ドラクエウォークも始めたポケモンGOトレーナー☆8
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>>445
ずらしたシナリオが残ってる章でなければ、メガモンをクリアするか抜けると元の位置に戻るので、元の位置からの判定かもね >>447
補足
>クリアするか
メガモンを2つずらしてるとクリアしてない方が戻ってる >>422
ブロスタもやってるが話題すら出さないがバカなの? >>435
竜王の杖凸2、心珠で7%、心はブリザードマン、ヘルバトラー、ヒイラギ各Sで700後半から800前半くらいだった
過去に1,000出てるという書き込み見た記憶があるので最適セットで最高値1,000くらいかと思ってる
正直メラゾーマの方がダメ出るね
あとたまたまかも知れんがドルモーラで魔力暴走を見たことがない ドルモーアな
威力控えめ、暴走率高めが本家のドルマ系の特徴だけど、少なくとも現時点でその補正は無さそうだね 魔法使いの星5武器だけ出ない不具合マジ何とかしてほしい。 俺は初日からやってて戦士用の☆5装備が一切出なくてこの前の新春でようやくグレアク出たわ メガモンの戦闘中の時間切れやめてほしいな〜
あとほんのちょっと残してタイムアップになったわ ツボ・メガモンずらしはこのゲームの良心
川を越えた所にあったメガモンをとりあえずこちら側の岸に寄せたが600mは縮んだ
現地でやってる奴らはまさか反対岸で参加してるとは思うまい >>455
同じく良心だとは思ってるけど、川の中に入っていって何ヶ所か固定したのか気になった
橋の上を渡したのかな >>455
ポケGOではポケストもジムも自宅から届かなかったけど
メガモンは1回ズラしただけで自宅で出来るようになった自分は恵まれてるんだな >>456
1〜3章で計8個使った
知ってると思うけどメガモンずらしの時はツボの位置が優先されてそれを避けるから
ルーティングには気をつけて ちなみに川の向こう岸から2つ押してこちら側から3つ寄せてまず川を渡らせて
引き続きアクセスしやすい道端まで運ぶのに3つ使った
3時間かかったけど今後の効率を考えると時間と労力いう資源は余裕で元が取れる 自宅からの最寄りメガモンは寄せるには遠すぎるので
よく参加するやつを5章で少しずつ動かしてる 歩数カウントは機種によってバラバラ過ぎてね
いつでも歩数カウントがまともに機能しない機種もあればオフにしててもちゃんとカウントする機種もある >>452
おれも杖でないのにクリスタルクロー8個も出て
杖がどうしても欲しかったから新春にお年玉1万円入れたら
ドラゴンロッド出た >>460
俺も最寄りを一回ずらしで自宅圏内に引き寄せた
そしたら半月もしない内にそのメガモンポイントが削除されてしまったw
ポケゴのEXジムとほぼ同じ場所にあったメガモンで、苦情の矛先がドラクエにも向いたと予想してる
両ゲームの現地参加者の比率は10:1で圧倒的にポケゴのほうが迷惑をかけていたんだが
削除されたのはドラクエだけっていうね オフィスビルや商業ビルど真ん中、ターミナル駅真上とかにメガモンが設置されてるので、外に追い出すようずらしてる スクエニは日本企業だから迅速な苦情対応を心がけてるはず
公式のトップにスポット削除依頼の巨大なバナーがあるぐらいだし
ポケGOのような近隣トラブルは起こしたくないっていう強い意志を感じる 路駐や無駄に屯する近所トラブルは確かに回避してほしいが、ただでさえポケモンのジムより数少ないメガモンスポットがこれ以上減るのも困る 新機能 超導きの翼
1日1回メガモンを好きな場所に移動出来るぞ!
何度も使いたい?ジェムで購入も可能だ!
これでどうですか >>432
> ミサイルで全滅してしまうのかもな
> 初期にゴーレムしてる時に一緒に入ったライトな人は
> 魔法の聖水使い切って全滅してもジェムで何度も入り直してきてくれて
> 申し訳なかった
一回入れば無料で何度でも入れるのでは? 何かメガモン飽きてきた、更新される度にDまみれの中S目指すの課金しなきゃ無理だし何より面倒くさい。
同じ場所でしか湧かない、やりたい時におらん、やれる日に限ってドラゴン、ゴーレムまみれ、レイドはポケゴだけで十分やわ。 >>474
まさにDまみれです
https://i.imgur.com/WGV3do3.jpg
でも俺はS欲しくてジェム溶かす(課金はしてない)の今回が初めて
4イベの面々はエビプリ含めてドロップ率高かったから直泥したけど竜王や象はハナから諦めてた
でもメタドラは優秀なこころに欠ける赤だから出来る限りやるつもり Dばっかでいいけど合成してSになる数をもうちょっとなんとかせえよと思うわ
ナウマンで600ちょいでメタドラで300ちょいだっけ?
無料手形のみで毎回DだとS作るのに1年から2年かかるやんけ 無課金でジェム使わずにナウマン、ピサロ、エビプリは運よくS取れたけどメタルドラゴンはDばかり
タイミング合わなくて討伐手形たまりがちだわ
田舎だけどポケゴのレイドより消化きついかも
レイドの場所が圧倒的に少ないんだよなあ さっきメタドラソロって時間見てたけど待機1分合わせて8分半だった
ヒードラン開始時間に行って待機2分、レイド時間にゲッチャレ時間考えると
メガモンの方がストレスは無いな、安定のDばっかなのは置いといて >>477
削除申請あるんなら追加申請も欲しいよな
市町村名のリクエストでせめて駅くらい追加できるようになって欲しい
俺の地元はポケモンのジムは見える範囲で12個もあるのに(そのうち一つがJRの駅)
メガモンは全く湧かない… >>472
全滅したら100ジェムで今戦闘中の討伐に入り直し出来る
100ジェム払わないと新しい別の討伐に入らないといけない そもそも全滅するようなら戦力になってないから
そのまま大人しく放置してくれればいいと思うけど
仕様分かりにくいからしょうがないかな ドラクエはレイドの待機さえ入ればあとは移動、戦闘始まったらオートにしとけば終わるから次のレイドへの移動がすごい楽で助かる 今からキンスラ確定取り行くぜ
片道8キロ
応援してくれ ドラゴンとかトロルとか削除してくれ
ただでさえ場所が少ないのに 場所が少ないのなら尚更、弱くてもソロで倒せるメガモンが需要あるのでは・・・
メタドラをソロで苦にしないにはレベル50で必要なこころ揃ってるか
それを補うぐらい課金してないと大変じゃないかな
キングレオ以外基本的に☆3しかやってないので言いたいことは分かるけども 現地に近づかないと、何のモンスターが何時からやるのか分からないのが辛いよね
家から複数箇所見える人がすごく羨ましい
出現の時間制限をなくして、戦いを挑むモンスターを選択できるようにしてくれると助かるけど、なんでポケモンGOの悪いところを踏襲してるんだ ずらした壺やメガモンの初期化を再起動でやってるユーチューバーがいた
もちろんそれでも出来るけど自宅に出入りするだけでリセットされるよ >>487
そうなんだ!
だから固定できなかったのか
他人の家に入るのはセーフ? >>488
他人の家に入っても初期化されるよ
クリアしてマップ上に固定はしてるんでしょ? レイドに関してはポケGOの悪い所を取り入れちゃってるなぁ
意見送るか >>490
クレーマーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! >>488
リセットされてもすぐに元に戻せるでしょ 賢者のスキル構成が気になるな
魔法使いと僧侶のスキル両方使えないと
ただの劣化職になっちゃうし バイシあるかどうかが全てだろうな
バイシ持ってないなら大半は魔法使い入れるだろうし バイシオン覚えるとドラゴンロッドが死に武器になりすぎてクレーム出そう
覚えないと転職メリットが低すぎて盛り上がりに欠けそう さすがに既存★5を産廃化はしないでしょ
★5武器は一芸を残しつつ、売りが2つも3つもある奴の一部を賢者に持たせる感じかと
癒しかベホマラー、バーハあたりは賢者に来そう
目玉はスクルト、イオナズンとか どう考えてもアプデはとっくに完成済みで
あとはメタルフェス終わってから?実装するのを待ってる状態
今の段階でどうこう言ったところで意味無いので期待して待つのみ
ポケGOは2/2のチラーミィだけ逃すと面倒なことになるぞ フェスは定期的にやるよな?
でもイベントメタルフェスだけだと飽きるから他のと並行してやってほしい 上級職来ても
バトルマスター・僧侶・僧侶・魔法使いになるんだろ?
高難易度系はw 僧侶って現状でも入る枠なくない?
魔法使いにタクト持たせた方がバイシオンあるし使えるよ >>499
全体回復持たせたらタクト死ぬな
葉っぱ限界値以上持ててザオラル()状態なのに 今までの傾向から高難度対策を予想すると
バトマス、レンジャー、賢者、賢者になると思うけど
メガモン相手にはバトマス、バトマス、バトマス(レン・魔)、賢者じゃないかな
バイシが重要すぎてドラゴンロッド無しだと魔外せないケースは想定される
僧侶は上位互換の賢者が来た時点でもう出番無いよ 僧侶「武器に回復付けたのがそもそもの間違いなんだよ!」 >>507
だね
強敵になるとディフェンシブルな構成にするから俺も最初は賢者2人育てる予定 イオナズンとかメラゾーマ覚えると星5武器が産廃になるから覚えそうにない
癒やしの風はありそうだがベホマラーはガチャ武器に付けたい課金煽りできるスキルだしまず無い
現実的に覚えそうなのはスクルト ピオリム フバーハとかの補助系有能魔法ザメハ ベホイム キアリー キアリクの回復系とイオラ メラミ ドルクマみたいな二段階目の魔法かね まぁ元々僧侶と魔法使いは賢者なるまでの繋ぎだからな メタドラやると匂い袋めちゃくちゃもらえるから上級匂い袋買うの勿体無いな
手形買った方がいいわ オブジェクトのプライオリティはこれで合ってる?
設置ダンジョン>ツボ>家>メガモン
メガモンずらしのルートに誰かが自宅建てるとそれを避けてあらぬ方向に飛ぶのが辛い 始めて見たけど面白いなw
同じ位置ゲーとはいえポケモンGOとは全然内容が違う
同じなのは位置でキャラが動くところだけ
まったりだしポケモンGOと両方いける またデータ更新かよ
立て続けにやらないで1回でまとめてくれ お前らドラクエ系のスレ乱立すんな、ほんとどーしようもないな 適度にポケGOの日記も書こう
ということでレイドアワー前にヒードランで久しぶり?に光って
ついに色違い6体になった、なぜかこいつだけ異常に好かれてる
解放と強化用に飴欲しいだけなのに みんドラでそれなりに多くの人が書き込んでいて
信頼できそうな確定に行くといない時あるよね?
アプリ再起動すると大抵は表示されるんだけど何で消えてんの? ヒードランはドッコラー登場から一気に人減ったなあ
少人数で勝てるから報酬はおいしいけど
ヒードランついでのメタルドラゴン久々に2人討伐だった
入ったら半分近く削ったところで順位的に損した気分だったけど
その人、全然削れなくて聖水がぶ飲みしてたから助けてあげていいことした気分だからまあいいや >>525
少し前に同じことが話題になってるけど
たぶんマップの境目付近だと思うよ メタドラ今まで一番初心者キラーだと思うわ
一定以上の火力がないとまともにダメージ与えられない 今だけだと思うけど1玉出やすいし、ドッコラー率高いからね
帽子ソーナンスもイベ後半?終盤?はやたらと大量発生してたし
今は5玉と1玉だけ割合も多くなってる
無料パス勢は1日1回ドッコラーで消費したらヒードランは参加しないし
同時多発したら条件良い場所しか人集まらない
もうすぐキラ率アップ来るので、ドッコラー集めておくのが賢明ってのもあるかと >>527
真上に立ってウロウロしてても出ないんだよ
境界線上だとそうなるの? >>528
さすがに一番きついのはエビルプリーストでしょ
メタルドラゴンは眠りもマヌーサもなくてやいばくだきしてたら完封できるし エビプリは助っ人ピサロ前提だから不在だと何とも
タスキルで魔剣士の呪い掛け直してボコったらソロでも楽勝だったし
ルカニ耐性ほとんど無かったのでスカラ相殺した上でルカニしてれば更に早かった
メタドラはシンプルに戦力要求されるので誤魔化しが効かないのはあると思う >>530
境界付近だとどっちかのマップにしかチャンスが存在しないので
そっちのマップ側で表示させて近づければ拾いやすいけど
方向によっては近づくと隣のマップに切り替わってしまって消える
その場合は近づく方向を変えれば消えないで現地まで行ける
逆に存在しない方のマップから近づくと境界ですぐにマップが切り替わらないので
行き過ぎてマップが変わってから表示されることになる
その場合、正確な位置が分かれば現地で強制読み込みでマップを切り替えても出てくる
自分はこういう理屈だと思ってるけど、ほぼ自分の体験によるものなので確証は無い >>533
詳細サンクス
通勤路では気付けなかったのに帰宅路には出るという状況が起きそうやね
近付けば出るポケゴ方式にすると離れた確定が見えなくなっちゃうし
上手いこと両方のいいとこ取り出来なかったものか >>531
やいばくだき入っても根本的に火力ないと削れなくね?
恐らく初心者は1ターンで計1000も入らない
せめてルカニで対抗出来るようにして欲しかった メタルドラゴンはやいばくだき全員が使えるパーティーなら
回復役なしの全員アタッカーでいける
これでソロ討伐6回成功してる
かなりギャンブルな戦法だからスリルあって面白い 自分は面倒くさいからやってないけど
スカラはタスキルしたら消えるよ
バフデバフ全部消えるのでバイシも消えるけど
どうしてもきついなら2ターン目でタスキルしてから始めるとか エビプリはアホみたいな体力があったが、耐えてさえいれば不死身の助っ人が倒してくれるという可能性もあった
どんだけ時間かかるか知らんが 助っ人帰ってこねーかなー
宝石やパンを散々貢いだのに黙っていなくなるなんて… メガモンの難易度はナウマンが丁度良かった
無駄に時間かかるのは嫌だわ ヒードランイロチ出たけど感動がない
帰宅途中にレベル調整してデザートゴーストこころ確定からダイレクトS
こっちの方がアガった >>536
安定してるのかギャンブルなのかどっちやーw 自分的にはナウマンは強かったなぁ
今のメタルドラゴンは弱く感じる
持ってる武器で変わるのかもね ナウマンはルカニ効くしマヌーサは気合いためとかで基本無視出来たりで楽だった
メタドラはHP高め&スカラからのルカニ耐性で無駄に時間かからせようという魂胆みえてうざい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています