【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart6
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前スレ
【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1582975107/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カイオーガにカミナリ覚えさせたけど
遅いので波乗りに戻した
開放するほど飴は無し 3060〜90の間を行ったり来たりしてて突発口が見えない、、、 とりあえず、マスクドピカチュウとるには、行き詰まったらワザと連敗してレートを一度下げてから連勝すればランクだけは上がるという事かな? マスター始まってから戦績ガタ落ちだったけど
ディアルガのおかげで現におれは変われた メルメタル手強いな……汎用性が高くて(≒ドラゴン勢に強くて)メルメタルにも強い奴が少なすぎる…… >>210
ビリジオンが技1で草技を覚えるなら使っても良かったんだけどな
それかでんこうせっかをロックオン並の性能にしてくれたら良かったな >>216
追記
負けても一度上がったランクは下がらないけど、レートはもちろん下がる
ランク10になるためには3500必要
だからわざと負けてレート下げても何の意味も無いよ
寧ろ遠回り >>216
>>221
まだ分からんけど、本リーグではランク10に到達してからレート戦が始まる仕様
今のランク7が10になる感じ てか元々そんな感じの話じゃなかったっけ?
ランク10まではやってりゃ上がって行ってそれ以降はレート戦ってプレリーグ開始前に聞いてた
でも開始したらランク7からレート戦だった >>213
初手ギラティナは少ないし環境に合ってると思うよ
俺は初手ディアルガだからたまに遭遇するカイリキーがキツい
裏にディアルガとカイオーガいるとほぼ負けや >>225
俺は初手ディアルガで後ろにカイリューおいてるわ
ディアルガ後だしされるときついけどカイリキーはシールド一枚使ってる間にほぼ削れるし他の奴もどうにかなるから結構便利 解放100部隊で海外勢ぶちのめして来たぜぇ
海外勢はなんとなく名前でわかるよね
もう報酬とかどうでもいいよ。海外勢を蹂躙するのが至高 マスターリーグ200勝まで残り13勝
プレシーズン中に達成出来そう。 >>216
新しい基準だとレートに関係なく勝理数でランク10になれるからそれでOK マスクドピカチュウとかダイゴの衣装とかを報酬にするのに
今の仕様だとランク10いける人少なすぎて苦情出そうだなと思ってたけど
本番はやり方が変わるのか。なるほどな。 初手をカイオーガって結構安定しない?
草ポケがいないから明らかな出し負けってのがないよな
ドラゴン来ても吹雪で一矢報いることもできるからさ ランク7だけどカイリュー、カイオーガ、ギャラドス、カイリキーは
良く見かける。
本日16/25で終了 >>234
それ、私。
ランク7でその中の3匹使って、
勝率3割くらい。
伝説おらんから辛い。
ギラアナはハイパーで使ってるし。
ハイパーまでは勝率7割やったけど、
レート200くらい下がった…。
今はまた、ハイパーで
セコセコやってます。 >>233
テンプレの連中相手にすると、自身も結構削られて後に続かないし下手すれば起点にされるから、自分は使うのやめた >>235
ハイパー勝率7割は立派
僕は全リーグ通して5割強程度。
スーパーリーグは80勝です。 マスターは始まった最初は勝てたけど、ギラオリ無双がキツかった。途中からサッパリ勝てず。初手キッスもしくはグロス、カイオーガ、ドラン。
でハイパーで何とかレート何とか3250-3300の間まで戻して久々にマスターやったら2勝3敗。
初手ブシン、サザンドラ、ドランで。
ギラオリに切り替えて来たから、こっちはサザンドラ出して、あやしいかぜ来るやろと思って舐めプしてたら竜波来てワンパンww
本家のレーティングは弱点多いやつを初手に出すのがセオリーやけど、GOはそれではうまく行かないんだなこれが。 >>231
新しい基準なんてどこかに出てたか?
プレシーズンはじまる前の説明ではそうだったけど
蓋を開けてみたらランク7からレート戦だったわけで
シーズン1では説明通りになるハズってのは甘くないか? 質問です。
交代ポケモンの選択画面で、次にどっちを出すか考えている時間は、
ゲームの進行は停止しているのでしょうか?
それとも、その間相手側のゲージが溜まる状態なのでしょうか? >>240
対戦の時間は進んでる、交代のクールタイムが進んでるからモタモタしてると相手に逃げられやすくなる
回線不良等が無ければ相手のゲージは貯まらない 全然いいメルタン出ないや
メルメタル使ってる人はどのくらいの個体値で妥協してるんだろう
皆が96以上ではないと思うのだけど 自分はメルタン562捕獲で使えそうなのは
98 2
93 1 >>241
レスありがとうございます。
そうすると、
相手が交代して選択中の時は、タップしてもゲージが貯まらないので、
相手が交代中が分かると思って良いのでしょうか? 3500以上の人と当たるとやっぱ簡単には勝たせてくれないな、、ちゃんとわかってるわ。 >>245
当たり前だけど死に出しの交代の話だよ
相手は攻撃できないから待つしかない
死に出しではない通常の交代画面を出してるときは相手はバシバシ打ってきてるぞ >>231
ありがてぇ……けど、なおさらプレリーグ中にランク10に上って自慢したくなってきちゃう トゲキッス火炎げんし
ミュウツーサイブレ
ヒードラン火炎
ここでミュウツーかヒードラン解放させるとしたらどっちにどの技がいいと思う? レート3550辺りなんだけど何故かレート3300ちょっとの奴とマッチングしたんだよ
そして自分カイリキー相手メルメタルで出し勝ちしたと思ったら引かずに殴ってきた
するとその辺からクルクルし始めてこちらほぼ操作不能になり相手は何故かディアルガに変わったのに何も出来ずカイリキー落ちて負けたわ 初手ギラオリ多すぎる
さっき5人全員初手ギラオリだったぞw
次から初手カビゴンで行くわ このスレのおかげでランク10になれたわ。みんなありがとうやで >>248
勝利数だけでランク10無理やと思うぞ
ランク7からレート戦は変わらんと思うよ >>253
いいってことよ
ワイなんか、ここの住人が乳搾りするから全くかてんわ バトルリーグの人口は一部やらない変わり者も居るから世界規模で全体の8割ぐらいでええんかな?
その中でランク8以下4割ランク9は3割ランク10が1割ぐらいか?
ランク9以上なら同じ人と連続マッチが多いのも納得出来るな ネトゲ業界ではpvpに興味が有る層はどんなゲームでと最大3割と言われてるらしい
今回は報酬が限定品だからもうちょいいるかもしれないけどね 飴砂なく強化解放できないので放置してたのに
ハイパーと間違えてタップして脱出もできず開き直って戦ったら
対キャンデラパーティーで勝っちゃった なんだよー ドンファンとビリジオン使って戦ってる外人のおっちゃんがいてめちゃ微笑ましい >>253
おめでとう! レート分けてくれーっパーティ教えてくれーっ!
……祝うと同時に、蜘蛛の糸に便乗する罪人の気持ちになってしまうわ 3450から上に進まない
ディアルガ、ギラオリ、
カビゴン、キッス、メルメタル
の中から3体相手にするとして
当方メルメタル無し、攻撃Fギラオリ無しだと
やっぱきついよね…
キッス、カビゴン先頭にしても
メルメタルに狩られるし
ギラオリ安定かと思ったら攻撃F無いから先制されるしで
もう踏んだり蹴ったり >>364
俺と似たような状況だなぁ
似たような手持ち事情、メルメタルはカンスト解放いるけど使わずにキッスカビディアルガあたりで3485までは行った 50近く落ちたけど
先手ディアルガで初手メルメタル対面は1回目のゲージは馬鹿力だろうと張らずに耐久下げたうえで、息吹で過労死狙う立ち回りとかしてみては >>140
俺も忘れてたがたまに入ると試合の速さにビビる ディアルガを最高の相棒にしとけば割と楽に10に行けるぞ >>247
レスありがとうございます。
やはり、そうでしたか。
注意しないといけませんね。 >>263
パーティ教えると初手ジャンケンで厳しくなっちゃうかもしれないからヒント。
初手ジャンケンで勝ち・負けはあいこの可能性も考えたら3割程度。勝率伸ばすならあいこの試合をモノにしないとなんだけど、初手メルメタルはばかぢから2回も撃ったら引くからあいこでも負け試合を作りやすい。使って負けまくったから間違いないよ。 >>270
ランク10に届いたんだし、いいじゃんかケチー!(ヒントだけでもありがとう)
「岩には強いけど格闘には弱いポケモンvsメルメタルのあいこ対面は、うまくシールドを張れば実質有利対面みたいなもの」って解釈であってる? マスター7割近く勝ってたけどダークライ始まってから、1〜2割くらいしか勝てなくなったぞどういうことだ
レートは3200前後、ディアルガ、メルメタル、ギラティナ、トゲキッス、カイオーガあたり(当然カンスト解放済)使用。ほぼ全戦出し負けるのは運が悪いだけなのか? トゲキッスしょぼない?って感じになってきたわ
優位なはずのギラティナにしてもディアルガにしてもシールドしっかり張っていかないと狩れんし
ほぼあまえるマシンだからメルメタルに起点にされかねないのが痛すぎる >>271
そうそう。岩抜群じゃなければプレイ次第で勝つチャンスあるよ。 >>273
ワシもや
回線バグも絡んで急にボロボロ >>275
そのプレイ次第ってのが曲者でな……つらい…… 1ターンバグ縛りがきつすぎるわ
技1がまともならディアルガのゴリ押し性能はやっぱおかしい >>271
ドサイドンいいよ
キッスとギラオリには波乗りのブラフかまして引く 地面ゴリ押しマンは現状ドサイドンがナンバーワンだわな
あのもっさりっぷりはメタ外した時に萎えてくるが
ランドロスが来ればもうちょっと地面枠も扱いやすくなると思うが >>274
かえんほうしゃ打つまでに
いわなだれ2発飛んでくるもんね >>274
かえんほうしゃ打つまでに
いわなだれ2発飛んでくるもんね ギラオリとメルメタルがマスター2大厨ポケって印象
ギラオリはあやかぜシャドボ2択で迫ってくる上読みとか以前にバフ引きから強引に勝ちパターンにもってくる恐ろしい奴
苦手なディアルガカビゴンが1ターンバグで使いにくいのも追い風
メルメタルはディアルガに決定打喰らわせられキッスをボコれるのに対して厨ポケ組に極端な苦手ポケがいない入れ得 ディアルガ、キッス、メルメタルに有利が取れるメタグロス、かなり偉くない?
ギラティナは強いけど対策できるタイプのポケモンだし。 メタグロスはめっきり見なくなったから対策考慮からもう外した
実際来られると痛いところ突かれるんだが >>285
さらにサイブレミュウツーにも強いからな コピペロスなんて霊獣が化身の完全上位互換になってるのがな 上位互換がいるだけマシやぞ。飴を流用できるし。準伝説勢は「タイプはいいのに力不足」みたいな連中ばっかりやし 本日やっとマスター200勝達成
ミューツー、ギラティナにシャドウ持ちが増えたようだ 今日はやられ交代するとフリーズして再開すると半分くらい削られてる。
まったくなす術なし 伝説あってもなくてもマスターの出し負けはキツいぞw だいたい初手で決まるじゃんけんだからな
クールタイムを半分以下にしたらさらに駆け引きが面白くなるだろうに なんか出し負けたときのが勝率いい気がしてきた
というか出し勝ちからの展開が下手くそ過ぎる >>300
そうなる未来しか見えてこないから
今日は対戦ボタン押すことすらできない
ダークライ餌にされたおかげて精神やられたっぽいorz >>299
間違ってはないが、現状マスターではかなり苦しい
相手のミスかバフに頼るしかないぐらい初手で決まりやすい
タイプ相性以上にステータスが重要過ぎてcp3000切ってるポケモンはほぼゴミだから、コマ少な過ぎて出し負けケアする程パーティバランス整えきれない >>299
ほぼ出し負けの事しか考えていない
>>303
バフも一定確率で起こるのだから偶然ではなく立派な戦術
5回10回ではなく数千回単位といった単位で考える
とえらそうなことを言ったがランク9だw あとまくりは相手のミスにちゃんと付け込むことが重要と3700台の人が言ってた >>302
毎日環境変わるからな
その日の環境が理解できるのは25戦終わってから
それじゃ遅すぎなんだけどね メタグロス入れるならカビゴン入れた方が良いのかな
初手カイリューメタグロスドサイドンでやってる 最後までカイリューを温存して
最後に俺のキッスに流星群食らわせて
勝ったのは敵ながらあっぱれをあげたいw 「マスターは出し負けを覆す余地がない」というのは言い訳
まずエクセルか何かで対戦相手を記録しましょう(できればCP帯も。自分よりも上なのか下くらいは記録しましょう)
マスターのポケモンに投資を渋っていませんか?
マスターは砂と飴さえあれば必ずしも出し負けからの逆転勝ちの難しいリーグじゃありません ギラティナアナザー交換で98なって攻撃14だけどこれじゃダメですか? ガブリアスの141514と151511
マスターで使うならどっちがいいんだろう 伝説全然持ってないレート2500の雑魚なんやが
カイオーガ100にふしぎなアメ全ブッパししていいよな?
マスターは毎回壮絶な死闘で5割くらいなんだけどCPの暴力に屈してるから景色を変えたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています