GOバトルリーグ 11戦目
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現在はプレシーズン
2020年2月25日までハイパーリーグ (CP2500以下) が開催中
https://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-announcement-2/
前スレ
GOバトルリーグ 10戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1581169071/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>763
ギャラドス用にジバコイルが乱入してきてるから安心出来んぞ バクフーンは出すところが難しいよ
鋼草ピクシーやトゲキッスも見れる
まあわからん奴にはわからんやろな >>767
だからニョロボン使えよ
見れる範囲が広いから
少し砂がかかる ジバコイルはいい線だな
見かける手痛い地面ってラグの地震くらいだしな 言うてカビゴンとベロベルト幅広く見れるけどメジャーどころには大体負けるし特別対策しなくてもとは思う さっき、スペシャルアタックをフロッグした直後にまたスペシャルアタックを受けた。
フロッグが失くなるから受けたら、即倒れた。
なんなのこれ。チーター? >>773
ゲージ満タンにしてコストが低い3ゲージ技を連続で使ったんじゃね? 見えてないだけでゲージは2回分溜めれる。ゲージ溜まったからと言って即打ちする必要無し ギラティナはだいたいギラティナ同士の殴り合いになる >>770
ニョロボンFEFしかないんだけど、
個体値きにしなくてええもん? ニョロボンなんてピクシーにギラティナと纏めて二枚抜きされるぞマジで ラグラージ使いは攻撃等倍でも当たり前とか雑な感覚で起用するから御し易い
技もメジャーで把握されまくってるから相手してて楽 シールドを3枚使われた!マリルリが2体出てきた!技2を連続で出された!
そんなんよりバカの一つ覚えで出てくるギラキッスのがよっぽどチートだわ ニョロボンももっと鋼が多ければイケるけど現状ノーマルとラグくらいかな ハイパー序盤はよかったのに順調に負け越し始めたわ
みんな慣れてきたってことかな >>776
むしろゲージ溜まりの遅い技のブラフとしてあえてずらして
シールド削りとして撃つまである。耐久力と状況に応じてだが。 >>780
ハイパーのニョロボンは8FFが1位個体だけどそんなの気にせず作れ >>784
だから他でカバーするんやろ後続二体で見れるように編成してあるよ
個体値はそこまで神経質になる必要はないと思う
ピクシーなんてフシギバナになにもできんでしょ
どう組むかでしょ
あとギラティナとか入れないでしょ普通 ピクシーは一応フシギバナに一矢報いることはできるぞ >>789
逆で、メンバー固まってきたら勝率上がってきたわ
5割→7割って感じ
未解放一体いるから解放して底上げ狙えるくらいだ ニョロボンは言うて38ぐらいは要るからお手軽でもないけど飴は比較的手に入れやすいかな >>787
鋼それなりにおるでしょ
ハガネールルカリオはそれなりに見かける
レジスチルはそんなにおらんけどいれば楽勝
ラグは止められるし炎御三家も抑える
カビゴンもギャラドスも抑える >>767
マスターじゃあんまり入らないのしかかりでガンガン削れるからなw
あと型が豊富で読めなさすぎる
こいつは地震げきりんバカリキ3つ用意したい >>795
解放込みで砂が25万くらいをどう見るかやな >>784
さすが漫画版主人公のギエピーの進化系だぜ >>795
MAXに近い強化が必要なニョロボンがお手軽は無いわ >>742
いや、ちゃんと個体厳選したギャラ使ったが普通に原始で半分喰らったぞ >>793
ルカリオこそ見掛け倒しだと思うわ
こいつ脆すぎんねん
格闘の殴り合いに弱い格闘とかギラティナ使わないし脅威でもなんでもないんやが カビゴン
のしかかり見せとく → からの → ヘビーボンバー
でトゲキッス落とした時はめっちゃ気持ちよかったし型を読ませないのって強みだと思うんだけどね 一応はがねやカビゴン、アロベト出される保険で使ってる ギラティナとピクシーとラグラージ頻出は想定すべきなので
ニョロボンさんは使いにくい
裏の裏で炎とか鋼とか来たら、というレベルだからリスキー >>800
技読みづらいのもやっかいだよね
まぁ大抵のし逆鱗かなとも思うけど >>803
砂だけで済むならという人ならそれはお手軽でしかないでしょ >>804
ギャラのHPは161
原始の被ダメージは69 メタグロスもハッサムも見かけの割には脆いし
鋼耐性込での耐久性って感じだよね >>809
ニョロ込みで各二体それら見れるように編成してる
そんなんわかってるから
ピクシー軸にするとそうはならない
ピクシーは強いけどどうしてもフシギバナを他の二体で見れる編成にすると隙が出る
答えはあるのかもしれないけど俺は見つけられなかった メタもハッサムもアタッカーだもんね
レイドで有能なポケモンはCP制限あるリーグでは弱いわ ルカリオはギラティナに打点あるけどラグに弱いからまあ プレシーズン後にバランス調整入りそうだし砂は温存した方が良さそうだなぁ >>811
お手軽という言葉に相応しいのはコミュデイで高レベルがばら撒かれて開放も技ガチャも楽な御三家だろ
こいつらに比べたらニョロボンなんて遥かに高難易度だわ >>815
オレ真のピクシー使いとしてその答えいつか見つけ出してやるわw >>819
なるほど
砂のことはあんまり考えてなかった そういやハイパー用にニョロボン作ったら技スペ8個喰われたわ >>814
自分の書き込み見直してみろ
そして2回目撃つ前に殺されてる >>820
頼む!
かなり悩んだけどレジスチルまで視野に入れるとパズルが組めなかった と言うかニョロモ系って2進化かつ分岐進化で
しかも初期のカントーのみ時代からやってる人はともかく今はそんな頻繁に出ないから砂以前に飴足りてない人も意外と多いんじゃ?と >>815
隙なんかどのパーティーにもできるようなってんだから
答えなんてないんだよだからおもろい
まあ本家より戦略とか読み合いとか全然ないけど フリーズして再起動したら勝ちだったけど、負けの場合もあるの? >>826
あるよ本家には本家の
こっちにはこっちの読み合いがある
それだけは間違いない さっきルカリオ、ハリテヤマ、バシャーモという格闘だらけのパーティーに会ったわ
勝ったけど意外と強かったw >>751
電気に重すぎないか?
ギャラは技何がいいの?
一応りゅうのはどうとか覚えてるやつもいたけど >>828
そうじゃなくて本家は最初の六体ポケモン見せ合いからの読み合いが一番おもろいのよ
ポケゴだと相手のポケモン見れないから読み合いもクソもないのよね
最初と最後のポケモンはほんと運でしかない >>830
環境煮詰まってきた後に変化ある可能性はあるけど現環境で電気技飛んでくることってまずないよ
だって流行ポケモンに電気タイプいないうえにサブウェポンで電気覚えられるやつも皆無 今年もバトルウィークやるよね?
もう技スペが無い
大体カビゴンのせい >>831
6-3じゃなくて700-3の見せ合いと考えるんだ
環境考察が原作よりより活きるぞ >>831
読み合いはゴーにもあると思うけどなあ
ある程度主流ポケモンが決まってるから
例えばこっちが初手ギラティナで相手がラグラージあたりだったとして
「相手もギラティナを隠していたらどう対応するか?」
「フェアリーに交代してくる可能性はあるか?」
みたいに目の前のバトルしながら先の先の相手の手を想像できてないとアドリブで勝てないし ニョロモって御三家感があるからな。
安そうで安くはない。 ターン制じゃないから咄嗟の判断が求められると思うけど
そのおかげで端末格差や回線ラグ悪用が生まれてるのはなあ ハイパーはステータスが高くなっててスーパーよりひっくり返しにくいからじゃんけん感強いのはある 原作との違いとして個人的におもしろいと思うのは交換のタイミングのシビアさかな
ゲージ貯まる量は相手の技1で読めるから完璧に誘導すれば相性不利に対して暴発させることができる
あと交換ゲージの貯めの調整もおもしろいと思う
相性不利をごまかすために3ゲージ技を連続して打つとか 初期レート3100でランク9に来たものの
勝率5割程度でランク10は程遠く
むしろ負けが込んでランク落ちる可能性のほうが高い
今シーズンはもう触らなくて良いと思えてきた >>838
悪用はもうどうでもいいけどな個人的には 環境語るなら最低レート3400位上欲しい
厳しくするならランク10以上
3200〜3300あたり、もしくはそれ以下のやつがドヤ語りは少し滑稽 >>832
そうなんだ ありがとう
とりあえずギャラを軸にパーティ作ってみるよ >>832
ハガネールに雷の牙を仕込んでおいたから
当たったらヨロシクw 初手ラグラージは草釣るからだいたいフシギバナが裏にいるあとはギラティナでも入れとけっていう適当パーティはまさにカモ
なんだけど昨日はよく見かけた 海外勢がマジでいろんなポケモン出してきて頭が追いつかない
あまえるツンベアーとか出して来たしw >>846
3320やからそれは滑稽かもしれんけどいつか行ったるで勝率はいいから待っとけ
でも理屈は研究するでしょ語るのも自由だし
まあまだ雑魚だから何言っても無駄か
今に見てろよ >>848
ゲージ溜め小足タイプのかみなりのキバしかもハガネールの攻撃力で何ができるって言うんですか…… >>846
2700ですらギラトゲラグみたいなしょうもないテンプレパばっかだぞ、仲間に入れてくれよ カビゴン対策はルカリオかドクロッグのどっちかにしよう
技マがやばいけど >>850
それやろうかと思ってたわ
どんな感じだった? 偉そうなこと言ったけど強い、弱いポケモンあげてる奴に10ランクだとよく見かけるポケモンが結構欠けてたり使える奴を弱いと切り捨ててるのが気になってね
気を悪くしたならすまなかった
ただランク10帯でも3400以下になってる奴などいるから最初のレート換算で実力不相応な低レート、または高レート連れて行かれてる人は多いだろうね >>852
ギャラドス→シールド使わないとハイドロポンプ撃てずに死ぬ、シールド使えば相手がシールド無しなら勝てるが瀕死
トゲキッス→ヘビーボンバー2回シールド使わないと死ぬ、火炎放射シールドされなければ瀕死で勝てる
ラグラージとニョロボンはそもそも勝てないので、他2体で対処
十分仕事するっしょ、ギラティナもひたすら噛みつけばバフ発動されなきゃお互い瀕死まで持ち込めるし >>853
ギラティナ全然見んなったからかみなりのキバヘビボンでキッス相手にするようにした。無論噛み砕くは常設 初期レート2500から始まってもうすぐ2900だけど昇格ラインに近づくほどレート上がりにくくなってきてつらい
ほぼ自分よりレート低い相手と当たるから4-1で勝ち越してレート10も上がらないことが多いし レートある時点で絶対>>846みたいな奴が出てくると思ってた
レート絶対主義は「誰が言ったか」を見る権威主義と一緒だと思うけどな
せっかくスレがあるんだから「何を言ったか」にウエイト置く流れになって欲しいわ スプラトゥーンだとウデマエ別にスレ立ってるし、
バトルリーグもそのうちランク10限定スレとか立ちそう。 ウデマエは戦績だけどレートはメダルとかも加味されてるからね ラグラージ絶対殺すマンでロズレイド準備したのに、出てこない
勝敗など、二の次でこっちはそれだけに賭けてるのにwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています