ハイパーリーグ初日の環境考察 • 対策スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギラティナ、ラグラージ、レジスチル、カビゴン、フシキバナがとりあえず多そう ラグって必須?
必須ならスーパー1位を強化しようかと
ハイパー26位みたいだし 通報システム無いのは職務放棄だよな
ユーザー側から見てグレーなら運営に調査してもらうしかないのに ラグは脅威じゃないしSL1をハイパー育成はもったいないな
クレセリアはたしかにカビゴンで冷ビ受けたらまあまあ削られたし固くて体力ゲージ減らないし厄介だった 3回くらい相手が止まってこっちの技2連発することがあったけどなんか申し訳ない 相手ギラティナこっちヒードランでこっちのアイアンヘッド二回貯まるより早く相手にドラゴンクロー四回打たれたんだけどこんなもんか?
虫食いなのがよくないのかな ラグ4EFの55位を使ってるけど初手ミラー対決になった場合
ほとんど相手に先に撃たれる 強いけどこれ出したら相手に
はいはいつよいつよい
って思われそうで不安はある
しかし分厚すぎてハイパーの枠を超えてる
クレセリアを超えてもまだ解放ギラティナと解放レジスチルが来る
普通に対策してもほとんど無理
これ用に対策パーティ作れば勝てるかもだけどそんな人いないだろうし >>293
SL1位個体以外の
2500以下の適当なカノンラグ育てるのが一択
SL1位は至宝 ギラティナ減ったね
ラグラージは相変わらず多くてフシギバナジュカインが増えた感じ ボックス漁ってたら0eeラグ居たから強化するか
すな全然無いけど >>291
俺のぼうけんノートには記録されてるけどアプリのバージョンとかが違うのかな >>274
ラグラージピクシーアロベトにボコされるやん 圧倒的に砂が足りないから頻繁に救済イベントやってくれ >>298
ミラーだと同時発動で攻撃高いのが先制だからね >>304
外人勢アロベト、ルカリオ多いから、ボコされてる頃だろ 技解放の砂が重すぎんよ〜
もう御三家パーティーだぜ ワイの砂はなくなった
ナイアンは砂と飴をコインで売らないところは偉いと思う とにかく技マシンをくれよ
また二勝目の報酬シンオウの石だよ
物欲センサーでもついてんのか 当分ミステリーは砂じゃないと厳しいね
軸すら作れない >>274
初手ニョロボン、控えにギラティナとハッサムで潜ってたから戦ってみたかった。
割といい勝負出来ると思う >>311
八割ぐらい技マシンだわ
これノーマルはでないの? >>314
ノーマルもスペシャルも出てたよ
ランク8に上がった途端出なくなったけど
>>279からまたシンオウの石だよ
どんな確率だよこれ >>298
今だと攻撃の値も大事かな?
ミラー対面の時は特に
個体値気にするのは限界まで引き上げなければならないポケモンだけかな?
それもそこまで考える必要かあるかと言われたらう〜ん・・・ 詳しい方、教えてください。
ピクシーを使おうと思ってます。あまえるがめっちゃ強いとは聞いてますが、
はたくはどうなんでしょうか?
一度、はたくからあまえるに変えると、もうはたくは覚えられないようなので
変えるのを躊躇してます。 >>311
パス使って4勝すればいいのよ (^ω^) >>317
「はたく」は観賞用として貴重と思うともったいない
ピィとか7k卵からコロコロ生まれるから それでいいじゃまいか >>319
それなら一日一回のレイドパスをこっちでも使わせてほしいわ
一回もレイドしない日が続くこともあるから無駄になってるし >>320
ご回答、有難うございました。
やっぱり、ちょっともったいないですよね。 ビギナーとエキスパートで砂やポケモンのストックに大分差があるし非レイドのレガシー技は上方修正付きで適宜解禁されるんじゃね? ラグの件で質問した者です
やっぱりスーパー1位をハイパーで使うのは勿体無いので、CP2000ちょいのラグを強化して使ってみます
レスくれた方ありでした フシギバナとラグラージ相手にできるポケモンっている?
つばめ返しジュカインは脆すぎだし現状はバナ同士で消耗戦してる >>307
>>316
実はハイカノ持ちラグ4EFの55位のほかに2CFの29位も持ってる
攻撃高めのほうが良いかなと思って前者を育てたんだけどそれでもゲージ技で先行される
もちろん通常技はマッドショット
自分が思ってたより皆攻撃値高いの使ってるんだなあという印象
厳選できず妥協したのが良かったのか、仕様を踏まて意図的かは分からないけど aギラティナ
bラグラージ
cフシギバナ、ジュカイン
dトゲキッス、ピクシー
この4グループの中から
1体を選択…4
2体を選択…8
3体を選択…4
※20戦中 >>325
念力エナボセレビィ
なおスーパーリーグへの道が閉ざされる模様 ようやくランク7いけた
レート3300台だけどまあまあなのかな 攻撃値高いほうが先行有利なら
F00の連続切りジュカインを使えば確実に先手を取れる
って理解で合ってる? 3300もあったらあと何戦かしたらすぐ9まで上がるぞ
そして勝てなくなるw ランク6の1回目まで全部プレパスでその後フリーでやったけど強さが全然違ったな
もちろん負けたがmaoの動画レベルのテクの奴とも2回当たったから解放されたら少しはレートあるだろなとは感じてた
7昇格時戦績は35/45 わざと負けまくって砂だけ貰ってるんだけど色違いの低cp草初手にするとラグ使いがすぐに入れ替えるのが面白いな
その後ドンカラスの色違い出すとなきごえがいい感じ ポリゴンZのおんがえしシールド貼らなかったら
死んだ
おんがえして弱いんじゃないの? 2/5,4/5でランク9昇格レートプラマイ0
初手ギラティナが5人、その後発にキッスが3人
相手は3200-3300台だけど他のランクよりテンプレ固め多い印象
それより上だと目まぐるしく変化する面白い環境なんだろうな
レジアイス2人いたけど良さそうだった
バナで毒兼用してたけどラグいないから鋼もみれるドクロッグ試してみる >>331
ジュカインより攻撃(防御、hpに対する比率)の高いポケモンなら同速の技2発動時ジュカインより早く行動するよ
個体値なんて本当に意味がない
気にするだけ損
特に足し算式の個体値はハイパーとマスターじゃほとんど意味をなさない
攻撃個体値が多少なりとも重要になるのはせいぜいスーパーのマリルリみたいな低攻撃ポケモンくらいだわ >>335
PvPのおんがえしは威力130、必要エネルギー70の火力技となる
直撃したら耐久お化けのクレセリアですら4割は消し飛ぶよ ギラ、ラグ、バナで、最近勝てないの…
何外して何をインしたらいい?
初手にカビゴンとか、
咄嗟に誰のどの技が1番刺さるん?!
とかモタモタしてたら2勝3敗に落ち着くように
なった ハイパーを始めて14連勝でストップ
スーパーと合わせて勝率5割になった ギラはいっぱい見るけどレジは全然見ないな
ランク4だけど スーパー乗り遅れた復帰勢で今日ランク7入ったけど
まじでいきなり勝てなくなるんだな
楽勝だと思ってた ハイパーマジでつまんないな
スーパーはいろんなポケモンが跋扈してたし初手だけじゃまだ勝負わからなかったけど、
ハイパーは強いポケモンが限られてて初手じゃんけんで全て決まってしまう つまんなくはないけど、新規にはつらい
ポケモン用意する時点できつい あまりにバグが多発しすぎて話にならない
スーパーリーグのときはなんともなかったのにどこをいじったんだ >>346
おまさんレートは?
高レート帯の強い奴なら不利対面でも巻き返してくるぞ >>347
ギラティナと御三家を持っててやっとスタートライン
そこから変なやつを加えるだけの脳死ゲー ハイパー否定してる奴はスーパーばかりやってていざハイパー始めたら負けまくってる奴だろ >>352
まぁタイプ相性を無視してしまうぐらいコミュデイ技が強いのが悪い
他に早い強い固いみたいなやつもいないし ギラティナスチルは復刻したばかりだから用意するのは難しくないはず
だが飴や技マシンは課金するなりタスクやり込んでなければキツイわな ギラティナ相性いいはずのアロベトですらちょっと辛いもん スーパーでクレセリア作ったけど微妙だからハイパーに転向しても良いかな?
スーパーで使う可能性すごく低いよね? マスターは更にスペック足切り激しくなるよ
10匹もいればマスター環境語れそうなレベルになるんじゃ ハイパーでこんな使えるならギラティナアナザーフル強化しなきゃよかったわ
ストックはあるけどさすがに強化したくねえ スーパーで3連勝しかできなかったのが
ハイパーで12連勝した。
ハイパーは簡単でいいな。 >>358
1500以下作るの大変だから寝かしておいた方が良くないか
ハイパー用は新規に作れば? >>363
確かに勿体無さはあるね
解放コストがちょっとキツいけど一旦寝かしておくか ギラティナアナザーはマスター用にカンストさせちゃったから飴もないという 相手の後だしラグラージに先に2回ハイドロカノン撃たれて負けた
泥掛け2回分はアドバンテージ取ってたのにあり得ない マスターはディアルガ相棒でハイパーはスチル相棒でいくわ 相手のスペシャルが一回キャンセルされてもう一回来るあれはなんなん
シールド貼れないんだけど 1日で環境ガラルと変わるな
昨日9連勝したメンバーで今日9連敗
草3体構成にボコボコにされた 御三家でもレート2000くらいなら勝てなくもないけど
伝説の技解放してちゃんと戦ってくる奴にはきちい 俺のラグラージはハイドロカノン持ってないんだよなあ。
サボってたのが悔やまれる。 同じランク9なのにレート少し上がったら逆にめっちゃ勝てるようになった(時間帯かも?)
ギララグじゃんけんだけじゃなくて対策ポケ入れて事実上弱体化してる俺みたいな構成の人が増えて、五分五分だったのが4/5勝てるようになったわw ギラティナ 弱くないか?
カビゴンの方が勝率高いわ ポリゴンzまじで耐久ゴミだけどおんがえしぶっ放すと相手ゴリゴリ削れるから癖になるw 低ランクだと下手な人もいるから巻き返せるけど、高ランクだと完全に初手ジャンケンになるな
ランク7以下・・初手負けからも勝てるヌルゲー
ランク8・・ガチポケ並べた初手ジャンケン
ランク9・・対策汎用ポケによるミリ残しの戦い
ランク10・・ガチポケ並べた初手ジャンケン
一周回って返ってくる ランク8を抜けるのが中々難しい
いわゆる格ゲーで言うところのブッパ勢、麻雀で言うところの全ツッパ
ガチポケジャンケンで五分にされる
ちょっとずつしかレート上がらない それなりに勝って3000切ってるならそもそもメダルが金になっていないのでは >>344
ランク6までは明確にレベル低いね
ランク8になると上手いし強いのにメダル集めてないから8止まりですみたいな層もいてカオス
この辺からはSCP高い厨ポケモンかチート御三家を最低1体入れないとキツい ギラスチルクレセみたいな高SCPポケも御三家もいれてないのに強い人たまにいるよな
縛りプレイなのか知らんが一番バトルリーグ楽しんでそう こちらの3ゲージ技より先に1ゲージ技飛ばしてくるやつはなんなんだぜ? 1ゲージとか3ゲージとか言ってるから理由がわからんのやぞ pvpは1〜3ゲージの概念ないだろ
エネルギーが100まで溜められて
各技に消費エネルギーがある
満タンまで貯めれば
50未満なら連続で打てる ぶっちゃけバトルリーグの解放はスーパーだけで良かったろ
この後マスターもあるとかハード過ぎる
リーグごとに3カ月くらいスパンあってもいいくらい >>390
マスターは長年プレイしてきた人ならフル強化しているであろうポケモンが活躍するから安心じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています