ドラクエウォークも始めたポケモンGOトレーナー☆8
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>>472
全滅したら100ジェムで今戦闘中の討伐に入り直し出来る
100ジェム払わないと新しい別の討伐に入らないといけない そもそも全滅するようなら戦力になってないから
そのまま大人しく放置してくれればいいと思うけど
仕様分かりにくいからしょうがないかな ドラクエはレイドの待機さえ入ればあとは移動、戦闘始まったらオートにしとけば終わるから次のレイドへの移動がすごい楽で助かる 今からキンスラ確定取り行くぜ
片道8キロ
応援してくれ ドラゴンとかトロルとか削除してくれ
ただでさえ場所が少ないのに 場所が少ないのなら尚更、弱くてもソロで倒せるメガモンが需要あるのでは・・・
メタドラをソロで苦にしないにはレベル50で必要なこころ揃ってるか
それを補うぐらい課金してないと大変じゃないかな
キングレオ以外基本的に☆3しかやってないので言いたいことは分かるけども 現地に近づかないと、何のモンスターが何時からやるのか分からないのが辛いよね
家から複数箇所見える人がすごく羨ましい
出現の時間制限をなくして、戦いを挑むモンスターを選択できるようにしてくれると助かるけど、なんでポケモンGOの悪いところを踏襲してるんだ ずらした壺やメガモンの初期化を再起動でやってるユーチューバーがいた
もちろんそれでも出来るけど自宅に出入りするだけでリセットされるよ >>487
そうなんだ!
だから固定できなかったのか
他人の家に入るのはセーフ? >>488
他人の家に入っても初期化されるよ
クリアしてマップ上に固定はしてるんでしょ? レイドに関してはポケGOの悪い所を取り入れちゃってるなぁ
意見送るか >>490
クレーマーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! >>488
リセットされてもすぐに元に戻せるでしょ 賢者のスキル構成が気になるな
魔法使いと僧侶のスキル両方使えないと
ただの劣化職になっちゃうし バイシあるかどうかが全てだろうな
バイシ持ってないなら大半は魔法使い入れるだろうし バイシオン覚えるとドラゴンロッドが死に武器になりすぎてクレーム出そう
覚えないと転職メリットが低すぎて盛り上がりに欠けそう さすがに既存★5を産廃化はしないでしょ
★5武器は一芸を残しつつ、売りが2つも3つもある奴の一部を賢者に持たせる感じかと
癒しかベホマラー、バーハあたりは賢者に来そう
目玉はスクルト、イオナズンとか どう考えてもアプデはとっくに完成済みで
あとはメタルフェス終わってから?実装するのを待ってる状態
今の段階でどうこう言ったところで意味無いので期待して待つのみ
ポケGOは2/2のチラーミィだけ逃すと面倒なことになるぞ フェスは定期的にやるよな?
でもイベントメタルフェスだけだと飽きるから他のと並行してやってほしい 上級職来ても
バトルマスター・僧侶・僧侶・魔法使いになるんだろ?
高難易度系はw 僧侶って現状でも入る枠なくない?
魔法使いにタクト持たせた方がバイシオンあるし使えるよ >>499
全体回復持たせたらタクト死ぬな
葉っぱ限界値以上持ててザオラル()状態なのに 今までの傾向から高難度対策を予想すると
バトマス、レンジャー、賢者、賢者になると思うけど
メガモン相手にはバトマス、バトマス、バトマス(レン・魔)、賢者じゃないかな
バイシが重要すぎてドラゴンロッド無しだと魔外せないケースは想定される
僧侶は上位互換の賢者が来た時点でもう出番無いよ 僧侶「武器に回復付けたのがそもそもの間違いなんだよ!」 >>507
だね
強敵になるとディフェンシブルな構成にするから俺も最初は賢者2人育てる予定 イオナズンとかメラゾーマ覚えると星5武器が産廃になるから覚えそうにない
癒やしの風はありそうだがベホマラーはガチャ武器に付けたい課金煽りできるスキルだしまず無い
現実的に覚えそうなのはスクルト ピオリム フバーハとかの補助系有能魔法ザメハ ベホイム キアリー キアリクの回復系とイオラ メラミ ドルクマみたいな二段階目の魔法かね まぁ元々僧侶と魔法使いは賢者なるまでの繋ぎだからな メタドラやると匂い袋めちゃくちゃもらえるから上級匂い袋買うの勿体無いな
手形買った方がいいわ オブジェクトのプライオリティはこれで合ってる?
設置ダンジョン>ツボ>家>メガモン
メガモンずらしのルートに誰かが自宅建てるとそれを避けてあらぬ方向に飛ぶのが辛い 始めて見たけど面白いなw
同じ位置ゲーとはいえポケモンGOとは全然内容が違う
同じなのは位置でキャラが動くところだけ
まったりだしポケモンGOと両方いける またデータ更新かよ
立て続けにやらないで1回でまとめてくれ お前らドラクエ系のスレ乱立すんな、ほんとどーしようもないな 適度にポケGOの日記も書こう
ということでレイドアワー前にヒードランで久しぶり?に光って
ついに色違い6体になった、なぜかこいつだけ異常に好かれてる
解放と強化用に飴欲しいだけなのに みんドラでそれなりに多くの人が書き込んでいて
信頼できそうな確定に行くといない時あるよね?
アプリ再起動すると大抵は表示されるんだけど何で消えてんの? ヒードランはドッコラー登場から一気に人減ったなあ
少人数で勝てるから報酬はおいしいけど
ヒードランついでのメタルドラゴン久々に2人討伐だった
入ったら半分近く削ったところで順位的に損した気分だったけど
その人、全然削れなくて聖水がぶ飲みしてたから助けてあげていいことした気分だからまあいいや >>525
少し前に同じことが話題になってるけど
たぶんマップの境目付近だと思うよ メタドラ今まで一番初心者キラーだと思うわ
一定以上の火力がないとまともにダメージ与えられない 今だけだと思うけど1玉出やすいし、ドッコラー率高いからね
帽子ソーナンスもイベ後半?終盤?はやたらと大量発生してたし
今は5玉と1玉だけ割合も多くなってる
無料パス勢は1日1回ドッコラーで消費したらヒードランは参加しないし
同時多発したら条件良い場所しか人集まらない
もうすぐキラ率アップ来るので、ドッコラー集めておくのが賢明ってのもあるかと >>527
真上に立ってウロウロしてても出ないんだよ
境界線上だとそうなるの? >>528
さすがに一番きついのはエビルプリーストでしょ
メタルドラゴンは眠りもマヌーサもなくてやいばくだきしてたら完封できるし エビプリは助っ人ピサロ前提だから不在だと何とも
タスキルで魔剣士の呪い掛け直してボコったらソロでも楽勝だったし
ルカニ耐性ほとんど無かったのでスカラ相殺した上でルカニしてれば更に早かった
メタドラはシンプルに戦力要求されるので誤魔化しが効かないのはあると思う >>530
境界付近だとどっちかのマップにしかチャンスが存在しないので
そっちのマップ側で表示させて近づければ拾いやすいけど
方向によっては近づくと隣のマップに切り替わってしまって消える
その場合は近づく方向を変えれば消えないで現地まで行ける
逆に存在しない方のマップから近づくと境界ですぐにマップが切り替わらないので
行き過ぎてマップが変わってから表示されることになる
その場合、正確な位置が分かれば現地で強制読み込みでマップを切り替えても出てくる
自分はこういう理屈だと思ってるけど、ほぼ自分の体験によるものなので確証は無い >>533
詳細サンクス
通勤路では気付けなかったのに帰宅路には出るという状況が起きそうやね
近付けば出るポケゴ方式にすると離れた確定が見えなくなっちゃうし
上手いこと両方のいいとこ取り出来なかったものか >>531
やいばくだき入っても根本的に火力ないと削れなくね?
恐らく初心者は1ターンで計1000も入らない
せめてルカニで対抗出来るようにして欲しかった メタルドラゴンはやいばくだき全員が使えるパーティーなら
回復役なしの全員アタッカーでいける
これでソロ討伐6回成功してる
かなりギャンブルな戦法だからスリルあって面白い 自分は面倒くさいからやってないけど
スカラはタスキルしたら消えるよ
バフデバフ全部消えるのでバイシも消えるけど
どうしてもきついなら2ターン目でタスキルしてから始めるとか エビプリはアホみたいな体力があったが、耐えてさえいれば不死身の助っ人が倒してくれるという可能性もあった
どんだけ時間かかるか知らんが 助っ人帰ってこねーかなー
宝石やパンを散々貢いだのに黙っていなくなるなんて… メガモンの難易度はナウマンが丁度良かった
無駄に時間かかるのは嫌だわ ヒードランイロチ出たけど感動がない
帰宅途中にレベル調整してデザートゴーストこころ確定からダイレクトS
こっちの方がアガった >>536
安定してるのかギャンブルなのかどっちやーw 自分的にはナウマンは強かったなぁ
今のメタルドラゴンは弱く感じる
持ってる武器で変わるのかもね ナウマンはルカニ効くしマヌーサは気合いためとかで基本無視出来たりで楽だった
メタドラはHP高め&スカラからのルカニ耐性で無駄に時間かからせようという魂胆みえてうざい >>546
やいば砕きして、雷神のやりで送料いらず >>531
エビプリは、特攻天空の剣と仲間ピサロで速攻
1ターン目はルカ二ときあいため ナウマンは天空、筆あればあるほど早いけどマヌーサのせいでオート不可で面倒
メタドラは固いけどオートでできる
自分の武器だと時間は同じくらいかちょっとナウマンが早い程度
オートの分メタドラの方が楽かもしれない >>532
タスクキルして余裕とかいうのは無理がある メタドラは完全オートでいけるから楽
エピプリは回復役が眠らされた時だけ起こすのが必要だった >>547
そういう事か
やいばくだき使ってみるか 完全オートで試したがHP380の武闘家がミサイル防御低下からののしかかりで事故った
450くらいは確保してないと厳しそうだな
MPはまだ余裕あったから火力さげてもええか フルオートは無理だ
ちょこちょこ手動でバイシ使わないと絶対mp切れ起こす
オートいける人は盛り盛りの雷神や筆を3人使ってんのかな? 近所のメガモン見てるとドラクエっぽい人が来てもすぐUターンしていくね
速攻で倒すのに十分な人数が集まる都会じゃない限り
もはやその場でレイドする人なんていないと思うんだけどいつまで現地で拾わせるつもりだろう?
ポケゴと違ってスポンサーから金集めるわけでもないのに 確か戦闘中の移動は歩数カウントされなかったような
あと心確定見落とす可能性もあるし念のためあまり動かずに倒すようにしてるわ バイシって2回掛けて40%アップだと聞いてるけど
火力2人で140×2より火力3人で100×3の方が威力的には高いで合ってるよな?
スキル単発の消費MP効率は悪いけど、3人で負担したら同じになるとして
オートでやいばくだきしてくれる僧侶がいれば安定したりするのかな
あれ斬150%しかないし、いのちだいじ以外だと回復軽視になるし
よっぽどうまく調整できないとバギマとか使いそうだけど >>558
そうなんだろうなと思うけど歩きスマホを無駄に助長させると思う >>560
そんな単純な話じゃないと思う
うちのロト戦士はスカラをかけられると500前後しか削れなくなるのに2バイシで1000超える
逆にやいばくだきで2段階弱くすると100ダメが5になったりする
防御力に対する攻撃力が一定値を超えないとカスみたいなダメージになる計算式なんだと思う >>556
武闘家2人が未凸クリクロと4凸黒ヒョウ
魔法使いが竜王ドルモーア僧侶がタクトで武闘家のMPが240位消費してたかな
武闘家のこころは虹キンスラSキラマSメタハンSで僧侶と魔法使いはまだ余裕あった
同じ条件で凸してない雷神の槍だとバイシなしはたぶんMP切れる
おそらくメタハンやキンスラを他の職の優秀な心にしてもいけると思うわ 何か更新ペース落ちて来たしメタルフェスとか正月イベとかどーでもいいイベで2週引っ張るしでつまらんくなってきてるな。
28に上級追加だろうけど今週中にするべきだった、モチベだだ下がり。 >>566
多分その通りで攻撃力×バフ×技倍率-防御力×バフって感じだと思う
攻撃側バフは減算前の攻撃力自体に倍率かかるから相手防御力が高いほど効果は高くなる >>568
おめ
DQ2やってた時サマルトリアの王子がその名前付けられてたわ ダメージ計算式持ってきた
スキルダメージ = @通常攻撃ダメージ × Aスキル倍率 × B合計斬撃UP × C合計属性UP × D合計種族特攻UP × E敵の属性弱点/耐性
ぶっちゃけいちいち計算してらんないけど
持ってる心珠がデイン5%、デイン5%、マシン5%の3つあったとすると
デインを2つセットするより、デイン+マシンのほうが少し与ダメが上がるという事
どうやら違う属性の心珠をセットすると加算ではなく乗算になるらしい >>561
ゲーム名からして、ドラクエ「ウォーク」だからな
歩きスマホ推奨ゲームだ! やいばくだきめっちゃ効果あるな
戦戦武魔というやいばくだき重視のパーティにした
回復も掛け持つタクト戦士がついに爆誕w >>576
ひかりのタクト持っているが、僧侶以外のパーティーに持たせてもやっていけるものなんだな やいばくだき試してみたけど成功率低くて自分には役に立たなかった
2段下げ維持するのに時間と手数が掛かりすぎる
被ダメきつい人はスカラと併用したら生き残りやすくはなるかな 魔法使いにタクト持たせてもあんまり回復量変わらないしバイシオン使えて便利だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています