【R団】GOロケット団総合 リトレーン20匹目 【2月はライコウ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ては↑を3行冒頭に書いて下さい(一行分は消えて表示されません)
GOロケット団やシャドウポケモンなどについて語りましょう
テンプレは>>2-4あたりに
たたき台レベルなので要修正
次スレは>>975が建てる、立てられなかった場合立てられなかったことを宣言して直後のレス番がスレを立てること
前スレ
【R団】GOロケット団総合 リトレーン19匹目 【今月はファイヤー】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1577759069/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 人が集まりそうな公園に5玉乗ったら
早めに行って
待機してる人に
断られるの覚悟しつつ声かけて
事情話して頼んでみ 実装されるまでにはなんとかシャドウカイロス高個体捕まえたい シャドウポケモンは攻撃がクソ高いんだからその特徴はそのままにすべきだよな。 色違いダンバルほしいから7-8回ぐらいやってるけど
絶望的なクソ個体しか来ない
したっぱ含めて全般、超クソ個体しか出てこないが傾向変わったか?
前はリトレで100なんてそこそこ出てたんだけどな たいしてやってないのにズバットだけやたら高個体値でまくるわ >>136
クリフのカイロスに苦戦したがギラティナオリジン使ってなんとかシールド剥がし&倒せた
>>139
カイリューも良さそうだね PvP用の技の下にシャドウボーナスって表示されてるからPvPにも適用されるの確定だな
これからもGOロケット団戦たくさんやってPvP用個体厳選しまくるぞ
シャドウ卵も楽しみだしな シャドウポケモン一応とってはあるけどなあ
スーパーリーグ用に育成するのですら躊躇するコスト シャドウは育成コスト高いし、ライト相手だとライト側に上昇補正かかる仕様らしいやん。
結構、育成コスト節約でライト使ってる勢も見る中でシャドウの生き残る道はあるのかな?
といいつつ、腐るほど取ったシャドポケモンもうちょっと置いとけば良かったなと後悔してる 今ディズニーランドにいるけど下っ端が2ヶ所しかいない
ロケット団要素救済はありがたいけど団員の数も増やしてくれ 能動的に技選べるPvPとレイドはともかく
ジムは1/2でやつあたりとかいう糞技撃つ以上ジム置きシャドウは流行らないだろうな 八つ当たり統一やめてダークラッシュとかダークエンドとか増やしたら面白くなりそうだが 砂1000リトレーン枠にビードル増えとるやん、危うく捨てるとこだった エビワラー3体が辛いんですが・・
サーナイトじゃあかんのかしら >>165
サイブレミュウツー使ってる
サイブレ使う時は威力調整して、あとサイコカッター1〜2発で倒せるくらいのHPを残すようにすると楽 >>165
持ってるならサイブレミュウツー
技1をサイコカッターにしてれば5秒に1ターンサイブレを撃てるし1匹で片付く
持ってないなら念力サイキネヤドラン
エビ1匹目は念力だけでゴリ押し、2匹目以降は相手の硬直を利用しながらサイキネでこれまた1匹で片付く >>166-168
d
次対面したときミュウツー、ヤドラン、ナッシーで挑戦してみますん
ミュウツーは1体しか強化してないけど >>165
レイド用に強化してあるギラティナいるなら
保険にそのまま一匹入れとけば楽
格闘技ならぜんぜんhp減らないから
エビワラーが技1何使ってくるか次第でhp管理は必要だけど 虫 リザードン
ゴースト バンギラス
エスパー バンギラスメタグロス
ノーマル ルカリオ
強者 ルカリオメタグロス
下っ端この他は全部胃袋カイリューで 埋めてるわ
対ロケット団にはハメ技が強すぎる >>172
エスパーはギラティナオリジン使ってるわ したっぱ相手なら余程選出が下手でも無い限りシールドなんてノータイムで張る1択なのに
PvPのおかげでちょっと考えてから張る様に調教されてしまった。 >>139
ルカリオだとあっという間にやられてしまったわ
しざくろのパイセンは困りもの ラプラス→カビゴン→カイリュー今やって倒せなかった…
マンムーもマニューラもいなくて無理だった
対策ある??
https://i.imgur.com/LjIlskB.jpg ラプラスが氷ならカウグロルカリオ、水なら胃袋カイリュー
カビゴンカイリューも胃袋カイリュー
ロケット団は抜群取れるかよりも、硬直を利用した手数と耐性が重要 カイリキー2岩バンギだったか、エレキブルカイリキーバンギだったかで処理していたような
ラプ+舌舐めカビ2の方が歯応えがもっとあって楽しいよ >>177
3匹の持ってる技にもよるがルカリオジバコイルディアルガ辺りで何とかならない?
ラプラスの技1が水鉄砲ならジバコイルをハドプラ持ちのフシギバナかメガニウムに交代
カビゴンの技1が舌で舐めるならルカリオをカウンターインファイトのリングマに、カイリューが息吹かテール持ちならディアルガを甘えるキッスに交代
とにかく技1に抵抗があった方がいい ラプラス使いはライコウ、カイリキー、バンギラスで普通に倒せるでしょ >>180
>>182他の人も
あーーー技見てなかった
ルカリオもいない、ディアルガDDD一匹だけいる強化してない
てるりんレックウザで倒せなかったカイリュー、レジアイスの方が強い?!
レジ系全く強化してなかったわ
早速強化して待機するわ
ありがとう! ラプラス入ってるやつは、最初押され気味でダメかなと思うけど、最後が弱すぎてワンパン決着かと >>184
ラプラスとカビゴンをレジアイスで処理
後は適当なの2体でいけるはず >>176
オムスターでもギリギリ勝てないときも出てきた レジアイス強化するのキツいから、俺はコメパンメタグロスでラプラス処理してるわ。 ラプラスカビゴンカイリューとかのやつはなんでリーダーになれないんだ 昇格試験に「シールドが使える」という項目があるんだよ R団タスク持ってる時はおとりもやるけどさ、マダツボミ以外のレパートリーが欲しい >>4にはラルトス消えてるけど昨日普通に出てきたわ ラルトス2匹目では出てきたけど1匹目はほとんどソーナンスたまにケーシィだわ
まぁタマタマに枠を追い出されるよりはマシか >>4
そういえば今まで捕まえといて気付かなかったわ
ブーバーがデルビルになってる
https://i.imgur.com/wYzum0b.jpg というかシャドウボーナスもう来てるのな
>>196
今入手出来る中ならナックラーとか?
地面団員いっぱい対戦したけど全部サンドだから
全てならヤミラミかな
ほとんどカゲボウズかヨマワルだったし過去スレで入手報告が1件しかなかった
そういえば氷団員が出てる期間あまり氷団員と対戦出来なかったんだがユキカブリ捕まえられた人いるか? >>201
おおぉ、凄いw
我が家のポケストは、待てど暮らせど下っ端だけというのに 明日アルロとかと交わるんだけどまた出してくるポケモン変わってる? というか今日リーダー明らかに多かったわ
前の仕様みたいにレーダーそこらで反応したし 自分の地域ではサカキと囮だらけで幹部は2ヶ所だけだった 対シタッパ用で撃ち落とすエッジのバンギ使ってたんだが、がんせきほうドサイドンに変えた方がいいかな? 彼は彼で悪複合していることによる超悪霊耐性がドサイにはないウリなので
相手の技1候補をすべて軽減できるかどうかで使い分けるがよろし
例えば華麗舞子はどちらでも楽勝だが、かみつくの存在を考えるとバンギのが耐性で僅かに有利 華麗舞は3体目ギャラの滝登りを考えるとドサイはちょっと怖い
ゲージ管理に失敗すんなって話ではあるんだけど こうもりも技1かみつく持ってたら辛い
ストーンエッジと岩石砲じゃあそんなに変わらないし
戦う前に相手の使う技わかってるケースでもないかぎり
バンギの方が安定かな ライコウ0FFだった
シャドウのままでPvPに出したいがシャドウボーナスって結局なんなんだ! シャドウボーナスはPL40まで育てたら威力、通常技は追加で溜まるゲージ量にボーナスとかほしい
大量のアメ砂使ってシャドウを育てた恩恵があってもいいと思うんだ
と、シャドウ100カイリューを意地で育てた俺が言ってみる 2連続威嚇されたけど相棒が跳ね返したボールには強制的に入れられてたわ
抜け出したけど 今月のサカキおわた
紙ッペらの様なライコウさん貰った 同じく
雨ブーストを期待してやってみたがダメだった サンドとタマタマの率多くね?
今に始まった事じゃないけど種類の割に偏りが酷い。 ペルシアン(ひっかく)、カバルドン(こおりのキバ)で
ルカリオ、カイオーガ、グラードンで倒せず
グラードンを最高の相棒に設定してCPブースト使ったらギリギリ勝てた
最高の相棒が初めて役に立ったわ
後で考えたらカイオーガじゃなくマンムーだったら普通に倒せてたかも知れないけど ギラティナオリジン強いわ
CP1900くらいでもネコ削れる >>225
カバルドンがこおりのキバだとラグラージよりカイオーガじゃね?
>>226
ペルシアンがひっかくじゃなきゃルカリオで楽勝なんだけど
メルメタル、ローブシン、ラグラージとか色々試して結局ルカリオが一番良いってなった
ギラティナアナザーが良いってのは聞いてたけど、オリジンでも行けるのか。試してみれば良かった ペルシアン/パルシェン/ライコウ
バトルリーグに染まって耐性重視にしたら苦戦した
ギラアナ/カイリキー/フライゴンでなんとかクリア シャドウナックラーFEFゲット
FFFだったらビブラーバをSLで竜の息吹/砂地獄で使いたかったな シャドウボーナスがどういう仕様になるか分からんけど、やっぱやつあたりが邪魔すぎるわ。
ピンポイントでもいいから何かしら使い道ある様にするか技変えれる様にしないと多少ボーナス
あっても厳しい。 強いて言うなら高コストだからゲージ量を確認するのに使えるんだよな
なので「やつあたりが溜まったからあと◯回タップすればゲージ100になるな」って考え方が出来るようになる
以前の性能だったら低コストだったからブラフでシールド剥がすのに使えたんだけどねぇ ああそうだ、次のコミュニティデイがシャドウ関連じゃないかって噂されてるけどもし本当になったらやつあたり消せるかもしれないよな
だってコミュデイには限定技が付き物だしな 下っ端が見える範囲にどこにもいない
おかしいなちゃんとレベルは8以上なんだけど >>234
話の内容からしてトレーナーレベル以外に何があるんだよ そんな筈はない
この前下っ端負かしたら「給料下げられちゃう」と嘆かれたぞ そういやコイキング軍団使ってくるやつは、
さすがにクビになったみたいだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています