ドラクエウォークも始めたポケモンGOトレーナー☆7
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ヒードランは多ゲージのかえんほうしゃ有るから状況によっちゃそれを多く叩き込む用でしょ
どんなタイプのレイドポケモンも岩技保持率結構高いし ポケモンのレイドはドラクエみたいに途中から参戦OKにするか時間制限撤廃しろよむかつく
駅でやったレイドも明らかに5人位居るけど入り直しのたびに変わっててまともに成立しねーし
この糞システム本当にイラつく >>721
あ、そういや追加されたんだな
火炎放射 ヒードランは色違い人気?
過疎ジムでも成立したよ
コバルオン〜ビリジオンよりは人増えた気がする
少人数討伐可能だからパス投げやすいしね アップデート来てオートでもメタスラ倒しやすくなったな
盗賊についていろいろ教えてくれた人、ありがとう!
黄龍の爪でも役に立ちそうだね 黄龍の爪取れたけどMP消費やばいな
MP盛れる盗賊で使うのがいい感じか
それでも家で定点狩りだとすぐ枯渇するけど >>722
パス消費タイミングがクソすぎだよな
お見合い不成立とか不快な思いさせないでガンガン使ってもらった方がナイアン的にも儲かるのに
ほんと意味わからん会社だわ >>722
ポケモンで途中参戦はハイエナみたいで勘弁してくれ
5人入ればヒードラン倒せると思うよ
今日、4人でヒードラン倒せたよ その4人居ても一緒に入らねーから問題なんだよ
そしてバトル中の奴は他に何人居るか分からんから勝ち目のない戦いを続けたりする
途中で参戦は無しにしても、レイド中でも現在○人次の戦いに向けて待機中とか出してくれりゃいいのに
そうすりゃ成立するレイドだって何度もあるのに ヒードランはじめん二重弱点なので最少2人で倒せるよ
まともなメンバーならボーナス無しで3人で安定
できれば4人欲しいかなとは思う
野生の天候ブースト産を進化させて使うなら
サイホーンとモグリューは現時点で割と出てるのでお手軽
なんならラグラージの技解放してじしん覚えさせるのも良い
技1も技マシンノーマル1つで変えれるので強化済みなら割とおすすめ いやだから人が入らないのが問題なのであって・・・
この板に出入りしてりゃ最適手出してるだろ流石に ヒードランは技構成が結構厄介なので最適は出せないな
グラードンとドサイドンのカンスト6体で組んでる
しかしグラードンはエッジしか軽減できないし、ドサイはアイアンヘッドで溶ける
最適となるとドリュウズとガブリの使い分けになるのでハードル高いよ そいつら6匹並べてもソロじゃ勝てんでしょ
それが問題って話をしてるんよ 時間制限取っ払って6体全滅までとかにしたら少しは改善しそう
時間かけて全回避ソロ討伐とかやってみたい
耐久ポケにも役割が出てくるし ドラブー当たった!
でもシャインスコールが思ったほど強くなくてガッカリ
おせち上級4をやってて真空蹴りが500前後出るのに400未満しか出ないね 雑魚狩りだと無属性>バギ>デインなのはしょうがない
グレアク戦士が安定しすぎる、しんくうげりも抵抗少なく弱点多め >>737
オノむそう、モーション長いけど頭ひとつ抜けて強いよね
属性持ちは耐性持ちを撃ち漏らしちゃうのが痛い >>737
確かに真空だと弱点表示が多いな
ドラブー出て喜んで即max強化して2、3戦してコドラに戻すまで2分の命だった… ドラゴンブーメランはメガモンスターだと輝くことがあるみたいだね。 >>742
この間メガモンで共闘してた人がレボルスライサーだっけ?で1480ダメ出してたわ。 >>741
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ドラクエウォークも始めたポケモンGOトレーナー☆7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1578026579/ グレアク等の鉄甲斬も有用なスキルではあるけど
あれAIは絶対に使ってくれないので手動必須という
戦士は必ずはやぶさ斬りを習得するので威力倍率的にどうしようもない
その点、ドラブーはボス相手に自動で使ってくれる >>743
ナウマン?
バギ耐性あるのにどうやってそんなダメが出るんだろう 作戦で、バイシオンやスカラとか使いまくる
「バフデバフ使えや」
を入れてほしい ドラブを単体に使うくらいなら耐性ある相手にもある程度対応できるクリクロでよくね感が凄い >>749
ル…ルカニ効果で補助役一手緩和できるし! こーちゃん高難度ゴーレムとスノドラはなんとか勝てたけどそろそろ無理やろ
あれが平均的なプレーヤーの強さではないかと予想
5ちゃんの人は強すぎ 今日もまほうのせいすいx2あるな。
9個持ってると受け取れないのが地味に嫌。メガモン景品とかは超過してももらえるのに。
つうか所持数決めるなら捨てさせろと。
サカキのペルシアン強いなーと思ったが高難度ラストの理不尽さwに比べれば屁でもないな。 やーっと高難度終わったわ
戦士にスカラかばう安定だな
ドラゴSギガデBキラマBだけど1発30台まで減らせる やっとゴーレムS落ちて強敵は揃った
伝説のおせちはまだ2つめ見つけたところ 伝説おせち20個あるわ
それでも他のが全交換には足りてないが むしろレアじゃない昆布とかれんこん伊達巻きが全然足りないよね ドラクエって空き巣とかやるのか
犯罪者推奨ゲームやんw 全交換まではやる気起きないので1つずつ交換した後は流してる
趣味装備も4凸してフル強化したら防御力の数字だけは高くなるけど特殊効果()
獅子舞頭1凸がヒャド耐性だけは優秀だけど、それなら種族耐性10の方がいいよねっていう >>731
こないだレイドアワーヒードラン、18:00初戦で俺入れて野良3人、100秒残しで勝てた。他の2人も相当強かったから余裕でした
ナウマン昨日直Aやっと出た
いつもソロで10分ちょっとつらひ… 新ポケ大量に追加されたけど
地域格差を解消する気なんて全く無いのがよく分かる
都市部で複垢前提の仕様いつまで続けるんだ 人口の多いところが必然的に売上も伸びるし地域格差前提の位置ゲーだからな
複垢別にいらないし都市部で皆んなでワイワイやるのが楽しい 交換所なんてふくびき券ゲットして終わりにしたわ
スクルトかフバーハあったらもうちょいやったかもしれんけど >.764
交換で進化とか糞すぎだわ複垢をますます増やしたいだけのゴミ 交換で進化は原作の基本
そんなことも知らんで叩く奴がいるってことは、
ドラクエ世代が老害であることの証だな ならGTS入れろよ
入れずに対面交換で複垢推奨してるからクソなんだろ 赤緑だって友達いないやつは複垢推奨だったじゃないか
リアルフレンドいないやつはこれだから気色悪い 交換進化はポケモンの伝統なんで仕方ないかと
しかしニアバイが図鑑未登録しか機能しないので
レアポケ未捕獲の複垢で都市部で行う複垢サーチが強すぎる
田舎でのレイド用複垢は必要悪だと思ってるので、そっちを否定するつもりはない
むしろどっちも改善しないナイアンが悪い ここはドラクエの話しながらポケモン罵るスレだぞ
それ以外のポケモン話は邪魔だから他所でやれ 赤緑とかそれこそ老害爺じゃねーか
GTSも知らない加齢臭撒き散らす複垢爺w >>772
ポケモン板にドラクエのスレがあるわけだ
そんな状況ならドラクエが罵倒されても仕方ないだろ?
ドラクエを盛り上げたいならドラクエ板があるじゃないか >>764
どこでも同じなら、それ位置ゲーの意味ないし >>775
ドラクエの悪口は言わないほうがいいみたいだぞw ヒードラン大親友と2人でいけたわ
それよりブリザードマンS直泥した方が嬉しいが >>775
それは恵まれた環境で遊んでるから言えるんだよ
年に数日はド田舎に滞在するけど、とてもポケGO続けられるような状況ではない
そんな場所でもドラクエはそれなりに遊べる ぶっちゃけドラクエのスレって死んでるところ多いからな
なんJのドラクエウォーク部とか愚痴と批判で埋って過疎ってるし
ここくらいしかねーんだとは思う 正直ポケモンgoも新種出てきてどっちするか迷ってる人いると思う ポケGOという究極のクソゲー環境で慣らされてきた人達の集りだからDQWが神ゲーに感じるってことだ 他人が複垢してても別に関係なくね?
ジム潰してるような暇人は知らんが ジムに触らないなら別にいいけどさ
でもこれからオンライン対戦のバトルリーグやるだろうしどうなることやら 別にポケモン罵るスレじゃないぞ
同じ位置ゲーとして比較されるとナイアンのだらしなさが際立つのは事実だが
この辺は同じナイアン製位置ゲーのイングレスやハリポタのスレじゃ見られない流れだよね >>782
複垢はもはやどうにもなんないし気になるほどもうポケゴに熱が入らなくなった
不正と不手際とバグまみれで本気で取り組むと必ず裏切られてきたからね
にしてもスポンサー訪問でナイアンが潤うシステムは良くも悪くも発明品だったな
実際のトレーナー数が減っても無尽蔵に作られ続ける垢が該当場所行けば利益が出るんだもんな
そら取り締まるわけないわ
>>784
クリアしたよ もうジェム取得できるタスクないよ
新イベント来るまで暇だ ただただ数こなしてイロチガチャ引くだけの虚無ゲーなのに、何でこうも夢中になるんだろうなぁ
ボックス拡張されなかった頃はほんとにつまらなかったけど、最近は一手先を見て拡張してくれてる
この辺りは純粋に評価していいと思う
ドラクエはレベリングがとにかく楽しいけどそろそろテコ入れ無いと先が見えてきちゃったな むしろレベリングがクソつまらないだろ
何が哀しくてひたすら手と鎧と土人形を何千回も倒さないかんのか
ひたすら倒したあとに待ってるのは転職して同じ苦業 俺はレベリング大好き派
まあドラクエ嫌いな人は大抵レベリングがだるいと言うからね >>789
ワイもそう思うな
レベリングが修行すぎてつまらない
だからポケGOに復帰した
でもポケGOはロケット団とかもっとつまらない
結局、どっちも適当に続けてるけどさ >>790
自分も割と好き
でもレベル上げしてる感覚はあまりなくてこころ等を探してる副産物で
いつの間にかレベルも上がってるという感じ
新しいこころや心珠を手に入れた後の効果確認で強くなった実感が持てるのがいい
家で何かしながら適当に出来る気軽さもいい
5章後半はほとんどやらないね 自分もレベル上げというよりはこころ集めがメイン、最近は3-5回してる
元々ドラクエやる層は1/128みたいな超低率ドロを延々と追うのが好きな層じゃないの レア泥狙いするドラクエナンバリングは無いんじゃね
MMOとかやってた人はそういうの大好きだろうけど >>794
「仲間になりたそうにこちらを見ている」
他にも色々あるが分かりやすいところだとこれに近いな ドラクエウォークはレベル上げも心集めも苦行すぎて面白くないレベル上げ好きな人は楽しいと思うけど少数派だよね? 少数派かは知らんがその少数派に向けたゲームなんじゃねーの
少なくとも自分はその少数派 俺はあまりレベル上げは苦行ではないな
やる事まだあるし来週また大型イベの追加が噂されてる
楽しくやってるよ ドラクエは変にライトに媚びないでポケゴと明確に棲み分けてほしいな
脳死勢にはほぼ突破不可な今回の高難度みたいなイベもバンバンやってさ >>796
ダウンロード数伸びてないし、MAUも下がってるからそうだろうね >>799
スクエニと堀井雄二のインタビューで
「ポケモンGOのように簡素化してシニア層を取り込む事は考えていない」
「もっとゲームらしいゲームを作る」と言ってた
また日本の半分は「(ポケゴがまともに出来ない)田舎」でそこをフォローするとも
恐らく運営も棲み分けたいんだと思う レベル上げ面倒っていってもオートで歩いてたら勝手に上がるしなぁ…
ポケモンで砂集めにひたすらウロウロするのと変わらなくね?
自宅でやるんじゃなく歩くきっかけとかモチベ保たれるようになったらユーザーにとって儲けもんだわドラクエもポケモンも それならなぜ武器にスキル付けるとかいう戦術の幅を狭めるチョイスにしたのか… >>803
課金に結びつけるための苦肉の策だろうなあ
そこはともかくポケモンGOの悪い面を取り入れるのは止めてほしかったな
レイドのために現地に行かなきゃいけないとかね 削除だしてるau回線の人って
ドラゴン好きそうなのにな
マージドラゴンズだかってのをやってる? Pokemon GOは音楽消してプレイするけどドラクエウォークは音楽を消すなんてとんでもない! ピサロ様とかマーニャ戻って来て欲しい
マーニャはレベリングで重宝したから マイレージでもブーメランでたー
https://i.imgur.com/CV2KyCj.jpg
爪はなけなしの30連で前出て2個め 1点狙いだと0.5%だから多少課金したからって引けるものじゃない
武器なんでもいいから増やして強化したい、爪は出たらラッキー程度でなら
今までで一番課金するべき機会だとは思う
ガチャはそもそも出るかどうかを楽しむものなので
金払っても出なくて萎えるのが嫌なら課金すべきじゃない 新春ガチャは仮に目当てのものが出なくても武器が出れば重ねれるし虹箱当たればほぼ武器が出るからな
通常のSPも天空も半分以上防具というハズレが入ってるクソガチャ
もしもドラクエで課金するガチャが有るといえば今回の新春以外に無いと思うわ
金かけて防具なんざいらん、このゲーム基本武器ゲーだから武器が無いと話にならない ブリザードマンと277回戦ってようやく2個目のSゲット
結局直Sは1回もなかった ブリザは386で直S2、合成で1つ、素材1つ分保留してる
スノドラは358で直S6、合成素材1〜
ゴーレムは300で直S15個以上、処分済みなので不明
らしい、ブリザS1つ目落ちたのは200超えてからだった
Bまでは割と落ちるのでポイント的にはついでに叩く価値ある 倒してる数が全然違った
3種それぞれやっと70回だ
全てS揃ったのは運が良かった方なのかな 俺もゴーレム68、スノドラ69、ブリザ70なのでこの位が平均と考えると300-400回ってすげえな。
ゴーレムは合成で、他は直でSゲットしてる。
ふくびきは新春と天空をそれぞれ終わるまでちみちみと、と考えているが、なんか強烈なのが来るのかね?
初期の頃とかストーリーこなしている時はジェムも結構潤沢で、武器はそこそこ揃っているのだが。 今回の心Sは
ブリ2スノ2福袋2他1
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