【胃袋のし】追加技・レガシー技の復活きたああああああああ★2【波動弾】
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コミュニティノート:「GOバトルリーグ」の詳細、バトルシステムのアップデート、特別なわざなどについてのお知らせ!
https://pokemongolive.com/ja/post/combatrebalance-dec2019/
一部のポケモンにおいて、覚えられなくなったわざが復活します!
ウインディ:かえんほうしゃ
ニョロボン:マッドショット
カイリキー:クロスチョップ
ゴローニャ:げんしのちから
ゲンガー:シャドークロー
ナッシー:ねんりき
カイロス:れんぞくぎり
ギャラドス:りゅうのいぶき、たつまき
カビゴン:のしかかり
カイリュー:りゅうのいぶき、ドラゴンクロー 『Pokemon GO』の既存のわざにアップデートが行われます。
つじぎり - トレーナーバトルで必要とされるエネルギーが減少し、一定の確率で自分のこうげきを大幅に上げます。
こごえるかぜ - 一定の確率で相手のこうげきを低下させます。
ハイドロカノン - トレーナーバトルで与えるダメージが減少します。「コミュニティ・デイ」の限定わざは強いものが多いですが、現在の「ハイドロカノン」には調整が必要だと判断し、ダメージを下げました。
やつあたり/おんがえし - トレーナーバトルでチャージする時間が長くなり、与えるダメージが大きくなります。全てのシャドウポケモンが覚えている「やつあたり」が、リトレーンすることで「おんがえし」になるため、このわざが万能になりすぎないように調整します。
どろかけ - ジムバトル、レイドバトル、トレーナーバトルでの「どろかけ」のダメージが上がります。
すなじごく - トレーナーバトルで使用した際に、チャージ時間が短くなる代わりにダメージが減少し、相手のぼうぎょを一段階下げるようになります。
また、「ガブリアス」「ドダイトス」「グライオン」が「すなじごく」を覚えられるようになります。
じしん - ジムバトルとレイドバトルでのダメージが上がります。
オーバーヒート、りゅうせいぐん、サイコブースト - トレーナーバトルでより素早くチャージできるようになりますが、使用後は自分のこうげきが大幅に低下します。バランスを保つために一部のダメージ値を引き下げます。
「インファイト」 トレーナーバトルでより素早くチャージされるようになりますが、使用後は自分のぼうぎょが大幅に低下します。 新たに追加されたわざ
一部のポケモンが今まで『Pokemon GO』では見られなかったわざを覚えられるようになります!
オクタンほう - 相手のこうげきを大幅に下げる、チャージが遅めのスペシャルアタックです。
「オクタンほう」は「オクタン」と「キングドラ」が覚えられます。
ミラーショット - 相手のこうげきも下げるチャージの素早いスペシャルアタックです。
「ミラーショット」は「ナットレイ」「ジバコイル」「ギギギアル」「フォレトス」が覚えられます。
とどめばり - 使用後に自分のこうげきも上げるチャージの素早いスペシャルアタックです。
「とどめばり」は「スピアー」「ドラピオン」「ビークイン」「ハリーセン」が覚えられます。
はどうだん - 強力なかくとうタイプのわざです。
「はどうだん」は「ルカリオ」が覚えられます。
ばかぢから - 素早く繰り出せる強力なかくとうタイプのわざですが、使用後は自分のこうげきとぼうぎょが低下します。
「ばかぢから」は「カイロス」「ハリテヤマ」「カビゴン」「ドサイドン」「メルメタル」が覚えられます。 覚えるわざのアップデート
一部のポケモンが覚えるわざが追加されます。
パルシェン:こごえるかぜ - 「パルシェン」はぼうぎょに優れたポケモンですが、新たに調整された「こごえるかぜ」を覚えられることでさらにその強みが活かされます。
オーダイル:こおりのキバ - 「オーダイル」が「こおりのキバ」を覚えることで、他のみずタイプのポケモンにも劣らない力を発揮するはずです!
ポリゴン2/ポリゴンZ:ロックオン - 「ロックオン」は与えるダメージはごくわずかですが、エネルギーが溜まるのも早いです。
現在だと、「ポリゴン2」と「ポリゴンZ」はどちらもチャージの遅い強力なスペシャルアタックを使うことが多いですが、「ロックオン」の登場によって、わざの選択肢が増えることでしょう。
セレビィ:タネばくだん - くさタイプの幻のポケモン「セレビィ」が、くさタイプのわざを使えるようになります。
ダーテング:バークアウト - 「はっぱカッター」と「バークアウト」の両方が使えるようになり、「ラグラージ」や「ギラティナ」のようなハイパーリーグで活躍するポケモンにプレッシャーを与える選択肢ができます。
カイオーガ:なみのり - 「なみのり」は素早くチャージができるわざなので、「カイオーガ」の選択肢が増えます。
ベロベルト:シャドーボール - 「ベロベルト」はすでにゴーストタイプに対してバトルで有効ですが、「シャドーボール」を覚えることで、さらに有利になるでしょう。
モジャンボ:パワーウィップ - 「モジャンボ」はこの強力なわざによって、くさタイプのスペシャルアタックをより頻繁に繰り出せるようになるはずです。
ヒードラン:かえんほうしゃ - 「レジスチル」や「フシギバナ」のようなほのおタイプを弱点とするポケモンとの戦闘でより活躍できるはずです。
ムーランド:こおりのキバ - 他のノーマルタイプのポケモンとは一味違った戦い方ができるようになります。 昨日はカンスト胃袋100をながめながら祝杯のビール飲んだw
今はそんな使わないけどポケゴといえばやっぱ胃袋カイリューみたいなw
レイドがない初期、わいにとっての夢、ゴールは胃袋100だった 波動弾のルカリオすごいな
硬直短いからやれる感半端ないわ >>3
>ハイドロカノン - トレーナーバトルで与えるダメージが減少します。「コミュニティ・デイ」の限定わざは強いものが多いですが、現在の「ハイドロカノン」には調整が必要だと判断し、ダメージを下げました。
弱体化はトレーナーバトルだけな 胃袋が欲しいんじゃなかったんだよ
アメ集めて進化させて、まずは技1鋼か息吹をクリアして
次はクローか波動でもいいで引き当てたのがよかったんだと分かった
外れた時の虚しさ当たった時の歓喜
難関を乗り越えて当たった、それが持ってる証だった
技マシンで変えてもうれしいが嬉しくもない感じだったなw カビゴンゲージ技多すぎで技SP消費半端ないって!
ヘビーボンバー
はかいこうせん
じしん
げきりん
ロケットずつき
のしかかり ※復活
やつあたり、おんがえしは除く >>13
わざマシンで別のゲームになっちゃったよね
廃人ばかりが俺つえーできるゲームじゃなくなった FFF胃袋作れちゃって嬉しいけど
個人的には初期からジムやレイドでずっと一緒に戦ってきたFAC胃袋の方が思い入れはあるね 苦労しててい入れたり偶然手に入るのが良いのであって
簡単に入手したものなんて思い入れもないし誰もが持ってて何の感動もないのは当然 >>13
それな
技マシンで簡単に高個体値胃袋作ってもうれしくない
ポケモンGOと言えばミニリュウ必死に捕まえて
ハクリューにしてやっとたどり着いたカイリュー進化で胃袋引き当てるまでの過程があっての事
技ガチャで簡単に胃袋とかちゃうねん もうとっくにボックスの肥やしになってるけど
カイリューは息吹波動が一番思い入れがあるな
胃袋作れなかったけどこれでいいやと妥協しながら使ってたわ 技マシンはあったほうがいいよw
苦労してヨーギ集めてアイアンテール連続で引かされた時の
あの虚しさはもういい
複垢追い出しもしないでマジメにやってるのにアイアンテール引かされてるしな
複垢追い出しが胃袋の高個体置いてたしなw 技ガチャに失敗したら置物確定というのは廃人にとってはやりがいがあったが一般人にとっては今の方が環境はよくなった このあと、りゅうのはどうが大幅強化とかされたらおもろいのにw >>1
ポリゴン乙
ちょっと前にロックオンのデータが入った頃
ポリゴンが覚えれば、ソラビと電磁砲で草タイプ電気タイプの最強クラスになる
みたいな記事を海外サイトで見たような気がするのですがご存知の方いますか?
そこに痺れる憧れるで夢想したのですが実際どうでしょうか? あーあロックオンおんがえしポリゴンで高速シールドはがしやりたかったなあ残念 >>26
ブラバンリザードンと同等。なのでトップクラスに躍り出たな。
鋼もってるから弱点が少ない、種族値でも高耐久だから
火力1位じゃないけど最強の一角といっても過言ではない。
レシラムまでの三日天下の可能性もあるがww
ただこれまでさんざん放置してたナイアンが死にキャラの救済を
してくるようになったのは良い兆し。 >>25
その頃のロックオンは威力8
今のロックオンは威力1 あの理不尽さは経験出来ないよな
何のミスもしてないのに鋼の翼を引かされる理不尽さ
当たった時の歓喜は逆に凄かったが >>31
グラードンかドリュウズかガブリアス
もうほとんど変わらんから好きなの使え(適当) 胃袋カイリューは3年前に取れた96%をカンストして使っているけど今回の復刻で100%胃袋も作れた
嬉しいけどカンストするかは分からない
砂無いし他のタイプもまんべんなく強化するとカイリューまで手が回らない 今更ながらルカリオって7玉からも出たっけ?
これまで意識もせずに90%以下は捨ててたので忘れた >>36
リオルは7と10から出る
恐ろしく出にくいが 甜菜
じめんタイプDPSランキング&変動】
2019/12/12〜
1位 ドリュウズ 14.974→15.954 @
2位 グラードン 13.957→15.356 A
3位 ガブリアス 13.671→15.056 A
4位 ドサイドン 12.656→14.919 @A
5位 ゴルーグ 13.509→14.294 @
@ どろかけ強化
A じしん強化 このゲームって最重要アイテムが技スペってのを未だに理解してない奴多すぎるんだよな
ミュウツーのシャドボレガシー予告で右往左往した連中なら常時300枚は溜めてるはず
不思議なアメなんて貯めるのはアホ、あんなもんレイドやればすぐ貯まる goバトルリーグの告知あってから7玉メインに割ってるがかなり渋い。週間リワードの10玉のほうが多少マシ。 >>41
週間50km報酬10卵がまだ出やすいかも
50km報酬10卵,10卵,7卵からだよ PVPに本腰入れてきたね
やっぱポケモンと言えば
バトルでしょ笑
これで特性とか実装されたら
更に面白くなるなー >>40
1つ技変えるとマシン10枚くらい持っていかれるからね
10匹技変更したら100枚よ >>45
どう考えても素早さの導入が先だろ!
死にステになってるじゃないか ポケモンと言えばバトルや対戦だろうけどポケモンGOと言えばお散歩アプリ。 S80辺りをセンターにして技2のチャージ速度に優劣をつけるぐらいしか出来なそう
いま活躍してるポケモン達ほぼゴミになるw ポケモンGOで対戦なんかやりたないわ
レイドみたいに技押したらさっさと発動してくれよ
いちいちなぞるのなんかやりたないわ >>40
そうそう
ミュウツーシャドボ終了予告で慌てて手持ちの数枚を使ったが間に合わず
流石に300はないが以来常時溜め込んでいるので余裕
ちな波動弾は1回で、波のりは2回で終了 対戦の仕様が本編だったら派遣とってた
てかゲーム内で技の説明ないのおかしいだろ
だらだらブログに長文書きやがってライト勢で見に行くやつなんかいねーだろ ジムレイドとロケット団pvpでバトル形式が大きく二種類あるのがおかしい
ライトはついていけないしょ ジムレイドとPVPで技仕様別でバフデバフもあるからややこしくてしょうがない >>16
俺もFFF胃袋カイリュー作ったけど、2016年8月に作ったFCE胃袋カイリューのが愛着ある ドサイドン強くなったが、まだ岩石砲があるんだよな? >>48
素早さは攻撃が高いやつの方が先制できる形で導入されたよ 攻撃F=絶対先制
特にMリーグで攻撃E以下使う奴は負け確になる ポケモンのステータス画面でもバトル勝利数見れるようにしてほしいよね
戦友の証 カビゴンに技スペ30個使ってのしかかり覚えなかったんだが、本当に復活してる? ハイドロカノンは調整が必要だと思うんなら、サイコブレイクも弱くしないとおかしいだろ
おんなじだけの威力あるぞ >>64
ミュウツーはぶっちゃけpvpだと弱い
さらにエスパーの刺さりが洒落にならないくらい悪い
特にマスター
だから修正されないのもあると思う 不思議なアメ1700個マシン200枚持っても
600も余裕はある訳だし >>67
>>68
サイコブーストじゃなくね?
せっかくフル強化したのに… ハイドロカノンとサイブの下方修正はラグ、デオDをナーフするためでしょ
強すぎると調整入る >>54
レイド用/ジム戦/ジム置/PvP
1000〜2000体の中から「適宜選ぶ」ってストレス
BOX区分けして欲しい ハイドロカノンは弱体化されてもなお修正前サイコブーストより強いしほんとに化け物だな >>3
>ハイドロカノン - トレーナーバトルで与えるダメージが減少します。「コミュニティ・デイ」の限定わざは強いものが多いですが、現在の「ハイドロカノン」には調整が必要だと判断し、ダメージを下げました。
ジムとレイドは変わらないんだろ ジムレイドだと蟹とカイオーガ以下だし、調整いらないと判断したんじゃない
pvpのラグラージは異様に強かったから修正は妥当 >>58
俺も岩石砲待ち
今回まだあるみたいだから実装期待 ガブリアス作ったぜ
地面統一
じしんにすなじごく解放で抱え落ち対策 >>79
砂地獄の使用感どんなもん?
3ゲージ60だよね
噛み砕くとかみたいに硬直長いのかな >>80
昼休みにカンストしてまだジムとか殴れてないので夜試す
すなじ硬直長そうだけどどんなかなあ ドサイドンのゲージ技5種類になったのか
地面統一にしたいけど残りの技スペ数を考えたら躊躇するわ ドサイはじしん+なみのり
だったが
じしん+ばかぢから
に変えてみた >>82
硬直長すぎだろ…
もっと短く出来なかったんか >>18
でもレガシー技にしちゃった時点で簡単にーとかじゃないよね
できなくしちゃったんだからか今回の事は仕方ないよ なんでこうやってラプラスの時みたいにか改悪するの?
もう辞めようかな
せっかく育てたやつをナイアンのさじ加減ひとつでゴミになるんだもん…
本家はこういう風に調整できないからいいね 技マシン必要数が明らかに狂ってる
寒い中タイミング合わせてレイド10回
これが1つの技替えで飛ぶとか信じられん >>89
ポケGOの過疎化が更に進むよ
ナイアンの匙加減ひとつで強かったものが弱くなる
ついていけない ラプラスの弱体化はがっかりしたが、まあ好きなら使い続ければいいでしょ
他のゲームほど能力がインフレ化していかないし
今でもジムのドラゴン属性にはおきにいりのラプラスばっかり使うよ よっしゃ!! 絶対ルカリオが報われる日が来ると信じて育ててきたかいがあったよ!!
カイオーガやヒードランもグッド!! 今回は基本的に強化入ったと思うけどゴミにされた奴って誰の事だ。デオとか? ラプラスが初期のままCP減らされずに今の環境にいてもゴミ中のゴミだったろ
ラプラスゴミ化は運命 >>95
弱くなったのはラグラージとデオだけだね
ラグは依然としてチート級だからおそらくデオだろう >>92
ごみっていうけど
これまで強かったやつは数年トップ集団にいて
十分活躍してきたやろ、カイリキーとか。
ONゲーあるあるだから順応できないなら向いてないのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています