GOバトルリーグ 31戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
★必須ルール
・連勝連敗報告や推奨ポケモン等を書くときは、名前欄もしくはレスにレートもしくはランクを記載して下さい。
毎回レートやランクを不要に聞き返してると無駄にスレを消費してしまいます。
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured やっとランク8になった。思い残すことはない。
これからは低CP並べてレート下げていくわ。 フェアリー外したとたんに先頭ヤミラミのマッチングとか悪意を感じるわ チルタリスレジスチルマリルリとか、
ナマズンレジスチルエアームドのパーティ組んでる奴って、やってて面白いのか?
勝っても負けても対戦する方は嫌気が指すわ テンプレに対して自作メタパーティーで挑むのが楽しいのに
相手がテンプレじゃないと対策が役に立たなくなるから逆に困る
テンプレ→マイナー→メタ→テンプレ...
この三竦みで成り立ってる気がしてて、テンプレが一番多いから俺はメタを選ぶんだ
逆にテンプレが多いからマイナーをただ詰め込んだだけのはまともに使えない 特にこういう勝ちにこだわるゲームだとテンプレとメタの2択しかないようなもんだけどな >>96
スチル解放間に合わないなら無理にスチル入れなくていいと思うよ、ラスターだけだとスチルミラーで何もできないからつらい。エアームド、ナマズン、ラグラージなんかにに対しても気合い玉があればよかったっていう場面は出てくると思う。解放してないと強さ半減だね。
いっそつるむちハドプラ地震のメガニウム入れたらどう?
解放安いし、スチル、マリルリとほかのミズも見れるし 今日はなんか調子良くて一気に2700のった
ダイゴ見えてきたわ >>107
丁寧にありがとうござます。先程、指摘のパーティーで3勝出来ました。メガニウムはハドプラ地震を持ってますので一度試してみます。本当にアドバイスありがとうございました。感謝です。 チルマリランターンで15戦13勝
ムドーテングメガニウムパーティ流行ってるけどこれにはほぼ勝てないのが辛い 1800台から2800まで行った長かった...
テンプレパーティ多いからきついな この時間このレート帯人いなくないか
マッチング超時間かかるんだが シャドウエビワラースーパーリーグ2位来たんですが使えますか? 運が悪いだけなんだろうけど
ランク7でパス使って4連続コバルオン
伝説でなくなってからやった方がいいのかな マリルリの技ってなににしてる?
じゃれつくとハイドロにしてるんだが、
じゃれつく冷ビのほうがいい?
それとも冷ビハイドロか >>121
草は相手にしなくちゃいけないから冷ビは必要 >>66
勝負パンティ
普段パンティ
お出かけパンティと3枚はいるな >>69
9割はコバルオン
0.5割はダンバル系
残りの0.5から1/12でワシボン >>126
ミジュマルポカブエアームドだったけど異常? 海鮮縛りがなくなったら再開したいのだがまだ海鮮縛りは放置のまま? ランク7で今朝1回目の報酬ポケモン、ズルック。
お前、まだ居たのか。 チル使いとしては冷ビは驚異。
今までこれで何度勝負をひっくり返されたことかw バトルリーグはじまってから嫁が豹変してしまった。
実装前からバトルエンジョイ勢で二人でよくやってたんだけど、報酬付きになった途端、嫁いわく「レート下がるから負けられないプレッシャーがえぐい」とのことで、脳内でバトルシミュレーションしてるらしくずっとブツブツ言ってる。
ちなみに完璧なシミュレートができるまで参戦しないらしい。俺のワシボン交換してやるからと提案したが、自分の力でやらないと意味がないとかいう頑固さ。
もともと発達障害ぽいところがあった奴なんだが、問題はここ数日まともに飯を食わずにずっとブツブツやってて俺までおかしくなりそう。誰でもいいから助けてくれ。 マッチングの階級化は宜しくないと思う
そんなことやっていたら常連同士のマッチングだし
今のままだとマッチングにも時間がかかる
レート低い奴の方が面白いポケモン出すのだから
そこを含めてバランス調整して欲しいな
下剋上的にレートの上げ下げ
レジスチルの格下げとか後回しに >>75
そのまま飴ぶっ込んでハイパーで使えばいいじゃない。
自分はそうするつもり。 >>49
いやあんたにとって対面不利のマッチングされてるってことは相手にとっては有利対面じゃん
全員に対面不利のマッチング操作されるって不可能でしょ
それとも選ばれし者だけが不利なマッチングされてんの?w マッチングは全てのトレーナーからランダムでいいと思う たしかにマッチングをレート近い相手に限られると初期レート低いほうがリワード的には得なんだよな
レベル10目指す勢は低レートの爆弾パンティと当たりたくはないだろうけど >>137
過去の課金累計額でユーザーにランクついてるんだろ
高ランクは初手有利にマッチングしててもおかしくはない >>140
レートは環境でしょ
変な奴居た方が絶対面白いと思う
区分けしたら各々の世界
その区分けが袋小路になるんじゃないのかなと・・・ こちらがマダツボミかナマズンでジャンケンしようとしても相手がスチルマリルリチルムドーランダムなら5割以上出し負けるだろうな >>137
これずっと思ってた
マッチングが操作されてるとか言ってるやつはまともな頭ついてんのか疑問だったわ 実際にユーザーを課金累計額で分けて
ガチャの確率テーブル分けててバレた会社が有ったからなw
ガチャは景品表示法で表示通りの確率でないと違法だけど
対戦のマッチングなんて公平でないと違法になる訳じゃないし
何しても企業の自由だから 回線絞りの件も合わせてここは頭湧いてるやつ多いからな
確率の分布を理解していないのはともかく論理的思考を放棄しているような 冷ビハイドロなのか
格闘ブラッキーチルやミラーに対応できるからじゃれのほうが良いと思ってたわ >>144
お前の会社は顧客全部売値は同じか?
お得意様は売値が低かったり優先して品物回したりするだろ
同じことだよ
むしろ全員同じだと思う方がマトモな頭がついてない小学生
不公平ゆるさーんとかゆとり 急に勝てるようになった。
1800台だから、ガチ勢が上がっていってくれたかな。
バトルの質が明らかに落ちてるのが
判る。まあ、自分もその程度なんだがw >>146
ドッカンテーブル事件知らないとかピュアやな君w >>137
不可能じゃないよ
>>141の可能性もそうだけど
全員が同一試合数こなしてるとでも思ってるの?
極端ではないにせよバラツキは絶対出てる 販売元はバンダイでガチャの確率操作しててバレたのかドッカンテーブル事件
ユーザーを課金累計額で分けて当たり操作してた
上場企業が違法になる当たり操作するのに違法で無いマッチング操作なんてしてて普通 ツイッターでランク10にたどり着いた奴らがデッキ紹介してるけどレジスチル使ってない奴多いな
みんな個性ある しかもこの当たり操作はたちが悪くて
課金累計額が多いほど当たり確率が0になる糞さwww
当たるまで課金するから当てなきゃ永遠に課金するやろ!確率0にしたろw
企業とかこんなもん 先鋒を捨て駒にするか全力でいくか迷う
相手ブラッキー、こっち格闘で相手膜張らなかったんだけど
ダメージ受けてから交代してた
単に相性欠落してただけなのか、膜温存だったのか分からん
対戦中のポケモンの名前、自分で付けたやつで表示して欲しい
何に耐性があるかメモってるのに見えないいいいい ポケGOもガチャ実装しろよ
伝説ガチャ1回千円とかでよ >>121
スチルは相手にしなくちゃいけないからドロポンは必要 >>128
コバルオンで無いのは珍しいね
俺は毎日、コバルオンしか出ないorz >>134
戦績の負け数を増やしたくない奴はランク7到達したら完全放置が正解 >>121
対スチル、アロガラ、ダイノーズ、エアームドでドロポンがいるよ
じゃれつく、れいビじゃ歯が立たないし、起点にされる >136
そうやね!
って、ハイパーで使うためにはMax強化前提だからさらに飴と砂いるやん。また悩んでしまうわ。。 >>151
ごめん、、オレの頭が悪いのかな理解ができない、、
自分:エアームド 相手:トリデプス
これ対面不利ですよね
相手目線だと
自分:トリデプス 相手:エアームド
これ対面有利ですよね
全員に不利対面のマッチングするの不可能じゃない? マスクドピカチュウとアバターのポーズを諦めればランク8で充分なんかな? >>164
あのさ
全世界で統一されたタイミングで全プレイヤーが一斉にマッチングされている
貴方の頭の中ってこれが連続して一日あたり25回繰り返されてる訳? - Play until you win mode for GBL
勝つまでモード? >>168
勝ち抜き戦みたいな意味だとおもうが
負けるまでずっと遊べるんじゃね こういう対人戦って必ず自分だけが不利な扱いを受けて実力外で負けてるって言い出すやついるよな 自分が悪いんじゃない
回線が悪い
運営が悪い
ってヤツな
どんだけキッズなんよ なんでハイパーまでで制限解除終わりなんだよ
もう今シーズン終わりまででいいだろ ランク8に上がった途端勝てなくなった
魔境やでホンマ >>171 >>172
公平にマッチングしてる根拠も無いからな
今日初めてリーグでエスパー使って先頭をそいつにしたら
初めてリーグで相手の初手が虫だったわ ランク8上がってからなぜかズルックが2回出たがワシボンはまだだ
コバルオンは捨ててる >>175
毎回パス投げてるがそんなことは無いと思う
やっぱ五分ぐらいなふいんき
有利不利無しもそれなりにあるし 出し勝ちしやすいポケモン、出し負けしても捲れる構築にすればええんやで >>164
半分までいかなくても、4割くらい不利なら印象に残ってると思う
有利なのは印象に残らないけど嫌なことは覚えてるもの
>>167 の言ってることは俺もよくわからんけど >>176
不公平にする根拠もないわな
普通に考えればマッチングで初手対面の有利不利なんて考慮してるわけがない
別ゲーなんだけど、実は対人じゃなくて相手はAIで自分は常に不利な戦いを強いられてるみたいな妄想を言ってるやつがいたよ 適当に手持ちで作ったナマズン1479(56C)48%使ってるんだけど
1490(4ef)96%になる個体拾ったんですが作り替える価値ありますかね?
防御の差がどの程度でるのかさっぱりわかりません
この程度だと使用感なにも変わらない? >>174
ランク8は上手い人とそうじゃない人混在してるよね
今日当たったレアコイル使いの人は上手かった、耐久に難あるポケモンでも上手い人使うとああまで変わるのかと思ったわ
立ち回りとゲージ管理なんだろうけど延々とわさ2打たれてる印象だったなあ 今までやったから嫌々バトルリーグやってるけど同じ事の繰り返し対戦疲労勝った所で何もなしこれまず自分で1000戦くらいやってユーザーにやらせろやストレスしか溜まらん 01413でレートだいぶ減ってもうた
6セットやらせろやハゲ ドテンプレパーティは相手もドテンプレパーティとマッチングするようにしたらいい
現在でもテンプレ作業してるから延々とミラーマッチやっても耐えられるだろうしな
ただ普通の人はテンプレばっかじゃ飽きる >>182
そんな話してねーし
普通ってなんだよw
普通って言うなら普通に考えて企業が課金者優遇してても
全くおかしくないといってんのw
マッチング操作は違法じゃ無いからやらない理由がない >>188
こういうマッチング操作(笑)なら大歓迎なんだけどな
このスレの9割はテンプレ使いだから文句ないだろうし残りのマイオナは仲間と気持ちよくなれるし平和な世界 300戦弱やって勝率5割。
初期レートの数字と今の数字がほぼ一緒。
5連勝したり5連敗したり乱高下があったけど
結局は真ん中の数字に落ち着くってのは面白い。
対戦相手のレートは意外とバランスが取れているのかも知れない。 >>153
一社がやれば全社やってると思うの?思考がパチンカスと同じで笑えるわw
文句は垂れるけど絶対にやめないw >>156
ブラッキーは抜群でも他の貧弱ポケモンの並み程度しか減らんから受ける時は受けるわ
つか2300帯に上がったら謎パーティーばかりで10連勝できたわw
まぁまた2450くらいになるとエグい難度になるだろうが ブラッキーは一番捨てていいポケモンとしてPTに入れてるから抜群技受ける場合でもシールド張らないことはよくある 昨日はドクロッグトリデプスジュカインのパーティー組んでたらめっちゃ勝てて今日になったら滅茶苦茶負けるからズルズキントリデプスドクロッグのパーティー組んだらめっちゃ勝てる
なんなんだろな
とりあえずズルズキンは強かった、ガマゲロゲとかと違って使える ラグをなんとかしろ
最近はゲージ技無効が多発しやがる ガマゲロゲアロサンニョロボンは作って損したわ
ニョロボンは強いのかもしれないけど使いづらい、アロサンは環境が悪い、ガマゲロゲはゴミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています