ジム防衛考察スレpart.56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に !extend:checked:vvvvv:1000:512 をコピペして三行になるようにしてください
・現在のジム戦は複数アカウントを使うと
攻防ともに理論より物量が圧倒的に
有利になるシステムです
・考察や議論が破綻しスレが荒れますので
複数アカウントに関するレスは避けてください
・複数アカウントに関する話題は関連スレへ
誘導してください
次スレは>>980が立てること。
スレ立てができない人は付近では注意。
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1581884253/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>675
ゼクロム来たらそれが良さそう
レシラムまでは技1はどちらでも良さそう、ヒードランで鋼倒す人も多いだろうし >>676
ガチのおっさんは女アバターとかよくあることやん、ゲームははじめてか?
女アバターとわかったってことはいくらか潰し終えて乗っけてるてことかな >>676
男アバターだと昼間にジム崩しをしてるとキモイのかな? 念力とサイコショック覚えるのは強いと思ってた時期が私にもありました もう今はダークライ標準装備だからな
念力より甘えるの方が防衛に求められてる
グロスみたいにコメパン圧出せないし 特性あっても炎地面技がクソだから結局エスパーとして攻められる 後から置いた奴を不利にするようにほんまに考えてほしいわ
崩れにくいジムをみんなで構築してるのに5番目とか6番目置きのやつが帽子ピカチュウ平然と置いてくのは殺したくなるからな んなことしたらケッキングバンギマンダ置く奴増えるじゃねーか >>689
冷静になれ、誰も血の気の多い奴とは仲間になりたくない
それくらいで殺意を抱くな
だからジム戦は嫌われる ルカリオにシャドボ解放させるとサーナイトとかソーナンスで交代しなくて済むので楽
ということに気付いた5月の午後 サーナイトにはモリモリHPを持ってかれるからなぁ
甘えるは狂気だよ 6番目にカンストマネネ色違い置くがすぐ帰ってくる
格闘二重耐性とか関係ないな ウチの地域、配信開始以来の古参がいなくなってTL30前後の新参が増えてるからカイリュー・ドサイドン・ケッキングあたりでも結構返り討ちの勝ち星つけてる 質問です
家ジム管理人に対して1体目グロス、2体目ハピとしておくと延々グロスに攻撃してくるのを金ずりしまくってるんですが、なぜか2体目ハピの撃破回数がぐんぐんあがってくんです。
彼は何してるんですかね?iPhoneで自動化させてるのかな? >>703
1体目を倒した後のインターバルで逃げるとエラーになるバグが今でもあると思ってるのかもしれないな。
可哀想だから教えてやれよ。 久々ジム戦やったら
グロパンで攻撃上がるって思ってしまった >>703
グロスに金ずりセットして待ち構えているだけだよ >>702
とエアプが申しております
>>703
ハピのCP減少狙いじゃない? >>702
任せとけ!
防御、HP個体値MAX、技開放済だぜ
えっ攻撃?あんなものは飾りです!偉い人には分からんのです! バンギやドサイみたいな二重弱点持ちや、ケッキみたいなCPだけのサンドバッグや、そこらで拾ったようなカスポケ置かれるより余程マシ
最低でも3周はさせられるし、おまけにジム経験値も4程度しか与えないし、そこそこ時間は稼げる
どの辺がエアプなのか説明してくれる? >>710
鬼金ずりされたときの薬消費量を考慮してないから >>711
それも一理あるが、その一点でエアプ呼ばわりは心外だな ツボツボソーナンスとかに金ズリ入るとなんか心理的に嫌
強いわけじゃないんだけどもてあそばれてる感がすごい CP4000超えてるケッキングは良いと思うけどなぁ
自分は置かないけど 結局防衛視点も、CPの高さで威圧、ジム経験値をたくさん与えない、とにかく長く時間を稼げる、ジム攻撃のポケモンになるべくダメージを与える、など様々あるから一概に良し悪しは決められない
ケッキも、相手に技1でゲージを早く溜めさせないという点では優れてると言えるし、防衛視点が違えば良し悪しも変わる >>714
ワイみたいな複垢攻めからすると薬消費しなくて良いのに手軽に金ズリ消費させまくれるからむしろ弄んでる感がある
逆に2重弱点とか何度も相手してると徐々に消耗してくのが辛い
ましてやサブ垢のボックスや薬は貧弱なわけで >>717
1:攻撃重視
2:時間重視
まずは自分たちはどちらに重点を置いているのか公表してから話すべきですね
1が2を批判しても水掛け論
2が1を批判しても水掛け論
俺は2の時間重視派だな!
ツボツボ、ギガイアス、ウィンディ、ニドクイン、ドククラゲ、ベトベトンなどなど時間がかかる防衛ポケモンをフル強化して楽しんでる >>719
ツボツボの時間稼ぎはともかく、そのラインナップを挙げてる時点で超ニワカなのはわかる
ギガイアスの弱点に格闘、鋼、水、草ある時点で攻めて下さいって言ってるようなもんだし、
最近はアロベト置くような意識高いのも多いから地面アタッカーも入れてる
もうどこをどうとっても弱点の塊みたいな存在 とりあえず複垢攻め奴はスレを去ってくれないか?
議論にならないから 自称
麻布十番近辺ジム管理人
赤
001BeastlyBoy
朝から晩までポケ活
19:00〜24:15迄
50円コインの為に手下連れてほとんどのジム独占防衛
コロナ関係なくマスクもせず汚いナップザック担いでジムをうろうろ
貧乏だから無課金で八ヶ所くらい独占
手下はshinyama30、MAGGIEDUFF、GOGOTAEMIN
潰されたジムは必ず取り返す
こんなジジイにはなりたくねぇ 皆さんありがとう、トリアーエズ気にしないで金ずり投げときます
最近ジム非活性してて金ずりあまりまくりで困る ギガイアス?って思って調べたら岩単で
技1泥かけ、うちおとす。技2はいわなだれ、ソラビ、馬鹿力、ヘビボン
う〜ん…?
あとウィンディじゃなくてウインディな二度と間違えるな 実際一番つらいのは火力高い技1持ちに際限ない金ズリされることなのはわかる >>716
そもそも今の環境下で脅威に感じるポケいる?
ケッキングの良さはカイリキーで攻めている時に一撃で瀕死になる攻撃力
ハピがいるジムなら厄介な存在
カイリキー使わない人が未だに少数派なのだから、他の上位防衛ポケと同等に扱わないと置けるのいなくなる カビゴンの2わざはばかぢからが良い説
ルカリオでぼーっと叩いてたらやられたわ 今時カイリキーでジム攻める奴がこのスレにいるのがおかしい ケッキングCP高いけど餌やらなきゃポッポと変わらんわ
本当に最近の奴は回復しないアホばかり
特にケッキング置く奴ほど餌やらないアホ多い
たぶん技ものしかかりの雑魚だろうな >>733
ラッキーとソーナンスは木の実をやるのが面倒な奴には神ポケモン >>733
ラッキーとソーナンスは木の実をやるのが面倒な奴には神ポケモン ふつうにやってればルカリオ、ローブシン、キノガッサくさむすび付きに置き換わってるだろ >>726
置き順次第では?
ステータス的には平均的だからどうなんだろうか?
当たった事ないから実感はない
カイリューの後とかはどうかなぁ… 一回ルカリオ使っちゃうともうカイリキーには戻れないね
マジシャサイキネ等倍ではどうだんサクサクは快適
ドサイのどろかけで死にかけるけどなw >>732
それならまだマシ
じしんかはかいだよどうせ大半 ワイもルカリオ運用してるけど、1体だけだから死亡したらカイリキー20体ストックと交代やな のしかかりケッキングとかいう討伐を早くしてくれる神 この糞運営主力ポケを複数作りにくいように絞り始めたからな最近特に ラッキーソーナンス置きの空き巣置きマンは絶対えさやらない法則 ローブシンまだ1体しか作れてないからカイリキー使ってるよ
優先度は低くなったけどね 複垢マンだからローブシンはジムで使わんな
開放岩雪崩のカイリキーのがいい >>749
それな
変更するのめんどくさいから開放カイリキー6体並べてるけどいわなだれならゴリ押し出来る
ルカリオのシャドボも良いんだけどやっぱりカイリキーに戻ってしまった >>741
ハピの後ろどろかけしてくるやつとドンファンが一番いやだわあとサイキネグロス
トゲキッスやサーナイトはグロスに交代すれば害なし
どろかけ相手は交代最速でやらないとルカリオ大ダメージでキッスやサーナイトよりクスリ消費させられるからな
ドンファンはハドプラやハイドロカノンで攻めても結構耐えるしトゲキッスやサーナイトよりクスリ消費させられる
サイキネグロスは複垢対策にもいい
火力高いので多段落とし対策にもなりサイキネは避けづらいのでモタモタしてると多段落とし失敗を誘発できる
あと単垢ギラオリフル強化で攻めてもサイキネは痛い 俺はコメパンコミュデイ来る前に
関東が大雪の日に捕獲した
雪ブーストダンバルを
グロスに進化させた奴が一匹居るので
グロスをジム置きするならこいつ
レイドでもジムでも、バトルでサイキネグロスはまず使わないのでね >>753
わざわざ防衛のために技変える奴も少ないからな >>754
今ボックス確認したら2018.02.22に捕獲してた
この日は積もるほど雪降った
https://i.imgur.com/OoKu1tq.jpg ハピの後ろにドンファンならキノガッサになるなぁ
ルカリオ
ローブシン
カイリキー
キノガッサ
この4選択からハピの後ろの正解は難しいんじゃね?じめんにするならキノガッサ、ルカリオを刺すために
甘えるドンファン
ほのおのきばのカバ
が有効な気がする
ニドクインとかも面白くね?M2に貫通だけど…
そこはおいといて… >>751
複垢マンですか?
サイキネグロスに多段落とし失敗するなら少しやり方を変えてみてはいかがでしょう
ダークライをオススメしておきます >>757
ハピの後ドンファンに初見はガッサで経戦しにくいってことなら、ドンファンで良いのでは?
甘えるか泥かけどちらにするかは地域性で判断だな。
ガッサ使う変態がいるなら甘える推奨で、グロスボスゴ使う爺婆考慮したいなら泥かけ推奨。 格闘引っ込めさせたいならハピ置き後はトゲキッスかサーナイトでは
ハピで溜めたゲージで岩雪崩シャドボぶっぱされてもその間に甘える2発以上ぶち込めるので仕事はする >>729
死んでも回復したら済むけど時間は短縮出来ないから。ダメージはどれだけ喰らってもいいけど倒すのに時間がかかるのは嫌やわ。 >>761
甘いな
回復するのに時間かかる
ナイアンの処理速度の遅さはエアプじゃなければ知ってるはず
あと回復アイテム切れたら回収するのに多大な時間と労力をくう >>763
回復アイテム切れるくらいジム攻めしてないエアプが上から語るなよと
1日いくら増やして、いくら消費してる? 道具→薬選ぶ→薬使う→戻る
欠片も使うなら更にタイムロス、結構時間食うんだよね >>760
キッスやサナだと別にコメパンメタグロスに交代すればたとえキッスのめざぱがあくほのおじめん、ゲージがかえんほうしゃのみでも鼻くそほじりながら避けないですぐ倒せる
キッスやサナが一回倒されたcpだとますます避ける必要なしコメパン二発で撃退だから防衛力はない
それより普段ジム攻めパーティに入れてない奴を入れさせる手間と継戦能力が高くハイドロカノンラグラージやハードプラント連中でも固えドンファンをハピの後ろにおくとトゲサナより手間だよサイキネグロスも悪くないギラオリで攻めようが与えるダメージ
トゲキッスやサーナイトは代えさせたあとの最適解ポケモンに対するダメージで大して期待できない ハピの後ろに何おくか
これね案外最適解ってしねんのずつきサイキネだけのメタグロスだわ
メタグロスに対して何で攻めるかおそらく最適解で攻めてもかなりダメージもらうよ
最速のゲンガーで攻めてもしねん痛い
ギラオリで攻めてもサイキネ痛い
地面でせめてもかなりダメージもらうほのおで攻めてもかなりダメージもらう
ハピせめたポケモンで継戦するにしてもルカリオは死ね等倍にできるけどやっぱサイキネ痛い
ほかの格闘はサイキネ痛い >>769
交代させればその時点で仕事してるから問題なし
ドンファンはなみのりカイオーガで良いよ、カイオーガスタメンに入れとくとどろかけドサイドンも簡単に流せるしオススメ このげーむのうんこみたいなUIは敵だよね
どんだけ戦闘開始と薬で時間くうねんと ステータス見てたけどドードリオを置いたら面白そうじゃない?
弱そう→あれ?ダメージくらうぞ!的なw >>770
かみかみバンギ「ジム置きうんこと言われたのできました^^」
つーかワイの場合、長らく使い道のなかった100ファイヤー、エンテイ、さらには100ヒードラン
バシャーモにリザードン、ウインディカンストしてるからメタグロスを脅威に感じたとないんだよなあ
ほのおの使い道少ないからいつも万全な体調で挑める >>770
ダークライ「サイキネ?なにそれ美味しいの?」 おまえらジム戦の汎用スタメンどんな感じ?
俺はルカリオ、ルカリオ、ミュウツー、メタグロス、ヒードラン、ライコウ
を基本に相手によって1匹入れ替えるくらいやわ
稀に2匹入れ替えるけどほぼ1匹で済む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています