ドラクエウォークも始めたポケモンGOトレーナー☆9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1乙
アークデーモンとかアンクルホーンとか言われてたが
まさかの厨子王丸 >>1
乙
ちょっとルールが分かり辛い
闇の結晶集めて何に使うの? まずクエストクリアしないと駄目なんだな
出かけてくるか >>4
結晶貯めるとプリーストナイトがフィールドに湧く
ランタンで高レベルを選んでると結晶の必要数も上がるっぽい(?)
なおプリーストナイトはレベル50でも超弱い >>6
はえーよ!
基本性能と特殊効果はいかほど? わりとどうでもいいミニイベントだな
良いんだけど新年からこんな感じのしょぼいイベントばっかりだな すまん、>>7は結晶貯めると厨子王丸が出るの間違い
イベントボタンからゲージの溜まり具合が確認出来る >>10
説明読んでわかった
とりあえずランタンで昼夜の切り替えしても壺ずらしが崩れなくて助かった
しかし闇の世界にしてる時は確定にどう影響するんだろうな? 家で出来るんだ
ユーザーの声に応えてくれるのは嬉しいね >>12
マジかすげえな
ユーザー甘やかし過ぎるとつけ上がるぞw ずしおうまるの裏のシルエットはランプの魔人か?
6かなりやり込んだから仲間にしたくなるわ お知らせ来た
闇の世界でメタル枠にスライムが出てるのやっぱバグっぽい >>22
おまえGOバトルリーグやるとか言って結局戻って来てんじゃねーか ずしおうまる自宅に召喚したら寄せてた壺が全部リセットされた
読み込み直せば済むけど面倒な事になる人は注意な 交換所の福引券50枚しかないぞはよ追加して100枚にしろ 強敵はまた真ん中が硬いパターンか
終盤おたけびが厄介になりそうだがレベル20まではサクサク来た
賢者のやまびこが発動すると強い ずしおうまるにレンジャーの影縛りが普通に決まるな
3体に連続で決まるとノーダメージで倒せる事がある >>35
闇ガチャをジェムで30連よ
☆5武器が1個もでねぇ
1万近くも注ぎ込んで冷静になったから今日はコレ以上は辞めとくけど 今みたいに少しインフレした時のガチャは引かないほうが良いぞ >>37
ジェムでその結果はちょっと辛いですね
ピックアップ狙うほどのアイテムでもなさそうだしね。。。 ロトも爪も無いからドルマ全体単体の槍がすげー魅力的なんだよなぁ
あとどうせ今回もイベントでドルマ弱点の高難易度来るだろうし
それに今回は盾が無いから当たりやすいはずって引いたらこれだし プリーストナイトのこころはゴミだし、合成は全面的に大損なので
直ドロのS1つ記念に残して全部ポイント変換すべき
安いのでそんなに稼げないけどズシ召喚ゲージ溜めに狩る意味は一応あるかな あと、ズシ1匹倒すとHPMP全回復するのでレベリングしてMP切れた時に
レベル10とかで呼び出してサクッと倒すといいよ >>40
提供割合はいつもと同じ0.5%
3万ジェムでピックアップ確定まで回した時だけ少し出やすいけど
それ以外はいつも通りの0.5%、10連で5%程度だから狙って出せるものじゃないよ 新イベント出来てねぇ。
つうか賢者のドルクマ推しはなんなん?総ダメージ重視ならバギクロスってくれよ。 ガンガンだと総ダメージ優先になるけど、さくせん違ってない?
バッチリは以前と同じで単体撃破優先だよ 言わなくても分かると思うけど、ガンガンだと回復使わないので
自動で全てやらせたくて回復役兼ねてる場合はバッチリが無難
しかしその場合は総ダメ重視の行動はとらない 昨日初めて戦士→武闘家 僧侶→魔法使いと2人転職させたのですが、
回復はどうやってすればいいのでしょうか?
何かを持たせたらベホイミが使えるようになりますか? クエスト選択に関係なく出現モンスター切り替えられるのは有り難いな
このランタン常設してくれ >>50
ベホイミはたしか装備じゃ覚えなかったはず
こころSで覚える
グレムリン、ヘルボックル、ドラキーマ、メタルライダー、ベホイミスライム >>53
ありがとう
こころはAまでしかなく それも1個しかないので諦めます
道具で回復 あるいはバトル中に全員回復させてなんとかしのぎます
という事は、今のパーティーだと戦闘後にベホイミできないし、ずっと不便なんですね
よく覚えてないのですが、戦士から武闘家になったときにはベホイミをじぶんが使えてたのですが、なんだったんでしょうか >>42
全快は初回だけじゃね?
しかし任意で強敵召喚は便利すぎる >>48-49
ご明察w バッチリも総ダメージ重視だと思ってた。
最後になる賢者だけバッチリにしとく。
というか賢者2人もいらない気がしてきたので1人バトルマスターに転職させた矢先にミニデーモンのメガンテ喰らった(たぶん初)。これだからレベル上げはやめられないw >>57
>というか賢者2人もいらない気がしてきた
俺はババ賢レンでやっててずしおうまるが痛くなってきたから
バ→賢にしたくなったところだ
スカラ要員2人いるんじゃねーかなコイツ たまにうずしおと間違える人いるけど逗子王丸は日本の民話やで
青空文庫にある森鴎外の山椒太夫読んでな 安寿と厨子王だね
なんであんなモヒカンケンタウロスに あくま大王のイベントストーリー上級をクリアして
初級、中級はめんどくせえなと思ってたが
初級1話報酬に小悪魔スーツ上が入ってるのか、出現モンスターが低くなるから
嫌だと思ってたけどランタンともせば好きなレベルのモンスターが出現するの良いな スライムが出るバグ直ったね
おしらせ見たら発覚から3〜4時間で直したのか つーか「悪魔大王」ってモンスターはシリーズで見たことないが
ウォークのオリジナルモンスターかね 地獄の帝王エスタークみたいなものでしょ
あくま大王ってモンスターが来るわけじゃない ランプの魔王はイベ後半の強敵でシルエット出てる
前半2章追加か後半開始か両方でイベントメガモンが来るだろうけど
イベント後半で出てくるのが悪魔族系のメガモンと考えるのが妥当
そいつがこのイベントで言う、あくま大王だろうな なんでドラクエ板でやれとか言う人いるのかな?
こっちでポケゴの情報を交換しつつドラウォの情報も交換できるっていうお得なスレなのに。 バトマスのレベルがいくつまで上がればステータスが戦士のレベル55より上になるかね
レベル33だとまだまだだね >>75
こころ次第なので30台はレベル上がるごとに付け替えてる
今は39でキンスラ、つむママ、メタハン、ゴーレム
戦士55と比べて攻撃+50、HPMP守備はほぼ同じ バトマスは単純にこころ3→4になった分だけ強くなるわけではないと思う
何故かと言うとベースとなる本体の伸び率が30手前から鈍化してしまうから
もちろん怒り効果、こころひとつ分の特殊効果で断然強いんだけどね
盗賊→レンジャー、魔僧→賢者の変貌ぶりは結構エグいと思う
特にレンジャーは強いブーメランや爪を持っていれば戦士並みの火力とトリッキーな固有スキルを
併せ持つ欠かせないメンバーになる気がするよ ゲーム始めてからメタルダンジョンやはぐれメタルが今までで一番ありがたい 40前後で下級超えしそうな感じか
早く上級でメタドラやってみたいな
今35だからここから長そうだけど レンジャーは影縛りがぶっ壊れてる
行動不能にさせる技がこんなにガンガン入っていいのか 盗賊は4人育ってるしレンジャー用ピックアップ武器も4つあるけど、まだ全職上げきってないのでお預け >>74
スレ違いだからだろ
ルールを守らない人間がいるから規制ができルールを守ってる人間も被害を受けるんだ まあ必死にポケGO辞めさせようとしてる末尾dが消えればマシにはなると思うが ドラクエだと影縛りみたいな技にも属性つけてメタルに効かなくするってイメージだったけど何にでも効くし物理属性のみなのかね >>86
メタルに効いてるのは不具合だから直すと告知されてたような >>87
メタルに効かなくするだけなら良いけど何かしら属性つけそうだなと
岩石属性のせいけんづきみたいな >>88
ああ、スキル自体の属性ね
影縛りが発動するための通常の攻撃(スキル含む)に既に属性があるから
影縛りにまでは属性付けないと思うわ
バトマスの怒りに属性が無いのと同じであくまで追加効果という発想かと >>89
そうするとこれからのボスや強敵は影縛りしとけばOKみたいな感じになりそうじゃね物理属性のみの時点ですべての敵に効くし、そうなるとちょっと単調になってつまらんなと
まぁギリメカラみたいに物理反射してくるボスが出てきても困るが 今後のボスに対する影縛りは単純にon/offで切り替えると予想 どこでも強敵と戦えるようになってクッソ便利だな
この運営方針なら扉も召喚できるようになるんじゃね? >>82
今のうちに上級職育てた方が良くない? 2章は相当強いの出そうだけど ずし丸30倒したー!
バトマスの怒り&すてみ斧無双で1200x3出て気持ちいい! 影縛りは扱い的にスタンで転び耐性の影響受けてるはずだから
耐性の高い相手には効きにくく、2回目以降は更に発動率下がるから問題なさそう
メタドラ相手に出る時は3回とか出るけど、出ない時は1回目さえ中々出ないよ >>80
今朝レベル36でメタドラ初投入したけど下級職より全然強かったよ >>96
ドラクエには珍しい累積耐性だよね
個人的にはあまり好きなシステムじゃない
耐久パに組み込めないのが辛いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています