【吉報】すごいわざマシン スペシャルが新登場!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「GOバトルリーグ」シーズン1は日本時間2020年3月14日(土)早朝 から開始
https://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/gobattleleague-season1/
シーズン1の終了時点でランク7以上に到達しているトレーナーは、「すごいわざマシン スペシャル」 を獲得できます。
「すごいわざマシン スペシャル」と「すごいわざマシン ノーマル」が新登場!これらのアイテムを使用することで、
トレーナーはどのわざをポケモンに覚えさせるかを選ぶことができるようになります。
また、「レイドバトル・デイ」や「コミュニティ・デイ」などのイベント期間中でしか覚えさせることができなかったわざを、いつでもポケモンに覚えさせることができます。 >>384
そんな感じだろうな
伝説の専用技は対象外な気がする
じゃないとレイドで稼げなくなるからな 伝説が適用外だと、限定技のない伝説レイドはやらなくなるだけだから
どっちにしろパスの売り上げは上がらない
ま、だからこそpvpでパスの別の使い道を作ったんだろうけど むしろ限定技のせいで売上落ちてそうだしな
レシゼクに影響が出るのは大問題だろう 数年後本家に追いつけばそこでネタ切れ
となれば後は色違いと専用技で寿命を引き延ばし、それも尽きた頃サ終だろ
コミュデイも投票制にするくらいだからいよいよ終わってる 2016年のあれでも生き残れたんだし何もなくても大丈夫だろ
つまらんけど 売り上げ落ちてそうなって言われても
クソオブクソなドギツいイベブチ込んできたんだからまだまだ余裕でしょ サ終を予言したがる馬鹿がよく湧くなあ
自分の意思で止められないからなんだろうけど シャドウというちゃぶ台返しまで発動
ノーマルをシャドウ化出来ないと
サイブレミュウツーすらシャドウサイブレミュウツーの下位互換(=産廃)になる リーグ戦でしか手に入らないの辞めてくれよ
せめて5玉レイドでゲットできる様にもしてくれんと >>392
シャドウ化で強くなるにはそれなりのHPタンクが必要
ミュウツーは耐久的にも厳しいのでは つってもぶっ壊れ火力だしシャドウで強くなるのは間違いない
まあシャドウミュウツーなんて来ないと思うけど
そういやダークミュウツーはどうなるのか 勝つにせよ負けるにせよ決着が早くなるだけで
紙耐久でもシャドー化すれば殆どの場合は有利になるよ。
育成コスト1.2倍の価値はあると言える。
が、しかし所詮1.2倍。
過度の期待も恐れも必要ない。 初期のソロレイドで、ゲンガーがフーディンの念力4発で沈む前に
どれだけシャドボ撃ち込めるか様々なパターン試してた
あの苦労に比べればシャドウの耐久なんて十分だわ >>361
王冠が来ても1つの項目が1UPだけな気がする。
俺は本家をやってないけど本家では、いきなりFに成る様なことを言ってた。 一体に一度しか使えません
なんて制約が無いならそれでも構わんわ
個体値プラス出来るなら耐えられる
そら問答無用でFなら言う事ないがさ すごいわざマシンを何に使う?!
アンケート結果!
1位 シャドウメタグロス
コメットパンチ すごいわざましんもいいけども、普通のわざマシンが0になっちまったよ。 >>409
だからすごい技マシンなんだろがよ
バカかお前 シャドウは通常個体にメリットデメリットあんだから、
ライトにも通常個体に対し何かしら補正が欲しいな
リトレーンしてデメリット増えるのはアレだから利点のみでほんの少し防御に補正辺りか リトレーンして個体値上がって育成のコストも下がるんだから十分だろ シャドウダンバル、最強の座を維持するには技解放しやつあたりは残しておくのがいいの? >>411
いらんやろ。ライトにまで上を取られたら通常個体の存在意義がなくなりレイドや野生の捕獲、タマゴ孵化が活性化しなくなる。
シャドウは通常個体対してメリットデメリットがあるんじゃなく、シャドウの特性でわざの威力が伸びて防御がさがってるだけ。
ライトに対してはそのわざの威力ボーナスが無効化されてるだけ。 PvP初心者のおれに教えて欲しい
ダークライは完全スルーしてたんだけどすごいわざマシンだけほしい
「シーズン1の終了時点でランク7以上」ってどれくらい面倒くさいの?
何時間くらいガチればいける? >>416
具体的には伝説ナシのコミュデイ技持ちナシな俺がランク6手前だ!
フライゴンにストーンエッジ撃つ程度の俺がそんな感じ >>416
ランク6くらいになるとサカキより面倒くさい >>418
自分で判断できないなら手を出さないほうがいい >>424
シーズン終了時のリワードじゃないの
5月の頭頃だった気がする わざマシンは何個ずつ貰えるのかね
やっぱ1シーズン終了で1ずつかね
それでも死蔵個体が生き返るなら受け入れるしかないがさ ランク7行ったしネタポケでPVPしてレート下げるわ 【独占】『ポケモンGO』ダークライ問題を経て開発陣が目指すGOバトルリーグとポケ活の未来
https://app.famitsu.com/20200313_1605262/
>“すごいわざマシン”です。これを使えば覚えさせたい技を選ぶことができますし、
>“すごいわざマシンスペシャル”ならレガシー技も思い出せる。 すごい技マシン欲しいからランク7まで頑張ろうと思ったけど、サイコブレイク・シャドボミュウツーが作れなければ使うのがいないことに気づいた
まあ持ってて損はないと思うけど >>437
これはシャドボサイブレ作れるって事だよな? >>430
ランク7からのワシボンガチャ
ランク8にしないようにプレパスで2勝3敗重ねて伝説期間はボイコット サブレミュウツーの技をシャドボにかえるのが一番人気かしら ミュウツーとコミュデイ以前に進化させた御三家100%を
救出したら終了かしら どれくらいのレアリティなんやろな
シーズンに1個くらいしか手に入らなさそう 取りあえずランク7は行ったので、サイブレ実装前に技解放してしまったアーマードミュウツーにつかう予定
これでハイパー用パーティ組み直す。 DPSって言葉があったかわからないけどシャワーズのみずでっぽうだけで殆どのポケモン一掃出来た すごいわざマシンだけ欲しいから仕方なくバトルリーグやってて
今ランク3なんだけど
もしかして全敗でも回数だけこなでばランク7まで行ける?
あとランク7ですごいわざマシン貰えるってスーパーハイパーマスター全部?
それとも別々でスーパーで1個、ハイパーで1個みたいな感じ? >>451
全敗はダメなんじゃね
何百敗してもいいけど何十勝かはせんといかんかったような >>451
バトルリーグ最後の報酬だから期間を通して1個だと思うよ
プレ期間もそうだっただろ でも年に1、2個くらいならオレの性格だとゲーム終了までほとんど使わずにとっておくだろなw コミデー前に間違えて進化させてしまったエンペルト100がサルベージできたら、俺的にはそれで十分 二月のコミュデイ選挙で落選したやつらに実装されるはずだった技はどうなると思う?すご技マシンで覚えそう。 すごいわざマシンは絞ってもいいから限定技のみにして技選択は現行わざマシンでできるようにしてくれんかな >>456
俺もある程度数入らないと
最後まで使わないエリクサーみたく
勿体無くて使わないパターンと思う あたしの量産型100ミュウツーが一日千秋の思いで待ち焦がれておりもす もう3日やってない
凄い技マシンは欲しいけどこれ以上バトルリーグやるのが苦痛すぎる
なんでこんなゲームになっちまったんだろうなぁ 今ランク7で毎戦必ずアイテム出るけどすごい技マシンなんて一回も出ないぞ
今まで通りの技マシンならじゃんじゃん出るが バトル関係はマジでガイジみたいなレスが多くて草生える 重課金して砂が潤沢で技解放は当たり前
こんなの最初の前座垢にしか勝てんわ >>475
バトルせんならスゴマ要らないよ。
レイドなんかタイプが合って火力が有れば良いんよ! >>481
イベント限定技があれば楽になるレイドはいくらでもあるだろ
今のボルトロスとか、がんせきほうドサイドンの手持ちが1体でも増えれば
それだけ楽になる シーズン1終了時点でランク7以上なら「すごいわざマシンスペシャル」ゲット
ナイアンの事だから7以上は8からとか言う可能性もあるぞ >>482
ゴメン
23区在住なんでレイドに困った事が無い環境なんだ。
頑張って下さい。 >>475
アホか?
1日の対戦回数足らなすぎて苦痛
もうバトルリーグとレイドだけで良いよ
バトルしない奴はペナルティで捕獲1匹砂50
バトルする奴は報酬1勝砂1000ぐらいやれや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています