【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 9戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
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※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 8戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1583877451/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スレ違だけどタネマシプラントのジュカインは草序列2位だと思うぜ
だからレイドで使えなくもない
草二重弱点の伝説がいるかは知らんけど ハイパーの勢力大きく変わりそうだけどマスターはほとんど変化なしかね
リーグの真っ最中にこんな変化かけるってのはラグをリードにしてた人には酷だよなあ
ジュカインの育成難易度かなり低いから明日にはもう草祭りになってるかな >>372
先手先手でアローラナッシー登場まであるかも
水草二重耐性だし それを見据えての大発見か
しかし弱点多すぎて使い物にならんw 今ギラティナって原子よりかげうちの方が良いよね?
メルメタルに勝てるし、クレセリアやミュウツーやレジスチルにも強くなる
そう思ってたけどフリーザーが相手のギラティナから原子貰いまくって困る
ギラティナをかげうちにしてるの俺だけ? ジュカイン使ってみたけど要介護過ぎて無理かもしれない
あと言うほど連発出来ない
シールドある前半に使うと後半壊滅
シールド無い後半だと紙装甲
流行りの初手にはあまり強く出れないし、これ強いか? ここで株が上がるのがナットレイ
他の草と違って耐久があるしいやーなデバフ持ちでマジ戦いたくない相手ランキング急上昇 >>376
完全にラグラージだけを狙い撃ちにするならアローラナッシーの方が耐性が良いらしい >>377
スーパーのゴーストみたいな運用になりそうだな
草だけは通りが悪いからハドプラドラクロの二段構えでw ナッシーはどっちのタイプでもドラクロかげうちいずれかが通るから
げんし廃れた後だと危険牌かも >>382
だからなんでハドプラ残すのよw
ちょっとは他の書き込み読めって 無料4勝だとうちにはランドさん来ないみたいだから
プレミアム5セットやったらやっぱ来ないでござる
思ったよりたねましいなかったな
どちらかというとメタルるためのほのおが増えてフリーザ様は0
ギラ健在なのでナーフげんちかでも結構入る
ギラアナさんはまだまだ現役かな >>385
ハイパーの王は原子が弱くなった程度では終わらんよ ナットレイ100個体値
MAXcp2321
がんばリボンcp2351
タネマシンガン
4回 パワーウィップ、アシッドボム
5回 ラスターカノン
チート級だろこれ >>364
4ダメで探すと4096通りと出るぞ
何か違うんかな? ただバクフーンはシャドクロだとじしん持ちジュカインに分が悪いぞ 対鋼用のラグラージリストラしてバクフーンにした
初手フリーザーギラティナ(ドラクロ影うち)バクフーンで行く
メルメタルはギラティナで誤魔化していく げんしの弱体化も全然弱体化してないわ
これで火が動きやすくなることはないな
リザードンもバクフーンも一回でも貰うとしんどい
ギラ対スチルでガチャしつつが出来なくなっただけだな… げんし弱くなっても別にギラティナの常備薬的ポジションに変わりはないな ハイパーもやばいけどスーパーの影響がとんでもないな
チェリムとマッギョ参戦でスーパーリーグの環境がぶっ壊れた てかPT試してたら50もレート下がったww
50上げるの糞難しいのに下がるのはサクッと下がるねw 【訃報】メガニウムさん
プレ初期は強キャラ扱いだったのに悲しいなあ >>389
あ、ごめん、それ忘れて
シールド1枚同士ならアーマード有利で
シールド1枚使われたらジュカイン側は2枚消費しないと駄目みたい
あと、アーマードの念力を13ダメに減らせる個体の間違えだった、重ねて申し訳ない ゴメン>>402も忘れてw
閾値シビアすぎて調べるほど訳分からなくなってきた
念力のダメージ次第っぽいからアーマードの個体値次第だわ多分 ハイパーの草といったらフシギバナだったのがジュカインになってニョロボンも減るからミュウツーはキツいね
ラグは入れてるだけで負け筋になるだろうしどうすっかなー ラグとニョロ使えなくなったらスチルは何で倒せばいいの? >>404
ジュカインの防御143.85以上に勝てるミュウツーのレイド産はFAAだけ
って表現で十分なのではないか >>388
ナットレイは耐性も優秀なんだ
弱点は炎と格闘のみ
草タイプが苦手な氷、毒、飛行、虫を鋼タイプが相殺してくれているんだ >>408
多分、それであってそう
それでも念力12ダメに抑えられるジュカイン(防御力144.827以上)が16種ある
ピーキーすぎてオススメできんけど >>410
メルメタルは基本スチルに勝てなくね?
>>411
勝てる気がしないけどどうだろ 使いなれたギラティナパ使ったら4勝ランドロスゲット…
レート2200帯だからかもだが使いなれたPTは動きやすいわ 計算上はメルメタルはスチルに勝てないけど、人同士だからメルメタル結構勝つんだよね とりあえず20戦したが感想としては
シャドウハッサムがかいてきにギラティナタコれた >>406
上位レートではスチル対策はスチルだよw あーあ昨日ニョロボン解放して今日から使ってみようと思ってたのによー
次はアロサンドパン解放目指して砂貯めるかなー なんだかんだラグは減らないと思うけどな
あの回転率はやっぱ驚異だし草タイプと対面なんて草強化前でも諦めるレベルだったろ 草が増える事が問題なんだ
諦めなければならない状況が激増すればラグを使う事自体選択肢から外れやすくなる 原始弱体でレジアイスの居場所も出来た
草ドラゴン飛んでる奴はロック吹雪
レジスチとかの鋼にもロック地震で終いや フシギバナと偶にメガニウムぐらいだったのが更にジュカインが出てくるのが問題
まあメガニウムは減るだろうけどジュカインは育成簡単だから圧倒的に増えるだろう
ラグいなくてもまあ使えるし ナットレイ育てようかなー
98がいるが飴がない
振り子でMAX120km/dayで40個、カンスト開放する頃にはハイパー終わってそうw >>422
確かにレジアイス強そうだよね
育ててみようかな >>418
ラスカと気合い玉のブラフ合戦するはつらいのよね…
>>415
ブラフの読み合いつらい…
てか自分で計算した?
みんポケ更新まだじゃね? お願いだからスチル配ってくれよ
スチルゲーじゃねえか 原始弱体化なんて関係ねえやと思ってたけどさっきロケット団のラプラスにオムスターがボコボコにされて泣いた >>430
瞬間的にはそうかもしれんが
ジュカイン増→ラグラ減→炎採用リスク減(ジュカイン対策にもなる)
→スチルにも炎でいける
という先の展開もありえる
しかも炎はフェアリー耐性もあるからピクシーなどにも苦しくない
ラグラージ減ったらスチルやフェアリー用に
炎は使いやすいと思う さっきダーテング使いにあたったわ
CP低いのにまあまあ嫌らしいやつだった
おまけにフリーザもいて弱体化狙いPTで糞嫌らしい相手だった >>433
原始が威力70から45にされてリザードンですら瞬殺ではないから
ましてや他の炎ポケモンならそんなに怖い岩技ではなくなったよ 初手にカビゴンミラーでのしかかりの撃ち合いの先手を取れると相手のヤル気に火がついてその後逆転されることがありますがどうにかならないものでしょうか シミュまわしたけど、例えば
シャドクロブラバン バクフーンは
息吹原始ギラティナ に勝ってしまったり
シャドクロ原始ギラティナには引き分けみたいだよ
スチルやフェアリーの相手が出来る上に
ギラティナにここまで奮闘出来るなら十分じゃない? 元々ナットレイやジュカイン使ってた人はある意味不遇だな
これから押し寄せてくる量産型と同類に見られてしまうわけだし >>439
ナットレイは強化くると見込んで虹飴注いだし嬉しい派
ただ種マシよりメタルクローのEPT強化が欲しかった
スチルがチート化するから無理だろうけどさ >>439
そんなことよりも対策される方が辛いでしょ ジュカイン使いたくてボックスのキモリ調べてみたら候補が2体。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2103116.jpg
下のやつに砂16万(解放で17万か)入れる価値ある? >>441
そうなんだよね。
今回の真の展開は「草の強化」ではなく
「炎の強化(相対的に)」
だと思う。
@ラグラージ等が減るであろう事
A岩技の弱体化
Bラグラージが減ったのちに草の役割は薄い
Cその後草も減ったとしても炎はスチルやフェアリー相手という役割がある >>430
リフブレと地震の二択に耐えるの頑張ってw 砂持て余してるならともかくとりあえず2500近い奴テキトーに使えばいいんじゃね? >>192
シザリガーどうよ?
スーパーで使って遊んでたけど、ハイパーでもやっぱり耐久紙? >>448
飛行のどちらかといえば相対強化だと思うけど
飛行がスチルやフェアリーの相手をになった上で
>>438のようにギラティナにまで奮闘出来る? 結局上位レートでは炎は使われないし何も変わらないというw
やっぱ下位レートの方がやってて楽しいな^_^ >>450
ミスタップで顔文字ついて煽ってるみたいになってしまったw ジュカイン弱くねーか、技性能上がったと思えん
バナに戻したら普通に勝てた
まずラグ出しても草が来ねーよお知らせ嫁 >>442
元々バナやメガニウムと同じように処理されるもんでしょ
ナットレイはスーパーで使ってたけど格闘がツラかったな ジュカインはハードプラントを捨てでもリーフブレードを採用すべきなのか?
レガシー技だし捨てるの躊躇してしまう こんなことしょっちゅうされてたら、安易に
アメ砂つぎ込めないな >>453
ハイパーにおける最強の敵はスチルなんだよな
こればかりは種マシ強化でも変わらず >>428
ハイパーのスチルは技1で削り切ることがほぼ不可能だからちゃんと立ち回れば驚異にならない まず修正が必要なのはスチルだろうよ
なんでギラティナなんだよ >>450
> 結局上位レートでは炎は使われないし何も変わらないというw
そりゃ数日経って環境がまわってからじゃないと全然炎は使われないと思う。まだ初日だからね
ラグラージがサクッと負けるのが周知されてラグラが減ってからだよ 原始と風を調整してスチル放置、とか意味わからんし伝説は全員出禁でいい
そうなると俺のお気に入りのAミュウツーもお別れになるけど仕方のない犠牲だ >>459
げんしガチャ2連バフで戦略も糞も無く馬鹿でも3タテ出来るからだろーがw 【自身の攻防が10%の確率で2段階アップ】
あやしいかぜ 威力45 消費45 DPE1.00
ぎんいろのかぜ 威力45 消費45 DPE1.00
げんしのちから 威力45 消費45 DPE1.00
【自身の攻撃1段階アップ】
グロウパンチ 威力20 消費35 DPE0.57
とどめばり 威力20 消費35 DPE0.57
【敵の攻撃1段階ダウン】
こごえるかぜ 威力60 消費45 DPE1.33
すなじごく 威力25 消費40 DPE0.63
バブルこうせん 威力25 消費40 DPE0.63
おかしいのが一つあるよなぁ フリーザー最近育てたばかりだから修正はやめてくり〜 相性不利なスチルに対してガチャれば大体勝てたのがおかしかったんだよな フリーザーがノーシールドでギラティナの原始2回受けても倒れなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています