【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart6
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前スレ
【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1582975107/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured FFFマックス強化してあるカビゴンいるけど
イマイチ活躍させれないわ
ヘビーボンバーで行くならディアルガ入れた方がいいし >>182
メタグロスだろ
ランク9になったらキッスもカイオーガ 並みの使用率でカモれなくなったんでメタグロス使うのやめた >>179
ギラ<キッス<メタル≦ギラの3すくみに(比較的)優位取れる初手って誰だろう?
ギラ以外に強いカイオーガとかヘビボン馬鹿力のあるカビゴンとか、ディアルガにも強いヒードランとか、そもそもメルメタル対ギラティナはそこまで大きな不利じゃないからメルメタル自身とか……うーんわからん! >>186
ギラ≦キッス<メタル≦ギラじゃ無いかな?
開放して、かぜシャドボにしとくのは必須だけど >>186
ヘビばかカビゴンを初手で使用していましたがメルメタはばかぢからをシールドできるかの駆け引きがありましたが中々良かったです。ただカイオーガの初手が流行っていた時は厳しかったですね。 >>186
ヒードラン辺りはギラに弱いけどキッスメタルに強くて便利じゃね ヒードランは、(≧メルメタル、>キッス、<ギラティナ、>ディアルガ、<<カイオーガ)ってところ?
自分もカビゴン使ってるけど、ほとんど全く>>188と同じ感想かも。
メルメタル相手には最速馬鹿力を撃ってギラティナ(波動採用型なのでギラティナ≦カビゴンぐらい)に代わるけどね。
馬鹿ヘビボン型だとキッス相手ってどうしてる? ギラオリを誘う初手を用意して二番手カビゴンで連勝重ねた時期があったな >>181
カイリュー逆鱗
メタグロス込めパン
雷、100万ボルト >>194
等倍で抜群喰らってるような減り方する
具体的にはカイオーガでゴミのように溶ける >>194
カイオーガも満足に狩れないし用途が見えない >>197
半分くらいは減る
ガブリアス使ってる人で、すなじごくで防御下げてから撃ってきた人もいた カイリューのげきりん 24%
ガブのげきりん 23%(すなじごく1発後29%)
え……? トゲギラオリディアルガ使って9に上がる気がしない..何引っ込めて何入れればいいですか?ちなみにメルメタル高個体手持ち無しw >>201
その日その時の流行を見て、初手を選ぶ(とても大事)
控え2匹はギラディアキッスのうち2匹適当におけばOK >>156
俺なんて攻撃Eの89がマックスやぞ
さすがにこんなの進化できないわ >>202
神!!毎回初手必ずメルメタルに当たります。ヒードラン入れた方がいいですか?リザじゃきついですよね >>203
FFFとキラしかカンストしないな
こだわるならFFF以外は差がないよ >>190
最初のヘビボンが当たれば相手のスペシャルアタックをシールドせずに最後にばかぢからを打ってシールド剥がしを狙います。最初のヘビボンがシールドされたらげんしのちからを交代受けを狙います。 草と電気であまり強いのいないしカイオーガギャラドス強いね イメージ先行なのか草は伝説や600族とかの強いのが碌にいないんだよな わかるかも。24時台より25時台の方が勝てる感覚はある。26時台になるとまたちょっと苦戦気味 初手ローブシンが意外に機能した
相手初手ギラトゲ対策さえなんとかなれば カイオーガにカミナリ覚えさせたけど
遅いので波乗りに戻した
開放するほど飴は無し 3060〜90の間を行ったり来たりしてて突発口が見えない、、、 とりあえず、マスクドピカチュウとるには、行き詰まったらワザと連敗してレートを一度下げてから連勝すればランクだけは上がるという事かな? マスター始まってから戦績ガタ落ちだったけど
ディアルガのおかげで現におれは変われた メルメタル手強いな……汎用性が高くて(≒ドラゴン勢に強くて)メルメタルにも強い奴が少なすぎる…… >>210
ビリジオンが技1で草技を覚えるなら使っても良かったんだけどな
それかでんこうせっかをロックオン並の性能にしてくれたら良かったな >>216
追記
負けても一度上がったランクは下がらないけど、レートはもちろん下がる
ランク10になるためには3500必要
だからわざと負けてレート下げても何の意味も無いよ
寧ろ遠回り >>216
>>221
まだ分からんけど、本リーグではランク10に到達してからレート戦が始まる仕様
今のランク7が10になる感じ てか元々そんな感じの話じゃなかったっけ?
ランク10まではやってりゃ上がって行ってそれ以降はレート戦ってプレリーグ開始前に聞いてた
でも開始したらランク7からレート戦だった >>213
初手ギラティナは少ないし環境に合ってると思うよ
俺は初手ディアルガだからたまに遭遇するカイリキーがキツい
裏にディアルガとカイオーガいるとほぼ負けや >>225
俺は初手ディアルガで後ろにカイリューおいてるわ
ディアルガ後だしされるときついけどカイリキーはシールド一枚使ってる間にほぼ削れるし他の奴もどうにかなるから結構便利 解放100部隊で海外勢ぶちのめして来たぜぇ
海外勢はなんとなく名前でわかるよね
もう報酬とかどうでもいいよ。海外勢を蹂躙するのが至高 マスターリーグ200勝まで残り13勝
プレシーズン中に達成出来そう。 >>216
新しい基準だとレートに関係なく勝理数でランク10になれるからそれでOK マスクドピカチュウとかダイゴの衣装とかを報酬にするのに
今の仕様だとランク10いける人少なすぎて苦情出そうだなと思ってたけど
本番はやり方が変わるのか。なるほどな。 初手をカイオーガって結構安定しない?
草ポケがいないから明らかな出し負けってのがないよな
ドラゴン来ても吹雪で一矢報いることもできるからさ ランク7だけどカイリュー、カイオーガ、ギャラドス、カイリキーは
良く見かける。
本日16/25で終了 >>234
それ、私。
ランク7でその中の3匹使って、
勝率3割くらい。
伝説おらんから辛い。
ギラアナはハイパーで使ってるし。
ハイパーまでは勝率7割やったけど、
レート200くらい下がった…。
今はまた、ハイパーで
セコセコやってます。 >>233
テンプレの連中相手にすると、自身も結構削られて後に続かないし下手すれば起点にされるから、自分は使うのやめた >>235
ハイパー勝率7割は立派
僕は全リーグ通して5割強程度。
スーパーリーグは80勝です。 マスターは始まった最初は勝てたけど、ギラオリ無双がキツかった。途中からサッパリ勝てず。初手キッスもしくはグロス、カイオーガ、ドラン。
でハイパーで何とかレート何とか3250-3300の間まで戻して久々にマスターやったら2勝3敗。
初手ブシン、サザンドラ、ドランで。
ギラオリに切り替えて来たから、こっちはサザンドラ出して、あやしいかぜ来るやろと思って舐めプしてたら竜波来てワンパンww
本家のレーティングは弱点多いやつを初手に出すのがセオリーやけど、GOはそれではうまく行かないんだなこれが。 >>231
新しい基準なんてどこかに出てたか?
プレシーズンはじまる前の説明ではそうだったけど
蓋を開けてみたらランク7からレート戦だったわけで
シーズン1では説明通りになるハズってのは甘くないか? 質問です。
交代ポケモンの選択画面で、次にどっちを出すか考えている時間は、
ゲームの進行は停止しているのでしょうか?
それとも、その間相手側のゲージが溜まる状態なのでしょうか? >>240
対戦の時間は進んでる、交代のクールタイムが進んでるからモタモタしてると相手に逃げられやすくなる
回線不良等が無ければ相手のゲージは貯まらない 全然いいメルタン出ないや
メルメタル使ってる人はどのくらいの個体値で妥協してるんだろう
皆が96以上ではないと思うのだけど 自分はメルタン562捕獲で使えそうなのは
98 2
93 1 >>241
レスありがとうございます。
そうすると、
相手が交代して選択中の時は、タップしてもゲージが貯まらないので、
相手が交代中が分かると思って良いのでしょうか? 3500以上の人と当たるとやっぱ簡単には勝たせてくれないな、、ちゃんとわかってるわ。 >>245
当たり前だけど死に出しの交代の話だよ
相手は攻撃できないから待つしかない
死に出しではない通常の交代画面を出してるときは相手はバシバシ打ってきてるぞ >>231
ありがてぇ……けど、なおさらプレリーグ中にランク10に上って自慢したくなってきちゃう トゲキッス火炎げんし
ミュウツーサイブレ
ヒードラン火炎
ここでミュウツーかヒードラン解放させるとしたらどっちにどの技がいいと思う? レート3550辺りなんだけど何故かレート3300ちょっとの奴とマッチングしたんだよ
そして自分カイリキー相手メルメタルで出し勝ちしたと思ったら引かずに殴ってきた
するとその辺からクルクルし始めてこちらほぼ操作不能になり相手は何故かディアルガに変わったのに何も出来ずカイリキー落ちて負けたわ 初手ギラオリ多すぎる
さっき5人全員初手ギラオリだったぞw
次から初手カビゴンで行くわ このスレのおかげでランク10になれたわ。みんなありがとうやで >>248
勝利数だけでランク10無理やと思うぞ
ランク7からレート戦は変わらんと思うよ >>253
いいってことよ
ワイなんか、ここの住人が乳搾りするから全くかてんわ バトルリーグの人口は一部やらない変わり者も居るから世界規模で全体の8割ぐらいでええんかな?
その中でランク8以下4割ランク9は3割ランク10が1割ぐらいか?
ランク9以上なら同じ人と連続マッチが多いのも納得出来るな ネトゲ業界ではpvpに興味が有る層はどんなゲームでと最大3割と言われてるらしい
今回は報酬が限定品だからもうちょいいるかもしれないけどね 飴砂なく強化解放できないので放置してたのに
ハイパーと間違えてタップして脱出もできず開き直って戦ったら
対キャンデラパーティーで勝っちゃった なんだよー ドンファンとビリジオン使って戦ってる外人のおっちゃんがいてめちゃ微笑ましい >>253
おめでとう! レート分けてくれーっパーティ教えてくれーっ!
……祝うと同時に、蜘蛛の糸に便乗する罪人の気持ちになってしまうわ 3450から上に進まない
ディアルガ、ギラオリ、
カビゴン、キッス、メルメタル
の中から3体相手にするとして
当方メルメタル無し、攻撃Fギラオリ無しだと
やっぱきついよね…
キッス、カビゴン先頭にしても
メルメタルに狩られるし
ギラオリ安定かと思ったら攻撃F無いから先制されるしで
もう踏んだり蹴ったり >>364
俺と似たような状況だなぁ
似たような手持ち事情、メルメタルはカンスト解放いるけど使わずにキッスカビディアルガあたりで3485までは行った 50近く落ちたけど
先手ディアルガで初手メルメタル対面は1回目のゲージは馬鹿力だろうと張らずに耐久下げたうえで、息吹で過労死狙う立ち回りとかしてみては >>140
俺も忘れてたがたまに入ると試合の速さにビビる ディアルガを最高の相棒にしとけば割と楽に10に行けるぞ >>247
レスありがとうございます。
やはり、そうでしたか。
注意しないといけませんね。 >>263
パーティ教えると初手ジャンケンで厳しくなっちゃうかもしれないからヒント。
初手ジャンケンで勝ち・負けはあいこの可能性も考えたら3割程度。勝率伸ばすならあいこの試合をモノにしないとなんだけど、初手メルメタルはばかぢから2回も撃ったら引くからあいこでも負け試合を作りやすい。使って負けまくったから間違いないよ。 >>270
ランク10に届いたんだし、いいじゃんかケチー!(ヒントだけでもありがとう)
「岩には強いけど格闘には弱いポケモンvsメルメタルのあいこ対面は、うまくシールドを張れば実質有利対面みたいなもの」って解釈であってる? マスター7割近く勝ってたけどダークライ始まってから、1〜2割くらいしか勝てなくなったぞどういうことだ
レートは3200前後、ディアルガ、メルメタル、ギラティナ、トゲキッス、カイオーガあたり(当然カンスト解放済)使用。ほぼ全戦出し負けるのは運が悪いだけなのか? トゲキッスしょぼない?って感じになってきたわ
優位なはずのギラティナにしてもディアルガにしてもシールドしっかり張っていかないと狩れんし
ほぼあまえるマシンだからメルメタルに起点にされかねないのが痛すぎる >>271
そうそう。岩抜群じゃなければプレイ次第で勝つチャンスあるよ。 >>273
ワシもや
回線バグも絡んで急にボロボロ >>275
そのプレイ次第ってのが曲者でな……つらい…… 1ターンバグ縛りがきつすぎるわ
技1がまともならディアルガのゴリ押し性能はやっぱおかしい >>271
ドサイドンいいよ
キッスとギラオリには波乗りのブラフかまして引く 地面ゴリ押しマンは現状ドサイドンがナンバーワンだわな
あのもっさりっぷりはメタ外した時に萎えてくるが
ランドロスが来ればもうちょっと地面枠も扱いやすくなると思うが >>274
かえんほうしゃ打つまでに
いわなだれ2発飛んでくるもんね >>274
かえんほうしゃ打つまでに
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