GOバトルリーグ 11戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
現在はプレシーズン
2020年2月25日までハイパーリーグ (CP2500以下) が開催中
https://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-announcement-2/
前スレ
GOバトルリーグ 10戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1581169071/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured こっちが圧勝していたらゲージわざ発動中に固まって数分間動かない つじぎりとアイアンヘッド使えるハッサムいけるのでは?とおもったけど結構脆いねこの子 ギラティナおりゃん民はハイパー勝てんのか?
クソゲーかよ ギラティナ・ダークライ・ミューツー野朗がいたけど
俺のアローナベトベトンでフルボッコしてやったわ
途中回線絞りされたけど2匹目もアロベドで諦めてやんの >>379
ギラティナの採用率が高い関係上お互い初手ギラティナとかあり得るからその時は純粋に種族値勝負になるよ
どんなポケモンであれ理想個体に近いほうがいいには違いない 一昨年レジスチルとかギラアナのレイドやってた時は
「こんなん使わねーよw」って思ってたのに、
まさか、こんにゃことににゃるとは… >>383
腐る程いるけど使ってない
環境考えれば伝説なくても全然勝てる >>379
純粋にただの個体値差が原因で負けるのは
100戦して1戦あるかどうかじゃね?
見せ合いが無いから運ゲー的なパーティ相性を除くとしても
交代受けのタイミング、シールド張るか否か、技選択
こういった瞬間的な判断を適切にできるか
そっちの方がはるかに大きいよ >>388
ほんとう?
まだハイパーやってないけどギラティナ民は残り鋼入れてそうだからこの2つとりあえずメタればいいのか? 勝てないのは、今の環境だと出し負けが一番要因として大きいけど、
流行ってるポケモンの弱点覚えてちゃんと交換するっていうのはできとかないともっと辛いぞー なるほど厳選も意味ないわけじゃないか
さらばキラギラティナお前の出番はおそらくない そもそも個体値の正解がないから気にするだけ無駄と思う >>380
俺もやられた。
こっちはそんなに勝ちに拘っていないからちょっとムカつく位だけど、
相手はめちゃくちゃ悔しかったんだろうな。 スーパーリーグ真面目にやってたならそのへんの感覚初心者でももうついてると思うけどな
ギラティナ出されたらこうする
レジとかの鋼出されたらこうする
フェアリー出されたらこうする
ラグラージ出されたらこうする
って勝手に覚えてくよ 海鮮絞りされたってどうすれば断定できる?
プログラム側の問題や自分側の問題ってことはないのか? ラグラージ起点にシールド剥がせたら勝つ以外に
手持ちが無かったからハイパー大変そうだ >>380
技発動シーンでとまって5分くらい放置してから
退出(負けを認めます?みたいなの出た気がする)したら勝ち扱いになってたわ 例えば葉っぱ出されたら諦める
とか幾つかのタイプ捨てなきゃいけないのが如何にもジャンケンで楽しいわ 初手ピクシーあまえるでやったけど相手ラグ出してくるの多いな
こっちシールド使うけどあまえるごりごり減るから向こうはたまらず交換してくるわ ギラオリ用で貯めたアメがアナザーで使い切りました。 ほんと申し訳ない、前のリーグでも勝率5割切ったし最高5連勝1回しかないのにいきなり5連勝って・・・
上手い人の声が聞こえたわ「お前その技じゃ無ぇだろ、そのポケは」って何回も
いつまでこのハッタリ不意打ちブラフが通用するやら・・・ 前情報でみんな知ってるからギラティナ全然出てこねーわ
ピクシーだらけ
レジスチルは20戦やって使ってきたの2人
既に環境固まってんじゃん >>400
ありがと。ハイパーリーグは休止するわ。
対戦相手のギラティナ率高杉だな。 20戦終わって相手が出してきたポケモン
ランク9ね
ギラティナ16 トゲキッス5 ラグラージ3 ニョロボン3 ピクシー2
あとは草と火と格闘
17勝したわ >>390
その考えでおk
ドラゴンは甘え倒し、鋼は丸焼きにしてます
今のところハイパーの方が簡単
みんなが環境に慣れる前に少しでも実戦積むとよかですよ
手札で差がつきにくく、判断力と経験大事っぽいです レジスチル出てこねーのはコスト高すぎるからそこまでのガチ勢で固まってないからだ
これしょせんテストマッチだし本番になるにつれて鋼増えるよ 本当は固まらないはずのリーグなのにメタを育てれないから回らないのは悲劇だな
スーパーとか1日で環境変わりまくってたのに スチルはスーパー用とハイパー用の2体揃えるのは厳しいだろ。
他にアメと砂が回らなくなるわ。 変わってたのは3番手くらいの流行で
スーパーリーグは結局マリルリがトップメタなのは最初から最後まで何も変わらなかった気もする
と言うかトレーナーバトル導入時から一度も揺らいでない
ギラティナだって統計とったら使用率トップなのは揺らいでないと思うけどなあ ラグラージのおかげで開幕レジスチルやハガネールを見なくなった
おかげでフェアリーが出せるのはいいね 俺も15戦しかできないと思ってたけど20戦できた
なんでかは知らん
明日の今頃はギラティナメタったフェアリーをメタったトレーナーが笑ってると思うよ
おやすみ スチルは技1で削れんから
あと1歩てとこで交換受けされやすいし
そこまで強くないよね? なんかカビゴンとギラティナセットの人が多かったな ヒードランいなかったし初日はしっくりこなかった おまえらハイパー弱すぎ
ほんとみんなスーパーしかやってないんだな
これじゃマスターも楽勝な予感しかしない 鋼がスーパーほど動かしやすくないからな
ただピクシーとキッスがいるから需要高いけどさ ラグラージ多過ぎ なので頭に来たので葉っぱカッターフシギバナ用意した
当然先鋒ではなく、ラグラージ出次第速攻ぶつける たいてい交替で対処する間もなく溶ける
最終的に負けても爽快 ざまあラグラージ 「カビゴンにヘビーボンバー撃たせる」
っていう鋼代用流行らない?流行らないかなあヘビーボンバー自体の性能はそこまでだし 正直pvpはレイドみたいに個体値に死ぬ気で厳選する必要ないかな
厳選する余裕もないだろうけど 自分のスマホ(林檎7 2年半くらい使用)がエライ熱くなると勝てなくなる…
あとだいたいスペ技の時に不安定出るな…こりゃ買い替えどきか? ちなみに初手バナとラグが多かったなあ
あとギラ、カビも次いで多かったす スチルギラティナ使ってるけど初手ラグラージ逃がすと後々地震とカノン連射で発狂しだすからめんどくさいな まだ10戦しかしてないけど御三家戦隊と3回も当った
さすがお手軽に強い 攻撃個体値を高めにしてスペシャルアタックを先制できる方がいいか、
攻撃個体値を抑えて耐久力を上げるか、明確な答えが出無いからなぁ ラグは飛行勢がいないし水も地面も通りやすい上に安くて強いから人気たけえな スーパーリーグで先鋒ラグ先鋒マリルリだと勝てないし
ハイパーリーグでも先鋒ラグ先鋒ギラティナだとやっぱ勝てないし
チートじゃないけど作りやすいちょうどいい強さだと思う レジスチル育成があまりにもコストでかすぎていないことになってるのは予想外だった
フェアリーが強すぎ 次の5戦はなんとか3勝できた…
やっぱピクシー対策しないと駄目だね
そうすると毒か鋼かぁ
どのポケモンがいいのか分からん
今はとりあえずジム置き用に育ててるドリュウズ使ったけど防御が弱いから色々とツラかった わざわざギラ育てた人ディスるチームでも考えよっかなもう 今日25戦やってレジスチルは1回しか見なかった。
スーパーの時より採用するメリットが少なくて使ってないと思っているんだけど、どうなんだろ?
さすがに育成のアメ砂が足りなくて使ってないわけじゃないと考えているんだけど >>425
意外とヘビボ溜まるまでが長く、舐めでも時間かかってやきもきする
そして現行カビゴンはロケットや逆鱗追加により、技2ガチャがスリーパーに次いで酷いので躊躇する 砂を百万単位で溶かしてハイパー向けを揃えても、
貰える報酬はスーパーと変わらんのじゃあ〜 >>438
育成コスト高い上にナーフ候補筆頭だからってのもあると思う
ギラアナみたいに型二つあるわけでもないしロックオンが弱くなったら置物になるだろうし 伝説系をいきなりナーフとかないと思いたかったけど
せっかく好個体引けたデオキシスのサイコブースト弱体化されたトラウマ
デオキシスなんて他に輝ける場所ないのになんであんなことしたんだか ロックオンを連呼してるとあるポケモンの名前になるよ!
な〜んだ? ギラティナとかクレセリアとか同じ伝説でも基礎CPが2500大きく超えてるからまだ楽だからなあ
レジスチルはコスパが酷すぎる リトレーンしたニョロボンいるんですが、やはり冷凍パンチ+格闘技が良いでしょうか? >>447
グロウ爆パンチのニョロ使ってみたけど思ったより鋼がいなかった 爆パン冷パンが面白いかも リトレーンで思い出したけど唯一おんがえしを使いこなせるかもと思われたカビゴンが結局のしかかり一択なの笑う 二連続でラグラージ起点でやられたからフシギバナ入れたのに三連続でリザリザヒードラン来やがった
なんちゅう意地悪なマッチングなんや >>442
むしろ原作準拠だよ
そう考えたら御三家専用技も反動があるのであまり過信するべきじゃない >>437
育てるも何も砂少しですむじゃん?ギラアナ ヒードラン使ってフェアリーメタ考えるわ
ラグラージが重いから草入れて後どうするかだな >>452
こっちはバナ対策にリザ入れたら出てこない
本当馬鹿にされてるような気になる 格闘はギラティナ対策に入れてるフェアリーのあまえるで蒸発しがちなのはある ノーマルタイプでゴーストあく技持ちのを入れればギラティナは簡単に退くけどな
敵で脅威に感じたのは今のところあまえる持ちとラグラージくらい まだスーパー1戦分が残ったままだ
これ済ませないとハイパーできないんよね
でも皆ハイパーやってっからもうマッチング不可能? あまえるはメロメロと同様に性差設定設けるべき
そうすれば厳選難易度がさらにあがっていい感じになる 今のギラティナ胃袋しかおらんしレジスチルに投資するなら今やな 1勝の報酬砂いらんから技マシンノーマルよこせや
2勝目も技スぺで確定しろや
シンオウ石だの木の実だのいらんのじゃボケ 交換際に反応遅れて2、3回甘えられるだけでもう半分削られるから
フェアリー抜群ってだけで二重弱点持ちみたいな動き方させられるんだよね……
そして正面から殴り合って1回ぐらいは石飛ばせるギラアナの異常性が余計際だつ そうね胃袋の爽快感とか久々に楽しむのもありかも
今じゃ手頃に作れちゃうんだよな 初手向こうがラグラージでハイドロカノン出してくる寸前に
こっちのポケモン交代するの決まるとンギモチイッってなるわ レジスチル出てきたところであんま脅威でもないんだよなぁ
まずロックオンの減らなさが半端ない
は?攻撃してるのこいつっていう
スーパーだから多少の削りが戦力になってただけの気がする ギラティナは弱くなる要素無いからなぁ
将来性も高い
技のナーフがあっても他のポケモンが消えるだけ 甘えるサイココメパンとかある意味チートだよな 今日はピクシーに出会わなかったけど作っとくか
ラプラスニョロラグ面白いと思ったんだけどなあ通用しなかったわまあスキルがない俺が1番悪いんだけども レジスチル強いよ
バトルリーグ始まる前のハイパーはこいつのおかげでフェアリー死滅してた でもギラティナって映画かなんかで
パルキアの亜空切断くらって頭と体が ギラティナを弱体化するにはハピナスに良技与えるしか無いけど環境が終わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています