GOバトルリーグ 33戦目
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※前スレ
GOバトルリーグ 32戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1585321496/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured どうかな
ドラゴンが幅利かせてるところでは
逆鱗でいいと思うけど
舌なめだと逆鱗貯めるのもかなり遠いでしょ
カビゴンのミラー対面でたまに地震放ってくる人いるけど
のしかかりに比べてエネルギー貯めるのにかなり時間かかるから
シールドが残ってる段階では警戒はされると思うよ バクフーン強いけど
リザードンのほうが格好いいから使っちゃうわ
とくに色違い >>156
俺も今日あったけど
ダメージが入ってないんじゃねーかな
バグかチートか知らんけど >>159
最初チートかと思ったんだがギラアナの技1よく知らないから晒さないでおいたわ >>158
リザは相手にシールドあっても
炎弱点なら渦だけでガシガシ削れるところ
解放安い上にドラクロ使えるから
マリルリなんかにもド短期で挑めるし
最近は大概読まれるけど4回炎の渦はなって
オラオラブラバン放つよーって
ドラクロでシールド枯らす手法が使えるところ
逆手にとって相手にシールドある状態から
ブラバン放って嵌るケースもあるね
その辺は駆け引きと相手の性格を読んだ運 162訂正
マリルリなんかにも→チルタリスなんかにも >>162
さっき俺のリザと相手のバナで壮絶な駆け引き始まってアツかったわ
俺リザのみシールド0(HP少し食らってる)
相手バナのみシールド1(HPフル)
俺ブラバン貯まるがシールド消費させるためドラクロ打つ
相手シールド貼らずドラクロが入る
相手バナのヘド爆発動で俺リザ瀕死
俺ブラバン貯まるもシールド回避のためドラクロ打つ
相手シールド
俺リザ死にそう、ドラクロでバナ落ちるか微妙だがブラバン貯める暇なし
俺ドラクロ選択
相手バナ死亡、俺勝ち 久しぶりにシールドなしでダメージ入らないバグくらった
ラグは一万歩譲って許すとしてこういう致命的なバグの対策くらいしてくれよ つうか息吹とか舌なめが入力抜けずにしっかり撃てるようになってるな
いつ修正されたんだ? ギラアナバフかかると止まらないな
2連続でバフ発動してピクシーまで強引に突破したわ 相手の技→シールド発動したらなぜかカウント20から→防ぐ→そのままこっちの技発動→相手シールド無しで効果抜群→ノーダメージ
なにこれ >>165
それな
相手のAミュウツーのサイブレが俺のノーガードニョロボンにHP30くらいしか効かなかったから俺は助かった派だ >>164
つええ
やっぱヤルキモノ最強伝説あるな >>164
ヘド爆相手によく耐えたなw
つる鞭だとヘド爆もハドプラもたいして変わらんから
よっぽどひっ迫してない限り
シールドあってもヘド爆放ってくる人が多いね
とは言え、リザはかみなりパンチごとき一発で轟沈する線香花火 >>170
それはニョロがミュウツーに打点無いから、起点にしよう技2スワイプしなかったパターンかと
相手策に溺れたようだが マッショ持ってるやつは絶対に起点にしちゃいけないってばっちゃんが言ってた >>158
吉野家が今度色違い出してきたら
前回より早く販売中止なるな 前回初日に売り切れだったのに吉野家焼き討ちされるぞw リザードン96%
攻撃E 防御E 体力F
攻撃F 防御F 体力D
どっち育てるべきかわからない >>180
FFD一択だろ
FFCなら個体値96%以上意識するなら最悪EEF強化
個人的に93%以下は強化したのは全て飴か交換した >>180
Cp高い方でええやん
育ったところで100くるわ。
俺もそうやった。
多分みんなそう。 >>180
EEF CP2500 62%
FFD CP2485 43%
EEFの方がいい >>172
もし俺がバクフーンだったら技1の差で負けてたわ
バナの技1の通りも違うし
やっぱリザードン>バクフーンだな >>180
ハイパー用に使うなら5FFとかでええやん
何故高個体に拘る? おこう1時間でゴチム7匹でした
出現戻って良かった >>180
どうせリザは紙耐久だしアタッカー枠だから
俺は少しでも攻撃力高いのを選んだわ >>180
>>184に補足すると、同じ96%でもEEFの方が1回多く強化できるから、その2択しかないならEEFの方が強くなる >>173
今さら聞きにくいんだけど、スワイプしないとゲージ温存できるん? >>181>>183
なるほど…貴重なアドバイスありがとう
ハイパーだから結構色んな意見があるんだね
>>184>>190
ありがとう
いまいちそこら辺がまだ分からなくてさ >>192
その2択からして普通にマスターで使いたいのかと思った
ハイパーならそれより上位個体腐る程あるからな >>192
ハイパーだとCP的にそういう選択になるのかな
育成コストはそれほど高くないからまだ良い方か… >>194
FFDブラバンリザはレイドでもジムでも使えるからどうせならカンスト用にした方が良い
ハイパーで基本的にミラーがあまりないと思うからリザはSCP高い個体で良いと思うよ
https://i.imgur.com/b4VKDBH.jpg >>195
そこ書いといた方が良かったかごめん
マスターだとFFD一択なんかね ハイパーの育成を趣味に走ってトチって絶賛レート下降中のトレーナーだけど、負けてる奴は負けてる奴とマッチングされてるのかチートしてくる人かなり少ないね
四勝連発してる時は回線絞りしてくる奴ばかりだったのに、今日は一度も絞られなかった >>194
CP制限リーグの特徴は、攻撃が低いやつの方がステータスが高くなる点にある。なんでかって言うと、CPの計算は攻撃が重視されていて、攻撃が高いと実数値以上にCPが高くなってしまうから。制限リーグの最適個体に0FFみたいなのが多いのはそのため。 >>198
おお、ありがとう
じゃあFFDブラバンはカンストしよう!
表保存しときました
>>201
そういう事なんね…よく攻撃0が良いとかは読んでたけど何でかと
どうもその辺わかってないもんで >>199
マスターならFFDだね
バトルリーグではマスターだとなかなか厳しいかもしれんが炎枠としてレイドでも使えるしカッコいいし1体カンストするのは全然有だよ
レイドだとシャンデラとかファイヤーあればもっと良いけど 3勝2勝3勝2勝3勝2勝…時間とメンタルだけ消費して何も得ない面白くもない >>200
関係ないぞ
5連敗してメンバー変えた途端に不利続きだ みんなこれをあと何年続けるの?
毎日25戦やる?
俺はシーズン1終わったら引退します >>203
ご助言ありがとう
マスターで活躍させられたらと思うが、リザより自分のスマホのスペックの方がマスター向きじゃないのかも…ぐるぐる
バトルリーグの為にiPhone買おうかな…
シャンデラとファイヤーも居るけど、リザードンかっこいいしカンストします! >>206
とりあえず砂は稼げるし不具合でイライラする時もあるけど楽しいから毎日やるよ リザードンのブラストバーンで焼き尽くすのって凄く爽快 >>206
テレビ見ながらハピラキカビ並べて放置するだけの作業になった
時間ないときは即降参
もはやチームリーダー戦と同レベルの日課 >>205
いや不利はある
単純に相手がチートしてこなかっただけ
一度もなかったのは今回初めて さっき初めて初手ギラオリと戦ったけど相手わりとガチだったわ
こっちの初手がスチルじゃなきゃ負けてた 海鮮搾りあいてきたくせに負けてやんの
ハイパー難しい >>193
あえてゲージ技を完璧にスワイプしないで与ダメージを減らして相手のHPチョイ残しして
残りのHPを技1だけで削りきってゲージ貯めするってことでしょ
相手が下手に回転の早いやつだと逆にやられると思うw アローラベトベトンつえーみんな使ってるから対策必須かこれ >>215
そのテクニックって何か正式名称ある?
俺は勝手に「ミリ残し養分」とか言ってるけど他に良い呼び名が思いつかん >>218
相手がスワイプ調整失敗してくれてあんまり削られずに逆に起点にすることはあるけど
基本使わないから名称まではしらないなあw >>218
養分は起点と名称統一して、ミリ残しは語呂が悪い気がするので原作アイテムの食べ残しとかけて、「食べ残し起点」と呼ぶのほどうだろう 今まで5連敗とか普通だったのに
ここでギラティナで突っ張って使い捨てにしろって言われてやってみたら
10連勝したわ。ありがとう >>206
気の向いた時に1セットなり1戦なりすればいいんじゃ。自分はそうだぞ。
別に引退とか何年続けるのとかのそういうコンテンツでもないだろう 4勝報酬、コバルオンコバルオンコバルオンコバルオン……
ナイアン的には出血大サービスのつもりなんだろうか いや単にボールと時間を浪費させるための嫌がらせだろ 今日の報酬はラプラス、コバルオン、ワシボン、モノズとまあまあ この時間、回線が・・・カビゴンの攻撃が完全に固まり一方的に攻撃を受け続ける展開にwww ハイパーになってからクソゲーになった感じ
レート上がらない 回転率高くて高耐久とか時間かかるばっかで糞ゲーすぎる >>231
これで初手草に変えたら
リザードンくるぞ >>227
最初は1690以上は置いてたけどもう
今1700以下は全て飴にするようになったな。 相手が出したポケモンが表示されないとかいう新手のバグくらった 初手ニョロボン安定するぞ
初手出しで多いラグやカビゴン、ハッサムに殴り勝てるしギラティナ相手にも接戦を演じれる
フェアリーやAミュウツーはドンマイ >>239
アイアントじゃね?
一瞬何もいねーぞ!ってあせる 初手はバナ
初手に多いフェアリー、水、草、格闘に強い
鋼とドラゴンは相手からは等倍だからゲージ貯めてから引く
完全に不利なのはエスパー、虫、飛行、炎だけどあんまり初手には来ないイメージ >>240
バナ、キッスとかもシールド張って冷パンまわしとけば結構削るからな
相手は有利対面だと思って最初は余裕こいてシールドなしでくるけど
ニョロが死ぬ前に一枚は張ることになる >>240
勝てるってほどじゃないんだよなぁ。
ニョロボンは器用なぶん初手と心中してもらっちゃ不味いからシールド使うし。 youtuberで見たけど、アロベトでアシッドボムで防御下げて技1かみつくで削るのが楽しそうだった
スチルのHPガンガン減ってたし >>243
それな
バナキッス来ても裏にリザードン、さらにAミュウツーやギラティナ対策にアロベト仕込んどけば余裕 初手同じポケモンで必死に連タしてもスペシャルアタックの先手取られる
相手がポケモン引っ込めてからスペシャルアタック連打しても相手の交代したポケモンが先にスペシャルアタックしてくる
なぜ? アロベトを卵から消したのは許せん
トゲピーとアロベトの入手方法なしとかクソすぎるだろ >>249
あるあるや
今度は逆にそれを利用したらええ!
どうやるか知らんけど 俺が使うスマホ(スマホA)と妻のスマホでポケモンGOを2人でやっているので
交換をよく2人でしているのですが
スマホAと妻のスマホでポケモンを交換するのですが、ポケモンを交換した時のアニメーションがいっつもスマホAのほうが妻のスマホのポケモンGOよりも遅れて表示されて
妻のスマホには俺と交換したポケモンが表示されているのに、スマホAには妻のスマホにポケモンが表示されるのよりも遅く出てくるけどだからかな? >>250
スパークが調査中なんだがまだ解決してないな
無能なリーダーですまんかった >>240
確かに初手ニョロは安定するな
不利対面はピクシーキッスクレセあたり
あとはギラアナも実は不利でシールド2枚使っても勝てない、しかし見れる範囲はかなり広い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています