「相棒と冒険」機能★3
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トレーナーの皆さん
「相棒」と一緒に冒険する準備をしましょう!
新しく登場する「相棒と冒険」は、トレーナーと相棒がより強い絆を育める新機能となります。一緒に遊び、おやつをあげて、共にバトルや冒険をすることで、相棒のポケモンとの絆がより強くなっていきます。
共に成長し冒険してくれる「相棒」がそばにいれば、世界は今以上に豊かになるはずです。
「相棒と冒険」機能は、2020年までに世界中のトレーナーの皆さんに公開される予定です。
https://pokemongolive.com/post/buddyadventurelaunch
※前スレ
「相棒と冒険」機能★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1576747301/ 日数が0日のままだけど、みんなカウントされてるに? 1日で察してもうやってないわ
ただ作業が増えただけじゃね?何故オート機能にしなかったんだろ? ジジイは興味ないかもしれんけど女はこういうたまごっち的な機能大好きだからな つか年末年末はレイドはヒトモシ以外はメンツも卵のわきもしょぽいしpvpロケットはつまらなくてやってないから
相棒くらいしかやることがない 高齢ジジババは孫にごはん食べさせて散歩する気分で案外気に入ってそう 高齢ジジババでなくてもこういうのが好きな女は多そう >>3
されてない
実装初日から同じポケモンだけど0日のまま >>3>>15
一度相棒を変えて戻したらカウントされた >>3
何度か変えたりしてたからか、日数進んでるな 相棒ってこまめに変えていろんな相棒のハートを同時に上げるのがよい感じ? 腹減りのメモリが2/3になったから餌やったら満タンになったのにハート増えない
2/3以下じゃなくて2/3未満になって実2つで満タンにしないと増えないのか >>19
一旦相棒交換して戻したらすぐに餌あげられるよ。 面倒くさい割にはメリットが少ない
これ設定すると、レイド後のゲッチャレ時にスカポロボールが頻発する
ストレス溜まりまくって休業ちゅ〜w 撫でるのと写真撮るのにARを起動しないといけないのが辛い
外でできん
カイオーガ とか部屋の中で近すぎて出てこない とりあえず30分おきに撫でたり写真撮ったりしてれば大喜びするのか? 初日と2日目はポフィン使わずに気分大喜びになってくれたけど
それ以降は普通のスマイリー止まり
これって修正されたってことか? >>23
そーゆーことだったのか
つまり俺は3日目から手を抜いたんだな >>25
初日、2日目はジムのポケスト回し20で大喜びになったらしい
だから、連れまわしていればほとんど大喜びになったと思う
今は、ジムのポケスト回しは30分後じゃないとEP(エモーションポイント)を
得られないそうだから、修正かかって若干ハードルが上がったんだな 過去の相棒たちボタンから相棒一覧出せるけど
今日餌やり済んだか交代させないと確認できない
20回交代の権利あっても7匹位で手に余る >>22
ar+切る
ar固まる旧型泥なら端末買うor諦める アローラナッシー にどう頑張ってもきのみをあげられないよ
コツみたいのあったら教えてください >>29
ほんとだ!ありがとう
俺のiphoneは電車の中でカシャって音がなりました!
画面は下向けてたけどやべえ >>31
AR+できのみをあげたけど
顔に向かって投げたら
普通に食べてくれたよ >>31
バスケットボールでレイアップシュートを打つ感覚で置いてくる >>27
ハート10溜まってるのに大喜びになってないと勿体ないなぁ
10行ったら交換した方が効率良いのか大喜びまで粘るか悩まれる
てか30分後を繰り返して最短何時間で大喜びになるんだこれ これって餌あげないで空腹状態で歩いたら距離カウントされないの? >>32
彡⌒ ミ
⊂(´・ω・`) 駅員さんこの人です!
/ ,9m
し―-J 空腹だとフィールドに表示されないから、一緒に歩いたことにはならないんじゃね >>37
ハート用の一緒に歩く、はカウントされない
従来の飴もらえる距離、はカウントされる
ややこしいんだよ無能ナイアン 空腹(フィールド上でついてきてない状態)だとアメの距離は増えるけどアクティビティの距離は増えない 後ろをついて歩かないと距離増えないのになんで後ろをついて歩いてる間はおやつあげられないんだか 何の説明もないしな、ゲームウイズのサイトでイライラした
レベルアップしたらできることが増えますとあったが
どうやったら各段階にアップするのか書いてないし
他のサイトであったんで分かったが ARモードにすると画面真っ暗になっちゃって遊べないんだが… AR+切ってたら付いてきてる途中でもエサやれるのか
>>43
このゲームじゃないけど前に似たようなこと書いたらそういうのも含めて自分で調べて攻略するのが楽しいんだよと言われたわ
攻略と説明不足の境界がわからんw 連れて歩いている時バトルしたのに、一緒に戦うにカウントされない >>47
ベンチ入りしていればいいので、リーダートレーニングの3体目にでも入れておくといいよ エサやるとガツガツ食べる子とパクパク食べる子がいてたまらん 正確には「パーティに相棒がいる状態でバトル開始する」
パーティに入ってさえいれば相棒が実際に戦う必要はないよ
バトル開始即逃げるボタンでバトル終了してカウントされるのは最新バージョンでもまだ有効なんだろうか
ユーザーに好都合なのは即潰しにかかるナイアンだから今はやれてもいずれ潰されそう ARが難関だわ
外でやると怪しい人にしか見えないわ ARで電車内からホームにサーナイト♂を召喚すると擬似遠恋カップルシチュ作れるぞ! そのうちスペシャルリサーチに
「相棒を「最高の相棒」にする」 なんて出てくるのかな。。。 歴代の相棒たち、から今日のハートの獲得状況見られたらいいのに
交代したら既に歩く以外やることないこと多々あり、交代が無駄になること多々
記憶かメモすりゃいいんだろうけど、めんどくさい >>12
うちのおかん
よしよしして一緒にでかける〜とか言っててわろたわw
しかし一緒にバトルと写真のとり方わかってなかった…教える人いないとばばあにはきつそう 最高の相棒になると大親友にみたいにメダル貰えるのかなあ >>16
>>17
遅くなったけどありがとう、ポケモン変えてみたら日数5日になったわ! ワシのリオルが同じ方向に猛ダッシュで消えて行くを繰り返しとるんやが、何か意味あるのか? 相棒のまま進化させれば引き継げる
相棒から外して進化させるとリセット
ってどこかで見た >>62
最高の相棒にまでしてうっかり相棒にせず進化したらオシマイって怖すぎ いつでも冒険モードで歩いた歩数が相棒に加算されなくなったんだな。
常時起動してないとアメ貰えないとか糞仕様に逆戻りかよ。 >>36
バトル、撫でる、写真撮る、ジムのポケスト回す これが各1ポイント
おやつも1ポイントで 2km歩いてハート1つで3ポイント
合計32ポイントで 大喜びになるらしい
時間的には2時間から3時間で大喜びになるが 6kmは歩いてないとだめだ
正直ハート10になって大喜びになっても、そこから2km一緒に歩くのハート3つ分がキツイ
実は今日2体目の大喜びがいるんだが、あと6km歩けません (´;ω;`) 相棒変えたら
その相棒が
一緒に歩く以外のハートが
一つ埋まっていた…
昨日のそのままかと思いきや
新しい場所に行くは埋めてないのだけど…
今日はおやつ分の一つしか
ハート獲得できないなぁ あれ4体目から
ハート全部空だった…
なんだよこれ >>66
これって、1周目でハートが満タンになってから?
それとも朝からの分全部で32ポイント? ボールアシストいい感じだがこれってレイドでもアシストしてくれるのかね >>69
バトル、撫でる、写真、ジムポケストはハート1つだけど
各30分後にやれば、1EP稼げる
おやつも1時間間隔でやると1時間で合計10EPはゲットできる
2km歩くは3ポイントででかいからこれで9ポイントになる
これ以上の詳しい計算は分からんが概ね2時間半でハート10大喜びになる
ここからはーと20にはまた歩くのがきついです 新しい場所って何の話?
回してないポケストかと思って諦めてたらいつの間にかクリアしてるし、わけわからん >>73
新しい場所は、今のところ
@一度も行ったことないポケスト(白い輪がついてるところ)
A単なるジム
以上の2箇所のこと
手っ取り早いのは、ジムのディスク回したらいいんです
でもジムはセル14に通常3つ以下だから、この位の難度で
問題ないと個人的には思う >>74
ポケモンは30分ほったらかしにされると、EPが下がる仕組み
だから、1日かけてハート10になっても、EPは下がってるから
大喜びにはならない
クールダウン方式だからある程度、短期集中で手をかけた方が
大喜びなりやすいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています