ハイパーリーグ初日の環境考察 • 対策スレ
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ギラティナ、ラグラージ、レジスチル、カビゴン、フシキバナがとりあえず多そう ハイパーを始めて14連勝でストップ
スーパーと合わせて勝率5割になった ギラはいっぱい見るけどレジは全然見ないな
ランク4だけど スーパー乗り遅れた復帰勢で今日ランク7入ったけど
まじでいきなり勝てなくなるんだな
楽勝だと思ってた ハイパーマジでつまんないな
スーパーはいろんなポケモンが跋扈してたし初手だけじゃまだ勝負わからなかったけど、
ハイパーは強いポケモンが限られてて初手じゃんけんで全て決まってしまう つまんなくはないけど、新規にはつらい
ポケモン用意する時点できつい あまりにバグが多発しすぎて話にならない
スーパーリーグのときはなんともなかったのにどこをいじったんだ >>346
おまさんレートは?
高レート帯の強い奴なら不利対面でも巻き返してくるぞ >>347
ギラティナと御三家を持っててやっとスタートライン
そこから変なやつを加えるだけの脳死ゲー ハイパー否定してる奴はスーパーばかりやってていざハイパー始めたら負けまくってる奴だろ >>352
まぁタイプ相性を無視してしまうぐらいコミュデイ技が強いのが悪い
他に早い強い固いみたいなやつもいないし ギラティナスチルは復刻したばかりだから用意するのは難しくないはず
だが飴や技マシンは課金するなりタスクやり込んでなければキツイわな ギラティナ相性いいはずのアロベトですらちょっと辛いもん スーパーでクレセリア作ったけど微妙だからハイパーに転向しても良いかな?
スーパーで使う可能性すごく低いよね? マスターは更にスペック足切り激しくなるよ
10匹もいればマスター環境語れそうなレベルになるんじゃ ハイパーでこんな使えるならギラティナアナザーフル強化しなきゃよかったわ
ストックはあるけどさすがに強化したくねえ スーパーで3連勝しかできなかったのが
ハイパーで12連勝した。
ハイパーは簡単でいいな。 >>358
1500以下作るの大変だから寝かしておいた方が良くないか
ハイパー用は新規に作れば? >>363
確かに勿体無さはあるね
解放コストがちょっとキツいけど一旦寝かしておくか ギラティナアナザーはマスター用にカンストさせちゃったから飴もないという 相手の後だしラグラージに先に2回ハイドロカノン撃たれて負けた
泥掛け2回分はアドバンテージ取ってたのにあり得ない マスターはディアルガ相棒でハイパーはスチル相棒でいくわ 相手のスペシャルが一回キャンセルされてもう一回来るあれはなんなん
シールド貼れないんだけど 1日で環境ガラルと変わるな
昨日9連勝したメンバーで今日9連敗
草3体構成にボコボコにされた 御三家でもレート2000くらいなら勝てなくもないけど
伝説の技解放してちゃんと戦ってくる奴にはきちい 俺のラグラージはハイドロカノン持ってないんだよなあ。
サボってたのが悔やまれる。 同じランク9なのにレート少し上がったら逆にめっちゃ勝てるようになった(時間帯かも?)
ギララグじゃんけんだけじゃなくて対策ポケ入れて事実上弱体化してる俺みたいな構成の人が増えて、五分五分だったのが4/5勝てるようになったわw ギラティナ 弱くないか?
カビゴンの方が勝率高いわ ポリゴンzまじで耐久ゴミだけどおんがえしぶっ放すと相手ゴリゴリ削れるから癖になるw 低ランクだと下手な人もいるから巻き返せるけど、高ランクだと完全に初手ジャンケンになるな
ランク7以下・・初手負けからも勝てるヌルゲー
ランク8・・ガチポケ並べた初手ジャンケン
ランク9・・対策汎用ポケによるミリ残しの戦い
ランク10・・ガチポケ並べた初手ジャンケン
一周回って返ってくる ランク8を抜けるのが中々難しい
いわゆる格ゲーで言うところのブッパ勢、麻雀で言うところの全ツッパ
ガチポケジャンケンで五分にされる
ちょっとずつしかレート上がらない それなりに勝って3000切ってるならそもそもメダルが金になっていないのでは >>344
ランク6までは明確にレベル低いね
ランク8になると上手いし強いのにメダル集めてないから8止まりですみたいな層もいてカオス
この辺からはSCP高い厨ポケモンかチート御三家を最低1体入れないとキツい ギラスチルクレセみたいな高SCPポケも御三家もいれてないのに強い人たまにいるよな
縛りプレイなのか知らんが一番バトルリーグ楽しんでそう こちらの3ゲージ技より先に1ゲージ技飛ばしてくるやつはなんなんだぜ? 1ゲージとか3ゲージとか言ってるから理由がわからんのやぞ pvpは1〜3ゲージの概念ないだろ
エネルギーが100まで溜められて
各技に消費エネルギーがある
満タンまで貯めれば
50未満なら連続で打てる ぶっちゃけバトルリーグの解放はスーパーだけで良かったろ
この後マスターもあるとかハード過ぎる
リーグごとに3カ月くらいスパンあってもいいくらい >>390
マスターは長年プレイしてきた人ならフル強化しているであろうポケモンが活躍するから安心じゃね てか技解放はジム戦で使う奴以外流石にしてないでしょ スーパーハイパーマスター全てでトップクラスに強い御三家希望の星ラグラージ 中途半端に強化してCP2500少しオーバーするポケモンが多過ぎて後悔の日々です >>398
これ
何気なくみたメタグロスも2500越えてたから試す事すらできん ハイパーに出れそうなポケモンジニーでリストアップしてるけど
強化後のcpが2501や2502が多すぎてもやもやする 一通りパーティ用意したら残りの砂20万になって萎えて1戦だけやってもう二度とバトルリーグにさわらんと決めた やると報酬のショボさで嫌な気分にしかならないからもうやらんほうがいいと思った 自分は砂50万を使ってパーティーを作ったが勝率8割ぐらいをキープできてる
平日は疲れるので3戦ぐらいでやめてる
せっかく砂を使ったんだから、マイペースで楽しむのがいいよ >>399
グロスは使えるが耐久紙すぎるから微妙やぞキッスピクシーには良いけどカビゴンに勝てないラグバナに負ける 鋼だしメタグロスはバナには勝てるんじゃねって思ってシミュって見たらシールド無しだとギリギリ負けてて草
サイキネあるなら勝てるからまぁ… フリーザーはわざ2はこごえるかぜとあと何がいいんすかね スパリーのほうが難易度高かったよね
ハイパリーは育成コストのせいかテンプレばかりで >>398
分かるわ。昔の自分にこんこんと説教したい グロスはコメパンは優秀なんだが
ゲージの溜まりが遅すぎて
タイプ有利でない限り弱い印象
タイプ有利とれることが多いから良いんだが バトルリーグ始まってとうとう砂が尽きた。。
800万溶けた。 徹底的にシミュって育成したから100万前後で済んだ
レート3200台、スーパーハイパーともに
勝ち星2/5〜3/5で安定してるので上々としてる >>416
逆にマスターは砂要らないかも。
既に結構育成してるから。。 >>419
ただ、無駄なカンストが多かったのを反省してる。
ミュウツー12体とか。 ジムレイドじゃ解放伝説なんてライコウとミュウツーくらいしか必要なかったからマスター要員は全然いないな
未解放じゃ話にならないし 始めた当初訳分からずカンストしてた
16年7月産ウツボットと8月産ニョロ、ピクいたから
技だけ解放したけど低コストでやってる
ランク8で勝率5割は怪しい位だけど
スーパーよりは勝てるようになってきた
ここは砂飴節約でマスターに備えることにした ジラーチはスーパーよりハイパーの方が向いてるってのが大方の意見みたいだけど信じていいの?
今スーパー用にしてあるし、解放はもうしてある
技はハイパーなら破滅とギラティナ用にシャイン? >>416
結構消費したね
リーグが始まってから300万くらい使ったけど
ハイパー全然用意してないのが痛かった
これからマスターも用意しないとだからなぁ ミュウツを即カンストしてしまった俺は、ジラーチもセレビィも怖くて強化できん
レベル上げてもバトルで使えるようにしてくれ まあ海外サイトによるとカンストミュウツーは
マスターリーグで使えるらしいから ハイパー2000前後でぼちぼちやっとるが
ギラティナもみんな技解放してないな カンストミュウツー2体あるけど技はサイブレと冷凍ビームあたりか レベルダウンのアイテムは設けるべきだよなあ
特にミュウとかは一体しかいないし、バトルができる前に砂入れて取り返しつかなくなってる人が大量にいる ミュウは技何使ってくるか分からないから対策難しいね >>428
以前ミュウツー推しの雑魚がバトルリーグスレで暴れてボコボコにされてたな
大会上位者(笑)海外サイト(笑)が推してたら強いってことになんの?ならんでしょ。 マスターなら冷ビより10万使いたい相手って少ないでしょ
ヒードランくらいしか居ないんじゃね 悲しいけどサイブレ撃ってきたらシャドボは絶対ない
シャドボ撃ってきたらサイブレは絶対ないことが判るんだよなぁ 一応それなりにやれてるけど、ゴールが見えないなー。レートはメダルのせいで機能してないし。
上位層はどのくらい勝率あるんだろう。文字だけの報告や録画なんかじゃ回線絞りや編集でごまかしやすいから
生配信で強いyoutuberが生配信内で何割位勝ってるのかを知りたい。
自己満なのはわかってるけど、それに近づいたらあとは運の要素が幅を利かせてるってことで、もう技スぺとか使わなくていいやってなれるし。 りゅうのいぶきで回線が重くなってまともに対戦出来ん
Wifi環境でこれかよ改善してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています