【おとり要員のサカキ】GOロケット団総合 リトレーン18匹目【今月はサンダー】
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GOロケット団やシャドウポケモンなどについて語りましょう
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【R団】GOロケット団総合 リトレーン17匹目 【おとり要員のサカキ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1574567080/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>587
ありがとう、ワイルドボルト持ちがいるから解放考えます ロケット団とバトルすると戦ったバトルパーティが消える 開幕交換法はオンボロイドだと全く逆効果だから気をつけろ >>589
「前回と同じ」パーティーの導入に伴うバグかも。
パーティーを保存すると同時に消してしまうのでは。 オススメパーティの入れ替えが早くなったのでクスリ貧乏は先鋒雑魚配置でやれば節約に良いんじゃね? >>589
おおぉお、昨日泥使いの嫁さんが全く同じ事言ってたわ
アホボケカスと邪険にしたので、これは見なかった事にしよう っとw 一度最適パーティーを保存してしまえば次からは自動でそいつらが出てくるから便利だ。
こういうのを実装したらしたでちゃんと説明してほしいわ。 メガネ以外のリーダーもサカキも初手にルカリオ出せば後陣は野生産無強化でもコミュ技を持ってればほぼ圧勝
しかもルカリア技変とかどれだけルカリオ押すのかと草 >>596
公式のピカチュウイーブイリザードンみたいなもんだな
こいつらの次点でガブリアスルカリオゲッコウガ
人間だとシロナおばさんとかリリーエか リザードンは時期が早いだけでゲッコウガ位置だろう
ヘルプで来てくれるのはジュカインもあったし 仕事上がりであまり出来ていないんだけど、今回のアプデで
・パーティー選出時のフリーズが解消
・予め編成した対人戦用の枠をロケット団に使用すると枠が消えてしまう。
・デフォルトのロケット団枠は相手の編成含みで前回使用したポケモンが選出される
で合ってるかな??
相手の編成込みで記憶するっぽいんだけどある意味ネタバレされる感じでやだなぁw
リーダーが何出してくるか分からないから面白かったんだけど。 リザードンはアンチの声がでかすぎる
イーブイの方がゴリ押しされてるのにね
ポケモンGOはルカリオをゴリ押しして行くのかな?
格闘だから対ハピナス向きだし何故か鋼入ってるから対ロケット団向きだし リザードンってアンチがいるのか、知らなかった
リザードンはデザインが好きなのになぁ まだアップデートしてないからポケモン選択クソ重いわ
アップデートしたらしたで4*検索消えたりサークル小さくなったりするらしいから
後者の方が不便だわ 今のリザードンはゼットンになってる
理想のポジションはバルタン星人 ブラストバーン持ちのリザードンはドラクロ解放して大丈夫?いつかコミュデイでもっと強い技こないかね? 仮に新しいコミュニティデイ技がリザードンに追加されたとしてもブラストバーンを覚えたリザードンは既に進化してるのでその技を覚える事は出来ない
だから心配する必要がない ディアルガを技2りゅうせいぐんで使ってたんだけど
弱体化したからヘビボンとかにした方がいいの? ディアルガ使うなら解放必須
削れる部分は技1やアイヘで削り
流星群はフィニッシュに一発だけ使う 流星のみだと開幕ゴルバットとかに噛み殺されるから未解放ならアイへのが パーティが消えるって何だろうって思ってたけどこういうことか
消すことはないだろう 等倍ゴリ押し上等なら
かみなりでいいけどエネルギーチャージ60
りゅうせいぐんチャージ65
タイプ一致込みでの威力を考えちゃうとね
10万のチャージ55だったら威力10低くても
取り回しがいくらかでも利きやすいのかな >>612
初手ゴルバットが出てきた時点で
かみついてこられたときには
アイヘ持っててもどっちみち3タテは厳しくなるから
素直に後塵の岩バンギあたりに早々にスイッチした方がいいかな
番手にもゴルバット来たりクロバット来たりってケース結構多いし 今月のリーダー最後がクリフで地元駅に着いたらいたから片付けようと思ったら
GPSがブレブレで出たり入ったりを繰り返さなければならなかったんだが
交番の真ん前を何度も往復する羽目になってひたすら焦った 交代操作してんのにシレーッと交代しないバグ
いつになったら直すんや? ようやく幹部倒すミッションまで来た
さて誰から倒すか やーっとアルロに勝てたわ
三馬鹿の中でいちばん強かったわ
さてサカキはどうなるかな? フィールドリサーチが3枠イッシュのいしタスクで埋まってるから、
当分それクリアに集中しないと
でもホリデーイベのタスクに間に合いそうもないな >>627
メルメタル居るかどうかで雲泥の差
メルメタル持ってたら一番楽
持ってなかったら多分鬼(俺は持ってるからわからん) シエラの甘えるサーナイトが一番キツかった
滅多に出てこないけど ストライクは無知識無対策だとこっちのシールドゴリゴリ割られて蹂躙されるから
ある意味チュートリアルのような存在だよ
技は強いけど所詮は虫飛って弱タイプの塊だし ストライクは無知識無対策だとこっちのシールドゴリゴリ割られて蹂躙されるから
ある意味チュートリアルのような存在
技は強いけど所詮は虫飛って弱タイプの塊だし 今ところサカキ含めても
エビワラー×3やベトベター ベトベトン×2が一番苦戦する
つじぎりストライク ミラショジバコイル いぶくろカイリュー
こんなのが来たらまずいかも >>634
アロルのストライクはドサイドン波乗りでやってる
ついでに2匹めもやっつけてくれる >>629
一番苦戦してるわ
どういうパーティで?メルメタルはない 俺の場合いつもストライク対策のドサイドン、ハッサム対策のエンテイ、シールド削りのハッサムでやってるけど別に困らないな 対アルロはゴローニャ、サンダー、ヒードランでやってる。
ゴローニャのロックブラストでバリア1枚割りつつストライク撃破、
次の相手にもう1発ロクブラ撃ち込んだあと対応するポケモンに交代。 アルロに負ける人の大半がストライクにシールド削られてハッサムでゲージ技無双されるパターン
ハッサム出たらすぐに炎ポケに交代すりゃ良いのにわざわざハッサムがゲージ貯める養分出したままにするんだよな >>638
ロクブラゴローニャでストライク倒したら、後はタイプに合わせて
デフォルトはアローラゴローニャ、フライゴン、バシャーモにしてる
バシャーモとフライゴンは限定技ね アルロでめんどいのは、ギャラドス鋼カイリューの組み合わせ
ハッサムはブラバで消え去るから一番楽勝 >>644
ジバコイル使うけどたきのぼりでゴリゴリ削られる >>642
そっか、俺もデフォは2番手ジバコイル期待でグラードン入れてるけどフライゴンいいね。
でんき3重耐性だし2ゲージ(といってもロケット団戦だと55と65か)だし。
こないだの総集編でゲットしたPL35のやつ使ってみよっと。 あまえるヤバいな
下っ端のソーナンスにバンギがゴリゴリ削られる >>642
>>646と同じでグラードン入れてた
しかも限定技持ってなかった(この間作った)から苦戦してたのかも あと一番手はダイノーズにしてた
そしてロクブラゴローニャ強化してなかった >>650
その消えたパーティーは次に同じタイプと戦う時に出てくるよ。
一通り戦ってしまえばパーティー編成する事はほぼなくなるから楽。 てことは、ある意味、今まで機種保存されてたパーティーがサーバー保存になってる?
誰か確認ヨロ 相性考えずにギャラドス、ハリテヤマ+αで幹部三人とサカキまで
ギャラドスが最初の一匹ないしは二匹目をシールド剥がしつつ倒してくれるので、あとはごり押ししてる >>638
うちのは基本ロクブラゴローニャ・ジバコイル・リザードン
なぜかラストハッサムが多いからね
2番手がジバコイルだったら岩氷飛行水タイプじゃない地面タイプの地面技持ち、
例えばフライゴンなどがいい
でも、ジバコイル同士でぶつかり合って勝てたことも、
カイリューに2番手で残ったジバコイルとリザードンで勝ったこともある
一度間違えて対ジバコイルにラグラージ出しけど勝てたことすらある
ゴリ押しメンバー育てて2番手に置くと負けてパーティー換えなくてもいいかも 昨日当たったけど
ジバコイルがミラーショット使ってきたら
ゲージ技ポンポン飛んでくるんで
立ち回り工夫しないとシールド枯らされて
蹂躙されるぞ
地震持ちだとマッドショットでも間に合わないかも
何使ってくるかわからない状態でのアルロは
ジバコでもハッサムでも面倒みられるブーバーンは入れとく >>636
サワムラーエビワラーなんて苦労するか?
ギラティナで危なげないじゃん
ベトベターやベトベトンはミュウツー
俺がそうなんだが
エスパーのゲージ技くるくるが苦手で
なるべく使いたくないなら
薬1本じゃ済まなくなるが
解放ディアルガごり押しでいけるとこまで行ってからの
岩バンギとかジバコとかでなんとでもなる 毒も格闘もミュウツーのサイコブレイク使ってる
わざとナイスやグレートに留めてカッター1〜2発で倒せるくらいに調整すれば
ゲージ技直後の硬直⇨死に出し後の硬直だけでサイコブレイク分のゲージが溜まる永久機関 >>657
ロケット団だと伝説使わない主義だから一番苦戦するのかもしれない
伝説使わなくても他は機械的に倒せる アルロ戦、死者出さずに勝てた
(ストライク・クロバット・ハッサム)→ ラグラージ・ボスコドラ・ブースター
岩ボスコドラで攻めるとストライクはシールド2回使わせる前に死んじゃう
勝つためにはポケモンレベルを上げることだと気付いた >>655
確かにジバコイルにジバコイル当てて勝てたことあります
けどその次のポケモンの対策ポケモンの強化不足&アメ不足で撃沈した記憶 そしてやっと先月分のサカキ撃破できた
また下っ端探しか。。 >>661
シールド枯らす前にストライクが逝っちゃうのは
ロクブラゴローニャだろうとテラキオンだろうと
レジロックだろうと一緒だろうが
シールド枯らす目的でタイプ相性考慮せずに投入する
ラグラージとかポリゴン(2・乙)とかミラショジバコとか
いうことなら別だが そんなに強化しなくても、その辺の高個体CP野良で行けるから 飴と砂を節約しましょ
近所のバーちゃんが3月から始めて、ロクな個体も持ってないけど苦戦しつつも勝ってるよ
昨日もたまたまアルロで一緒になって、たしかラグラージと、CP1,800ちょっとのジバコイルと、もう一体は忘れたけど、それで勝ってたよ ズバットだけ異様に距離遠すぎ的小さすぎてカーブボール当たらんわ
ゴルバットは余裕なのに
こういう糞バランスいつ直すねん
そりゃ誰もロケット団なんてやらずに萎えるわけだわ 24日が待ち遠しいな
変更に伴って誰が消えるのかも気になるところだ つじぎりストライクしね
12.5%とかそうそう引くもんじゃないだろ >>667
ズバットはまっすぐ投げれば余裕。
砂も1000だからリトレーンの点数稼ぎでうま〜 ズバットはどうとでもなるけど、クロバットよ。
バナナ投げて上で固定されたときは、余波やストレートでさえどうにもならんかった。 クロバットはロケット団のゲッチャレじゃ出ないだろ… 昨日は8人
今朝は2人
全員、したっぱだった
サカキはどこにいるんだ
したっぱで消耗させる作戦かよぉ、ひきょうだな・・・
orz >>674
次の月用の砂1000リトレーン要員が必ずゲッチャレで出るなら完璧だったのにな
下っ端の落とした欠片でリーダー対戦経験値は上がるけどね
おかげでイッシュの石もだいぶ貯まったし リトレーン15匹をやめるか、下っぱと6回戦うをリトレーン15匹より前のタスクにするかしないと面倒くさ過ぎてどんどんやる人減るだろこれ 前回どういうパーティで倒したか忘れちゃうので今更だが対戦を録画してLINEにあげて記録することにしてみた
これで管理が楽になるといいけど リトレーンは5回とかでいいし、最初に下っぱ6回持ってくるなりして、リトレーンのタスクの後ろの下っぱ外してくれ
15回やる時点でレーダー完成してるだろっていう無駄 一ヶ月間でリトレーンコスト1000のシャドウポケモンストックしとくんだよ >>680
ほんそれ
なんの為にサカキ囮がマダツボミをくれて
るのか
少し考えれば分かるはずなのに
馬鹿ばっかり >>681
ようっ!そこの馬鹿、マダツボミのリトレーンコストが何だって?w >>681
おいお前、まさかマダツボミ貯めてるんじゃなかろうな?
すぐにズバット・ビードル・コイキングに変えるんだ >>684
さっきようやくラッタ一匹貰ってきた
先月に比べてラッタ貰うの大変 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています