強化してあるであろう
ギラティナオリジン出しても
バグで耐久あるギラティナアナザーのスペックで戦えるから
現状余計に安定する ハッサムはひっかく(ノーマル技)に耐性がないし
もともとの耐久自体も低いから
耐性も耐久もあるギラティナの方が安定する。 >>286-287
読解力やばくね?
それは広義の耐性だろ
俺が言ってんのは狭義の耐性なんだが。
ひっかくに対するギラティナって時点で
そのくらいの文脈は読み取ってくれよ
ポケモンGOで耐性があるってのは
地面→飛行とか、ノーマル→ゴーストのことな すまんな耐性って言葉は使用中なんだ
せめて無効耐性とか2重耐性とかに変えてくれ 細かいことに突っつかなければこんな諍いは起きないんだ… みんポケのPVPシミュでR団幹部戦シミュもできるようになったから
1対1での説明はそれを見せた方が早いかもね
使用済みポケモンをシールド代わりに使いのは俺もよくやるわ >>292
原作でいう「無効」はポケモンGOには存在しないんだよ
ポケモンGOではそれを「耐性」と呼ぶ。
どんなに相性不利でもダメージは計上されるようになってる
だからクロバットにも連続切りでそこそこダメージ入る >>295
ダメージ倍率×0.625と×0.39と×0.244をどう呼び分けてるのか単純に気になる 誰も言わないし通じないことをここまで絶対の自信持って解説し始めるのがなんか病気っぽくて怖い チキンカレーかポークカレーかの話で鳥っつったらチキンのことだってわかるだろう…
>>297
それ単にお前が無知なだけじゃん
ポケモンGOではそのことを「耐性」っていうんだよw >>288
>>290
ちょっとスレから離れてたら間違い指摘されて発狂してて草
お前の作った造語なんて知らんし知ろうとも思わないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています