【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ29
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
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【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ28
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1574291649/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 偽装の連中は楽しかしないんだから、マトモなプレイスキルないだろ
1位個体だろうが使い方はお察しレベル >>506
今度のリーフィアイベントでイーブイを進化させると必ずとっておき覚えるよ! >>506
ブラッキーまだ作ったことないならワンチャン まだ17時過ぎなのに、進化先のとこにブラッキーが表示されてる。もうやっていいのか >>508
12/28のやつか
相棒で飴貯めとけばいいのねサンキュー!! >>506
名前進化した個体値をすてたら再度名前進化使えた気がする
でも素直に10Km歩いた方が無難 >>510
昨日もこの時間帯でOKだったから大丈夫 今度のリーフィアイベントでイーブイを進化させると必ずとっておき覚える(リーフィアが) >>512
捨ててもダメだった
いまから10キロは無理だ…
また1年難民か… 記念品だから、とっておきたい、とっておきだもんね! 厳選てどのくらいで終わるもん…?
トップ50くらいのをイベントで狙うとしたら、捕まえまくれば割と余裕? 3時間ひたすら捕まえれば2桁くらいは大体1匹はでる >>521
ありがとうございます
時すでに遅いかもしれないけど、次のイベントから集めてみます
ブラッキー作れなかったのは痛いですねorz >>523
イーブイなら俺はこの時間では数匹しか捕まえてないよ
1年前からずっと厳選しててランク10位台を進化させただけ >>524
来年か…
取り敢えずこれ集めとけってのは、gamewithでSLおススメポケモンに載ってるようなのでいいんですかね? >>525
今回取りそこねた限定技もちでいいんじゃない?
ゴプラなどで取った中で高ランクも一応残とくといい
技追加されれば即戦力になるからね >>526
ありがとうございます
色違い追いかけるのも疲れたし、違う方向で楽しみを見出していこうと思います 5FE(95位)と29D(60位)のブラッキー、解放して使うならどっちかな
どっちも1500ジャストになり2桁順位なので気持ち程度の誤差(HP2)しかないんだが
ガチ勢は攻撃0や1を厳選してた人多いだろうから、攻撃ちょい高くてもいい気がしてる
そもそもとっておき自体がミラ戦ーや格闘フェアリー相手を想定した技な以上、
同速バーク対決なら妥協できる範囲で高い方が確実に先手取れそうで >>528
SCPそんな差もないだろうし攻撃高い方とれば? このルールだとマリルリ強すぎるよな
やっぱバナやジバコで処理するもんなのか? >>532
対マリルリ特化しすぎてるから、
外したらただの足手纏いになるけどな
選出読めれば強い マリルリを一体目に入れられたらこちらの二体目に入れたドククラゲが何の役にも立たんしな 攻撃値の差見ると種族間ではほぼ意味なさそうだったので
各種1位抜き調整の進化させといた マリルリ確かに強いけど
どうにもならない程では無くない? CP調整きたら対応できるようにストックまで確保してたりするんですか? カモネギとかのCP調整がされてない時点でもうやる気ないだろ どうせ順位で報酬なんか与えてたらチーターだらけになるのが目に見えている デオキシス10万雪崩にしてしまった
まずかったかな
メガニウムハドプラじしん
デオキシス10万雪崩
レジスチルラスター気合
マリルリには強いけどサイブーなくなって明確にラグラージが重いかな、、、
しかし他に思いつかない PVPで消費量は知ってたが例えば1ゲージと2ゲージで同じ消費量なら2ゲージの方が早く撃てるんじゃないの? >>546
ネオラント入れるとラグデオ対応できる
マリルリは草よりもランターンやレアコの方が
他に当たった時に何とかなる感じがするが…
時々炎牙クチートを混ぜながら
草やスチルやチルタリス、
エアームドを牽制するといい >>548
pvpのゲージ表示は
35〜50が1ゲージ
55〜が2ゲージ
なだけ
同じ消費量で違うゲージにはならない なるほど
ならやっぱ1ゲージになってとっておき劣化してんじゃん
今までは消費量50以下だったんやろ? >>550
ネオラントええですよね
なるほど
メガニウムネオラントレジスチルね
しかし飛行系に今度は弱くなるとも思うなぁ
10万雪崩デオキシスとスチルのペアで飛行系は封殺するイメージもあるから、、、
まあそこは全部は見切れないかー
ネオラントは確かにええかも飛行はスチルに任せるか どろかけ強化で
トリトドンとアロダグに
相当な使い道が出来たのが嬉しい >>557
トリトってハイパーでも使えるかな?
スーパーは強敵多すぎてきつい気がする 横からだけど水単ネオラントのどこがもてはやされるのが分からん >>555
消費量変わってないし、劣化もしてない
前は35が3ゲージ
40〜60が2ゲージ
65〜80が1ゲージ表示だっただけ
表示が変わっただけで中身変わってへん >>559
という選択肢もあるという話でしょ
しかし10万雪崩デオキシスもこれはこれで強いな
ただフシギバナに弱くなった まあデオはサブ強いけどサイコブースト使わないならデオである必要あんのかとも思うわ
フシギバナみれんしな >>564
それな
ただ草枠はスチル想定のメガニウムやとも思うし影響はないかなとも思ったり
バナは強いけどスチル環境ではそれほどでもない >>558
タイプはラグと一緒だし、
技1地面で削っていくタイプは少ないから
どちらでも差別化はできてると思うけど デオキシスはノーマルのカウンターも優秀なんよね
スチルを使うならダイノーズにするわけにもいかないし後はスリーパーという線があるかな 1時期いわれてたクレセリアを交換してCP1500以下にすると使えるって言われてたやつ今でも変わらず使えますか? >>568
これだけブラッキー用意する人間が増えて、加えてスチル環境
逆風すぎる やっぱブラッキーになるんかー
ブラッキー使うとマリルリとかに途端に弱くなるしスチルの餌食でしかないからなぁ
とっておきおるけど組み方が難しい、、、 cp調整って本家の50レベ調整みたいにPLが調整されるんじゃないの? エアームドの0AB47位使ってたんだけど、3DF17位で未強化でジャスト1500の都合良すぎるの来た。
解放して乗り換えるか非常に悩む。
0AB47位長い付き合いなんだよなあ。 >>576
エアスラ型と鋼の翼型で2体揃えるパターン
いつでも捨てられるんだから、試しに開放しないで使ってみたら? >>577
そうしてみるよ、ありがとう
47位のやつ、愛着あって飴にできない… 素人なので教えてほしいんですが
個体値のあとの〜位ってなんのことですか >>580
個体値は攻撃防御HPの組み合わせで4096だったかな、、、それくらいのパターンがあるんよね
で、各リーグのCP制限の範囲内で最適な組み合わせを1位として、以下続いていくというものです
あまり気にしなくていいですマニアックなので >>573
ブラッキーは育成必要なしスチルいるから >>586
出来れば攻撃もっと低い方が良いが無いよりは全然マシ >>588
今使ってるスチルはレイド産だが育成解放用スチルは準備してる
このスチルでもレイド産1位より上 オクタン砲もらえたオクタンを何も考えずにを強化・開放したけどひょっとしてすごく弱い?
シミュってみたらトップメタ達誰ひとりに勝てない泣 オクタン砲は単独で勝つと言うより他のサポート役なんだろうけど
本家みたいにサイクル回せる訳でもなく
スイクンのバブル光線みたいに早い訳でもないから
使い方が難しいんだろうね >>590
キングドラ自体使うのはちょっと不安要素が残るからね 今攻撃個体値低い方がいいけど年明けから100が理想個体になったらどうする? まあ100個体が理想になる条件って何だ?
PL統一か レジスチル交換するなら、大親友より仲良しの人の方が良かったりするのかな
ただ、仲良しだと防御もHPも低くなるよね >>594
そうなることも考慮して今回はバナメガブラッキーの個体値100も進化用意しといた!
それ以外のは前から持ってた奴らで用意済み 今後対戦を流行らせたいならCP3000でも自動で1500未満に調整する仕様がないと話にならないだろうな
本家でも全てのポケモンがレベル50に統一されるし >>591
サブは普通に考えるとアシッドボムだよね?
となると完全サポート専用機になっちゃう
3匹しか出せないのに有効なのかな
>>593
そうだけど色違い使いたいから笑
重いドロポンよりは有効かのかな
これもシミュってみる >>598
1500制限で個体値はともかく出場可否にも関わるのが問題
クレセが産廃になってもアロベトを野生解放しないと
単垢ぼっちが泣きを見る >>598
PLをcp1500以下になるまで下げる
なら今までの厳選も無意味じゃない >>601
それは「対戦中のみ」ではなくそのままの意味だよな?
無いよりはマシな仕様だけど適当な野生産で参加するだけで本腰入れてやる人は増えないだろうな まぁ、このゲームはポケモンをコレクションしたり、気心知れた皆でワイワイガヤガヤレイドを回るとかって楽しみ方もありますし、人それぞれ色んな遊び方が出来るのが魅力だからねぇ
対戦一辺倒にされても困るでしょう >>602
対戦中のみ、のつもりだった
砂入れる人いなくなるね
でも今のcpの仕組みで個体値そのままに
cp1500びったりに自動調整は無理でしょ
PL弄るしかなくない? 9DBとginieの個体値ランクが微妙に違うことあるけど、どっちを信じたらええん? >>604
1500ジャストにするのは無理だけど対戦中のみ自動調整で1488になる、みたいなね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています