【2月22日(土)】サイホーンコミュニティデイ【岩石砲】
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シンオウの石はリーグ2勝目報酬でも手に入るからコミュデイまでには何個か手に入るだろ 運営もほくそ笑んでるだろうなぁ
CPに騙される民草たち
やはりサイホーンを選ぶwwww >>36
>>68
いつもの文系くんだから相手にせずNG入れときなさい >>67
ドサイドン種族値535
ラムパルド495
バンギラス600 いいの捕まえられなかったらどろかけ地震で使ってるEEEサイホーン進化させるか がんせきほうと同じ効果のわざ
反動で次のターン動けなくなるわざ
はかいこうせん - ブラストバーン - ハイドロカノン - ハードプラント - ギガインパクト
がんせきほう - ときのほうこう - プリズムレーザー - スターアサルト - ムゲンダイビーム >>69
いつもの?
この板のスレに書き込んだのは半年ぶりぐらいだ
居るんだよなぁ〜こういう奴
僕が気に入らないやつは、みーんなアイツのはずッ!
ってタイプ そのうち候補に諸刃の剣ズガイドスが来るからラムパ好きも安心よ >>75
勘違いしてる
これ ID:8O2Kp21Ya 楽しめばいいのに
今やシャドボが産廃となった
ミュウツーのEXも楽しんだでしょ >>74
このドサイドン育成の為なんかに無理して出掛ける必要はないよ
大体世界保健機関が緊急事態宣言出してるのに
人混み作るイベントを平然と実施する運営も軽率
まぁサイホーンになった投票結果からも分かる通り
出掛けるのは愚かで思慮に欠ける民草たちだから自業自得だけど >>30
サイホーン→お
サイドン→うーん
ドサイドン→ないわ >>76
なんだけっけ
岩ウィークだけ
去年もあったね >>9
教えたところで票数が本当かどうかわからないなら意味なくね? サイホーンに決まったか
そらそうよw ロコンがいい!とかほざいてたYouTuberのお供は土下座謝罪しろ サイホーンの飴はもういらんから
今回はズリ+ストレートで捕獲やな
遠くて低いからカーブが当てにくい ジム置きで岩石ドサイとか格闘なら耐性あるしルカリオなら二重耐性あるし撃ち落とすとセットでどんどん置いてくれ >>81
楽しんでるから大丈夫bサイホーンも勿論進化させるし
しょうもない投票結果になるだろうなと思ってたらやっぱりそうなって面白いし
運営は自分達が対象ポケモン決めてないから
コミュデイのポケモン不満!!って意見を自分達からヘイトを少しでも逸らせられるこの構図も面白い とにかくロコンじゃなくて良かったわ〜
ロコンとか言うゴミにモチベなんか上がるわけないんだよw
負け惜しみは痛快やなwww でも今年の12月コミュデイはサイホーン出すぎてイライラしそう ×ロコンがいい
◯ロコンの方がマシ
とりあえずこれでサイホーンに入れた雑魚は金輪際ジムにポケモン置くなよ >>95
今は草や水、鋼が跋扈してる環境だから
しゃーない >>85
いやふつうにコミュデイでね
今後候補の1つとしてあるでしょう
みんな投票するかは、分からないけど コミュデイ直後に色違いドサイドン入ってるジムは俺のCPブースト色違いキラカイオーガ100%で優先的に潰す >>94
ロコンの方がマシに賛成
ジム防衛で
ドサイドン→10秒や11秒で瞬殺される。しかも格闘弱点まであり最悪。
キュウコン→14秒ぐらい耐える。格闘弱点無し。メタグロスで責める勢には鋼耐性が刺さる。
CPなんていうプレイヤー騙しのステータス見てもダメなんだよな バタフリーよりモルフォンほうがマシって話なら
そりゃそうやろ
じゃあモルフォン置くかとはならないわけで これでまたドサイドンをジムにおく老人が増えるのか… ドサイドンは好きじゃないからいなくてもいいという理由でジムに置き去りにしている ジムでドサイドンを見る頻度が
今より上がるのか…
ケッキング、ドサイドン… 水や地面も重い技が多いのにジム防衛でドサイドンよりキュウコン推しは草 ロコンは色違いだけでも開放してくれ
ついでにチラーミィイベントみたいなのやってくれたら最高だけど >>105
推しじゃなくてマシ。二十弱点で瞬殺されるような紙耐久のドサイドンよりね。
しかもドサイドン格闘にもメタグロスにも相性悪い。
キュウコンは格闘普通でグロス連投勢にも相性いい。連投グロスならバレット地震でもグロス返り討ちでキュウコンの勝ち。 >>107
いうほどウェザーボールキュウコンいるか?
ウェザーボールクソ弱いじゃん
単純ひキュウコンが育てたいって話なら旧正月イベで沸きまくってたやつから育てとけよ >>107
いうほどウェザーボールキュウコンいるか?
ウェザーボールクソ弱いじゃん
単純ひキュウコンが育てたいって話なら旧正月イベで沸きまくってたやつから育てとけよ そろそろコミュニティデイの時だけ使える技マシンとかあるといいのだが >>108
普通のキュウコンの炎技は1ゲージわざしかなくて
抱え落ちが起こりやすい
炎ウェザボだったらこまめに発動してくれる
絶対的に使いたいポケモンだったという話ではなく
ドサイドンよりマシだったのにって話 サイドン可愛いから色違いのサイホーン捕まえたらMAX強化してジムに展示するぞーw いや別にロコン推しではなくただマシだったと言っているだけ。
なんなら
・しっぺ返しカイリキー
・ばかぢからカイリュー
などもドサイドンよりマシだった。
カイリキーに悪タイプのしっぺ返しがあったらハピラキ達の後ろにエスパーやゴーストが置かれても
攻めの二週目や三週目はカイリキー続投で崩しやすくなったかもしれないし
カイリューに格闘タイプのばかぢからがあったら攻める側はマニューラじゃ返り討ちされるかもだからマンムーで崩す方がベターか
ということもありえた >>115
カイリューはマンムーのゲージ貯めて2発連続で撃って、カイリューのゲージ技は撃たせないから変わらんでしょ
ドサイドンも倒しやすいから置かれるの歓迎
草結びキノガッサで遊んでる >>105
ジム戦やってたらジム管理人が飛んでくるのに
怖くてできねえよ
レイドで使えるかどうかだけ 悪技はハピラキの後ろのソーナンスに使えるけど
ルカリオにはシャドボあるから結局ルカリオなんだよね… >>116
そっか、そうだね。過疎ジムなど一人で崩す時ならそうなるか。
別の状況では意味をなすこともある
レイド前の人口密集ジム(金ズリ中)などで崩そうとしてる中にばかぢからカイリューがいたら
共闘者が適切にすばやく落とさなかった場合ゲージたまっていたりして
参戦タイミング次第で入った瞬間たまたまばかぢからが飛んで来てマニュならヤバそう。マンムーでも痛そう。
弱点の相手に差し替えす技があるのはやはり一定の意味はある。 >>118
ハピラキのせいで格闘ポケモンは多分ずっと必要だし
それを踏まえ性能が一線級なカイリキーに悪タイプ技を持たせておけたならその方が良かった
そのうち炎エスパーが実装されたらルカリオでいいやってならないしね
ヒヒダルマダルマモードはミロカロス並に防衛に向いてるから実装されたら防衛に使われたりするだろうね
他でいうとシャンデラとかにルカリオシャドボしてたら炎の渦でゴリゴリ削られそうだね
要は一線級の格闘ポケモンは技のバリエーション増えるに越したことはない
ハピラキが不滅なら永遠に用済みにならない >>125
けたぐり
インファ
ドロポンorアクジェ
うーん ケルディオは聖剣頼みだからな
実装時に無いというギャグも勿論ありえるが… 聖剣は既に2ゲージでデータあるんだよな
ルカリオよりレアなんだし強くて問題ない >>128
> 聖剣は既に2ゲージでデータあるんだよな
そんなソースあった?
あと技1の方がけたぐりとかならコンボとしてDPSが心配。 ケルディオは攻撃種族値がトップクラスなので硬直の短い蹴たぐりはむしろメリットにしかならない
聖剣2ゲージはあくまで現時点での解析。実際どうなるかは分からないよ 《格闘ポケモンのコンボDPS》
ルカリオ カウ波動弾 27.17 (耐久31.5)
ケルディオ 蹴た波動弾 27.16 (耐久49.4)
ローブシン カウ爆パン 24.59 (耐久45.5)
キノガッサ カウ爆パン 24.47 (耐久28.7)
カイリキー カウ爆パン 24.11 (耐久41.1)
ケルディオ 蹴た爆パン 23.98 (耐久49.4)
波動弾は高望みすぎるとしても
この耐久性能で爆パン以上なら充分 聖剣の性能予想でしょ
半専用技だし流石に爆パン超えるだろ?って >>133
キノガッサ「えっ」
ハリテヤマ(禁じ手)「えっ」 土日2日間にしてくれないかな
ピンポイントだと都合つかないんだけど サイホーンってあんなに遠くにいるのに
芋虫3匹は近くてサークルデカい
違和感しかないねん >>132
現実はその数値どおりにならず
ガッサの方がDPSあがるよね?
耐久がないのは実はメリットでもあって
被弾ダメージある程ゲージが早く溜まるから
実測DPSがあがる
それもこみの数値? >>140
被ダメが多い=必ずしもゲージ効率が高いわけではない
ダメージ量も仮想敵にも技にも相手の状態にもAIの動きにもよるし
閾値もダメージ9と10は同じだけど11だと1上がる
個体値は敢えて防御下げてブレイクポイント跨ぐ事もある
要するに数量化して比較できる概念じゃない
ルカリオとガッサは防御同じだけど耐性が違うしね >>141
うん、確かに数量化は困難だろうし比較リストとしてはああいう風になるんだろうね
だけど数量化で盛り込めないなら、それはそれで一言注意書きで
※低耐久ポケモンの方がゲージ回収が早まりがちなので、実戦では低耐久ポケモンの方がリスト数値よりDPS上昇するケースがあります。
とかね。
数量化出来なくても実戦では影響する要素なので
その要素を完全スルーして数量リストのみだと
現実とは乖離したアンフェアな評価・印象になって
人々に誤認をさせる事になる >>142
単にゲージ速く撃てればいいという発想なら
蹴たぐりは0.6秒チャージ6
カウンターは0.9秒チャージ8
被ダメ無しなら
蹴たぐり5.4秒で54、カウンター 6.3秒で56
3〜4ダメージなら
蹴たぐり4.8秒で50、カウンター5.4秒で50
39〜40ダメージなら
蹴たぐり3.0秒で50、カウンター3.6秒で52 ちな低耐久=ゲージ溜まりやすいは近いけど間違ってる
少なくとも誤解を招く表現に厳しい人が使う言い方ではない
ゲージ効率に関して調べ直したほうがよい
スレチになるので以上 >>144
それは言わない方が良かったですね。
少なくともそういった事を言ってる時点で貴方も細かい事を言っているんだけど
であれば、最初から注意すべきは
リストに誤解を招く要素があると示した私(細かい事は間違ってた)
ではなく
但し書きがない誤解招きのリスト
そのものの方でしょう。 >>146
そういう人は困りますよね。
多少ポケコインかかってもいいからタイムシフト機能などで
別の日にずらして個人開催できるなど何か救済措置があればよいのにと思います。
もしくはもっとよいアイデアで。 そもそもEXレイドを日曜日回避する辺り完全にニート専用アプリにする気だろ どうせ平日投票タスクしか出てこない出来レースになるだけ 流石に対アローラガラガラでラムパルドを超えるまではいかないよね? ゲージ3で90ダメージ発動2,1秒でしょ大した性能じゃないな 北半球とか南半球とか言われても分かんねーよ
日本語ページなんだから日本の開催時間書けや >>154
ここは南半球やで
だからお昼過ぎまでゆっくり休んで15時から参加すればおk >>156
そんなでもないだろ
北半球と南半球がわからないのはやばいが >>63
> 1敗でもしたやつがイキってんの
って言ってる奴の中には自分のサブ垢をツンツン倒しただけの奴もおるやろなぁ
もし全勝の画像をうpしたとしても全勝の証明にはならんという事なんやで
結論。運営さん!まずは複垢をエターナル垢BANせねばならん。(エターナルがダメなら「複垢違反をした年月×垢数 の年月垢停止) >>158
まるでどの垢が複垢特定出来てBAN出来るかのような論調だな >>161
完全な複アカウント判定法でないが、少しでも抑止されるにはこんなのどう?
例えば一時間ほぼ同じGPSの動きをしたらアカウントロックされ
解除されるには二つのアカウントのGPSが50m離れる動きをしなくてはならない(GPSがひろえているタイミングでしか解除されない)
とかどう?
一人で外出先で一個目のスマホをどっかに置いて二個目だけもって50m移動はなかなか出来ないんじゃ?
もし友達や家族とプレイしてるにしても一時間に一回お互いが25m離れるとかすればいいだけだし(ちょっとアッチのポケストップまわしてくるわ〜みたいな) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています