【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ40
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでお願いします
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1572617528/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ39
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1584612368/
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1583825579/??
*前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ38
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1584249906/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured [日本デバフ学会 過去チーム紹介]
先鋒 ベトベトン(どくづき、アシッドボム、かみなりパンチ)
ズルズキン(カウンター、アシッドボム、イカサマ)
モジャンボ(つるのムチ、パワーウィップ、げんしのちから)
ダブルアシッドボム体制。
戦略としては初手のベトベトンにシールド1枚使ってでも寄り切り、我慢できなくて交代した相手をはめる。
特にブラッキー、鋼、ナマズンを誘い出せれば勝ち。
100戦 最高レート1950弱 最終レート1850
スーパーにおけるアシッドボマー2匹体制の限界はこの辺なのかもしれない。 恐らくスーパーリーグ最後のセットだけど初めて初手ミュウのミラーが実現した
こっちはミュウ、スリーパー、ルカリオ
相手はミュウ、デオD、マリルリだったかな
どこの誰か知らんが楽しくやらせてもらった、ありがとう >>145
実に興味深い議論をありがとう。
アシッドボムの消費ゲージ:50
まずこの消費量について貴殿のお考えを伺いたい。
ゲージ量対効果が高いのか?という点である。
例えばベトンなら同じ消費量で悪の波動。
ウツボットのヘド爆。
これらを捨ててまで選ぶ効果は得られるのだろうか?
自分もアシッドボム実装時にウツボットを愛用していたが、
ヘド爆を素直に打ち続けた方が良い。
という結論に至った。
相手の交代権を奪っても60秒という短さ。
ヘド爆直撃の与ダメ < アシッド込みの技1累計与ダメ
となる関係性を作るのが難しい。
上記の点からゲージ量対効果はそこまで高くないと判断した。 アシボはシールド張らせて効果を発揮するから、他の「警戒させる技2」をお持ちのポケがいいかなと思う 趣味枠だけどフワライドのこごかぜやたら通る
チルとか草に 凍える風だけデバフ技の中でもチート性能すぎるだろ
凄技マシン来たらジュゴン1択やわ 影ウツボにアシボはもしかしたら強いかも...?とは考えた事あるな。
自分に有利なポケモンを即瀕死にさせるか致命傷を与えて引かせた後は、大抵影ウツボに耐性あるポケモン出てきて秒殺されるから、交代されない限りは実質体力1/3削った事になるアシボのが耐性ありのヘドロやリフブレより良いんじゃね?っていう。
例えば初手こちらがスチル、相手がナマズンの出し負けの時、いきなり影ウツボを出してナマズンの体力を半分にした後、相手がスチルに交代して来たとする(操作性の悪さによる交代の失敗はお互いなかったとして)。
その時、スチルにリフブレやらヘド爆を撃つよりはアシボ撃って死んだ方が相手に再び交代される前に倒せるなら効果的...なはず。
ただ>>151も言う通り(横からすまん)、耐性ありの攻撃系SPのダメージとアシボ自体のダメージ+(残り体力33%オフor交代権)で後者のがメリット大きい場合ってどの程度あるのかなぁ?とは思う。
試したことはない!
長文&妄文失礼。 かけ死にアシボは余裕でありだけど溜まるまでウツボが生きてないことが多いからなあ
俺はアロベトはアシボにしてるけどフェアリーと対峙したときやっぱヘドロ欲しくなるわどうしようもない
アシボもアシボで強いんだが スリープが爆湧きしてると再厳選したくなるじゃないですか
やだー 元々スペシャルアタックの攻撃力高すぎるから、防御下げても恩恵少ないよね
シールドとスペシャルアタック絡めて時間稼いで、交代でリセットだし、最後の一匹同士でも結局相性は覆らないし、ヘドロ叩き込んだほうが早い >>158
わいのメタルちゃんはその組み合わせ
初手マリルリ対面でも出し勝ちだと思っている エスパーウィークだけどスリープ以外にヤジロン(ネンドール)も厳選すべき? >>155
つぶてとセットじゃないとあまり輝かない気がするよ 初手にマリルリミラーのじゃれつく撃ち合い 次いでトリデプスのエッジと火炎放射の撃ち合い… タイムアップでした 何て不毛な時間だったんだ >>158
馬鹿力は止めておけ
その構成は俺(の編成、鋼飛行ノーマル)に効く アシボ撃つにはだいたいシールド1枚使わないといけないのが……
シールド使わず50までいけそうなのってメガニウムくらいじゃないハドプラなら耐えるから
結局リフブレに戻したなんだかんだあの一押しでかいってことも多かったから 04152703150403tt悲報】小麦、たった70日分しか国に備蓄がないと発表 (260) [なんでも実況J]
3:【緊急悲報】小麦の備蓄、70日分しか無 かった 今すぐスーパーに走れ!!!!! [875850925] (158) [ニ04152703150403ュー速(嫌儲t 回線絞りスムーズにできるようになったおかげでランク9にはいけたけどハイパーでも通じるかどうか… なんかシールド3枚バグのやり方わかってしまったかも
やらんけど 14222703221403小麦、たった70日分しか国に備蓄がないと発表 (260) [なんでも実況J]
3:【緊急悲報】小麦の備蓄、70日分しか無かった 今すぐスーパーに走れ!!!!! [87585 0925] (158) [ニュー速(嫌儲jd >>165
ばかぢからずるいよな
デバフいうても大抵次のばかぢからで落ちるし
だいたいメルメタルとトロピウスずるいわって思ってまう
通常プレイでは入手出来ないのにそれでいて使えるし 意図的なラグ利用はあると思うけどなー。
ランク8までは1割未満でしか起きなかったラグによる不利な状況が、レート2600〜2800台だと5試合中一度もないことの方が珍しい。
明らかに割合が上がってる。
有利に働くことなんか100試合に一回あるかないか。
2900台とかほとんど能力者バトルになってそうで怖い。 >>176
無かったら無いでどうとでもなると思うけどなぁ
相手に使われたら強く感じるけど自分で使ったらそうでもないってのもよくあるし
持ってない限定にあまり夢見ないほうがいいと思う トロピウスめんどくさいのは確かだけど必須とは思わんけどなあ 敵に回したら厄介に思うけど、自分が使うと微妙ってポケモンは多い この時間5戦中3戦時間が止まって一方的に殴られたから少し休憩する
意図的かどうかは問わずにそういうプレーヤー同士でマッチングしてくれれば良いのにな
スマホも回線もスペック満たした方がまともに遊べないのはおかしいよ 対チルでこおり技ある奴みんな持ってるだろうし
草毒ポケのヘド爆とかその辺の奴持ってるし
対鋼でほのお技持ってる奴もいるだろうから
特にトロピウスは脅威ではないだろうという感覚だったけどな >>184
>>175とだいぶ論調か違う様だが?
そう思い込んで自分に言い聞かせてるのかな?
俺もそう思いたいけどねあまりに頻繁だと疑いたくもなる >>185
論調って何?w
回線絞りは故意のことだろ
日本語大丈夫?いける? >>186
多分日本語はいけるさ性善説がいけてないのさ
10時過ぎても頻発するなあ昨日までなら少しマシだと思ったのに トロピより器用に動けるメガニウムをよく見た印象
6-3じゃなくて3-3がゆえの選出だな >>151
ご意見ありがとうございます
アシッドボムのゲージ50は多くのポケモンにとっては高すぎるというのが現状だと思います
少し違う言い方をすると、アシッドボムを使うにはタフでないと打てません
ベトベトンのアシッドボムは期待値を超える働きはしません
ベトベトンやシュバルゴにアシッドボムを持たせる価値があるのは初手にする場合のみでしょう
一般的にデバフ技は序盤に打つほど価値があり、終盤になるにつれて価値が下がっていきます
優秀な技2を複数持っているポケモンにアシボムは不要です
技1がしょぼいポケモンにアシボムを打たせてはいけません
アシッドボムを採用してお釣りがくるのはスルズキンとウツボットかなという感想です
スーパーでの話に限りますが ところで今日の朝にハイパーに切り替わるけどバトルの回数は引き継ぎなのかな
引き継がれないなら今から夜更かしせなあかんが 最後のスーパー楽しみたかったけどクルクル酷すぎてシールド3枚多発してるんだが
まったく勝てへん >>189
書き込み見てズルズキン使ってみましたが、面白いですね!
ズルズキンエアームドマリルリでやってますが、ズルズキンで出し負けないとかなりの勝率ですし、出し負けて引っ込めてもどこかで使い所を狙えるので楽しいです。
シールドはほぼズルズキンのために使うことになりますが… 3枚目シールドがめっちゃ多発して勝ち試合ボロボロ落としてクソ萎えてたんだけど
今日は皆そんな感じだったんか 今度から相手のパーティと名前、ラグが起きたか、そのラグは自分の有利に働いたか、相手の有利に働いたか、っていうの全部記録して名前以外をそのうち貼るわ...。
それで仮に明らかに偏った結果になったとしても、もし仮に意図的に使ってる連中がいるなら絶対にそんなものないって必死に否定してくるだろうけどな。 最後に久々にテンプレ(マリチルレジ)から2匹+ゴーストとかいうドテンプレパーティ使ってみたが、糞強いな
なんで昔はこれで勝てなかったのか不思議 05212803210503いんちき掲示板は逝っれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 1624:54
こんろった
【離婚】
配偶者氏名・中尾
嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年2日
配偶氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録され者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶分】・妻ukuk 05212803210503 今日は鋼を頭にしてる人ばかりで、先頭炎のウツボット後投げが刺さりまくった スーパーリーグも終わるけど、
今回のMVPはドクロッグじゃないだろうか。
誰かねんりき持ってないと止まらない。 スリーパーという環境ポケが居ないことになってるなw 遅まきながら一昨日ランク7に上がって初期レート2388
昨日5連勝して2434まで上がって今日ランク9ワンチャンあると思ったが
結局5セットして初期レートまで戻っちまったよ 1700スタートで勝率6割まで落ちたけどやっと2450やわ
まぁランク10行けなくはないかな
マスターのほうが安定して勝てるだろうし >>197
ここじゃなくてナイアンに送って
バグどうにかしろってクレーム(最後の個別メッセージ?みたいので)しても
テンプレ回答しか寄こしてこないから リザードン、フシギバナ、マリルリの3体で勝率7割
リザードン→スチル エアームド
フシギバナ→マリルリ ナマズン
マリルリ→チルタリス ラティアス
そこそこ安定して楽しめたわ
ハイパーリーグはどうしよう 結局レジマリチルのテンプレか一体だけ変えてるかのリーグだったね。 >>202
どう考えてもマリルリかスチルだろ
こいつらなしのパーティはまず見ない マリスチルはメタってたら余裕だから何も思わんわむしろカモ
ブラッキースリーパーナマズンみたいなのの方がキツかった >>207
それもそうか...。
根気が続いて、それなりにデータ集められたら送っておくわ。 最後まで頑張ろうと思ったけど、あまりに通信環境が良くなくて昨日からバトルリーグ放置しちゃってるわ。ワシボン取れなくてコバばっか >>197
「ナイアンの回線に問題ない、バグもない」
「不利なことがおこるのは相手が回線絞りしてるから」
「回線絞りを根絶したい」
と信じてる人は、自分が回線絞りして100連勝してその画像とか動画をあげるとかしてよ。
俺みたいなナイアン糞派の人間からすると、ナイアンが糞なのをユーザーの不正のせいにしている工作員に思える。 [日本デバフ学会 こごえるかぜ論]
こごえるかぜは最強のデバフ技です。
なぜなら威力がそれなりにあるからです。他のデバフ技にはみられない特徴です。
使い勝手の良さは説明不要です。しかしシールドは必ずもたせましょう。
残念ながら有用な使い手はあまりいません。ジュゴンはダブルレガシーのため入手困難。
おすすめはフリーザーです。技を解放しなくても強いのでこごえるかぜ入門にどうぞ。
こごえるかぜの使い手のほとんどは
「こおりのつぶて+こごえるかぜ」という組み合わせになりがちです。(フワライドファンには申し訳ないですが、以下はこの型の説明になります。)
これはこれで強いのですが、鋼と水タイプに苦戦します(水地面とエアームドは除く)。
つまりこの型を採用した瞬間、レジスチルとマリルリにほぼ負け確です。
最悪なことにこの2匹は並んで出てくるのも珍しくないので必ず対策しましょう。レジスチル、マリルリの両方をみられるポケモンを選んでカバーしましょう。
2020年3月現在、スーパーにおけるこごえるかぜの基礎理論はレジスチル、マリルリ、チルタリスにより規定されます。
レジスチルに対してこごえるかぜは無力です。なぜならロックオンは元々ダメージ1だから攻撃力を下げても意味がありません。無力どころか起点にされます。
レジスチルが相手にいるとわかった時点でこごえるかぜを使うポケモンの価値を2段階下げましょう。
マリルリがいる場合は1段階下げます。
チルタリスがいる場合は2段階上げます。
ちなみにエアームドがいる場合は0.5段階上げます(先手がとれるため)。
ナマズン、ラグラージはこちらのポケモンのタイプによります。苦手にはなりにくいです。
例題)相手のパーティがエアームド+レジスチル+何かと判明した時点のこごえるかぜポケモンの価値は?
答え)-1.5段階下げ。シールドで守るべき対象から外し、相手の残り1匹がチルタリスでなければ肉壁にします。 50482803485003昔からステマ結構やってるよねワニピース
35: (アウアウクー MM39-Sc/v) 03/27(金)17:57 ID:5PaMx250M(1) AAS
叩かれなかったらそのまま「非公式(公式)」のまま活動させる
つもりだったんだろう
くだらねー
どうせまたくだらない広告代理店かコンサルが企画したんだろ?
36(9): (オッペSr79-HvQH) 03/27(金)17:57 ID:1yVdwAX8r(1) AAS
嘘でした。は勝手にしたらええけども、
・バンダイの公式物正直ダサい
・東映アニメクオリティ低すぎ
なので私たちはこれを立げた、といってた辺りどうなんだろなー?
本心なんでしょ?プロレスで終わらせるのかな?
37: (スプッッ Sd69-M5TX) [age] 03/27(金)17:57 ID:jtIZ/JZ5d(1) AAS
漫画のトそのまま貼っただけのグッズに辟易してたのは分からんでもない
38: (ワッチョイ 3688-Yjee) 03/27(金)17:57 ID:BlwwKvbX0(1/2) AAS
ワニより大規模な事件なのに全然盛り上がってない辺り
もう人気無いんだな >>217
楽しく読ませていただいてます。
フリーザー好きなんですがスーパーでは使えないことが
理論的に良く分かりました。ありがとです。 >>217
参考になります
ハイパーでの考察もよろしくお願いします! すいません1500以下のスレというのを忘れておりました
失礼しました! ハイパーになったけどレート1400くらいだとスーパーのパーティで勝てるからワロロ 相手スチル こっちシャドウウィンディ
相手が交換してきて、いつも通りマリルリかナマズンだと思ってウツボットに替えたらエアームドでボコられた
対抗手段なくても無駄に入れ替えとくと、俺みたいなアホが引っかかって奇跡が起きる可能性がある >>216
通り魔の危険性を喧伝させる為に自分が通り魔になろうとは流石に思わんかなー。
というか意図的なラグの利用があるんじゃないかと思ってる人のほとんどは多分「ナイアンも糞」って思ってるんじゃないかな?
全てに対応するのは難しいと思うけど、極論、意図的なラグの利用が存在しようがしまいが対応する事が出来ないナイアンのせいだと少なくとも俺は思ってるよ。
なんかここ3時間くらいは割と回線良くて一縷の望みを持ってるわ。 お香炊いたらスリーパーの2位きたんだが、技は何がベストかな?スリーパー使った事無かったんで使ってみようと思います >>224
通り魔というより、宇宙人程度の認識。
いないことの証明は無理だから、いるって言い張るあなたがどの程度いるのかとかどの程度の効果があるのか証拠を示してほしいな。
(俺はいないとは言ってないよ)
あなたも認めているように真面目に戦っている同士でも回線の影響を受けるのに、
証拠もなくラグだ、不正だって騒ぐ理由が分からない。
とりあえず回線の不調とラグを見破る方法を教えてよ。 ブルンゲルがワシボンみたいになったらお終い
低TL(捕獲10万以下)お断りをナイアンから宣言されたレベル 捕獲は大して関係ないだろ
リーグやってりゃ砂も飴も溜まる プルリルとバルチャイとコマタナは初期のミニリュウ、ラプラスみたいな感じがいい
人権レベル実用性のある野生激レア
影を見つけてダッシュ
あそこに出ただのここは出やすいだの報告合戦
卵から低確率、レイド限定ドッコラー形式なら糞糞糞糞糞糞糞 シャドウラフレシア使いいる?
良個体が手に入ったんだがちょっと育てるか迷ってるので、使用感を教えてください
ウツボより総合の種族値は高くてもリーフとアシッドが無いのがどこまで影響するか
逆にシャドウウツボ使ってる人で技2の使用率とか使用感も教えてください ウツボと比べると耐久は高いけどポケモン全体で見るとそこまででもないし攻撃下がってる分全てにおいて中途半端なイメージ
技2がヘドロ以外死んでるのも痛い シャドウキレイハナなら使ってた
かなり限定的だけど相手が交代でマリルリを出したのに対応して後出ししたらシールド貼らずに殴り勝てる上に後続の起点にされない程度にすぐ落ちてくれる オーダイル使ってる人いてる?氷の牙で
技はドロカノともう一つは何がいいの?
草多いから冷ビ?
それとも軽いかみくだく? 今頃マリルリ8FDとれた…
9EFを育てる前で良かったか >>235
冷ビしか見たことないわ
環境から考えたらそりゃね >>237
今ドロカノ冷ビだからそのままにしとくわ
滅多に使わないやろうけど笑 [日本デバフ学会 バブルこうせん論]
バブルこうせんをワンフレーズで表現すると、見えている地雷です。
チカチカと点滅するボタンを思わず押していませんか?
バブルこうせんは打つと損をする技です。シールドを誘えても大して旨味はありません。
バブルこうせんの真髄は「打たないこと」です。
正しい使い方の理解のためにこのようにイメージしましょう。
バブルこうせん:ゲージ40、ダメージ0、相手の攻撃↓
つまりゲージを使って相手の攻撃を少し削っているだけです。打てば負けが近づきます。
バブルこうせんを打っていい場面は2つだけです。
@ 死に際に他に打つものがない時
A タイプ優位の時、すなわち相手の攻撃が全体的に等倍未満の時。
かつこちらの技1のDPT4以上。
条件Aが成立されるのは難しいと言えます。
例えばスイクンをバークアウトにしている場合、DPTが4以上になることはありません。なので今すぐバブルこうせんを外しましょう。
マンタインのつばさでうつは格闘タイプに対してDPTが4.8となりますので打てる状況が生まれます。
臨機応変に対応しましょう。
私のようにデバフ技が好きでバブルこうせんを採用したい方は、バブルこうせんのボタンを無視しましょう。とにかく我慢します。
それを心掛けると自然と条件@やAの時のみに打てるようになります。
スイクンやマンタインはバブルこうせんの臭いが消えないポケモンです。
バブルこうせんの幻影を気にして相手がシールドしないことがあります。
それが相手にとって見えている地雷になるということです。 面白いもっと書いて
ハイパーじゃゴルダックしか使えんってこと? スイクンvsギラアナだと一発目はノーシールドで冷ビ受けてくれて二発目はバブル光線にシールド貼ってくれることが多い スイクンはドロポン冷ビで使ってるけど
冷ビ見せた後に鋼相手にドロポンとかは確かに面白いように決まる >>226
亀ですまないな。
意図的なラグの利用があるんじゃねーかな?と俺が思った理由は、
1.自分有利のラグと自分不利のラグをある程度カウントしていたが、その割合が1:8ほどで明らかに自分不利のラグが多かったこと
2.少なくとも最新の端末では無いし、通信に問題はない。なら端末性能かな?と思っていたら、知り合いの最新の方の端末でも同じような事が起きていたこと
3.リアルタイムの対戦ゲームでは回線絞りはそもそも珍しくもなんともない
って状況証拠からだな。
完全ないるってことの証拠やら見破る為の方法を見つける、なんてそれこそ自分がやってみるくらいでしか出せないんじゃないかな?
なんなら原理くらいなら説明されてる事もあるほぼ確実に存在するFPSなんかでの回線絞りでも、運営側ですら糞通信・糞スペックと区別がつかずに安易にBAN出来ないんだから、流石に一ユーザーからは状況証拠を出すのが精々かなー。 >>226
この議論やら「証拠」とかの発言自体色んなゲーム
で何度も繰り返されて来て、他のセッションでは通
信普通なのにあるユーザーがいる時だけそいつの有
利にラグが働く、みたいな晒しが募ってガチの回線
絞りじゃねーか?ってなってようやく分かるのに、そもそもの通信が悪いポケモンgoじゃ晒しスレがかなり機能してても完全に分かるかは怪しいレベルだと思う。
俺は上述の理由で7割くらいでいるんじゃないかなとは思ってるけどね。
回線絞りの存在否定派は実際にやってる人たちくらいなんじゃないかと思っていたが、存在する派をナイアンの火消し係と見る人たちも中にはいると分かったわ。ありがとう。
「なんもかんもナイアンが悪い」
スーパーリーグと直接関係ないのにスレ汚し&改行変ですまないな、これくらいにするわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています