ジム防衛考察スレpart.53
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ジム防衛考察スレpart.52
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※関連スレ
複数人数ジム攻防考察スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1575455375/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>773
それは面倒くさがる奴が弱いだけでは?? >>772
そういうポケモンを使うやつは回避しないからシャドボなら結構な損害を出せる >>774
ヤドラン、メタグロスでも技1がエスパーだと辛いぞ 岩石砲が良技ならキッス安定枠はドサイになるやもしれん >>781
ドサイ岩最適になったらラムパ涙目やな、レイドリザードンやら北海道ファイヤーで役に立ったからいいが
まあ1番涙目なのは活躍の機会すら与えられなかったテラキオンだけど >>783
原作だとがんせきほうはブラストバーンハードプラントハイドロカノンと同性能
後は分かるな? >>782
jashがそれでもラムパの方が強いって言ってたよ 最高火力と最適というのは結構違う
ゲンガーとギラオリ、キングラーとカイオーガみたいに
ラムパルドの耐久はサイホーン以下なので 対鋼の翼大文字ホウオウでシミュったらラムパルドとテラキオンほぼ同等のDPSなのにテラキオンの方が2倍持ちそうだな。
最小人数でやった場合、2回全滅するので再突入ロスが痛いよな。 >>784
はかいこうせんともいっしょだから
実装されるまでわからん >>775
ハピ→ドサイ→カビみたいなよくみる並びだと交代させるよりカイリキー2、3体入れて脳死連打してるほうが早くないか?
処理速度遅いスマホだと特にそう感じる >>778
今ワンリキー票派だった俺の心が大きくサイホーンに揺れている >>790
処理速度が並以上ならそんなことない
>>765ほどきっちりやらなくても
パーティーセットしてれば交代した方が結局は早い
>>759みたいな観点はアリ
ドサイドンは強いよ
ジム防衛には思ってるほどには向かないって言うだけ 2重弱点持ちは素直に交代して殴れってばっちゃが言ってた ボルチェン変わったのとカミナリパンチ追加でデンリュウは防衛で少し良くなったのかな
ライトには役に立ちそうだからりゅうのはどうから解放して置いてみるか そうは言うけどインターバルのたびに回復するポケモンは少ないほうがいいさ 置きはいつメンよりもたまに置かれるそこそこ強化されたマイナーポケがウザイという現実 スリーパーもわずかに良くなったかな
ゴーストで叩いてくるやつに対してシャドボが当たればワンチャンあるか
あくにはマシになった程度だけど
自分以外誰もカンスト置いてるの見たことないからウザさは実感できないけど >>799
自分はね
よく置くジムを叩いてるおじいちゃんとかは
15cmくらい振りかぶって連打してるから
間違いなく食らってくれると思うw スリーパーのシャドボはpvpで嬉しい程度じゃないかな、どうせダークライで殴られたら何も出来ない
あとボルチェンは防衛側から見たら弱体化じゃないの? >>798 カンスト置いてるけどたまに勝利ついてる。
ハピナスから交代なしのカイリキー倒してるか、じじいのボスゴにきあいだま当ててるんだと思う。 あ、でもおじいちゃんとかだとゴーストなんか使うわけないな。。
カミナリパンチとかの方がむしろウザいか
>>802
そういや防衛だと技1の間隔短くなっても関係ないね、多ゲージのわざ2分だけか ボルチェン威力14だけど昨日まで20だっけ
置き用としては弱体化ではないだろうか でんき強化されたがキッスミロがどれだけ追い込まれるか ジジババの連打ってリズム的にシャインとかだと偶然避けれそうだけどシャドボみたいな溜めのある技だと身がこわばって当たりそう >>804
技2避ける前提ならかみなりパンチは面倒だけど
地面アタッカーは避けずに殴っても被ダメ極少だから
それならりゅうのはどうにしておいて
避けるか殴り続けるかの二択を押し付けた方が良さげ >>805
今まで気がついてなかった。。
間隔短くなったのと同時に被ダメ変わってたのね。
技が強化されたと思いこんでましたわ >>805
過去のスクショと照らし合わせたら
ジムレイド用も確かに20から14に下がってる
アタッカーへの与ダメは弱体化 デンリュウ置きとかまず見かけなかったしほぼ影響ないな 早まってカンスト解放しちゃったよ、デンリュウ
交代誘発要員として4番目以降とかにみず弱点の後に置くか わざの追加・調整頻度は今くらいがオンラインゲームらしくていいな。2ヶ月に1回くらい調整して産廃連呼していたやつが息しなくなったりするのは見てて楽しいよな。
俺の予想ではディアルガ復刻前に波導弾がナーフされそうな気がする。 ドサイが強いとか言ってる奴ってもしかして左右にフリックすれば回避できること知らん人? テンプレ改訂案
>>3
ローブシン 格格(岩)追加
>>4
<弱点を叩かれてもそこそこの硬さ>
シャワーズ追加
<弱点を叩かれると軟らかく反撃の手を持たない>
シャワーズ削除 >>815
カイリキーさんトサカ見えてますよ
ルカリオが弱体化したところでドリュウズが既にカイリキーより上なのでは ぶっちゃけルカリオでもドサイ出てくる頃にはゲージたまってるから交代するまでもなく瞬殺なんだよなぁ 技1回避して戦うのも時には面白い
人が多いジムで後続を待ちながら遊んでる いろんな意見があるなか
ハピの次はカバが一番良さそうだな
微妙に交代させるかしないで行くか悩ましい感じに
キノガッサには炎の牙で >>824
1bit脳の人が多いスレだからしゃーない カバは木の実あんま貰えなくジム攻撃されてるときにも見捨てられやすいんだよな
早く認知されてほしいわ よっぽどあからさまな飴ポケでもなきゃ見捨てないけどな
攻撃されている間はバンギすらいないよりはマシ カバは置いた奴バグって誰置いたのか分かんなくなるのがね
長いトレーナー名だともうわからんw 端末のアスペクト比で見えるやつと見えないやつがあるだけ >>828
青チームだったらバンギは見捨てたほうが良いよ
他人事にしてた奴らが自分のを配置しようと防衛に参加してくれるから
下手なポケモンより空室のほうが強い
ジムは最初の3体がガチなら簡単には落ちないよ 「金ズリが無限」という前提があれば見捨てる意味はないけどさあ
そのバンギ置いたやつが必死に金ズリ投げてたらまあしゃーねーかって投げてやるけど
30分間きのみ10×垢個制限ルールあるんで減少ペース見て耐えられない奴は捨てるよ 無限ってほどじゃないがコバルオンとビリジオンの貯金があるから金ズリはかなり余ってるな
この先実装される奴にも寄るけどちょっとは減らさなきゃむしろ苦しい状況だわ
カツカツになってきたら回復させる奴はさすがに選ぶが >>833
金で相棒の空腹を癒してると
あっという間に減るよ
割とオススメ >>786
エアプやね
たしかに瞬間の与ダメだけで判断するのは間違いだが(例 アタックデオ)
考えるべきはDPS(少人数のときは全滅再突入も考慮して)
薬など日々捨てているのだから耐久などどうでもいい
岩がささるレイドで、カンストラムパ6体以上揃えたら、他はかなわない >>835
岩石砲のスペックも出てない段階でエアプもクソもあろうか 木の実バンしたくなかったら積極的にジムに配置されてるポケモンは入れ替えるべき
最初の1体が落とされてから10分たつ直前に自分より後のポケモンを全部落としても良いくらい
もちろん人が集まってる場所での話ね
深夜の住宅地じゃ自爆 ハピナス→カバルドンが主流になってきてんの?
うちの周りでは
ハピナス→トゲキッスかメタグロスがまだ多いけど 個人的に最警戒したい相手はサイブレミュウツーでハピゴリ押してくる層なのでハピの後にはグロス置いてるわ
サイブレとシャドボの両立は出来んしな
シャドボ気合いの防衛は無理っすわ フライングプレスは別にいいけどルンパッパやキングドラが二重弱点突かれる技が来たらジム環境大きく変わるよね カイリューギャラドスキングドラルンパッパラグラージ
二重弱点でアボン フリーズドライで死ぬ奴ならギャラドスラグラージさんも入れといてな >>827
お前みたいに勘違いしている人が多いけど、金ズリを投げるかどうかの判断って大抵の人はポケモンの種類じゃなくて人を見てるぞ
こいつ防衛手伝ってくれないとか、いつも自分にしか投げないって奴は当たり前だけどきのみなんざ投げてもらえないよ
逆にこの人はレイド前にジム防衛を手伝ってくれるとか、いつも乗せる時にハートが減少しているポケモンがいたらナナの実でも投げて回復してくれるって人には何を乗せていようが投げてもらえるんだよ
持ちつ持たれつのお返しだよ
だからお前の場合はカバルドンにきのみを投げてもらえないんじゃなくて、お前だから誰もきのみを投げてくれないんだろうよ
無論1人が持っている金ズリには限りがあるし30分制限もあるから全部のジムの全員を守ってあげる事なんざ不可能だけど、普段からご近所さんをケアしてあげたり助けたりしてるか? 怒涛の真理長文草
いやまあ間違ったこと言ってないから気にしないで欲しいんだけど >>844
勘違いしてる人が多いって書き出しは
人を見るよりもポケモンを見る人が多いって可能性を
半ば認めてることにならんか?
どっちが多いって結論出せる話じゃないと思うけどなあ >>838
そこまで必死に張り付いてくる奴は最近はあまりいないから2周もしたら終わる
寒空の下そこまでする奴が単純にいないのもあるだろうけど 誰が置いてるかなんていちいち確認してるやつはほとんどいないと思うがな
田舎のジムってそうなの? 毎日同じジム崩して同じところ置いてたら自ずといつものメンツは覚えてくる
けど「こいついつも自分で崩さないな」って奴はいても「こいつ自分にしか金ズリしないな」はちょっと気付きようはないと思うわ >>850
いや繁華街のジムとかいつも同じメンツってのがあり得ないんだけど
だから誰が置いてるかなんて全く気にしない そう?
意外とアキバや新宿でも「またこいつかよww」ってのが置かれてるやで 崩すやつが同じだから置くやつも同じなんだよな
崩すやつは複垢だから置くときも同じメンツが並ぶ
特に深夜は繁華街でも高確率でいつメン さすがに3年も同じゲームやってりゃ近所の同色の馴染みの1人2人できるやろ普通
新参ならしょうがないけど
渋谷とかでもときどき知り合いと鉢合わせるから怖いわこのゲーム あー実際あるわな
こいつが置いてるポケモンならケッキングでも技がまともだろうなとか
こいつが置いた奴は全部ゴミだなとかあるよほんと >>846
いや「○○を置いても投げてくれない」って意見を見かけるのはいつもこのスレばかり
だから数として勘違いしている人間が多いか少ないかは分からんし、同じ奴がいつも同じ意見を書き込んでいるだけなのかもしれん
でも知らない奴や置くだけで手伝いも助けもしてくれないような奴にはきのみを投げたくないって人は一定数いる
>>827も自分にとって都合が悪いポケモンは切り捨てると書いているし、そういう考えなら他の人も助力なんてしてくれないでしょ
近所の人達って自分で感じている以上にジム周りの動向を見てるよ まともなCPの奴を置いてくれるだけでもありがたいんだよ!(血涙) >>850
結構いるぞ、絶対自分のポケモンにしかきのみを入れない人
ジムの枠が空いていて前に乗せている人達がひと削りされているのにもかかわらず、それらを無視して自分のにだけ入れて立ち去る人とか家から見ててイラっとくる
金ズリバンバン入れろとは言わんけどもナナの実くらいはタダ同然なんだからそれさえケチるのかと
ジムを攻められてもこいつだけは助けないでおこうって思うもん というか、最初の一回すらきのみ入れないやつはシネと思うよね 誰が金ズリ入れてるのかどうしてわかるのか不思議だったが家ジムか バンギみたいなゴミでも
他にまできのみ入れてくれたら
以降守ろうと思えてしまったりする >>859
ハートがちょっとだけ減ってるのは気付いててもそこにきのみ入れるかどうかは難しいところ
置いてすぐ潰しに来るクズもいるからね
タチ悪いのになるときのみ埋めたの確認してから殴ってきたりもする 例えばレイド前ジムを攻められている最中、ナナの実を入れてくれるだけでもその人に対する心証はだいぶ違う >>863
そりゃおまえのためというより自分のためだろ
レイド前に色を変えられたくないだけじゃん >>862
それで金ずり投入が一つ少なくなるからなぁw >>862
自分のにすら入れないやつが最近増えてるんだよね
即落としのクズには一度落とさせてから
秒で取り返しつつ、
見える範囲のそいつが入っているジムを全落としすのがその後の防衛にも役立つ気がする >>864
そこもツッコミどころだけど
むしろ
レイド前ジム攻防で誰が実を投げたかなんて
わかるはずないだろってところかと ピンクジムみたいなネタジムか6匹目ならそこまでカリカリはしないけど
中途半端なところに挟まれるのはさすがにイラッとする
こういうのって体良く交代の繋ぎにされたりするからな デンリュウは100がいるんだけど、ジム防衛でなんとかならんかなあ 最新版に本気で偽装対策の機能いれたようだからジムは多少マシになるかも cp3000のゴミみたいなケッキングを置いて自分自身にだけ金ズリ上げる池沼が自色にいる
ハピは見捨てる
ほんとくたばらねーかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています