GOバトルリーグ 14戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
現在はプレシーズン
2020年2月25日までハイパーリーグ (CP2500以下) が開催中
http://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-announcement-2/
まえ
GOバトルリーグ 13戦目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1581646645/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ほんとラグうざいわ
こいつのせいですべて台無し
ラグはこの世から消えればいいのに 今日はヘドロばくだんとハドプラが同時に溜まったり相手がフリーズして棒立ちになったり色々やばかったわw 上位陣は布陣、テクニック、通信環境とすべてに隙が無いと思うよ 明らかに回転率とダメージが釣り合ってないからなラグラージ
一度波乗りラグラージを見かけたけどあれでようやく回転率とバランスの取れたダメージというか波乗りでもそこそこ戦える程度には強いからもう滅茶苦茶 ターン性バトル式を導入すべきだわ
コミュデイすら鯖落ちさせる無能集団だから
リアルタイム式バトルとかストレスの温床でしかない
グーグルから切り捨てられた無能社員しかいないゴミクソ企業じゃこんな程度
そこらへんの三流ソシャゲ企業より運営が無能 ラグラージとか後出し葉っぱカッターで瞬殺されるボーナスステージだろ
真の敵はフリーザー ラグラージ諦めてカビゴンに変えたけどぴょこぴょこ長いからやっぱ戻す 1勝4敗した後に4勝1敗、ずっとこんなのばっか
そして停滞するレート 土曜あたりから急に4敗5敗しかしなくなって150近くレート溶かした
先発変えたりパーティ自体変えても全部裏目に出てボロカスにやられる
心が折れそう マリルリがいるスーパーではメガニウムが活躍してたけど
ハイパーではラグラージ専用機になっちゃうはっぱカッターで対策してくるのなんてそんな見かけないわ
フシギバナもフェアリーガン意識してるからほぼつるのムチ バグなのかラグなのか知らんけどあんまりまともに対戦できないからもう適当な趣味パーティーでやってる >>521
俺も今もうそんな感じ
負け越し続けてるけどほとんど下がらないんだよね
たまに勝ち越すと次に1勝4敗とかやらかすけどレートは変わらない ラグのときにバリア張れなかったりSP打てなくなるのはなんとかしてほしいわ お前ら回線不具合で勝率どう?
ついに5割切りそうや 瀕死交代して相手に有利なのだしたのに、画面がまた出て不利なのだしちまった
勘弁してくれよ
あと、今日回線悪い?って言ってる人はアメリカとか地球の裏側の人たちがおはようだからだよ。
遠いと光回線だろうと応答はどうしても遅くなる ラブリかオーライのあたりで「ミリシタやばいからCSで使うやつ先出ししてもらっただけだろ」みたいな謎理論やってるやつがいた記憶
今出てる情報だと旧765曲の歌い分け収録とかにまで回す余裕なさそうだし大外れだったなアレ マスターのギラオリって解放不要だよな
基本的にシャドボより竜波撃った方が良い場面ってほぼ無い気がする これからマスターリーグになると不戦でレート維持してた伝説艦隊持ちが前向きになって参加し出すかも知れんが
キャリア、技術の差で翻弄される未来が見える
ペーパードライバーのゴールド免許みたいなもんだからな >>528
ダークライバンギラスサザンドラあたりの悪連中とカビゴンは主流ではなくとも出てくる可能性を否定まではできないぞ
そりゃいらんシーンが多いだろうが勝率上げるためにはあるに越したことはないわ
あと「ギリギリゲージ溜まりそうな場面で倒される」ってことはよくあるわけなので
それ想定したらりゅうのはどう切ってもあやしいかぜあったほうがいいに決まってる(必要エネルギーが15も違うし) 負けた時のレート低下をおおきくしてほしい
スーパーリーグしか育ててないからハイパーはもっと下じゃないと勝利ボーナス貰えない >>528
シャドボのゲージ溜まりそうなギリギリで相手にゲージ撃たれて死んだりノーマルアタック撃たれて削られ死してみ?
「あやしいかぜがあればこのバトル勝ってたのに……!」
ってなるよ
あとシャドボガード読みあやしいかぜ(ゲージ節約とワンチャンバフ期待)も当然ある ランクにもよるけど、ライト層なら胃袋カイリューを戦力にしてそうだから
ギラオリにドラゴン技もあった方が良さそうに思う ラグバナ多すぎ
こいつ両方見れる奴って何がいるかね? >>536
ユキノオーは?ヘド爆でやられちゃうかな >>536
その2体を見るだけでいいなら胃袋カイリュー ミラーマッチ用バナを入れれば良し
多少攻撃値を上げた個体値のやつ >>536
2体でシミュにかけたらカイリューセレビィギラアナフリーザーなど出た ギラアナ実はギリギリでラグに負けるという
マッドショットやっぱりおかしいな 気になってシミュしてみたら、個体値100フル強化チルタリスでどっちにも勝てる
使うことはまずないだろうけどw まあでもギラティナVSラグラージはお互いシールドありきだとドラクロVSじしんでギラアナ有利になるし
バナとラグラージ両方見るって言うんなら結局ギラアナでは?ってなる シールドなし殴り合いならギリギリラグラージが勝てるけど
実際のギラティナ対ラグラージはやってみるとわかるがじしんガード読みハイドロカノンを決めないと勝てないテクニカルな読み合い戦になるよね
ギラティナ側はドラクロ連打というシールド戦に強い構造が強みなわけだし ギラアナ相手のラグラージはまず地震分貯めてスタートって所がある
地震を匂わせてカノンを撃ちシールドを使ってくれたら美味しい スーパーリーグのマリルリVSラグラージの地震ヒット狙いもそうだけど
ラグラージはあくまでカノンが強みなのでカノンが通じない相手だと読み合いに勝利しないといけない ギラアナ出てくる前にシールド剥がせたらやりやすいよな
ラグじゃないけどエンペルトさんのふぶきで超減ったわ ギラティナって下位レートの連中はすげー大事にシールド張りまくって戦うけど
アイツは効果抜群だろうが喰らいながら反撃出来るところが強い
3匹のメインじゃなく使い捨てにする感覚で行くと良いぞ 俺そう思うからギラティナ使う時は後生大事にじゃなくて先発だわ
一周回って最近先発ギラアナでやってるんだけど相手が先発ラグラージだと
ある程度ゲージ溜めてから向こうが交代するケースがわりとある
やはりシールド残ってる状態の殴り合いでは不利って思うんだろう
それでトゲキッスに変えてきたりするテンプレくんならげんし撃ってから逃げるから完全に勝ちパターンになる ラグラーソとのノーシールド対面でギラオリなら勝てるのが面白いな ラグラージとかいう2020年MVP確定したポケモンは地震の性能がイカれ過ぎてふざけてる
もっぱらカノンはおまけでブラフ用、本命地震をいかに通すかのゲーム カノン撃たれまくるだけでみずタイプでもキツイのに地震通しちゃうと更にキツイ
ラグギラトゲとかいうテンプレパが強すぎる 2019年時点でもロケット団相手に必須クラスだった
下っ端カイリューを半減ドロカノで赤ゲージまで追い込む凄まじさ
脳死シールド使ってくるリーダー戦で濁流の怒涛の剥がし性能 恐ろしいのが去年12月に
「ハイドロカノンの弱体化(PvP限定)」
が既に行われていることだよな 調整してこれだぜ?
調整しなかったらどんな阿鼻叫喚になってたんだ…… ラグもバナも使わない最適解のパーティーに辿り着いた。
初戦は圧勝。
「いけるぞ!」と勇んで二戦目、
相手二手目はメジャーな格闘タイプで、こっちは消耗した先鋒を交代。
ところがここで自分でも信じられないタップミス、
格闘耐性ポケを出すつもりが格闘弱点ポケを出してしまい瞬殺、そのまま敗北orz
慢心、だったんだろうな・・・ >>560
あるある・・・
あと妙に連勝続くとプレッシャーで技選択とか交代をミスるノミの心臓・・・ 連敗し出すと止まらないな
さっき動画見返してみると、普通にやれば勝てるところを意味わからん行動して負けたり、相手の動きを読んだかのごとくピンポイントで大技のところばかりシールドスルーしてたりしてたわ 出し間違いやミスするとクッソイライラして課金しちゃう奴居ない?俺です バナ辛いって言ってる奴は素直にリザードン入れとけって
バナだけじゃなく鋼やフェアリーも処理できるぞ
そんかわりラグカノンうぜぇーーーーってなるけどw >>562
ヒードランオススメ
技1だけでヤれるぞ
かえんほうしゃでシールド確実に削れるしな >>567
げんしのちからガード強要される時点で嫌 冗談抜きで敗因の4割ラグじゃね?
回線と端末変えたらマシになったが、それでも外人ネームと対戦すると高確率でグルグルなるわ フシギバナの技1をつるからカッターにしたら勝率上がった。
ラグに奇襲かけるの気持ちいい。 ラグラージがクッソ溢れてるのを抜きにしても地面技持ちが割と多い中でヒードランって色々キツくね ラグラージのラグと通信のラグが合わさって最強に見える ラグ絶対殺すマンとバナ絶対殺すマンをそれぞれ上げてみないか
そこから最適解を見つけてみよう >>573
メガニウムが頻出になる上位レートだとかなりキツイ
終盤のノーシールド盤面で地震撃たれるからね
バナとか甘える蔓延ってるランク帯なら結構使えるんじゃね >>577
下のレートはラグラージだらけだけどね…… 直近の初手御三家率高いからそろそろ先鋒ギラありな気がする >>576
すぐ上でその話題出てるけど結局「対応範囲考えたらギラティナでよくね」になるやつだよそれ あんなふざけた蛙がスーパー〜マスターまでチートだったとは・・・
カイオーガいるから厳選不要、ハイドロ二体で十分だろう、とレイド重視でpvp興味なしだった過去の自分を殴りたい クルクルが収まらなくて何も出来なくなることばかりなんだが フシギバナならラグラージを殺すうえに相手のフシギバナと互角なんだからそれ両方対応しろって言うならもう自分がフシギバナ使えよってなりそう ラグラージって濁流地震でも普通に強そうだけど
どうなの 上位レートが何が違うって高コストのスチルが当たり前になる
スチルにラグメガニウム、ラグスチルにメガニウム
甘えるは甘えるを持って制す、みたいな感じ >>585
それならガマゲロゲの方が使いやすいと思う >>576
そうすると今度はギラトゲに弱くなるっていう >>578
ピクシーでサッサと溶けてく彼らを見ると何を思って出したのかと思ってしまう
ギラティナ対策にしてもくさ対策にしても水対策にしてもあまえるフェアリーがいる環境ではリスキーだと思うがなあ バナ絶対殺すマンで汎用性ありそうなのはリザードンヒードランカイリュールギアフリーザージラーチあたり?
でもあまり特化したヤツいれると脆くなるからギラアナアロベトクレセリアなんかでいいんかな
ラグやピクシーとかで組んでるのをラグ→ニョロボンとかピクシー→トゲキッスとか多少対抗できるポケモンに替えるとまた違うかもしれない スチルとメガニウム両方使ってるようなやつはそこまでトップじゃないわ
どっちかしか相棒ブーストかけられないから対面で負けやすくなってそれは理想編成じゃない
最大CP2500未満はパーティに一匹だけ >>576
ねんりきタネ爆セレビィとかどうなんだろうね 実際にスチルメガ両方いれる、という文脈に読めたんかな
単純な力関係を大なり小なりで表したつもりだったが ラグはその気になれば冷ビや雪雪崩も覚えるから怖いわ
対戦始まるまではコイツがここまで脅威になるとは思ってなかった >>593
面白い発想だ今シミュしたら意外とトゲキッスにも勝てるし(ピクシーには負ける)
アロベトに弱すぎるのとそもそも試すやつがいないという問題があるが セレビィ意外性あるなと思ったけど現実的に考えるとはがねとかに無力すぎるからやっぱだめだ
砂とアメを大量に注ぎ込むにはロマンが過ぎる 初めてランク7になった
レート2500代って雑魚? >>597
キッスは…シールド使ってくれないのだ
逆にこっちはシールド使わせられる
技1のみでゴリ押しもできない
つまり勝ってもシールド不利と
タネ爆1発分もないゲージと
起点になるHPが残るだけなのだ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています