ドラクエウォークも始めたポケモンGOトレーナー☆8
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>>388
早くマップに戻りたいときに限って宝箱とこころが落ちてきて切れそうになるw LV50まではLV43が折り返し地点
LV55まではLV52が折り返し地点
であってるよね? 星ドラで都道府県イベントなんてあったんだな
それのご当地モンスターこっちでも出てきてほしいな >>380
すまん、きあいためするとMP節約できるの?
もしかして溜めた後の一撃はスカラ無視する? >>392
星ドラのがどんなんか分からないけど
ウォークのお土産クエと各地方の地域限定がそれに当たるのでは? >>393
技2発撃つより安いからじゃない
でもこれ有効なの単発スキルだけだけど こころ確定がいきなり現れたり近づくと消えたりする現象があるけど、あれ多分S2セルLV14だ
確定の表示は同一セル内のみ、隣セル内の確定は境界を越えるまで見えない
急に確定が現れるのは隣セルに入って表示が切り替わったから、急に消えるのは確定に向かう途中で隣セルに入っちゃったから >>393
ためた後の最初の一撃が2倍になる
雷光さみだれのような連撃だと効果が薄いが
ビックバンソードのような単体攻撃だと2ターンかかるが+5MPで2倍攻撃出来る >>396
今日、高確率はともかく確定もかなり近づかないと表示されないケースがあってなんだろうと思ってた
みんポケでS2セルを表示してみたら、確かにLv14の境界があった >>398
別の高確率が見えた境界に当てはめると、高確率はLv15かも ある程度意識してゲーム続けていればマップの区切りが大体分かるようになるよ
こころチャンスも決まったポイントから出るし、レアソースみたいなのもある >>396
まっすく近づいてる状況で、10メートルくらいになると消えて遠ざかるとまた現れる、ていうの何回か経験あるけどその理屈でもあり得る? >>401
マップの境目では特定の方向から近づかないと拾えなかったりするね
遠めから位置を正確に把握して、現地で強制読み込みするのも有効
タスキルして立ち上げ直か、NPCやプレイヤーの家に入って出る
メタルの群れで狩る時にNPC宅を使って湧かせるのと同じ原理 >>396
何気にすごい発見な気が
ポケゴやってないとセル分割なんか知らなそうだし S2セルってのはハンケが考えたもの
ってことはドラクエはナイアンかgoogleに特許料払ってるのか?
普通はないと思うんだがな ドラクエの起動画面ぐらい見よう
グーグルマップ使用って思いっきり明記されてるよ
周りをよくみて、常に注意しながらプレイしてください。って画面で
BUILT WITH Google Maps って大きく書かれてる >>405
google mapsのAPIは緯度経度と倍率で、S2セルは関係ないはずなんだが >>395
>>397
そういう事か
いつもギリでMPなくなるから2〜3発は溜めて撃ってみるよサンクス ?
S2Geometryって元々グーグルマップに使用されているもので
グーグルマップを元に作られた編集可能なものがOSMで
ポケGOはOSMを、ドラクエはグーグルマップそのものを元に地図データが作られている
ハンケがグーグルに居た頃に部署統括していただけで、個人が権利所有してるわけない >>394
なまはげトロールやたこやきいわのようなtheご当地モンスターを出して欲しいなって 週末ダンジョンをまだやっていないんだけど、やってもレーダーの数は減らないよね?
レーダーも一回だけ経験値1.2倍のを使ってからため込んでるし80個超えてるし、順次やらないと。。。 説明文にメタルダンジョンでレーダー減らないって書いてあるやんけ うい
とりあえずサブの1回・目的地に行くのデイリーをクリアするだけの予定で出たけど、
週末メタルダンジョンを1回やろうと経験のタマを使ってやり、3回もあるのかって思って慌ててメインでも経験タマを2回使ってやってきた
なので3セットの90分もかかってしまった
昼間にやると大量の人の目にさらされるし、深夜にこっそりとドラクエをしてるけど、寒すぎるわ
まあポケゴーも合わせてやったけど
しょせん経験値がたった1.2倍だと割り切って、残りの分もクエストだけやってしまわないとクエストを捨てるのはもったいない 珠って経験値もゴールドもフィールド限定じゃないん? 3時に選択していたパーティやクエストじゃなく、確定,高確率こころが見えたときのパーティクエストで変わるよね
セルの境界を意識すれば、「めったに」はこれ、「時々」はこれってコントロールできるかな
後で試してみよう >>414
高確率は見えた時より前に決まってると思う
おそらく確定と同じタイミング
自宅から見えないけど近い位置の高確率が、朝一自宅でだけ設定してた中途半端なクエのみで出るレベル帯の奴だったことがある >>415
なるほど
確定,高確率とも後でレベル14を意識してやってみます なんでポケモンgoの板でドラクエウォークのスレ立ってるの? 批判ばかりで殺伐とした本スレよりまったりしたポケgo民のすれの方が落ち着くわ >>387
200連ですか。いっそのこと5万ジェムで売ってほしいよ。天空の剣。 俺は剣盾もどっちもやってるけどスレ立てないが??? >>416
試してみました
Lv14,15の境界手前でパーティクエストを切り替えたらうまく変更できました
3時時点平均Lv50以上5-10から平均46,5-8に変更してキラーパンサーに変えられた
ただ、確定が見える境界がLv16のケースもあるようで、今回はそれでした >>419
本スレは今登場の誤字のおかげで日中戦争状態だからなw >>414
だいたい500m圏内に近づくと決まるって言われてるよ
クエスト、レベルを切り替えたのに狙ったやつが出ないことがあるのはそのせい
切り替える前に近づき過ぎてる 距離で決まると感じたことは一度も無いな
明らかにセル、マップ単位だろう
現在地を中心にデータ読み込みしてるわけじゃないのは
電車乗ればすぐに分かると思うんだけど スカルゴンの時に本気出しておけば良かった…
ドルモーアめっちゃ盛れるやん 確定の区画分けメカニズムはなかなか解明されないな
botを大量に走らせたりAPI解析する大胆なハッカーって日本にはあまりいない印象
ピゴサは有能だったけど海外の有力プロジェクトが敗北した時に開放したリソース使ってただけだし メタルドラゴン倒すまで延々と守り続けてる参加者いて戦ってくれよと思ったが
もしかしてそうしないと全滅してしまうライトな寄生か? 自分はソロ前提で手形投げるからどんな人が入って来ても全く気にしないけど
そういう人が一人はいないと大変なんだろうなとは思う ミサイルで全滅してしまうのかもな
初期にゴーレムしてる時に一緒に入ったライトな人は
魔法の聖水使い切って全滅してもジェムで何度も入り直してきてくれて
申し訳なかった メタルフェスティバルでレベルを上げて上級職に転職するまではいいけれど、
その後のレベル上げがまた困難になるという。。。 前衛は戦武盗で決まりとして、後衛の3職目に悩むな
後裔としての永続だけ見るなら戦、現時点上級職2職目を視野に入れるなら武だけど後衛職+盗も今後来そうな気がしてる >>427
メタルドラゴンにどれくらいダメージ出せるんだろ
スカラ関係ないから800超出せれば裂鋼拳より安定かな
でもドルマ属性ってスカルSドルマ10%だけか
ヒャドやメラ系に比べるとあまり盛れない気もするなあ バトルマスターや賢者、レンジャーなどの上級職は、従来の職業に比べてそんなに違うのかね? >>435
エビルプリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーースト >>435
心珠で10%盛って現状700ぐらいかなあ
物理アタッカーにバイシかけながら手が空いたら撃ってる >>436
バトルマスターは原作準拠で二刀流が実装されたら一気に差が出るな
ガチ勢は8回攻撃の雷神さみだれ4人分とかで凄まじいダメージ出すかもしれん
逆にこの強さを想定して強敵などの調整されたらライトは確実に詰む
だから上級職はほどほどの強さに抑えてくると予想 今までのイベントの中で一番面白いわ
やっぱ俺は地道なレベル上げ嫌いやったんだなと イベントとしては全く面白くないけど楽にレベル上がるのは歓迎
ライト層がメタル狩りして立ち止まってるぽいのを割と見かける まじん斬り、一閃突きは会心発生率30%で固定なのかね
こころで盛っても効果ないような >>439
ありがとうございます。
バトルマスターが二刀流ならすごく強くなりそうですね
実装を楽しみにしています 壺ずらしの要領でメガモンを4〜500mずらしたとして
「距離が離れすぎています」が出る判定って元の場所からの距離だろうか? >>445
ずらしたシナリオが残ってる章でなければ、メガモンをクリアするか抜けると元の位置に戻るので、元の位置からの判定かもね >>447
補足
>クリアするか
メガモンを2つずらしてるとクリアしてない方が戻ってる >>422
ブロスタもやってるが話題すら出さないがバカなの? >>435
竜王の杖凸2、心珠で7%、心はブリザードマン、ヘルバトラー、ヒイラギ各Sで700後半から800前半くらいだった
過去に1,000出てるという書き込み見た記憶があるので最適セットで最高値1,000くらいかと思ってる
正直メラゾーマの方がダメ出るね
あとたまたまかも知れんがドルモーラで魔力暴走を見たことがない ドルモーアな
威力控えめ、暴走率高めが本家のドルマ系の特徴だけど、少なくとも現時点でその補正は無さそうだね 魔法使いの星5武器だけ出ない不具合マジ何とかしてほしい。 俺は初日からやってて戦士用の☆5装備が一切出なくてこの前の新春でようやくグレアク出たわ メガモンの戦闘中の時間切れやめてほしいな〜
あとほんのちょっと残してタイムアップになったわ ツボ・メガモンずらしはこのゲームの良心
川を越えた所にあったメガモンをとりあえずこちら側の岸に寄せたが600mは縮んだ
現地でやってる奴らはまさか反対岸で参加してるとは思うまい >>455
同じく良心だとは思ってるけど、川の中に入っていって何ヶ所か固定したのか気になった
橋の上を渡したのかな >>455
ポケGOではポケストもジムも自宅から届かなかったけど
メガモンは1回ズラしただけで自宅で出来るようになった自分は恵まれてるんだな >>456
1〜3章で計8個使った
知ってると思うけどメガモンずらしの時はツボの位置が優先されてそれを避けるから
ルーティングには気をつけて ちなみに川の向こう岸から2つ押してこちら側から3つ寄せてまず川を渡らせて
引き続きアクセスしやすい道端まで運ぶのに3つ使った
3時間かかったけど今後の効率を考えると時間と労力いう資源は余裕で元が取れる 自宅からの最寄りメガモンは寄せるには遠すぎるので
よく参加するやつを5章で少しずつ動かしてる 歩数カウントは機種によってバラバラ過ぎてね
いつでも歩数カウントがまともに機能しない機種もあればオフにしててもちゃんとカウントする機種もある >>452
おれも杖でないのにクリスタルクロー8個も出て
杖がどうしても欲しかったから新春にお年玉1万円入れたら
ドラゴンロッド出た >>460
俺も最寄りを一回ずらしで自宅圏内に引き寄せた
そしたら半月もしない内にそのメガモンポイントが削除されてしまったw
ポケゴのEXジムとほぼ同じ場所にあったメガモンで、苦情の矛先がドラクエにも向いたと予想してる
両ゲームの現地参加者の比率は10:1で圧倒的にポケゴのほうが迷惑をかけていたんだが
削除されたのはドラクエだけっていうね オフィスビルや商業ビルど真ん中、ターミナル駅真上とかにメガモンが設置されてるので、外に追い出すようずらしてる スクエニは日本企業だから迅速な苦情対応を心がけてるはず
公式のトップにスポット削除依頼の巨大なバナーがあるぐらいだし
ポケGOのような近隣トラブルは起こしたくないっていう強い意志を感じる 路駐や無駄に屯する近所トラブルは確かに回避してほしいが、ただでさえポケモンのジムより数少ないメガモンスポットがこれ以上減るのも困る 新機能 超導きの翼
1日1回メガモンを好きな場所に移動出来るぞ!
何度も使いたい?ジェムで購入も可能だ!
これでどうですか >>432
> ミサイルで全滅してしまうのかもな
> 初期にゴーレムしてる時に一緒に入ったライトな人は
> 魔法の聖水使い切って全滅してもジェムで何度も入り直してきてくれて
> 申し訳なかった
一回入れば無料で何度でも入れるのでは? 何かメガモン飽きてきた、更新される度にDまみれの中S目指すの課金しなきゃ無理だし何より面倒くさい。
同じ場所でしか湧かない、やりたい時におらん、やれる日に限ってドラゴン、ゴーレムまみれ、レイドはポケゴだけで十分やわ。 >>474
まさにDまみれです
https://i.imgur.com/WGV3do3.jpg
でも俺はS欲しくてジェム溶かす(課金はしてない)の今回が初めて
4イベの面々はエビプリ含めてドロップ率高かったから直泥したけど竜王や象はハナから諦めてた
でもメタドラは優秀なこころに欠ける赤だから出来る限りやるつもり Dばっかでいいけど合成してSになる数をもうちょっとなんとかせえよと思うわ
ナウマンで600ちょいでメタドラで300ちょいだっけ?
無料手形のみで毎回DだとS作るのに1年から2年かかるやんけ 無課金でジェム使わずにナウマン、ピサロ、エビプリは運よくS取れたけどメタルドラゴンはDばかり
タイミング合わなくて討伐手形たまりがちだわ
田舎だけどポケゴのレイドより消化きついかも
レイドの場所が圧倒的に少ないんだよなあ さっきメタドラソロって時間見てたけど待機1分合わせて8分半だった
ヒードラン開始時間に行って待機2分、レイド時間にゲッチャレ時間考えると
メガモンの方がストレスは無いな、安定のDばっかなのは置いといて >>477
削除申請あるんなら追加申請も欲しいよな
市町村名のリクエストでせめて駅くらい追加できるようになって欲しい
俺の地元はポケモンのジムは見える範囲で12個もあるのに(そのうち一つがJRの駅)
メガモンは全く湧かない… >>472
全滅したら100ジェムで今戦闘中の討伐に入り直し出来る
100ジェム払わないと新しい別の討伐に入らないといけない そもそも全滅するようなら戦力になってないから
そのまま大人しく放置してくれればいいと思うけど
仕様分かりにくいからしょうがないかな ドラクエはレイドの待機さえ入ればあとは移動、戦闘始まったらオートにしとけば終わるから次のレイドへの移動がすごい楽で助かる 今からキンスラ確定取り行くぜ
片道8キロ
応援してくれ ドラゴンとかトロルとか削除してくれ
ただでさえ場所が少ないのに 場所が少ないのなら尚更、弱くてもソロで倒せるメガモンが需要あるのでは・・・
メタドラをソロで苦にしないにはレベル50で必要なこころ揃ってるか
それを補うぐらい課金してないと大変じゃないかな
キングレオ以外基本的に☆3しかやってないので言いたいことは分かるけども 現地に近づかないと、何のモンスターが何時からやるのか分からないのが辛いよね
家から複数箇所見える人がすごく羨ましい
出現の時間制限をなくして、戦いを挑むモンスターを選択できるようにしてくれると助かるけど、なんでポケモンGOの悪いところを踏襲してるんだ ずらした壺やメガモンの初期化を再起動でやってるユーチューバーがいた
もちろんそれでも出来るけど自宅に出入りするだけでリセットされるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています