ドラクエウォークも始めたポケモンGOトレーナー☆8
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エビプリは助っ人ピサロ前提だから不在だと何とも
タスキルで魔剣士の呪い掛け直してボコったらソロでも楽勝だったし
ルカニ耐性ほとんど無かったのでスカラ相殺した上でルカニしてれば更に早かった
メタドラはシンプルに戦力要求されるので誤魔化しが効かないのはあると思う >>530
境界付近だとどっちかのマップにしかチャンスが存在しないので
そっちのマップ側で表示させて近づければ拾いやすいけど
方向によっては近づくと隣のマップに切り替わってしまって消える
その場合は近づく方向を変えれば消えないで現地まで行ける
逆に存在しない方のマップから近づくと境界ですぐにマップが切り替わらないので
行き過ぎてマップが変わってから表示されることになる
その場合、正確な位置が分かれば現地で強制読み込みでマップを切り替えても出てくる
自分はこういう理屈だと思ってるけど、ほぼ自分の体験によるものなので確証は無い >>533
詳細サンクス
通勤路では気付けなかったのに帰宅路には出るという状況が起きそうやね
近付けば出るポケゴ方式にすると離れた確定が見えなくなっちゃうし
上手いこと両方のいいとこ取り出来なかったものか >>531
やいばくだき入っても根本的に火力ないと削れなくね?
恐らく初心者は1ターンで計1000も入らない
せめてルカニで対抗出来るようにして欲しかった メタルドラゴンはやいばくだき全員が使えるパーティーなら
回復役なしの全員アタッカーでいける
これでソロ討伐6回成功してる
かなりギャンブルな戦法だからスリルあって面白い 自分は面倒くさいからやってないけど
スカラはタスキルしたら消えるよ
バフデバフ全部消えるのでバイシも消えるけど
どうしてもきついなら2ターン目でタスキルしてから始めるとか エビプリはアホみたいな体力があったが、耐えてさえいれば不死身の助っ人が倒してくれるという可能性もあった
どんだけ時間かかるか知らんが 助っ人帰ってこねーかなー
宝石やパンを散々貢いだのに黙っていなくなるなんて… メガモンの難易度はナウマンが丁度良かった
無駄に時間かかるのは嫌だわ ヒードランイロチ出たけど感動がない
帰宅途中にレベル調整してデザートゴーストこころ確定からダイレクトS
こっちの方がアガった >>536
安定してるのかギャンブルなのかどっちやーw 自分的にはナウマンは強かったなぁ
今のメタルドラゴンは弱く感じる
持ってる武器で変わるのかもね ナウマンはルカニ効くしマヌーサは気合いためとかで基本無視出来たりで楽だった
メタドラはHP高め&スカラからのルカニ耐性で無駄に時間かからせようという魂胆みえてうざい >>546
やいば砕きして、雷神のやりで送料いらず >>531
エビプリは、特攻天空の剣と仲間ピサロで速攻
1ターン目はルカ二ときあいため ナウマンは天空、筆あればあるほど早いけどマヌーサのせいでオート不可で面倒
メタドラは固いけどオートでできる
自分の武器だと時間は同じくらいかちょっとナウマンが早い程度
オートの分メタドラの方が楽かもしれない >>532
タスクキルして余裕とかいうのは無理がある メタドラは完全オートでいけるから楽
エピプリは回復役が眠らされた時だけ起こすのが必要だった >>547
そういう事か
やいばくだき使ってみるか 完全オートで試したがHP380の武闘家がミサイル防御低下からののしかかりで事故った
450くらいは確保してないと厳しそうだな
MPはまだ余裕あったから火力さげてもええか フルオートは無理だ
ちょこちょこ手動でバイシ使わないと絶対mp切れ起こす
オートいける人は盛り盛りの雷神や筆を3人使ってんのかな? 近所のメガモン見てるとドラクエっぽい人が来てもすぐUターンしていくね
速攻で倒すのに十分な人数が集まる都会じゃない限り
もはやその場でレイドする人なんていないと思うんだけどいつまで現地で拾わせるつもりだろう?
ポケゴと違ってスポンサーから金集めるわけでもないのに 確か戦闘中の移動は歩数カウントされなかったような
あと心確定見落とす可能性もあるし念のためあまり動かずに倒すようにしてるわ バイシって2回掛けて40%アップだと聞いてるけど
火力2人で140×2より火力3人で100×3の方が威力的には高いで合ってるよな?
スキル単発の消費MP効率は悪いけど、3人で負担したら同じになるとして
オートでやいばくだきしてくれる僧侶がいれば安定したりするのかな
あれ斬150%しかないし、いのちだいじ以外だと回復軽視になるし
よっぽどうまく調整できないとバギマとか使いそうだけど >>558
そうなんだろうなと思うけど歩きスマホを無駄に助長させると思う >>560
そんな単純な話じゃないと思う
うちのロト戦士はスカラをかけられると500前後しか削れなくなるのに2バイシで1000超える
逆にやいばくだきで2段階弱くすると100ダメが5になったりする
防御力に対する攻撃力が一定値を超えないとカスみたいなダメージになる計算式なんだと思う >>556
武闘家2人が未凸クリクロと4凸黒ヒョウ
魔法使いが竜王ドルモーア僧侶がタクトで武闘家のMPが240位消費してたかな
武闘家のこころは虹キンスラSキラマSメタハンSで僧侶と魔法使いはまだ余裕あった
同じ条件で凸してない雷神の槍だとバイシなしはたぶんMP切れる
おそらくメタハンやキンスラを他の職の優秀な心にしてもいけると思うわ 何か更新ペース落ちて来たしメタルフェスとか正月イベとかどーでもいいイベで2週引っ張るしでつまらんくなってきてるな。
28に上級追加だろうけど今週中にするべきだった、モチベだだ下がり。 >>566
多分その通りで攻撃力×バフ×技倍率-防御力×バフって感じだと思う
攻撃側バフは減算前の攻撃力自体に倍率かかるから相手防御力が高いほど効果は高くなる >>568
おめ
DQ2やってた時サマルトリアの王子がその名前付けられてたわ ダメージ計算式持ってきた
スキルダメージ = @通常攻撃ダメージ × Aスキル倍率 × B合計斬撃UP × C合計属性UP × D合計種族特攻UP × E敵の属性弱点/耐性
ぶっちゃけいちいち計算してらんないけど
持ってる心珠がデイン5%、デイン5%、マシン5%の3つあったとすると
デインを2つセットするより、デイン+マシンのほうが少し与ダメが上がるという事
どうやら違う属性の心珠をセットすると加算ではなく乗算になるらしい >>561
ゲーム名からして、ドラクエ「ウォーク」だからな
歩きスマホ推奨ゲームだ! やいばくだきめっちゃ効果あるな
戦戦武魔というやいばくだき重視のパーティにした
回復も掛け持つタクト戦士がついに爆誕w >>576
ひかりのタクト持っているが、僧侶以外のパーティーに持たせてもやっていけるものなんだな やいばくだき試してみたけど成功率低くて自分には役に立たなかった
2段下げ維持するのに時間と手数が掛かりすぎる
被ダメきつい人はスカラと併用したら生き残りやすくはなるかな 魔法使いにタクト持たせてもあんまり回復量変わらないしバイシオン使えて便利だよ >>577
癒しの風の回復量は僧侶120、魔法使い110、戦士90だった
付けてるこころは同じ
ていうかこのゲーム、こころでステータス弄れ過ぎて自由度が高いのがいい 僧侶装備の魔法使いは定番だな
そもそも僧侶の職業補正が回復「じゅもん」限定だからベホイミにしか効かない
いやしの風は回復「とくぎ」なので他職が僧侶装備してもあまり変わらない
結局手動なら2バイシ維持しつつ、空いてる時には攻撃する魔法使いが安定だった 魔法使いでもガチガチに固めると回復魔力がいやしの風の上限出す500になっちゃうから
いっそ上限撤廃してくれればもっと自由度高くなるのにな 回復魔力上限あるんだ
じゃあ王宮装備とか全然意味なくない? >>583
いやしの風はね
ベホイミは500上限はないみたい
魔法使いだとこんなふうに装備で伸ばさないと普通は500到達しないから意味ないってことはないよ
僧侶だとまあ…うん
https://i.imgur.com/Y4bY2j2.jpg 微妙にMP盛れるのでMPギリギリになりがちな武闘家に装備させると良いよ
見た目装備しないと酷いことになるので結局きぐるみかサンタになるんだけど 賢者は、魔法使いと僧侶の上級職というからには
魔法使いと僧侶が使えるスキルは全部使える上で、
バイキルトとベホマラーくらい持ってくるんだろう >>577です。
皆様、ご回答いただきましてありがとうございます!
賢者を2体作ろうと進めていますが、魔法使いにタクト持たせてもいけそうですね!
賢者はよほどの能力を持っていないと転職する意味はなさそうですね >>578
やいばくだきの成功率はユーチューバーの統計によると2/5って話
俺はまじん斬りとかと同じ3割じゃないかと踏んでる
器用さが影響するかどうかは不明 メタスラ装備のガチャは、メタル系を倒すんじゃなきゃやる必要なさそうですね それにしても、せっかく上級職に転職できても、レベル1からまたレベリングしなきゃいけないとなると
モチベーションが下がるよね? >>573
元ネタはそこなのかな?
アフィから持ってきた
ダメージ計算はシミュレータがあると捗るんだが >>590
レベル20まではあっという間
それ以降も装備とこころ次第で普通に戦力になるからなぁ
レベルはモチベに影響しないな
それより上級職の固有スキルがしょっぱかったらモチベ下がる 28日はバトマスだけだよな?
告知イラストにある両手持ちの武器も初登場か!? ドラクエはRPGで、ドラクエウォークは位置ゲー&狩りゲーかな
ポケモンとポケモンGOぐらい違うゲームだとは思う >>572
デイン33%からデイン26%+マシン7%に変更したら雷神1発240だったのが250にアップしたわ
デイン10%心珠切ってマシン14%にしたらどうなるか試してみるかな >>595
システム面は置いといて原作にあった悲壮感が皆無なのはちょっと残念だな
個人的にはもっとストイックで良かった
戦犯は「んふ〜」とか「うわっ」とか喋りまくるアイツだ >>600
ハマるとポケGOやってる時間が無くなるわw メタスラの剣持たせた武闘家がオートにするとタイガークロー連発する
まぁ会心狙いの博打AIは構わないんだがはぐメタ相手に弱点取ってるのはなんだ? みんドラで最近妙にメタルハンターの登録が増えたと思ったら
やいばくだき持ってるからか 一昨日、高かくりつでヒイラギSもらった。
昨日、高かくりつでキラマDとサイおとこSもらった。
高かくりつのスカが減った気がするがたまたまかな。 >>604
スライム系のこころや武器付けてるんじゃないのか はぐれメタル相手でメタスラの槍持たせたときに超さみだれ使わずにタイガークローするのは納得できん 1匹の時は超さみだれ使うけど、複数の時はタイガークローだね >>607
そもそもメタスラの剣にスライム特攻ついてるからなあ
レベル35まで上げてれば弱点表示出るでしょ >>603
新型コミュデイのせいで進化させたら負けに拍車がかかったクソゲーに用はないだろ 最近、みんポケよりもみんドラのほう見たり投稿してたりする
みんドラは投稿でituneカードかグーグルプレイカードもらえるキャンペーンやってるしな(ガチャだけどw) 今週もメタルホイミンは3周できるのか
経験値の珠使って群れと合わせて一気にやったほうがいいな >>617
本当だフィールド通常戦闘って説明にあるわ… 週末メタルで5職目50に届きそうだ
経験値の珠は上級職用に温存 >>620
直ったよ
バグフィクスがマッハ過ぎて笑う ナイアンみたいなバグ突っ込んでくるなー
と思ったらもう直したのか
てか、こんなUIまでサーバー側で直せるのが驚き どっかの糞位置ゲーは致命的なバグ放置したまま強制アプデさせるからなw
相対的に見ると神運営すぎるわ 3つ目の上級職はレンジャーだった
それと下級職との差別化はこころ4つに増える 俺はソシャゲの世界をよく知らないんだが
この程度のバグで大騒ぎしてる本スレを見るとポケゴ民がいかに訓練されてるかよく分かるな
もしドラクエで「避けた!(200のダメージ)」があったらどんな騒ぎになるか・・・ お知らせ見たらスマートウォークがアプリに内包されてる!
これ地味に良くない? >>621
どこかと違って修正早くて助かった
上級職のこころ4枠とかバランス壊れないか心配だなぁ >>626
いいと思う
存在を知らない人もいたからこれはアプリの中ですべきだと常々思ってた
>>627
元の職業2つ分の色が入る枠が追加か
これだけでも相当強くなるが相応の敵が出ると思うと大変やな 動画でバトマスが使ってる月影の大鎌ってのは紫だな
ドルマのこころと心珠あったかな
にしてもこころ枠4つあると戦士と武闘家が失業しそうだ 既存職が4つにならないとは言ってない
・・・まあならないよなあ バトマスの虹/黄赤/赤/赤はヤバない?
キンスラ、キラマ、アンドレ、メタドラが全部効果アップ枠に入る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています