GOバトルリーグ 8戦目
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スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
現在はプレシーズン
2020年2月11日までスーパーリーグ (CP1500以下) が開催中
https://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-announcement-2/
前スレ
GOバトルリーグ 7戦目
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/pokego/1580737410
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>485
悪くはないけどガチではない
ゴースト増えてる今だと余計に無理 3500超え→大会予選突破レベル
3600→大会上位レベル
3650→大会ベスト3入り常連レベル
3700→神 >>485
スチルは地面に弱いんだしナマズン対策として草入れとけゃ3タテはないだろ
炎はそこまで警戒する必要ないし >>489
トロピウス入れてたんだけど、どうせまた地震だろと思ってたらコメットパンチ喰らいまくって死んだんだ……
メタグロスマジでやばい
シールド2枚残したまま負けるって普通ないわ 通信不安定で、固まってたと思ってたらいきなりダメージくらって三連敗。腹立つわ >>491
グロスのスーパー用か確かに天敵は良く使われるのだとナマズンブラッキーぐらいか
使ってみるかな >>493
解放飴勿体なかったからコメパン単体でブラッキーとマリルリと組んだけど楽しかったよ
レジスチルいるパーティーとタテトプスいるパーティーに苦戦した
じしん解放してれば勝てたのかねえ? >>416
言おうか迷ったが回線絞りもうやめな
まだナイアンどころか他の人気付いてないから大丈夫だろうがいつかは出来なくなるぞ
目つけられてBANされる俺は前に辞めたから一応忠告しとく >>494
長く溜めて地震と見せかけてコメパン使えばシールド使わせたりできるかもね
どっちがゲージ長いか忘れたけど多分地震と思う
相手にシールドが無い状況なら地震も使えた方が大分いいはず 交代のタイミングで一定時間こっちが操作できなくなる怪しい相手がいた >>333
この対戦も実際はじゃんけんだよね。
初戦に鋼とマッドショット持ちだったら鋼側は草に代えようとしてもすぐ相手は氷に代えられるからね。 互いにシールドゼロで、こちら側が優勢の局面
急に回線が不安定になって、先に溜まってたこっちのゲージ技の発動がノーダメに
その後相手のゲージ技が飛んできて負けた ランク5,6,7で頑張ってポケモンゲットまでやってみたけどズルッグ全く出んわ
他の人達も出なかったらしいのでズルッグ目的ならランク5以降は絶対にやらない方がいい >>333
ごめん、良く読んでなかったわ。
訳わからないこと言ってすみません。 初手いぶきゴッドバードチルタリスにしてから勝ちまくってる 相手も自分も技2のダメージ0でこんなんになってフリーズした
まあ負け確定だったんだが
https://i.imgur.com/4CnrPl9.jpg >>501
ランク8にて4連勝でズルッグ二体目出たよ
ランダムらしいから運じゃね 全くランクあげられる気配ないから、
4連勝したら5連勝しないようにわざと負けて、
たまにわざと5連敗してどんどんレート下げてなるべく楽に4勝リワード取れるようにしてる。 PvPやってみたいけどなかなか踏ん切りがつかない
使えそうなポケモン軒並み20〜30%低個体値ばかりでまずい お互い最後の一体になってシールドなし
オレマリルリ相手ライコウで相手が先にワイボル撃ってきたがなんとか耐えて冷ビ撃って勝てた
この耐久力だからマリルリ使うのやめられん ドロカノを5秒に1回打てるラグラージ
耐久がトップクラスでふぶきも打てるナマズン
地面毒という選択肢がとりやすいガマゲロゲ
岩技をサブに持ちアシボを最速で放つヌオー
鳴き声がかわいいトリトドン
水地組はほんと恵まれててどれ選ぶか悩むぜ ランク7と8で10連敗してランク9に上がった
ランク9は5戦で3〜4勝で楽しい >>512
SCPかな
要は個体値がPvP向けじゃないってことです
攻撃Fばかり重視してたツケが今ここにw
チルットとドジョッチ狩らねば… 以前と比べて高EPTの技1が増えてゲージ技の発動回数も増えてるから、同時撃ちになったときに先制できる攻撃F個体は悪くないと思うけど レガシーなだけでなく性能もなかなかの技構成だけど
水氷という環境に刺されまくりのタイプと
サブウェポンの貧相さが相まって活躍は難しいかな…
https://i.imgur.com/DX75dUm.png シールド3枚とか嘘だろって思ってたら今遭遇したわ
はよこのバグ無くせ >>514
とりあえず1500くらいの限定技御三家いたらそれでパーティ組んで入ってみたら?
もうスーパーはそろそろ終わるし今からポケモン揃えるって段階ならスーパーよりハイパー見越したほうがいいし
GOのバトルはポケモンの強さより慣れの部分が強いから今のうちにポケモン揃えつつ距離稼いでバトルの数こなしたほうがいいと思う >>514
厳選よりもまずは手元の個体で作って慣れた方が良いよ
それと今はSCP高い方が良いとも言い切れなくなってる
攻撃重視の流れになってる
よくあるチルタリスの初手ミラー。基本的に有利なのはスペシャル技優先権がある攻撃が高い方 >>495
回線意図的に操作できるの?
相手の通信重くするみたいな スチル、ナマズン、トゲキッスでもう40連勝してるわ。ど鉄板パーティーやなw >>495
外国人がやってるっぽいけどそれで勝って嬉しいもんなのかな
意味なくね? チルマリムドー対策でレアコイル初手をで使うのはあり?
地面技持ち来たら泣くけど >>526
ラグナマズンも初手に多いから危ないのでは >>527
そうなんだよな
朝イチランク8で出し負けばかりで、思考の沼にはまり出してる
安定する初手ポケモン知りたいわ 初手よりも初手即引きして受け出ししても大崩れしにくいポケモン考えた方がいいと思う 先頭に山張ってリザードン入れたら5戦中エアームドx3スチルx1の大当たりw >>529
なるほど、その考えもあるのか
耐久力より技の発動の速さと強さを優先しすぎてたのかも
参考にするわ >>532
初手はどうしても冒険せざるを得ないからね
逆に初手ジャンケン勝ったらおいしいし、負けたときにさらに負けないようせめてあいこにできる手を考えるのが一番答え導きやすいと思う レート上がってきてトロピ率上がって来てない?
この子の対策までは手が及ばないんだ、そもそもこの子持ってないし >>534
それがバトルリーグの真理だよな
負けが増えても楽しむ心持ちでじゃんけん挑むわ >>535
トロピ君はだいたいわざ1エアスラだからしばらくマリルリやラグナマでも耐えられる
シールドの枚数で勝ってたられいビふぶきヘド波でしばいたれ、まあラグナマは出来るだけはやめに引くことおすすめするが 戦略性なさすぎてつまらんなずっとこんなスカスカバトルでやっていくんか >>538
上の方にこい
戦略性ないとか思わないから 初手は完全にジャンケン
しかし初手出し負けからの巻き返しは技術
交代受け、身代わりの術、起点、裏読み等で出し負けは挽回できる
>>538
戦略性の塊のような知略ゲームだが 出し負けしたけど2回連続でわざ2が来る直前で交換できたので逆転できた
タイミングは完全に勘だったけど 4勝の報酬がズルッグ以降、アサナン、タテトプス、ヨーギラス、ヨーギラス、2勝の報酬があからさまにシンオウの石率が高くて、何のためにやってるのやら じゃんけんってのは確率が等分のものなんだよ
見られる範囲がそれぞれ違うんだから比較として初手安定のやつは絶対にいる、メタもあるんだし キッスの技1はエアスラ?甘える?
どっちがいいかな しかしホンマにマリルリ多いな。
多いけど開放してなかったりパーティの役割無視の残念技構成とか
「強いって言われてるから入れました」的なのも多いけど。 ランク6辺りでサワムラー、エビワラー、ルカリオの格闘統一パの人がいた
対人バトルでも拘りを見せるなんてステキ >>544
キッスをとりあえず使いたいって事なんだよねその質問だと
まず実戦で両方試すと良い >>538
マジでそんなこといってんのか
毎日ギリギリのバトルなんやが
レート3260 >>501
別にズルッグとかいらないよ俺は
強いポケモンだけが欲しい >>501
ランダムですから
自分は5以降でも出たよ
己とその他の人達()とやらが不幸ってだけ 強い人は初手不利でもうまく交代してやりくりしてるんだよね >>503
チルタリスの技構成教えてくれるあたりかわいいな >>541
ランク上がると完全にタイミング合わせてくるよね。
マジでスキルの差を痛感するわ‼ まだそんなに数やってないけどランク6からランク7まで行ってマスクドピカチュウのコスチューム貰えるまでは何勝したらいいの? >>501
俺はランク4でカビゴン、ランク5になってからズルッグが出て
その後ランク9になるまでズルッグ2体目が出なかった >>552
ランク9ぐらいになると初手有利で油断してると
負けるからなあ
パーティー構成のじゃんけんになるのは仕方ないけど
初手じゃんけんだけじゃ決まらないようにはなってるよね >>551
運要素を多めに入れないとライトは楽しめないよね
自分も連戦連敗だったらやらんし
細かなレベル分けでもいいんだけど 開始当初から毎日やってたようなガチ勢は
2000戦とかくらいやり込み度が先行してるんだから
経験値的にはそりゃ勝てないよ シールド3回以上使う方法はわかったけど実質2回しかシールド出来てなかったよ。シールドの膜は何回でも貼れるが2回しか防御出来ない模様。 相手のスペシャルアタック時に交換も選択肢に入ったら奥深くなると思わない? >>557
ランク3までにポケモン取れなかった人は4がカビでズルッグは5以降になるらしい >>562
思わんね
なんのために相手のゲージ見えないようにしてあるのか タイプ相性全然わかってない(抜群取れるタイプの逆は必ず抵抗があると思ってる)
レイドはおすすめパで完全に寄生
開放も強化もしないから砂も技スペもふしぎなアメも大量に余ってる
個体値は毎回計ってて高個体低PLのポケモンがいっぱいいる
こんな嫁にバトルリーグで何使えばいいか聞かれて手を付けられそうなのいっぱいいるんだけど正直教えるのめんどくさすぎる
マリルリとチャーレムに砂ぶっぱして技開放しろって言っておけばいいかな? >>495
こっちだけ操作出来なくなるアレか。
そんな気がしてたわ、日本でもMVNOなら回線速度切り替えがワンボタンだから出来るんだろうな。 マスクドピカチュウ衣装は何回勝てば貰えるの?
ランク6から ニョロゾ(マッショ/バブル光線/泥爆弾)が回転率高くて良さそうだと思ったんだけどどうだろうか
水地と鋼に対応できるの探してて見つけた >>565
俺のカッチャマもまさにそんな感じだわ
父上…? マスクドピカチュウがランク10まで貰えないとしたら、俺は永遠に貰えなそうだ。
てかデータ載ってるんだっけ?実は7で貰えるコスチュームの事だったりして。 ラストダイノーズ対エアームドの勝確対面で切断されて再起したら負けになってるんだが・・。切断されたらこれもうどうすればいいの・・・ >>574
しばらく待つ
相手が先に負けのフラグが立ってようやくこっちがwinだから待て、しばらく
勝ってる場面を眺めてるくらい余裕だろ GOバトルリーグ始まってもう一週間になるのにズルッグとかコスの入手の仕方とか
他にも仕様に対しての質問とか多すぎる。
これは質問する側が悪いって言ってる訳じゃなく仕様自体が無駄にややこしいんだよなあ。
もうちょっとシンプルに出来んのか? いや散々エアプwithとかで解説されてるのにこのスレだけで2回聞いてるやつとかその書き込む手間でぐぐれよ GOの対戦程度で鬼のような知略ゲームって言っているのは流石に対戦ゲームやったことなさそう >>578
でもお前レート2300じゃん
それ言っていいのレート3700以上の人だけだよ ハイパー控えてるし今更バンバン解放できないわ
一体だけ解放させて勝率6~7割だからもはや現状パで諦めたし、育成もせん
みんなどれだけ砂余ってるんだよ… >>558
なってるというか、この一年間でプレイヤー側が色んな戦術技術を開発した
ナイアンティック側は想定外だと思うよ
交代がスムーズにできない糞アプデした時にプレイヤーから沢山の苦情が寄せられて
そんなに遊びこんでたんだ感銘を受けたみたいな分かってないコメントだしてたし >>582
えぇ…ナイアンがエアプなのはマジだったのか 伝説・幻級の元々の種族値が高い強ポケモンの開放コストが高いのは納得いくけど
大して強くもないのにレア枠ってだけで開放コスト高いのが多数いるのは納得いかないわ。
ネタ的な遊びも出来ないのかと。 >>575
それでメガンテ回避できるのか
知らんかった >>582
なってるって表現だけじゃ不十分だった、ごめん
初手じゃんけんだけじゃ決まらない環境だよね、
ってのが適切なのかな
ナイアンは多分調整なんてそれほど意識してなくて
突出して強いポケモンが猛威ふるっても
みんながそれ使えばいいんじゃね、ぐらいに思ってるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています