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【速報】シャドウボーナス(攻撃力1.2倍)でレイドアタッカーの序列に変化★2

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0201ピカチュウ
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2020/03/24(火) 21:11:11.47ID:kst1CWaD0
>>200
ゴルバットにレアコイル出して安心して技2を受けたらシャドボでやられた事あるわ
0202ピカチュウ
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2020/03/24(火) 21:41:16.62ID:qcBT5hUz0
>>201
ゴルバットはキバでフェイント、シャドボでぶん殴るポケモンだからな
0203ピカチュウ
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2020/03/24(火) 23:16:41.38ID:7jOwx/oR0
シャドウポケ軍団楽しそうだな。明日試してみよう
0204ピカチュウ
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2020/03/24(火) 23:28:43.63ID:BiZ2gJ2rM
シャドウ軍団は相手が技2出す前に倒さないといけないのが辛い
耐性持ちで受けてもゴリゴリ削られるから、シールド即効消費してしまうし
0205ピカチュウ
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2020/03/24(火) 23:36:31.22ID:OxYSKGIl0
フェアリー無しの奴は少ないからそいつにシャドウ当てると相手が技1で死ぬので見てて楽しい
逆に自分だと焦る
0206ピカチュウ
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2020/03/24(火) 23:46:56.79ID:fnJahwNzM
シャドウフリーザーの0EAはハイパーで使う場合リトレーンせずに使うべき?
0207ピカチュウ
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2020/03/25(水) 01:05:07.08ID:x6gwZI9b0
フリーザーは長生きして凍風うつのが仕事なのに早死仕様にしたらあかんやろ
0208ピカチュウ
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2020/03/25(水) 01:45:24.42ID:1ODm4CsJ0
クロバット作りたいけど飴がたりねえわ
0209ピカチュウ
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2020/03/25(水) 09:27:14.53ID:mSFse6H90
ズバットって巣が無いし曇りや強風でもあんま出ないし何気にレアよな
先月はタスクあったけどもうなくなったし
ロケット団の華麗に舞う人を狩りまくるしかないな
0210ピカチュウ
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2020/03/25(水) 10:12:17.48ID:qefIK9EN0
したっぱ狩ってたらウザイくらいに出てくるけどな加齢臭おばさん
0211ピカチュウ
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2020/03/25(水) 10:51:45.87ID:+QCmTr1D0
ゴルバット捕獲し辛くてほんとイヤ
0212ピカチュウ
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2020/03/25(水) 12:01:24.74ID:fvUtGP2Ta
>>211
ゴルバットは普通でしょ
ズバットはやたら難しいけど
0213ピカチュウ
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2020/03/25(水) 12:38:48.40ID:CHVMtmUlM
俺もムズイのはズバットだと思う
0214ピカチュウ
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2020/03/25(水) 15:26:27.91ID:EeUaY/2Cp
ハイパー用に何体か作りたいけど砂が無い
0215ピカチュウ
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2020/03/25(水) 15:45:45.92ID:zxWnL36ep
シャドウエンテイでスチルさん溶かしたい
つかファイヤーのほうがいいのか
0216ピカチュウ
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2020/03/25(水) 16:22:55.62ID:AgBi5S6Xd
バンギ、エンテイは1体ずつカンスト解放した
レイドでつこうとる
やぱノーマルより火力あるわ

ハイパー用に作るのは中途半端なんだよなあ
どしよ
0217ピカチュウ
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2020/03/25(水) 16:29:27.58ID:IejKzNvH0
27292503292703目|次]
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0219ピカチュウ
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2020/03/25(水) 17:59:59.72ID:gRnDeYwd0
久しぶりにロケット団幹部とやったらくっそ強い
0220ピカチュウ
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2020/03/25(水) 18:41:07.81ID:qefIK9EN0
マジでハイパー用のポケモン用意するのが一番ダルイわ。
0221ピカチュウ
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2020/03/25(水) 19:03:43.84ID:HV8o8icn0
シャドウのハイパーは相当気合いるだろ
まぁ自分はシャドウクチートをカンストさせたけど砂ゴッソリ取られる
0222ピカチュウ
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2020/03/25(水) 19:54:05.18ID:/oyNlHRf0
シャドウレアコイルかジバコイルをリーグで使いたくて仕方ないのですけど個体的にFCEと1FEだと攻撃1の後者のが良さがなのですかね?
0223ピカチュウ
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2020/03/25(水) 20:56:28.47ID:Rtt6Eu4Ga
どのリーグで使うかじゃない?
さっと調べてみた限りレアコイルでSLなら後者でHLやMLなら前者っぽい?
0224ピカチュウ
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2020/03/25(水) 21:17:02.93ID:/oyNlHRf0
>>223
ありがとうございます
一応スーパー以外でも使いたいなと思いつつも上のやつみる限りシャドウのスーパー以外での運用相当辛そう…
0226ピカチュウ
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2020/03/25(水) 22:27:25.19ID:Rtt6Eu4Ga
>>224
poke genieで確認するとハイパー運用までの必要な砂の量見れたはず
あれが合ってるか知らんけど
0227ピカチュウ
垢版 |
2020/03/25(水) 23:06:27.32ID:/oyNlHRf0
>>226
重ねて感謝です。
どのみち1.2倍はキツそうだからとりあえず砂集めして備えておきます…
0229ピカチュウ
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2020/03/26(木) 11:19:38.93ID:aXs/BI8h0
そういやバトルリーグ始まる前のPvP初実装の時は
スーパーならCP1500、ハイパーならCP2500に限りなく近いCPのポケモンが正義と思ってた頃もあったなあ。
0231ピカチュウ
垢版 |
2020/03/26(木) 16:34:00.71ID:5cJhZyWd0
まぁそれはリトレンして聖なる炎待ちの勝ち組だからいいじゃん
0232ピカチュウ
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2020/03/26(木) 19:10:47.83ID:vvexwvBIa
色違いシャドウクチートきた!!
が個体値EE0ですごく惜しい…そっちじゃないんだ
0233ピカチュウ
垢版 |
2020/03/26(木) 20:10:17.03ID:aXs/BI8h0
個体値MAXのラルトスって別にサーナイトまで進化させちゃってもいいよね?
0234ピカチュウ
垢版 |
2020/03/26(木) 21:01:14.93ID:/MNFJguG0
>>233
問題無いだろ
0235ピカチュウ
垢版 |
2020/03/26(木) 21:08:00.44ID:EbGkN7c50
59072603075903目|次]
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0236ピカチュウ
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2020/03/26(木) 21:21:10.04ID:FxEwT3slM
>>233
シンクロノイズ覚えさせたいなら
12月のコミュデイまで我慢
0237ピカチュウ
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2020/03/26(木) 21:24:04.65ID:PwM/hyyE0
クチートってハイパー以上で使うならやはりシャドウ必須なのかな
シャドウのDDD個体出てきてリトレーンしてFFFにした方が良いのかしら…
0238ピカチュウ
垢版 |
2020/03/26(木) 21:26:51.23ID:WJTBZRaXa
何を勘違いしてるのか知らんがクチートはスーパー以外居場所無いぞ
0239ピカチュウ
垢版 |
2020/03/26(木) 21:30:22.99ID:PwM/hyyE0
>>238
すげえ無知で間抜けなこと書いて恥ずかしい…指摘感謝
スーパーでは結局FFFより0FFなんだよね…
0240ピカチュウ
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2020/03/26(木) 21:59:47.17ID:OXWt5w/Ma
クチートはMaxで2000弱とかだったはずだしなぁ
0242ピカチュウ
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2020/03/26(木) 22:30:14.50ID:ZKnm+9wY0
メガで2300台になるから(適当)
0243ピカチュウ
垢版 |
2020/03/26(木) 23:43:49.45ID:3Zu1Iogh0
低レートだけど、シャドウツボット/シャドエビワラー/シャドクチートで25戦20勝できた。
0244ピカチュウ
垢版 |
2020/03/26(木) 23:50:04.40ID:3Zu1Iogh0
今日シャドウツボット作ったけど強すぎだわ。
ランク7からシャドウ縛りでやってて、初手シャドカビゴンとかいろいろ考えてやってたのがバカだった。
0245ピカチュウ
垢版 |
2020/03/27(金) 00:19:20.96ID:BbFtYS6A0
記憶間違いもいいとこだな
そごで低かったとは…
0246ピカチュウ
垢版 |
2020/03/27(金) 00:35:09.50ID:pMo9myg90
シャドウヌマクローに可能性を感じてるんだけどどうだろう?
超高速回転できる泥爆、ヘドロ、波乗りの単発の低さをシャドウ補正で決める
0247ピカチュウ
垢版 |
2020/03/27(金) 04:45:15.06ID:Ln6MsPVk0
シャドウダンバルのFDEをゲットできた。嬉しい。
0248ピカチュウ
垢版 |
2020/03/28(土) 03:06:44.22ID:ZkOtWCIqd
スーパーリーグ終わったし
海外行き来できる偽装民のおれの
シャドウパonlyで200戦しての感想

基本的に火力は上がれど耐久は落ちるためSCP自体は低くなるから弱くなるとみていい
ただゴーストやダーテングが活躍してるようにシールド前提でつかうと火力を活かして活躍できる

その上で、、、

相手の強い技1でゴリゴリ削られるからその場合は相性受け必須
敵の技2は基本的に受けられらないため、細かい技2連発に弱い、泥爆弾など

シャドウダーテングやシャドウラグラージとかを使わない限り
基本的に技1でごり押すことになるためゲージ技を3.4回うつまでに試合は終わってる
そのためこっちの技2が腐りやすい、つまり、アシッドボムやグロウパンチなどバフデバフ技が使える、ウツボット、クチートなど

サーナイトのみ等倍相手でもごり押しで勝てることが多いがそれでもシールド必須なため、後発に負担をかけてしまうことが欠点(シャドウ全体に言えることだが)

結論
サーナイトは殴り合いで使える
クチート、ウツボットもグロパンとアシボで腐らない
この3体と元々シールド前提のダーテングは別格
次点に耐性の多いゴルバットが使える
草が三重耐性なので機転にできる
飛行だからナマズンは餌だと受けにいくと泥爆弾でも痛いし毒々の牙は耐性あって厳しいので草しか機転にできない(ただその草もサブウエポンは受けられない)

ヘルガーはムドー餌にできるしスチルも割と餌だけど結局シールド必須で他に負担をかける

デンリュウは技1強いし回転早いから強いイメージで作ったが、耐性が少なすぎて思ってたより使えない(マリルリにだしたいが耐性なくて受けれない、エアームド相手でも決して圧勝ではない、スチル相手にも気合い玉までゲージ貯めるの大変)

ざっとこんな感じだった
0249ピカチュウ
垢版 |
2020/03/28(土) 03:15:23.08ID:ZkOtWCIqd
肝心のスリーパー書いてなかったわ

サーナイト、ダーテング、クチート、ウツボットとかと並んで使えるやつ
唯一耐久力が半端なく高かったので耐久に少し余裕ができて戦えるシャドウポケモン

本来、1位個体の0.14.14で雷p採用したスリーパーでも
エアームド相手にシールド2枚張り合うと
通常だと勝てないがシャドウで勝てるようになった
マリルリ相手にも雷pと念力、レジスチル相手にも炎pで押せることが多い

技の範囲の広さもあいまって
個人的には一番化けたと思えるポケモン
0250ピカチュウ
垢版 |
2020/03/28(土) 03:46:30.02ID:UgspCn+m0
偽装民はシャドウも技2を2つ持てていいよな。
俺はスリーパー作ってもやつあたり消せんし。
0251ピカチュウ
垢版 |
2020/03/28(土) 05:50:45.21ID:urn2gjHb0
参考になるなあ
ありがたいありがたい
0252ピカチュウ
垢版 |
2020/03/28(土) 09:30:43.79ID:m19R9p2gd
スーパーではサーナイト、ウツボ、クチートあたりを使ってた
ハイパーどうすっかなあ
サーナイトはまた使いたいなあ
0253ピカチュウ
垢版 |
2020/03/28(土) 11:16:56.76ID:Gj5yIHPv0
偽装君ハイパーでもシャドウパ使ってみてよ
砂も個体も有り余ってるだろ
0254ピカチュウ
垢版 |
2020/03/28(土) 12:58:29.81ID:wOvOrJCyd
>>250
いずれ皆作れるんだから急ぐ必要はない

>>253
俺の見解ではハイパーリーグトップメタであるギラティナのシャドクロからの技2が糞細かいせいで
他にも使用率高いところではラグラージ、カビゴン、ニョロボン、アロベト、と全体的に技の出が早いところが多い

だから、基本的にシャドウポケは活躍できない

一応トゲキッスとかレジスチルとか出が遅いやつがいるからそいつらをワンチャン機転に活躍することもあるかもしれないが
結局トップメタにたいして弱くなりがちなのは不味すぎる

一応サーナイトとかはギラティナには強くはでれるけど、強くでれない相手には打点がだせなく

(耐久がないせいで技1の試行回数も減りかち
バナやスチルとか耐性で受けられたら技2で抵抗してシールド剥がしたり
大ダメ与える前に耐久の無さで落とされる、など)
足を引っ張りがちになる


だから俺は作る予定はない(笑)
シールド無しになったら一撃必殺の多いマスターならまた活躍することもあるかも
(それでもシャドウの候補は三犬三鳥など伝説中心になるから(カイリュー、メタグロスもいるが))
育成困難であまりみないかもしれないね
0255ピカチュウ
垢版 |
2020/03/28(土) 13:23:37.83ID:wOvOrJCyd
>>248見直したけど
終盤にレート2900〜の海外勢で流行ったエルレイド書いてなかった

一応ラルトス技変えたの5.6体(オスいたかな…)は用意してるけど結局自分で作ったわけではないから

あくまで予想でしかないけど…

耐久力はサーナイトぐらいだとして
技1念力からのリフブレとタイプ一致インファイトの火力が強烈なのは想像に容易い

ただ耐性が格闘と岩しかないため
機転にできる相手がほぼいない(レジスチルとデオキあたりか)
勿論シールド前提になるけど
ダーテングは草悪だけど
それの超草格闘バージョンとして使えそう

ただダーテングほど回転率は早くはない
草と格闘の入らない天敵の飛行タイプ(特にチルタリス)がいなければ活躍しそう

っと思ったがシミュ回してみたら………

マリルリに息吹きで2ダメいれる攻撃型チルタリスにインファイトで45%前後削れる化物だわコイツ(こいつを意識するならSCP1位個体のがいいか)

いかにこいつのゲージを貯められるかで勝負を決しそう
0256ピカチュウ
垢版 |
2020/03/28(土) 13:31:44.90ID:ZvfKstZod
マスターのカビゴンはシャドウとノーマルどっちがよいか検証オナシャス
0257ピカチュウ
垢版 |
2020/03/28(土) 13:52:32.76ID:AGg+JTtMp
ハイパー用は作らずマスター用にメタグロスとカイリュー作るか
0258ピカチュウ
垢版 |
2020/03/28(土) 22:46:04.98ID:UCYLPbF+0
シャドウダンバルEFE出たから育てるかな
0259ピカチュウ
垢版 |
2020/03/29(日) 01:11:40.84ID:I/pb9iEc0
ハイパー用シャドウニョロボン作って後悔してる
0260ピカチュウ
垢版 |
2020/03/29(日) 02:44:34.21ID:ZV0DwRRa0
シャドーさんにガンバリボン付けたら1.2×1.2に成りますか?
0261ピカチュウ
垢版 |
2020/03/29(日) 06:56:07.27ID:6ujsxfj30
>>260
なると思うよ
0262ピカチュウ
垢版 |
2020/03/29(日) 09:19:33.55ID:aTbXFPvpd
がんばリボンは、×1.2ほど大きくない
攻撃だけじゃなく防御HPも増えるが、微々たるもの
0263ピカチュウ
垢版 |
2020/03/29(日) 14:05:13.87ID:YP6hxZVy0NIKU
後からこんなことをするなよ!
リトレーンしたポケモンを元に戻したい
腹立つ!!!
0265ピカチュウ
垢版 |
2020/03/30(月) 08:36:46.58ID:h3GTzpeV0
ハイパーでシャドウサナ使ったけど
うまくギラアナにあまえれば半分くらい一気に削ってしまうので
有利に進められる
0266ピカチュウ
垢版 |
2020/03/30(月) 12:10:16.05ID:M6AMK+sAa
>>13
無いんだが、
語彙力の無い奴には模倣しか思い付かないから。
0267ピカチュウ
垢版 |
2020/03/30(月) 23:27:48.00ID:SU3afFSF0
>>265
初手アシッドボム持ちで出し勝ちできると
相手の交代後にアシボムからシャドサナ出して面白い減りが味わえる

その後が脆いのよなー…
0268ピカチュウ
垢版 |
2020/03/30(月) 23:56:52.97ID:DxQwFFrrM
シャドウは狙った相手をノーマル技だけで沈めて
次の相手に一発ゲージ技を打ち込みつつ
相手にゲージ溜める暇を与えずさっさとやられる
までが仕事
0269ピカチュウ
垢版 |
2020/03/31(火) 03:55:11.49ID:Ng1weuI7d
フレンドとの遠隔レイド実装
シャドウでドヤ顔する時が来たな
0271ピカチュウ
垢版 |
2020/03/31(火) 19:04:30.60ID:1+7dvcFe0
今すぐシャドウデンリュウにして使ってやってくれ
0272ピカチュウ
垢版 |
2020/03/31(火) 19:19:57.49ID:pkR+9QLH0
シャドウ補正の事を考えると0FFよりF0Fの方が良いって話があるけど
そこまで踏まえて算出してくれるツールが欲しいわ
0273ピカチュウ
垢版 |
2020/03/31(火) 19:33:55.31ID:1+7dvcFe0
だったら両方揃えるしかないな!
0274ピカチュウ
垢版 |
2020/03/31(火) 19:49:26.02ID:6Tvq67GC0
F0Fとか初めて聞いた…シャドウは本当奥が深い
0275ピカチュウ
垢版 |
2020/03/31(火) 19:54:32.08ID:kuCl9wF/d
F0Fってのはおそらく、シャドウが攻撃UP、防御DOWN、HP維持の補正だから防御を捨てて攻撃とHPを確保しようって発想なのではないか
0276ピカチュウ
垢版 |
2020/03/31(火) 19:58:48.08ID:kuCl9wF/d
でもSCPランク度外視の採用をする場合、仮想敵に対してダメージが上がるかどうかが全てだからシミュを一回一回回して自分の理想形を見つけていくのがいいんだろうな
0277ピカチュウ
垢版 |
2020/03/31(火) 20:03:12.68ID:d13+iG3Id
>>272
なんでそうなるのか理屈がさっぱりわからん
0278ピカチュウ
垢版 |
2020/03/31(火) 20:04:25.54ID:Dc4JIzvOd
それもしかしてレイドでゲージ効率上げるための理想個体値なのでは
0280ピカチュウ
垢版 |
2020/03/31(火) 21:15:49.99ID:1+7dvcFe0
でもその理論だとゴーストやダーテングなんかもF0Fのが良いって事で有名になってそうだけど
0281ピカチュウ
垢版 |
2020/03/31(火) 21:54:16.12ID:97jVzWzYd
まーこうした方が効率的なのでは?っていう考え方の一つだからね
逆に実戦的なものだとシャドウウツボットは対ブラッキーならA7A、対レジスチルなら22Fなんかが良かったりするらしい
自分は考え方よりも上記の実戦的な方が役に立つと思ってる、でも厳選が無理すぎるから結局SCPランク基準で厳選してるけどね
0282ピカチュウ
垢版 |
2020/03/31(火) 22:28:22.69ID:z5Qh3fgz0
俺のF0Fミニリュウが火を噴くと聞いて
0284ピカチュウ
垢版 |
2020/03/31(火) 23:24:56.32ID:CpRFDH4oa
ただ試しにF0FでPVPシミュ回してみると被ダメ多くてDRAW評価だったりするからわけわからん
0285ピカチュウ
垢版 |
2020/03/31(火) 23:55:19.72ID:QBXbRNHdd
防御0はゲージ技を期待してなんだろうけど、対戦だとシールド張られるからねぇ
レイド専用、対戦専用、それぞれ用意しないとな
0286272
垢版 |
2020/04/01(水) 00:09:44.74ID:zibTdn6x0USO
言い出しっぺなんで適当にエクセルで計算してみた
同一CPになるようにして比較

攻防HPの数値が全て同じ重みだとすると
ゲンガーとかダーテングみたいな攻撃寄りのポケモンだとF0Fの方が若干強い

スリーパーみたいに防御寄りだと0FFの方が強い
もっと言うとスリーパーはシャドウじゃない方が強い

https://i.imgur.com/Bbvt0Vz.jpg

攻撃寄りのポケモンはシャドウの恩恵大きいけど
個体値はまあ誤差の範囲だねw
酒飲んでるんでミスってたら勘弁
0287ピカチュウ
垢版 |
2020/04/01(水) 00:14:09.99ID:tXe9E37LdUSO
>>286
足し算じゃなくて掛け算した方がええで
0288ピカチュウ
垢版 |
2020/04/01(水) 03:25:08.09ID:DKWzJ/si0USO
掛け算だからSCP自体はシャドウでもノーマルでも変わらんよ
ブレイクポイントやそれによって相手のわざ2発動直前に倒せるか撃たれてしまうか
逆に自分がわざ2ギリ撃てずに死なないかとかは相手によって変わる

ってのはノーマルでも同じで理論値だけなら攻撃0が一番強い
0289ピカチュウ
垢版 |
2020/04/01(水) 04:20:40.23ID:aomJK5DUdUSO
友達のスマホこっそり盗んで自慢してたシャドウポケモン全部リトレーンしてやったわ
カンスト解放してたのにな。ざまぁ
0290ピカチュウ
垢版 |
2020/04/01(水) 05:37:29.75ID:360x9xv+0USO
と言う夢を見たのさ
0291ピカチュウ
垢版 |
2020/04/01(水) 10:51:21.17ID:BAPC0tw70USO
>>290
夢というか妄想だろ
0292ピカチュウ
垢版 |
2020/04/01(水) 11:54:31.40ID:zibTdn6x0USO
掛け算だとバランス崩れるからシャドウはノーマルに劣る値になるね

本来SCPを変えずに行われるシャドウ補正を、SCPが変わったらと仮定して換算してみたのが上のエクセル
攻撃1.2倍だから攻撃高いヤツはメリットが大きく
防御0.83倍だから防御高いヤツはデメリットが大きいというのを
酔った勢いで数値化してみただけなんであまり気にしないでくれ

実はあの後シャドウ補正含めたらCPいくつになるみたいなのも出したけど、変な話になりそうだから止めとくわw

>>289
エイプリルフール乙
0293ピカチュウ
垢版 |
2020/04/01(水) 15:30:18.18ID:Yv0VqAcm0
>>280
ゴースト使いのpvpプレイヤーは既にそれ提唱してる
0294ピカチュウ
垢版 |
2020/04/01(水) 16:02:04.36ID:IQtzQKROd
相手にもよるだろうけどHPより防御優先した方がよくない?
攻撃よりのポケモンだと耐久はシールド頼みだし技1のダメージ減らせる方が使いやすそう
0295ピカチュウ
垢版 |
2020/04/01(水) 19:10:54.06ID:DdI1kWd60
>>294
防御優先しても×0.83されるんやで
それならHP優先の方がいい
0296ピカチュウ
垢版 |
2020/04/01(水) 19:27:28.74ID:0KX403oDd
結局どんなに凝った個体値にしたって与ダメのブレークポイントが変わらなくちゃなんの意味ないんだ
そのためにはまず仮想敵を作ることが前提だし、そうして候補を絞った結果B70やE48みたいな変な結果が出てくる
0FF、F0F、F00なんかは仮想敵を立てない特化個体値だからSCPに強さを保障されてる0FF以外は具体的な強みを説明できないし特別強いということはないよ
0297ピカチュウ
垢版 |
2020/04/01(水) 19:30:56.52ID:S0Id9WLEd
自分はスーパーリーグでなら
5000体以上のシャドウの中から
50体以上目星をつけて
それぞれ比較しながらシミュを回して
結果的に10体近く育てたからわかるが…


個体値は個々に仮想敵を決めて
シャドウでシミュったやつならわかると思うけど

大方F0Fで間違いないぞ(実際は防御少し高かったり攻撃少し抑えたりした方がいい(仮想的による))

ただ攻撃あげることでのブレークポイント突破していくことが多く
防御ももちろん関係あるわけだが仮想敵からの技1の方が総じて少なかった

スリーパーが通常の方が強いといってるやつは
確かに総合力としてはその方が上だとは思うが
>>248>>249でも書いたけど
ただ実践でつかってないだけ

実際は各種パンチのダメージソースが上がることで対面で勝てることが多くなってる(スーパーリーグで終盤激増した対エアームドにも勝てるようになる)
0298ピカチュウ
垢版 |
2020/04/01(水) 19:32:35.63ID:S0Id9WLEd
訂正 500体以上のシャドウ
0300ピカチュウ
垢版 |
2020/04/01(水) 19:45:02.59ID:P2a4I5bG0
シャドウ使いたいと軽く思ってたが自分みたいに馬鹿で運もない奴には無理そうだ…
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