ジム防衛考察スレpart.53
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に !extend:checked:vvvvv:1000:512 をコピペして三行になるようにしてください
・現在のジム戦は複数アカウントを使うと
攻防ともに理論より物量が圧倒的に
有利になるシステムです
・考察や議論が破綻しスレが荒れますので
複数アカウントに関するレスは避けてください
・複数アカウントに関する話題は関連スレへ
誘導してください
次スレは>>980が立てること。
スレ立てができない人は付近では注意。
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.52
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1575449664/
※関連スレ
複数人数ジム攻防考察スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1575455375/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ラプラス好きなんだが、つぶて冷ビのレガシー技ラプラスはミロカロスより仕事するんじゃないだろうか まぁ金ズリ防衛中はバンギやケッキと相手に旨味のある足手まといから見殺しにして有能なポケモンが置かれるのを待ちながら楽しみますよね >>616
技1たきのぼりがつぶてより優秀
ラプラスは格闘弱点
この2点を踏まえて
それでもメリットがあるケースが見つからないと
ミロカロスより仕事するとは言いにくい >>575
いい話聞いたw
ジム崩されてラッキードサイなんて並びもよくあるから、あとにアメタマ置こ
リーズナブルすぎて捗るな〜 こおり耐性のあるルカリオからしたらラプラスとかボーナスやん 偽装BAN祭りのせいかしらんが今日職場まわりのジムの過疎化半端ない
崩してもなかなか6体埋まらない 昨日の朝4箇所置いたのがさっき戻ってきた
昨日コミュニティデーだったからジム崩されると思ったのに人減りすぎだろ
おかげで昨日はコイン取れなかった 町の嫌われものは大体車と位置偽装だから寒さ関係ないわ
BANで結構死んだんだろ >>577
確かに。
近所は青はキチガイ多くてジムたくさん占有してるから1日以上防衛してるのにさらに日替わり前にハート満タンにしてるジム結構ある。
帰ってこないリスクあるからさらにジム置き増やしてる印象。
無駄が多すぎ。 くらわせるジム作ったときは面白かった
6匹全部おんがえし持ちフル強化
1周目は12発はくらうしタイプバラバラ面倒くさい
抜群ではないが攻撃側のイラつき見ると精神的ダメージ有り
今度ハイドロカノン持ち4匹混ぜてみる ジム防衛考察スレの本質は理想の並びと現実的妥協案とかそういうの考えるのが楽しいだけだろ >>633
複数人数ってスレタイに入ってるの読めない?
フレンド共闘もそっちのスレだよ >>635
ジム防衛考察スレは読めるよ
タイプの違うおんがえし持ちはあかんか 意思疎通できない全く見ず知らずのやつが6体置くときにどうするかってスレなんだがわからんか? 5体ブイズだったりピンクポケモンだったりしても最後の一匹に無関係のポケモン置くやつがいるから意志の疎通なんて無理よ ルカリオの台頭と地面技の強化によってドサイが日の目を見たとかいうが、防衛側からしたらむしろ却ってタチ悪くなってる
なまじ交代を誘発できるようになったせいで想定はとりあえず格闘で良かったものが二重弱点2つへの対策を強いられるようになってしまった 単垢で強い六体並んでたジムにゴミ置きと雑魚ケッキングとあくびカビ はかいハピナスその他ゴミが乗るようになって滅んだわ
同色の無能は本当に敵 ドサイドンの後ろはルンパッパ置いてる
ドサイドンの弱点を全て等倍以下に抑えられるし水草格闘から交代しなかったら多分最速であろう曇天ルカリオでも16.7sかかる >>642
ドサイドンを二重弱点で叩く人なら
ルンパッパもきっと弱点で叩く
ならばルンパッパよりテンプレメンバー置く方がいい
ドサイドンを格闘で殴り続ける人なら
ルンパッパもきっと格闘で叩く
ならばルンパッパよりテンプレメンバー置く方がいい
結局テンプレメンバー置くべきなんだよ 今更の質問だが、
ハピナス含め他の防衛ポケモンって相棒のCPブーストの影響で防衛時間長くなった? 後ろに鋼おいとけば弱点全部フォローしてもらえるカイリューやマンダって有能だったんだな ラッキーとか攻撃カスなやつ以外でハピナスの次に戦闘時間かかるやつってカバ? ドサイルンパとかふつうにサイブレミュウツーでゴリゴリするだけやん
岩ドサイと分かってるならルカリオで良いけど地面ドサイならルカリオ超めんどいぞ >>649 ルンパッパでは理解されないかも。
バルビート、バネブーが確実。 煽りたいならカンスト解放して置けと思うんで、それが出来てない奴は何を置こうが雑魚だと判定して舐めてかかってるわ 一瞬で殺せるポケモンは煽りにすらなってないわ
ボーナスタイム ツボツボやソーナンスは性能知らない人にとっては
煽りになるんじゃないかねえ
後はバリヤードとかどうだろう
もちろんどれもカンストが大前提 ライトソーナンスってぶっちゃけ技変えた方がいいのかそのままにすべきか悩んでたけど
よく考えたらあくタイプで殴りにくる馬鹿がいるとは思えないし素直に変えていいのか そもそもポケモンで煽るって発想が心が貧しい人って感じで可哀想になる 前からツボツボ
FFEで322だけど
カンストして置いてる。
今確認したら解放もしてた 煽りならヤルキモンじゃね?
ケッキングより真面目に戦ってくれるぞ >>660
ソーナンスはほとんどダメージ与えられないから技は何でもいいんでない? ジムにいるソーナンスは大概はパーティーに居るグロスに始末されてると思われ ソーナンスは火力ならダークライ、皆が持ってそうなバンギで攻める人も普通にいるでしょ
使えるゲンガーとかシャンデラ持ってる人の方が少なそう
技2こそ誤差でどうでもいいけど、前者2体なら技1はねる1ダメ、甘える6ダメだから地味に大きい
間隔も甘えるの方が短いし
まぁ技マシンに余裕があるなら程度 ソーナンス置き増えたがcp500前後とかのカスばかり
cp1000超えのガチはなかなかいない ソーナンスが増えたという事はそれだけ複垢が増えたって証左でもある
ラッキーと同じできのみを入れなくてもハートが減らないからジムの管理が捗るらしい こないだあったCP10桁カイリューのようがよほど管理楽だよ >>671
それ管理大変だろ。でも金ズリ維持してれば勝利数稼げそうだな。 >>672
何時間おいても遠隔ナナで全回復だから楽だよ ロケット団のカウンターナンスがバンギと互角の勝負してきてビビる >>674
ナナだと30分毎に与え続けなきゃ維持できないから厳しくないか?
数10億のCPなんだろ?
レイド前防衛で置いたらバッタバッタ倒れて誰も攻めなくなりそうだな。 結局あれだ
低燃費ポケモン置くなら見た目強そうな低CPドラゴン置くほうが目的にも適ってるしライト避けにもなりやすい
ソーナンスやツボツボのいいとこ探しをしたい気持ちは、わかるが 地元の金ズリジム2時間ちょっと久しぶりに叩いてみた
消費したお薬
かけら40
すごい30
まんたん10
誰得だろうけど一応 偽装同色1000アカくらいあれば通常きのみだけで延々と防衛し続けて攻めてが嫌になって攻撃やめるとかなんとか さすがにソーナンスツボツボをガチ枠では議論してないでしょ
暇つぶし程度のネタや レイドダークライですらCP65000だからな
6桁とかラスボス通り越して裏ボスやん >>682
40体も倒れるか?倒れた後に交代してるの? >>687
hp半分で戦ってる
倒れても同じの入れててそのまま弱点つけるしそうでなければいったん離脱
かけら一個で金ズリ数個とトレードできる
がしかしこんなに長時間殴ることはほぼもうないと思う 金ズリ投げられた時点で攻め側の敗北だよ
気づかれる前に落とせなきゃな
何時間も攻撃して落としたところでジムのてっぺんで恥を晒すのは間抜けすぎる そうして落としたら更地にするんやで
キチガイに目をつけられるからな 俺は金ずりはご褒美ですって名前でTwitterしてるものやけどジム戦は本当楽しすぎる >>690
ほんまコレ
あとは金ズリ投げる人もほぼ決まってるから名前覚えておくのも良い かけらは使いにくいからいつの間にか溜まってるし、消費するために金ズリマンと遊ぶことはよくある >>696
俺的には薬や欠片の増える料のほうが圧倒的に多すぎてジムじゃ全然消化しきれない
金ジムになったゴーラボで1日バトルに明け暮れても3日で元に戻るし 普通の薬はロケット団殺して回ってるとHPが中途半端に減ることが多いからむしろ消費するんだよ
半分しか回復しないかけらはどうしても余る >>692
100シャインハピ
ミロカロスなみのり
ラッキー社員
コメグロス
しねんはかいカビ
なんかゴミ
最後以外全部カンスト
ハピは一段金ズリだった
これだけ殴ってもかけらが全部処理しきれないとは
2757ハピと戦ったのは久しぶり
あとでシミュって重要なことに気づいた
ハピのしねんのダメージはハピ攻撃Fの場合カイリキーの防御D以下は1ダメ増えるんだな
ハピは攻撃F必須だしカイリキーで防御Eないのはゴミってことが分かった
技1のダメージがどれほど効いてくるかは言うまでもなく
12時過ぎても投げてくるからガチでキチガイ(ブーメラン)だったんだろうけど最後は落とせた
もちろん置かないで逃げた ハピは0FFが最強なんだが
技2打てる回数が増える 懐かしい
ジム戦における防衛攻撃0至上主義者なんて
一切の根拠を失ってとっくに絶滅したもんだと思ってた 破壊ハピ至上主義者なんてのもいたなぁ
まさか破壊どころか社員までゴミになるとは当時は思わなんだ サイブレミュウツーへのハピ最適技はシャインだな
サイキネだと連打するだけのボーナスステージに変わる >>699
12時過ぎても、って言ってるってことは23時とかからやりだしたんだろ
その時間からやられたら、俺なら「お前にだけは落とさせない」って思って24時回っても金ズリ入れ続けるなw
どっちもどっちだけどねw https://i.imgur.com/U5IzlI9.jpg
CP見てわかる通り、上段はFFF
下段は0FFの結果だ。
シミュレーション回数はそれぞれ
500回×3回=1500回 で正確性を高めてある
カイリキーの残りHPを見てみよう
FFF → 105/106/106
0FF → 128/128/129
明らかに0FFのほうが被ダメが多い
これは思念での被ダメを敢えて抑えることで
爆裂パンチの発動を遅らせ戦闘時間を伸ばし
技の発動回数を増やしているからである もう二度と防衛スレ来れないほどの恥掻かされちゃったねぇ…
ねえねえ…いまどんな気持ち?w
↓
701 名前:ピカチュウ (アウアウカー Sa5b-Nxug) [sage] :2020/01/22(水) 13:40:24.67 ID:NU2PkGfma
懐かしい
ジム戦における防衛攻撃0至上主義者なんて
一切の根拠を失ってとっくに絶滅したもんだと思ってた F0Fカイリキーでシミュしてんの吹くんだけどしただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています