相棒にエサやるのがダルすぎる
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もうちょっとなんとかならないのか
野生のポケモンやジムのポケモンにあげるのはワンタッチなのに
なんでこれはスワイプが必要なのか意味がわからない
連続であげるのもテンポが悪い
投げても当たらない 当てにくい ただただダルい
なんなんだよこれ
https://i.imgur.com/gP2RSKu.gif >>62
貴重な枠をフリーザーなんかに使いたくない 当たり判定直せは理解できるけど、スワイプ面倒くさいからやめろは理解できない 投げた木のみを俊敏にキャッチしてくれたら尚カワイイのに ダルいならエサやりやめりゃいいのに
ゲームなんだし強制されてないだろ
完璧主義が祟ってゲームに使役されるのもアホくさいだろ? タマゴッチじゃあるまいし、エサをやらねばならん理由が分からん >>69
理解してやれ
自分はめんどくさいからやりたくないけど
頑張ってやり続ける人が居ると差をつけられて嫌だから
無しにして欲しいんだよ 初回餌やってめんどくさかったから、
その後興味はない ほんとこのゲームは無駄な動作や時間を取らせるのが好きだからなあ
捕獲時のボールが3バウンドも言われてるのにスキップさせないし
過疎のハリポタだと少しでも残ってもらうためにスキップさせてるのに
いろいろ時間がかかる動作は省くべき 本来は4回だけど外でやるゲームだから少なくしたんだよ ポケモンGOは担当者が頑張って作ったモーションを意地でもスキップさせない開発者のエゴ丸出しだからな つーかちょっと投げた餌をキャッチくらいしろやw
何、地面に落ちた餌を棒立ちで眺めてんだよw
犬だってもう少し賢いわ >>62
お望みのとおりフリーザーでやってみたけど、ちょっと近づいて口まで持っていけば普通に食べてくれるなやんけ
スワイプして投げるからミスるんやろ
https://i.imgur.com/nawOhsz.jpg それにしてもフリーザー相棒やと連れ歩き画面では遥か上空を飛んでるのにワロタ ar+非対応機種を使ってるが、きのみを投げないと食ってくれない
試したのはリオル、ルカリオ、ヒトモシ、シャンデラ AR+非対応機種のことは知らんかったわ。近づけないなら不満が出るのも無理はない。実際に近づいて触れ合うこと(の疑似体験)がこの機能の肝なのに。
この仕様で実装するならAR+専用にすればよかった。
いつでも冒険モードだって機種限定されてるんだから。 >>72
ゲーム如きで努力云々言う奴もいるから我慢大会になってんだろうな
そもそも何のためにやるのか 作業感半端ないって言うけどそもそももうほとんどの機能が作業みたいなもんだろ 餌やりなんて普通に回復画面でできるようにすりゃいいのに
寝てるカビゴン考えたバ開発者もそうだが
いちいちいらないタスク処理増やしたがる >>88
このエサやりはカーブ無しでグレート投げ強要されてるようなもんだ
同じ作業でも苦痛度が段違い 上でも言われてるが、地面に落ちた餌を眺めてるポケモンの表情が
イライラするw アメを増やすための相棒じゃなくなったのか
相棒の変更に回数制限があるし でも早く腹減ってくれないと時間があまりない人は♥1個しか埋められない罠 2ゲージ待ちだとえさのタイミングとして早すぎる?
それともえさやりでハート増えるかどうかはランダムなの?
レベル上げまであとハート1個なのにゲージだけ満杯になって待たされるのが続いてる 一度ゲージゼロになって消えないと満タンにしてもハート貰えない ゲージゼロでなくても2個目・3個目はこの三日間もらえてるのがまた謎で
「大喜び」状態を維持するためにはゲージ消えるまで待ってられない 今日から仕様変わってるのか、それともいつものバグか
1時間近く経ってるのにゲージがほとんど減っていない
(まだ「大喜び」にはなっていない) ポフィン課金なしで「大喜び」にできるというバグをサイレント修正した、
ってことかも 相棒20回変更したらもうずっと変えられなくなるの? 確かに今日は大喜びになってくれない
金ズリあげたのに おやつのハートがつかないままでなんとか「大喜び」になってグレート相棒化
「大喜び」まで32ポイントの積算が新しい基準に変わったんだろう
「おやつ」ハートが3時間おきにしか手に入らないとなると1日ハート20はきびしいかも
「大喜び」は30分おきにおやつ、写真、なで、バトル、ジムで5ポイントずつ稼げば
3時間ぐらいで「大喜び」になるんだろうけど とりあえず木の実を食べた後また木の実選択に戻るのをやめよう
1つずつ修正していこうね、内案くん えっ?
木のみをあげるだけのモードでやればゲージ満タンになり次第自動で終わるけど >>104
そんな事より、相棒の変更回数に制限かけんなって話でしょ
相棒にして一定量歩かないと進化できないポケモンが少なからず居る以上、回数に上限を設けるのは間違ってるよ ゲージ3以上の状態でしかえさやってないけどおやつのハートが2つ増えてる
あいかわらず謎 原作だと口元にきのみ持っていけばパクパク食べてくれたのにこの無駄に投げるクソ仕様にしたのが意味不明 今日まだ6キロ歩いてないわ…
毎日ハート10ダルすぎ つーか田舎だと連れ歩きを維持するだけの木の実を入手出来ん
こんなとこでまで格差を突き付けられるのか オワットル >>115
24時間満腹にしてるわけじゃないだろ
フレのギフトから出るきのみで賄えると思うけど なんかもうエサやりやらなくてもいいやって思えてきた いずれは上がるだろうけどアメが多くもらえるなら早いほうがいい >>116
20個しか開けられないしパイルは使いたいんだよね
ナナは捨てるしかないから食べさせるけど
ギフト持てる数1つ増やす 200ポケコイン
ギフト開けられる数1つ増やす 200ポケコイン
はよ! 4日目かな?
流石にポケゴー始めた直後にまず餌やりからってのがダルくなってきた こいつもロケット団もクソ面倒だからやってない
暇じゃねーしレイドと野良のイロチ狙いで十分 >>127
ノラのイロチの方が暇人やんけwイロチは普通コミュディしかやらんぞ 野良色違い狙いとかポケGOプレイヤーの中でも最も暇な人種だろ イロチも出れば嬉しいけど別になくともかまわない
伝説は怪獣や機械獣みたいのばかりで別にかわいくないしポケモンぽく思わないのでげっとしなくてもよい 相棒以外のARは壊れたまま、餌はクソ
改善されるんかこれは 改善はされるかもしれないがその時には新たなバグが付与されて阿鼻叫喚となる 餌やり&満足からフィールド画面復帰までの工程がいちいちなげぇよ、
ほんとイラつくシステムだわ もしかして相棒がフィールドに出てる状態じゃないと歩行距離による飴って貰えない? >>136
飴は貰える
連れ歩きのハートは増えない ロケット団と相棒面倒でやらないのわかります。
現状、図鑑埋めとイロチGO、無料パスのレイドだけで十分 実装初日で察して全くやってないな
そりゃ作業が増えただけで面倒くなるのは目に見えてるんだし
課金ポフィン買って相棒飴半減する人だけが楽しむシステムだよ
手持ちの1個体強くなったところでどうにもならんだろうに 相棒がフィールドにでてないとボール弾き返しは発生しないのですか? >>143
効率云々よりジムであんだけホイホイ餌やれるのになんで相棒だとこんなテンポ悪くなるんだよって当然の不満だと思うが 餌やりなんかまだしてる人いるの?
pvpのバトルリーグの報酬次第ではガチで相棒育成やるけど、それを見てから育成しても遅くない
現状レイドとかジム戦用のためにPL45を作るのは餌やりの手間とかを考えるとコスパ悪すぎる 一度に毎日20匹やろうとするから面倒なだけで1匹か多くて数匹程度にしておけば良い 金ズリやっても満タンにならないのかよ
ズリ3つの価値はあるだろ
ほんと気が利かないというか渋るというかナイアンには呆れる >>150
ポフィンで一儲け出来るからでしょ
守銭奴なんですよ >>145
当然じゃねーよキモいんだよ息するのも面倒くさがってくたばれ >>152
152みたいなやつは自覚がないながらも体臭がキツく誰も近づかない印象www リアルでは誰からも相手にされないガイジが相手にしてもらおうと考えて考えぬいた行動がこれだよw きのみ足りないからえさあげれない
この寒い中歩き回りたくない 相棒だってこの寒い中歩き回りたくないから、餌やらなくていいんじゃないかな 実装初日に気付くだろ?これメンドイ奴だって
毎日やってられんだろうに新実装するたびに作業みたいなのばかりなのに
オートで後ろに付いてくるだけで十分なのにな やらされてるって今頃気づいて文句って遅すぎだろ 初日に絶賛してた奴ら許さんからな
ちょっと不満と不安言ったらボロクソに叩きやがって べつに必死にやらなければならないようなことじゃないので
自分は好きなポケモン相棒にしてテキトーに楽しんでる >>154
きの実もろくに当てられないカスダサっw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています