ジム防衛考察スレpart.53
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・現在のジム戦は複数アカウントを使うと
攻防ともに理論より物量が圧倒的に
有利になるシステムです
・考察や議論が破綻しスレが荒れますので
複数アカウントに関するレスは避けてください
・複数アカウントに関する話題は関連スレへ
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次スレは>>980が立てること。
スレ立てができない人は付近では注意。
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.52
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1575449664/
※関連スレ
複数人数ジム攻防考察スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1575455375/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured とりあえずどうしても落とされたくないジム(ゴーラボとか)はジム画面開きっぱにしてる
別のスマホで通常のゲームも出来るし特に不自由なことはない >>463
カンストしててっぺんに置けば許されないか ツボツボの悪いところはソーナンス以上に意図を理解してくれる人が少ないところかね
最近ソーナンス置きはかなりメジャーになってきたけどさ
ツボツボは全くみない
そりゃー強いわけじゃないし当然なんだけどさ 必死でソーナンスとツボツボを100%をカンストしたわ
置くジムを選んだらエサやって大事にしてくれるな ラッキー含めて低CPは餌やりをサボりたい乞食でしかない 413 ピカチュウ (ワッチョイW c5ee-li4r) 2020/01/16(木) 06:19:40.52 ID:OwNJO+fZ0
>>405
スタメンにもよると思うけどライコウとコメパンメタグロスいるからミロカロスとエルレイドは抜群で処理してて余裕。
フワライドはいつもライコウで等倍処理してるからあえて言えばフワライド
>>413
これ見れば見るほど笑える
こんなニワカがドヤ顔して喋ってんのかw恥ずかしーww 最近はスタメンで暇してるマンムーでフワライド処理してる >>468
硬くて低CPだから時間経過してもやる気が中々減らない利点を活かしたいのだろ >>471
ボーマン、カイリューいない地域?
うちのマンムーさんはカイリキー並みに過労死レベルなんだけど・・・ カイリューボーマンダガブリアスとかは氷二重弱点だから冷ビミュウツーで十分なんだよなあ ミュウツーをオールマイティに使ってる人って
ジム攻め用パーティーにどういう技構成の
ミュウツーを何体セットしてるんだろう?
自分はカッターブレイクきあいミュウツーを
一体だけセットしてて
氷弱点用にはグレイシア、雷弱点用にはライコウと
言った具合にミュウツー以外の専門職をセットしてる >>473
うちの地元じゃめったに見ないね
その代わりソーナンスだらけ 個人的にミュウツーの技違いを複数入れるとメンバーチェンジするたびにどれがどれだか混乱するからやらないようにしてる バチュルの可愛さ小ささアピールと飴の為に置きまくりたいんだが自分で崩して置いたら即帰還
誰かが崩した後に置いたら雑魚置きやがってと睨まれる
一体どうすれば良いんだ >>476
意識高い地域だねー
うちの地元はカイリュー、ボーマンダーが必ず一体はジムにいるよ・・・ ゴルーグなんてダークライや波乗りカイオーガで瞬殺ってイメージしか無いけど
ダークライにはばくれつパンチで反撃出来るって言っても撃たれる前に倒せるぞ
複垢ルカリオを止めるためってのなら納得だが >>475
>>477
おいおい、何の為の色違いだと思ってるんだ? カイリキーで脳死連打だけど、
1体だけソーナンスの野郎をぶん殴るためにシャドボミュウツーを入れてるw >>481
まだタイプバレしてないのか見た目ではがねいわ辺りと勘違いしてくれるから良いのよ
ストッパーとしてはサナと変わらず対策出されたらそれまで ソーナンスの恩返しが思った以上にダメージ出てくれなかった エルレイドは普通にシャドボミュウツーで殴ってるが個人的に最適解だと思うわ
シャドー気合いにしとけばエルレの後カビラキ来ても続投いけるしストレスフリー 攻め側のミスや未熟さを前提とした攻略って
個人的には議論しても面白くないなあ
いわゆる「自分以外全部バカ学」の匂いを感じるので
好かない
ポケモンのタイプと
持たせる技のタイプをずらすような手段は
攻め側が熟練してても読みが必要だから
議論のネタとして面白いけど
そもそも攻め側がポケモンのタイプや弱点を
間違えるなんてのはそこまで視野に入れて
検討すべきもんなのかね https://i.imgur.com/mf5DPmw.jpg
タイプがバレないと言っても原作と違ってポケモンGOはバッチリ表示されてる >>477
老眼なので名前で区別つけられんわ
色違いと通常色の二体が限界w 最硬度のジム防衛は一つしかないやん。
複垢24時間きんずり
これには勝てません 未強化ソーナンス置かれまくりだな
ジム殴っても金ズリ飛んでくること無くなった気がする >>492
24時間守るのに必要な金ズリの消費数は
格闘二重弱点×6匹よりこのスレで挙げられた構成の方が少なくて済むと思うけどな。
倒すの遅すぎるやつは眠くなるからテンポ良く倒される構成の方が監視するモチベ維持できるというのはあるかもしれないが。 最強最硬はわからんけど
最悪は3色6垢位置偽装横入りかなぁ >>487
それを迷軍師と呼ばれた偉人たちにも言ってあげたいな やっぱり、金ズリ防衛倒すとスカッとするわ
中年男ざまぁww >>492
多段で終了
ハピさえ落とす火力あればボックスのごみぶつけつづけてオッケー
複垢攻めならその火力も心配なし 管理人あるある
2段で落としまくると1周目から金ズリ
3段で落としまくると雑魚垢のケッキングが先頭に
バンギボスゴで入ってきて多段妨害
これも行き詰まると他色複垢を育成し始める
攻めると金ズリではなく何故か一緒に殴ってくれる
もはや意味がわからない たまに自分が崩したジムがゴミ箱と勘違いされることあるな 最硬度のジムはエラーでバトルできないジムだろ
無敵やぞ その為の4段構え 相手も2段構えの阻止なら5段落としや
ってなるから3段落としで相手が阻止知ってる相手なら不毛だからやめる 金ズリ入る長期戦になったらミュウツー投入するのでシャインのほうがちょっと嫌
一般論なら事故りやすいサイキネ >>502
CP44のカイリューは面白いと思う。
50コイン狙えるジムは下手すれば日跨ぎリスクあるからこれくらいの方がその日のうちに潰しておこうと思ってくれる人現れていいかも。 サイキネシャイン混合が毎回右下見させられるから相手しててしんどい
技1はたくだと事故率最高
まあハピの技は個人の好みでいいと思う
はかいとかいうゴミを混ぜなければ >>487
ジムは人間相手のゲームだからそう単純にはいかない 都内各所に配置したポケモンが全然帰ってこない。。。
どうなってんだよこれ >>515
人間を想定するのはいいけど
実在するかどうかもわからない情報弱者を想定するのは
やめようぜって話
確かに存在する隣国を調査して弱みを分析して
戦略立てるのと
村外れに住んでるとお伽話に伝わっているゴブリンを
夢想して対策するのとは
全く違う話でしょ
もっと言うと
他者をジジババとか蔑みつつ情報強者気取るのは
見苦しいんだってば >>509
シャインサイキネ解放を流行らそうとしないあたりこのスレは白痴だらけだと思う
ルカリオ運用中のガチ
カイリキー量産した人
サイブレミュウツー育ててイキってるライト
自動選択脳死ジジババンギ
まとめて相手出来る >>519
人間相手なら防衛は不可能
このゲームやってる奴はゴブリンが多い
まあ言いたいことはわかる
ゴブリンでも先鋒カイリキー、その他高CPアタッカー程度は出してくる
その高CPアタッカーがバンギドサイボスゴの例が多い >>519
情報弱者もいればガチもいるだろ
蔑むのはよくないと思う、むしろ現実にはしっかり視野に入れておくことが必要 >>520
「相手出来る」ってなにをもって「相手出来る」なんだ? そうそう
人間相手じゃどんなジムでも簡単に抜かれる
ならどうすれば守れる確率を上げられるか
その1つに情報量の少ない相手だけに対策するってのもまた一手 >>524
そこを掘り下げちゃあおしまいよ
金ズリ連打したとき相手が不快感を感じるか程度
このジムめんどくせーし金ズリ飛んでくるからやめとこと思わせられるか >>520
ルカリオ「サイキネ飛んでくる頻度少ないな…やりやすい」
ミュウツーバンギ「マジシャ飛んでくる頻度少ないな…やりやすい」
カイリキー「ん゛あ゛あ゛あ゛あああああああああああ!!!!!!!」 >>527
(わざ2回避型)
ルカリオ「マジシャか…うお、サイキネ?!」
ミュウツーバンギ「サイキネか…うお、マジシャ?!」
カイリキー「ん゛あ゛あ゛あ゛あああああああああああ!!!!!!!」 ローブシンも混ぜてやれ
使いたくてウズウズしてる奴多いはずだ ルカリオはサイコキも社員も等倍だしうお!とはならんやろ >>527
ミュウツーバンギ「サイキネやろ脳死…シャイン痛いわ!」
ルカリオ「どっちも集中線見てから回避余裕でした」
カイリキー「ん゛あ゛あ゛あ゛あああああああああああ!!!!!!!」 このゲームやってるとバッテリー節約で輝度下げすぎるせいか集中線が見えなくなってる奴多そう >>532
なんでミュウツーダークライバンギでマジシャ当たるんすかねぇ >>534
バンギを使っている層はほぼ脳死連打だろうからわかるけど、ミュウツー、ダークライ使っている層は当たり前に回避する層が多いだろうね。
社員→サイキネと来ると回避遅れる可能性はあるが、サイキネ→社員で回避失敗は無さそう。 ゆずみん動画のたくみん脳死連打見てると何となくその心理がわかった 正直マジシャじゃ遅すぎて不意打ちにはならんよなぁ、「うお」じゃなくて「はいはい」くらいなもん お主は回避オッサンが例え地震や破壊光線であろうと吹き出しで技名が出たら連打が止まって避ける準備に入るの知らんな? 3段落としのタイミングあわせ
残り7秒くらいで破壊光線って吐き出し出ると悲しくなる youtubeのジム戦動画ほんとゴミみたいな下手くそしかいないよな
まるで参考にならない >>534
相手の技2見るまで技2打たない人かな?
ミュウツーもサイブレよりきあいだま併用のが早いしな >>535
当たってもいいやと思ってると、こっちの技2のタイミングに被ったりするのよ >>543
まさか気合玉撃ってる最中にマジシャ食らってるのか? 硬直0.5秒のみずでっぽうは脳死連打中に集中線出てからでも全避け出来るが
硬直0.6秒のサイコカッターだと脳死連打中に集中線出てからだと避けられない事が多い 回避するならきあいだま併用するよりサイブレ一本の方がいいと思うけどな
きあいだま使うなら全顔面受けの連打よ、中途半端が一番良くない ドラクエと同時に動かしてると集中線なかなか出てくれないしな
https://imgur.com/f7xfSzz >>545
まさか全避けにこだわってロスするようなぬるい攻め方してるのか? タイミングかみ合わず被弾するのは必要経費だよね
時には >>550
ロスなんて無いぞ大体ハピは技2余剰でるし前倒しするだけ ドサイドンの次には何を置くのがベターかね?
とりあえずアロベトを置くようにしてる
アロベトを置けないときはドククラゲ 意外とキノガッサのくさむすびはソーナンスに便利だったりする 2重弱点を補完できる草タイプ、モジャンボとかあたりか
氷が貫通するけどドサイの技1が岩だったらラッキー >>558
半年くらい前はフシギバナって意見があった。
弱点多すぎて経戦防ぎきれないから二重弱点、格闘耐性優先で氷は諦めるとか言ってたな。
サイブレ気合玉でゴリ押しも考慮するとモジャンボでも良さそう。 今日おいた4匹が帰ってこない
毎日キッチリ50コインとれる人ってすごいな >>553
ん?ハピを倒すのにきあいだま1、2発で済むとでも思ってんの?
ハピの技2まで待った分、こちらの次のゲージ溜まるの遅くなるだろ >>562
どうしてそう煽るような口調なのか
もう少し普通に話せないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています