GOバトルリーグ 11戦目
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スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
現在はプレシーズン
2020年2月25日までハイパーリーグ (CP2500以下) が開催中
https://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-announcement-2/
前スレ
GOバトルリーグ 10戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1581169071/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ブラストバーン覚えてないバシャーモは使えない子ですか? そもそも「高火力・紙装甲」を絵に描いたようなバシャーモは制限リーグ向きでないのでは
確かに炎格闘は魅力ではあるけど弱点付けないと問答無用で撃ち負けるだろ >>602
ありがとうございます
ブラストバーン以前にそもそも使えない子なんですね… 初手マリルリだして、相手草に変えてからの、こっちエアームド蓋戦法みたいな
楽に勝ち拾えるパターンはハイパーはないのかね?? 炎格闘がほぼいないんでナットレイがかなり環境にあってそうだが
フル強化必須の上に解放飴75で育成コストを捻出できない リーグごとに勝ち負け出してほしかった
ごっちゃかよー >>604
それスーパーでやられたけどラグラージである程度削ってから
葉っぱで速攻殺してたわ ブラストバーンは強いけど炎御三家って守備的な種族値を持ったポケモンが皆無なので他2つと違ってあまりリーグで生きないのがもったいない ドダイトス使ってるんだがサブはすなじごくと地震どっちがいいんだろうか せっかく対ラグギラ用のパーティ作ったのにほとんどでてこなかった…
環境が変わったのか時間帯のせいなのか すなじごくでシールド使ってもらえるならすなじごくがいいと思う
役割破壊の火力重視なら地震 >>610
すなじごく
溜まり遅いから地震だせない 次はマスターなんか?
1番つまらなそうだからやめて欲しいわ そこそこやってる人ならカンストメタグロスとかいるはずだし
適当にカンストしてる強いやつ出せばそこそこ成立すんじゃね
あとディアルガ対策すれば https://i.imgur.com/Bnlo6Gj.jpg
メダルが全部銅だから低レートスタートなんだけどお陰で勝率は凄いわ
あんまり強い人おらんしね… マスターは伝説ばっかでつまんなそうって思うのはわかるけど
ただマスターの暫定トップメタみたいに言われてるルギアって別にマリルリみたいな絶対的存在じゃないんだよな弱点多いから
多様性って意味じゃあんま変わらなそう ルギアって実質ゴッドバードしか脳が無いから岩やら電気系出されたら終わりっていう ギャラドスちょいちょい見るけど自分のPTには全く刺さらないから強さが分からん
自分も作るつもりだけど砂勿体ないかなってレベル ドダイトスて葉っぱカッター撃ってる時点で相手の水は死んでるしゲージ貯めた所で最速で撃てるのはまた草技って時点で除外
同じ葉っぱカッターなら毒も撃てるラフレシアやウツボットの方がマシ(無論フシギバナ安定) げんしのちから切ってるギラティナいないし、ギャラドス育成するならザングースフル強化した方が良いと思う ギラティナ入れたら急に勝てるようになった
対策ポケモン粉砕しつつ勝利するの気持ちいいね 草枠はルンパッパ安定やぞ。
鋼にも戦えるし、なんで上がらないんや?? >>577
やっぱり…。
どうもありがとうございます
対戦したいけど見合わせます フシギバナっていうラグにもルンパにも勝てる大草原ポケモンがいるからね >>624
CP2300台は単純な能力差で押し切られやすい
あとはっぱカッターとソーラビーム&ドロポンの相性が悪い
シールド使わないと撃つまで生き残ることがまずないので無いものと考えるしか無い 初手だと気軽に交代出来ないし、技の出が遅い削られやすいトゲキッスは向かないだろ。
初手からドラゴン出してくる相手なんていないし。 >>624
鋼ポケモンったって持ってる技は大半鋼以外でどう足掻いても殴り負ける…
水タイプのせいで鋼が結構持ってる電気もそれなりに通っちゃうし 初手キッスの恐ろしい所は原始パワーが発動しちゃうと技1撃ってるだけでもう手が付けられないこと
下手すりゃこっちが2匹ぐらい死ねる 連戦で無抵抗でボコられたんだが
この時間はやめておいた方がいいのかな・・・ 深夜は連続で同じ相手とマッチングした経験が複数回ある わんこの散歩でちょっと歩いてきたんで5連戦やってみた
全戦相手側はギラアナ出して来て開放までしてるのが居たランク8でレート2900前後なのに
この層ひしめき合ってるのか?砂勿体なくてギラアナとか強化する気も起きないからハイパーはもう良いかな 連勝してたのに回線絞りで負けたわ
対策したのかと思ってた モジャンボ出してるのにわざわざラグラージ当ててくる人2連続だったんだけどもしかして影薄いから何タイプかいまいち知られてない?w ドラピオン、キラ100の幼い子がいるんだけど輝ける道はありますか? 想定してないポケモン出てくると一瞬フリーズしちゃうw ギラティナはともかく、レジが重いおかげで残り2体は色々出てきて
スーパーよりも面白いかな。 Aミュウツーが良い仕事してる
念力でバナ殺して岩雪崩で飛行殺して爆パンでノーマルと鋼殺してる
フェアリー幅きかせてるから悪殆どいないし レベル7でルカリオ、ギラオリ、アロベトで4勝して色エアームド貰った。
相手が先頭ギラティナだったらギラティナに交代して双方シールド消費。 ギラティナはディアルガで殺してるわ技1の連打で勝つか向こうが交代してくる スーパーでみんな慣れたからもう1つの相性だけで対応は無理
3匹全て技解放して弱点突ける幅広げないと正直勝てない >>639
君がドラピの良さを見出だしてあげるのが真のポケモントレーナー ハイパーだとみんな出してくるポケモン様々だな
スーパーはチルタリスマリルリデオDスチル等決まってたけど
もう運の勝負だろ、自分が出した属性と相手の属性がマッチするかどうかの ピクシーとラグラージ使っているが
フシギバナが出たら不利になるので
ラグラージはバクフーンに変更するかな たまに相手のポケモンが透明になる時があるんだがバグか?
技何出せばいいのかわかんねえよ。 >>643
さすがに自分の回線に問題あるんじゃない?マックのWi-Fiでやってたの? レイドやりに谷中銀座通り抜けたが支那人がいなくなったせいで日本人と欧米人だけで賑わってたな。 ハイパーだとみんな出してくるポケモン様々だな
スーパーはチルタリスマリルリデオDスチル等決まってたけど
もう運の勝負だろ、自分が出した属性と相手の属性がマッチするかどうかの エンペルト検討したけどお前に求めたいのはそういう事じゃないんだよ感ある >>658
ていうかカノンブッパされたら普通にラグに負けるのがいたすぎ スーパーよりも使われてるポケモン多いか?
変なのはスーパーの方が多かった気もするが 砂コストのせいでスーパーより幅がない気がするが
同キャラ対面が頻発してるわ 相手にラグラージ入ってたら負けだわ
ラグラージ対策入れたいけど入れるともっと負けそうなんだよなぁ >>652
相手に交替バグが出て即交換になったとき透明になってると思う ラグラージは対策せずともキッスかピクシーで甘えてたら死ぬぞ アローラサンドパン中々いいぞ
ギラティナに強いし甘えるも軽減で粉雪冷パンの回転率は中々
ロマンで入れてた吹雪でリザードン消し飛ばした時は面白かったw >>666
キッスピクシーってほのおタイプとの相性はどう?
ポケモンの構成上ほのおタイプと相打ちできるぐらいだといいんだけど 相手が透明になったときは上のポケモン名見ればいいのかな? >>668
甘える鋼半減だし、ピクシーはゲージだけ溜めたらそそくさ退くけど
キッスは原始撃って最低シールド剥がすまでは居座るわ。リザはワンチャン即死 >>670
ありがとう
相性はあまり良くない感じかな?
参考にします 初手ピクシー出したらギラティナひっこめてボーマンダ来たんだけど何がしたかったんだ 野村克也
「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし」 >>672
あまえるが痛くて、ワンチャンドラクロじゃないのに賭けたんだろ アロキュウコン入れてるからギラには全然苦戦しないわ。 これラグとギラアナばかりになるよ
ギラアナはナーフ掛けないと育ててない人はとんでもなくつまらなくなる
育てたらミラーで殴り合いだし 初歩的な質問で申し訳ないけど9キロ歩いたらリーグ3回分貯まるのかな? 眠らせてた糞個体値のつぶびラプラスがいい仕事してくれる 深夜2回やったけど、10戦中6戦フリーズさせられたわ。
これナイアンたいしゆ対処無理だろ。
もう限定ろポケモンをリワードで配るのやめたら?
有料パスの被害者増やすだけだぞこれ。 トゲキッスがあまえる覚えずにわざマシン無くなった…
めざめる→スラッシュ→めざめる→スラッシュ
もういやぁぁぁぁっ >>677
むしろそいつらばっか出してくるから勝率上がったわ ギラティナもラグも割と対策ポケモンも多いから数の割に圧倒的かというとそうでもない
まあ息吹とマッドショットはいつナーフ食らってもおかしくないと思うけどそれ以上に甘えるはこのルールだと強すぎ 砂と飴があれば対策いろいろ幅広く考えられておもろいわ
スーパーは気軽にできるせいで似たようなの多すぎてつまらんかった 同じく砂ためといてよかった
たまに名前出てくるカンスト前提なマイナーポケを何も悩まず強化解放して試せるし ラグははっぱカッターで瞬殺に限る ハドプラへのスケベ心でつるのムチにしないのがポイント
ラグ出てきたら迷わず交替 交替することのリスクとか考えない ラグ瞬殺に勝るものはない
ガチは予想するだろうが認識した時点で瀕死 たいていは逃がす間もなく沈む
楽しいがこれも含め圧勝ムードのせいで回線切り?されて負けにされたwww
固まったら放置でいいのか何分か? 水地は相手が交代したらこちらもノータイムで交代しないと草だったときの損害がエグいからな ラグラージ強い言うけど草2倍だから使いたいと思わないな >>691
たまにこっちの交替ポケ確認することもなく、バナやメガとふんで交替で返してきて、しかもそれが絶妙なチョイスだと感心する 初めて屋外でやったが、スマホ対応手袋のお陰で技excellentが簡単に出るようになった
画面が引っ掛かる、スピードについて行けない人は家でもお試しあれ、俺もw 上級者になるとカウンターとしてどのポケモンに交代してくるかってのはある程度予想してるもんね
俺はいつも交代に時間かけちゃうから迷ってるのバレバレだろうな さっきマッチングしたあと
5戦分の報酬受け取り画面に突然戻ったと思ったら
そこで321のカウントダウンの数字が表示された
で暫く呆然とその報酬画面見てたら今度は
シールド使うか?の表示が
しかし報酬受け取り画面のままで何もできないのでアプリ再立ち上げしたら
すでに2体目がサンドバッグ中だった
また再立ち上げしたら負けてた
ひどすぎるわ
パス入れてないしもう負けが込んでるので諦めるけど
パス入れてマジでやってる人らはこんなんなったら悔しくて眠れないやろ >>697
ご愁傷様
プレパスはリスクと対価、全く合っていない しかもそのリスクが理不尽だったりする
プレパスは報酬のオプションとして累積にして欲しい 5戦全勝でも、20戦でようやく5勝でも同じに >>696
真面目に編成考えると候補のポケモンと
持ってる技の種類は自分で調べて理解しちまうから
おおよそ出てくるヤツと対応は予測できてしまう。
だからこそ初手が運ゲーであり編成のキモになるけど。
初手で不利引いて交代余儀なくされてから逆転は
今の3体固定じゃ自力ではほぼ無理だね。 寄せ集めのメガ、アロベト、ニョロボンしか用意できないのに5連勝する嫁垢
全て最高級品を取り揃えて1勝しかできず
ならばと厳選したメガ、アロベト、ニョロボンで挑むもまた1勝しかできない俺垢
うっひょーっ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています