ジム防衛考察スレpart.53
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・現在のジム戦は複数アカウントを使うと
攻防ともに理論より物量が圧倒的に
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※前スレ
ジム防衛考察スレpart.52
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1575449664/
※関連スレ
複数人数ジム攻防考察スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1575455375/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 金ズリ入る長期戦になったらミュウツー投入するのでシャインのほうがちょっと嫌
一般論なら事故りやすいサイキネ >>502
CP44のカイリューは面白いと思う。
50コイン狙えるジムは下手すれば日跨ぎリスクあるからこれくらいの方がその日のうちに潰しておこうと思ってくれる人現れていいかも。 サイキネシャイン混合が毎回右下見させられるから相手しててしんどい
技1はたくだと事故率最高
まあハピの技は個人の好みでいいと思う
はかいとかいうゴミを混ぜなければ >>487
ジムは人間相手のゲームだからそう単純にはいかない 都内各所に配置したポケモンが全然帰ってこない。。。
どうなってんだよこれ >>515
人間を想定するのはいいけど
実在するかどうかもわからない情報弱者を想定するのは
やめようぜって話
確かに存在する隣国を調査して弱みを分析して
戦略立てるのと
村外れに住んでるとお伽話に伝わっているゴブリンを
夢想して対策するのとは
全く違う話でしょ
もっと言うと
他者をジジババとか蔑みつつ情報強者気取るのは
見苦しいんだってば >>509
シャインサイキネ解放を流行らそうとしないあたりこのスレは白痴だらけだと思う
ルカリオ運用中のガチ
カイリキー量産した人
サイブレミュウツー育ててイキってるライト
自動選択脳死ジジババンギ
まとめて相手出来る >>519
人間相手なら防衛は不可能
このゲームやってる奴はゴブリンが多い
まあ言いたいことはわかる
ゴブリンでも先鋒カイリキー、その他高CPアタッカー程度は出してくる
その高CPアタッカーがバンギドサイボスゴの例が多い >>519
情報弱者もいればガチもいるだろ
蔑むのはよくないと思う、むしろ現実にはしっかり視野に入れておくことが必要 >>520
「相手出来る」ってなにをもって「相手出来る」なんだ? そうそう
人間相手じゃどんなジムでも簡単に抜かれる
ならどうすれば守れる確率を上げられるか
その1つに情報量の少ない相手だけに対策するってのもまた一手 >>524
そこを掘り下げちゃあおしまいよ
金ズリ連打したとき相手が不快感を感じるか程度
このジムめんどくせーし金ズリ飛んでくるからやめとこと思わせられるか >>520
ルカリオ「サイキネ飛んでくる頻度少ないな…やりやすい」
ミュウツーバンギ「マジシャ飛んでくる頻度少ないな…やりやすい」
カイリキー「ん゛あ゛あ゛あ゛あああああああああああ!!!!!!!」 >>527
(わざ2回避型)
ルカリオ「マジシャか…うお、サイキネ?!」
ミュウツーバンギ「サイキネか…うお、マジシャ?!」
カイリキー「ん゛あ゛あ゛あ゛あああああああああああ!!!!!!!」 ローブシンも混ぜてやれ
使いたくてウズウズしてる奴多いはずだ ルカリオはサイコキも社員も等倍だしうお!とはならんやろ >>527
ミュウツーバンギ「サイキネやろ脳死…シャイン痛いわ!」
ルカリオ「どっちも集中線見てから回避余裕でした」
カイリキー「ん゛あ゛あ゛あ゛あああああああああああ!!!!!!!」 このゲームやってるとバッテリー節約で輝度下げすぎるせいか集中線が見えなくなってる奴多そう >>532
なんでミュウツーダークライバンギでマジシャ当たるんすかねぇ >>534
バンギを使っている層はほぼ脳死連打だろうからわかるけど、ミュウツー、ダークライ使っている層は当たり前に回避する層が多いだろうね。
社員→サイキネと来ると回避遅れる可能性はあるが、サイキネ→社員で回避失敗は無さそう。 ゆずみん動画のたくみん脳死連打見てると何となくその心理がわかった 正直マジシャじゃ遅すぎて不意打ちにはならんよなぁ、「うお」じゃなくて「はいはい」くらいなもん お主は回避オッサンが例え地震や破壊光線であろうと吹き出しで技名が出たら連打が止まって避ける準備に入るの知らんな? 3段落としのタイミングあわせ
残り7秒くらいで破壊光線って吐き出し出ると悲しくなる youtubeのジム戦動画ほんとゴミみたいな下手くそしかいないよな
まるで参考にならない >>534
相手の技2見るまで技2打たない人かな?
ミュウツーもサイブレよりきあいだま併用のが早いしな >>535
当たってもいいやと思ってると、こっちの技2のタイミングに被ったりするのよ >>543
まさか気合玉撃ってる最中にマジシャ食らってるのか? 硬直0.5秒のみずでっぽうは脳死連打中に集中線出てからでも全避け出来るが
硬直0.6秒のサイコカッターだと脳死連打中に集中線出てからだと避けられない事が多い 回避するならきあいだま併用するよりサイブレ一本の方がいいと思うけどな
きあいだま使うなら全顔面受けの連打よ、中途半端が一番良くない ドラクエと同時に動かしてると集中線なかなか出てくれないしな
https://imgur.com/f7xfSzz >>545
まさか全避けにこだわってロスするようなぬるい攻め方してるのか? タイミングかみ合わず被弾するのは必要経費だよね
時には >>550
ロスなんて無いぞ大体ハピは技2余剰でるし前倒しするだけ ドサイドンの次には何を置くのがベターかね?
とりあえずアロベトを置くようにしてる
アロベトを置けないときはドククラゲ 意外とキノガッサのくさむすびはソーナンスに便利だったりする 2重弱点を補完できる草タイプ、モジャンボとかあたりか
氷が貫通するけどドサイの技1が岩だったらラッキー >>558
半年くらい前はフシギバナって意見があった。
弱点多すぎて経戦防ぎきれないから二重弱点、格闘耐性優先で氷は諦めるとか言ってたな。
サイブレ気合玉でゴリ押しも考慮するとモジャンボでも良さそう。 今日おいた4匹が帰ってこない
毎日キッチリ50コインとれる人ってすごいな >>553
ん?ハピを倒すのにきあいだま1、2発で済むとでも思ってんの?
ハピの技2まで待った分、こちらの次のゲージ溜まるの遅くなるだろ >>562
どうしてそう煽るような口調なのか
もう少し普通に話せないかな >>561
前日からから置いておけば翌朝やる気すっからかんのジムを誰かが崩してくれるよ まあ、思念から1秒は気合玉の安全圏だから意識してみるといいのでは >>564
そして翌朝謎にハート満タンにするやつ現れてさらにもう1日日跨ぎの危機になるのあるある。 えっ? ジムから帰ってこないほうが良いじゃん
ポケゴー開くたびにジムから帰ってくる通知が出てきて鬱になるんだが >>570
給料持って帰ってきてもらわんと家族が困る >>571
ジムに配置だけして木の実やらないのは青チームあるある
ハート半分は減ってるのに木の実の数0とかザラだし >>554
ドサイドンの弱点である水、格闘、鋼、氷、地面の5タイプ軽減し、草も等倍で受ける水/虫タイプが最適だとこのスレでもう答えは出ている
なお現状、水/虫タイプはアメタマしかいない模様(´・ω・`) 青チームはいっぱい居るからわざわざ俺が木の実投げなくても誰かがやってくれる精神 赤は執着心が強い人が多い印象だが、青は比較的淡白で防衛する人が多くない
自分は青だが休日はジム防衛する
平日は仕事があるので難しい 赤は真剣だからな
ジム攻撃してるのバレたらほぼ確実に金ズリとんでくる >>575
グソクムシャに期待がかかるな
なお実装時期は未定のもよう 黄色はキチになれない奴はみんな青に色変えしたからな
未だに黄色でやってるか黄色に変わった奴はほぼキチ 赤を好んで選ぶということはそういうことなんだろうな >>587
でもアルロくんとデキてたんでしょ赤リーダー 少し前までは赤も、2番手といえど青のライバルとして余裕があったんだよ
それがチームカラー変更で黄色が青に流れたことで、先鋭化せざるを得なくなった やっとFFEの満足できるアロベト孵化したからカンストさせたんやが技は悪/悪でええんやったか? 地域の赤にありがちなこと
垢名でオラつくまたは武将系である。闘いを連想させる。スペルがローマ字で一瞬読めないか誤字っている。
地域の黄色にありがちなこと
アバターが金髪顔黒またはミミック帽子+ラプラスTまたは水色のノースリーブ+バスケパンツ+スパッツ(現実にあり得ないコーディネート)
地域の青にありがちなこと
コインは乞るけど餌やり皆無。ジムが一瞬で埋まる席取り合戦(青の敵は青) 赤は無職、黄色はキチガイ、青は陰キャと陽キャライト半々 みんな偽装が怖くなってジムやる気なくなったようだな 先頭ケッキに金ズリ10個目投げた所で、なぜか攻め手が諦めた そして30分後、攻撃が再開され陥落
マックジムなんで飯食ってただけだな 同じリズムで殴って金ズリ入れてくる先頭ハピナスとか5分10分休んでから殴るとあっさり落ちたりする ケッキングってことはポイント狙いで金ズリほしかったんだろうな まぁケッキング先頭だったら倒さない程度に小遣い稼ぎしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています