ジム防衛考察スレpart.56
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・現在のジム戦は複数アカウントを使うと
攻防ともに理論より物量が圧倒的に
有利になるシステムです
・考察や議論が破綻しスレが荒れますので
複数アカウントに関するレスは避けてください
・複数アカウントに関する話題は関連スレへ
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次スレは>>980が立てること。
スレ立てができない人は付近では注意。
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1581884253/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>711
それも一理あるが、その一点でエアプ呼ばわりは心外だな ツボツボソーナンスとかに金ズリ入るとなんか心理的に嫌
強いわけじゃないんだけどもてあそばれてる感がすごい CP4000超えてるケッキングは良いと思うけどなぁ
自分は置かないけど 結局防衛視点も、CPの高さで威圧、ジム経験値をたくさん与えない、とにかく長く時間を稼げる、ジム攻撃のポケモンになるべくダメージを与える、など様々あるから一概に良し悪しは決められない
ケッキも、相手に技1でゲージを早く溜めさせないという点では優れてると言えるし、防衛視点が違えば良し悪しも変わる >>714
ワイみたいな複垢攻めからすると薬消費しなくて良いのに手軽に金ズリ消費させまくれるからむしろ弄んでる感がある
逆に2重弱点とか何度も相手してると徐々に消耗してくのが辛い
ましてやサブ垢のボックスや薬は貧弱なわけで >>717
1:攻撃重視
2:時間重視
まずは自分たちはどちらに重点を置いているのか公表してから話すべきですね
1が2を批判しても水掛け論
2が1を批判しても水掛け論
俺は2の時間重視派だな!
ツボツボ、ギガイアス、ウィンディ、ニドクイン、ドククラゲ、ベトベトンなどなど時間がかかる防衛ポケモンをフル強化して楽しんでる >>719
ツボツボの時間稼ぎはともかく、そのラインナップを挙げてる時点で超ニワカなのはわかる
ギガイアスの弱点に格闘、鋼、水、草ある時点で攻めて下さいって言ってるようなもんだし、
最近はアロベト置くような意識高いのも多いから地面アタッカーも入れてる
もうどこをどうとっても弱点の塊みたいな存在 とりあえず複垢攻め奴はスレを去ってくれないか?
議論にならないから 自称
麻布十番近辺ジム管理人
赤
001BeastlyBoy
朝から晩までポケ活
19:00〜24:15迄
50円コインの為に手下連れてほとんどのジム独占防衛
コロナ関係なくマスクもせず汚いナップザック担いでジムをうろうろ
貧乏だから無課金で八ヶ所くらい独占
手下はshinyama30、MAGGIEDUFF、GOGOTAEMIN
潰されたジムは必ず取り返す
こんなジジイにはなりたくねぇ 皆さんありがとう、トリアーエズ気にしないで金ずり投げときます
最近ジム非活性してて金ずりあまりまくりで困る ギガイアス?って思って調べたら岩単で
技1泥かけ、うちおとす。技2はいわなだれ、ソラビ、馬鹿力、ヘビボン
う〜ん…?
あとウィンディじゃなくてウインディな二度と間違えるな 実際一番つらいのは火力高い技1持ちに際限ない金ズリされることなのはわかる >>716
そもそも今の環境下で脅威に感じるポケいる?
ケッキングの良さはカイリキーで攻めている時に一撃で瀕死になる攻撃力
ハピがいるジムなら厄介な存在
カイリキー使わない人が未だに少数派なのだから、他の上位防衛ポケと同等に扱わないと置けるのいなくなる カビゴンの2わざはばかぢからが良い説
ルカリオでぼーっと叩いてたらやられたわ 今時カイリキーでジム攻める奴がこのスレにいるのがおかしい ケッキングCP高いけど餌やらなきゃポッポと変わらんわ
本当に最近の奴は回復しないアホばかり
特にケッキング置く奴ほど餌やらないアホ多い
たぶん技ものしかかりの雑魚だろうな >>733
ラッキーとソーナンスは木の実をやるのが面倒な奴には神ポケモン >>733
ラッキーとソーナンスは木の実をやるのが面倒な奴には神ポケモン ふつうにやってればルカリオ、ローブシン、キノガッサくさむすび付きに置き換わってるだろ >>726
置き順次第では?
ステータス的には平均的だからどうなんだろうか?
当たった事ないから実感はない
カイリューの後とかはどうかなぁ… 一回ルカリオ使っちゃうともうカイリキーには戻れないね
マジシャサイキネ等倍ではどうだんサクサクは快適
ドサイのどろかけで死にかけるけどなw >>732
それならまだマシ
じしんかはかいだよどうせ大半 ワイもルカリオ運用してるけど、1体だけだから死亡したらカイリキー20体ストックと交代やな のしかかりケッキングとかいう討伐を早くしてくれる神 この糞運営主力ポケを複数作りにくいように絞り始めたからな最近特に ラッキーソーナンス置きの空き巣置きマンは絶対えさやらない法則 ローブシンまだ1体しか作れてないからカイリキー使ってるよ
優先度は低くなったけどね 複垢マンだからローブシンはジムで使わんな
開放岩雪崩のカイリキーのがいい >>749
それな
変更するのめんどくさいから開放カイリキー6体並べてるけどいわなだれならゴリ押し出来る
ルカリオのシャドボも良いんだけどやっぱりカイリキーに戻ってしまった >>741
ハピの後ろどろかけしてくるやつとドンファンが一番いやだわあとサイキネグロス
トゲキッスやサーナイトはグロスに交代すれば害なし
どろかけ相手は交代最速でやらないとルカリオ大ダメージでキッスやサーナイトよりクスリ消費させられるからな
ドンファンはハドプラやハイドロカノンで攻めても結構耐えるしトゲキッスやサーナイトよりクスリ消費させられる
サイキネグロスは複垢対策にもいい
火力高いので多段落とし対策にもなりサイキネは避けづらいのでモタモタしてると多段落とし失敗を誘発できる
あと単垢ギラオリフル強化で攻めてもサイキネは痛い 俺はコメパンコミュデイ来る前に
関東が大雪の日に捕獲した
雪ブーストダンバルを
グロスに進化させた奴が一匹居るので
グロスをジム置きするならこいつ
レイドでもジムでも、バトルでサイキネグロスはまず使わないのでね >>753
わざわざ防衛のために技変える奴も少ないからな >>754
今ボックス確認したら2018.02.22に捕獲してた
この日は積もるほど雪降った
https://i.imgur.com/OoKu1tq.jpg ハピの後ろにドンファンならキノガッサになるなぁ
ルカリオ
ローブシン
カイリキー
キノガッサ
この4選択からハピの後ろの正解は難しいんじゃね?じめんにするならキノガッサ、ルカリオを刺すために
甘えるドンファン
ほのおのきばのカバ
が有効な気がする
ニドクインとかも面白くね?M2に貫通だけど…
そこはおいといて… >>751
複垢マンですか?
サイキネグロスに多段落とし失敗するなら少しやり方を変えてみてはいかがでしょう
ダークライをオススメしておきます >>757
ハピの後ドンファンに初見はガッサで経戦しにくいってことなら、ドンファンで良いのでは?
甘えるか泥かけどちらにするかは地域性で判断だな。
ガッサ使う変態がいるなら甘える推奨で、グロスボスゴ使う爺婆考慮したいなら泥かけ推奨。 格闘引っ込めさせたいならハピ置き後はトゲキッスかサーナイトでは
ハピで溜めたゲージで岩雪崩シャドボぶっぱされてもその間に甘える2発以上ぶち込めるので仕事はする >>729
死んでも回復したら済むけど時間は短縮出来ないから。ダメージはどれだけ喰らってもいいけど倒すのに時間がかかるのは嫌やわ。 >>761
甘いな
回復するのに時間かかる
ナイアンの処理速度の遅さはエアプじゃなければ知ってるはず
あと回復アイテム切れたら回収するのに多大な時間と労力をくう >>763
回復アイテム切れるくらいジム攻めしてないエアプが上から語るなよと
1日いくら増やして、いくら消費してる? 道具→薬選ぶ→薬使う→戻る
欠片も使うなら更にタイムロス、結構時間食うんだよね >>760
キッスやサナだと別にコメパンメタグロスに交代すればたとえキッスのめざぱがあくほのおじめん、ゲージがかえんほうしゃのみでも鼻くそほじりながら避けないですぐ倒せる
キッスやサナが一回倒されたcpだとますます避ける必要なしコメパン二発で撃退だから防衛力はない
それより普段ジム攻めパーティに入れてない奴を入れさせる手間と継戦能力が高くハイドロカノンラグラージやハードプラント連中でも固えドンファンをハピの後ろにおくとトゲサナより手間だよサイキネグロスも悪くないギラオリで攻めようが与えるダメージ
トゲキッスやサーナイトは代えさせたあとの最適解ポケモンに対するダメージで大して期待できない ハピの後ろに何おくか
これね案外最適解ってしねんのずつきサイキネだけのメタグロスだわ
メタグロスに対して何で攻めるかおそらく最適解で攻めてもかなりダメージもらうよ
最速のゲンガーで攻めてもしねん痛い
ギラオリで攻めてもサイキネ痛い
地面でせめてもかなりダメージもらうほのおで攻めてもかなりダメージもらう
ハピせめたポケモンで継戦するにしてもルカリオは死ね等倍にできるけどやっぱサイキネ痛い
ほかの格闘はサイキネ痛い >>769
交代させればその時点で仕事してるから問題なし
ドンファンはなみのりカイオーガで良いよ、カイオーガスタメンに入れとくとどろかけドサイドンも簡単に流せるしオススメ このげーむのうんこみたいなUIは敵だよね
どんだけ戦闘開始と薬で時間くうねんと ステータス見てたけどドードリオを置いたら面白そうじゃない?
弱そう→あれ?ダメージくらうぞ!的なw >>770
かみかみバンギ「ジム置きうんこと言われたのできました^^」
つーかワイの場合、長らく使い道のなかった100ファイヤー、エンテイ、さらには100ヒードラン
バシャーモにリザードン、ウインディカンストしてるからメタグロスを脅威に感じたとないんだよなあ
ほのおの使い道少ないからいつも万全な体調で挑める >>770
ダークライ「サイキネ?なにそれ美味しいの?」 おまえらジム戦の汎用スタメンどんな感じ?
俺はルカリオ、ルカリオ、ミュウツー、メタグロス、ヒードラン、ライコウ
を基本に相手によって1匹入れ替えるくらいやわ
稀に2匹入れ替えるけどほぼ1匹で済む 技書いてなかったけどルカリオ×2とミュウツーは解放
後は書くまでもないかなと >>779
ヒードランのところはもっと最適解ありそうだけど、ジムを6体満タンなところから倒すこと考えると回復の手間考えたら耐久のヒードランでいいやと
>>780
すまん
ここに書き込むのは素人過ぎたか? ルカリオ×2、ブレ冷ミュウツー、ヒードラン、ダークライ、カイオーガが基準で
先頭を10万冷ミュウツーに変えたパーティー、先頭をコメグロスに変えたパーティーの3つを使い分けてる
残りのパーティーはレイド用
ソーナンスメタグロスが多いからダークライにめちゃ世話になってる やたらカイリューボーマンダ多いからマンムー入れてる れいびミュウツーでそのへんは補完出来るとしてもドサイはカイオーガ入れたほうが良くないか? ヒードラン使っている人いるのか
自分は砂すら入れていない メタグロス置かれる事多いからオバヒ1発で消し飛ばせるレシラムいたら爽快感ありそう >>785 最初の頃のアルロに勝てずにヒードランにすな入れちゃったよ。 >>785
金ズリ攻撃された時の対メタグロス戦で活躍している
地震だけ避けて脳死連打で運用できるから楽ですよ >>764
回復アイテム1日いくら消費してるか数えたことないけどどこかで必ず捨てないといけないほど利益安定してる人多いと思う。
伝説レイド一回、ジムから帰ってきたやつ、自分でジム二つ潰したとして欠片×10、すごい傷薬×15くらいだと思うけどそれでも利益出てると思う。
オートキャッチ系だとジム潰してる間にもジムから自動的に薬の1つくらい回収してそう。
あとジムへの往復でも。 >>786
すまん分かってはいたけど攻撃スレほぼ死んでね? >>790
金ズリ飛ばないジム2つでそれはさすがに消費しすぎだから、1ジムあたり金ズリ3周分程度投げられるイメージか?
ワイは攻めるときは5個から10個くらい染め上げるが、一番大きいのは複垢管理人ジムと戯れるとき
1ジム複垢攻めで30分ほど相手すればだいたい1垢あたりそのくらいの消費量になるな
それくらいの回復アイテム回収するにはジム密集地帯徘徊してだいたい30分から1時間て感じだな 意外とボスゴドラ2重弱点の割には耐えるな!
技的にルカリオ来たら脳死連打されるけど… 近所の家ジム君のジムをいじめまくったら5玉出ても奪い返しに来ないんです
どうしたらいいてすか?(´・д・`) そりゃ家ジムだからといってずっと暇なわけじゃないからな >>797
平日の昼間にも居るんですよ(´・д・`) 今日も先頭バンギドサイ置く池沼40を蹴りだしてハピナスをジムに提供してやってる俺偉いわ ポケモンGO、ジム以外でコインを稼げる新システムをテスト。在宅プレイに対応
ポケモンGOがゲーム内通貨「ポケコイン」を稼ぐ新たな仕組みのテストを予告しました。
リリース以来、ポケコインを稼ぐには所属チームのジムにポケモンを配置して防衛させる必要がありました。
しかしポケモンGOの遊び方が大きく変化したこと、昨今では外出がままならないプレーヤーも多いことから、ポケモンの捕獲や進化、
モンスターボールを上手く投げるといった日常的な活動でもポケコインを入手できる、新しい仕組みをテストします。
テストを実施するのは当初オーストラリア限定。複数のアクティビティでポケコインを稼げる仕組みを試験導入したのち、フィードバックに応じて調整して再テストを実施します。
オーストラリアでのテスト内容は、
・ジムで稼げるポケコインを現状の1時間6コインから2コインへ減少
・1日に入手できるポケコインの上限を55コインまで拡大
コイン入手の可能性がある行動の例:
・モンスターボールを投げて高評価を得る(ナイス、グレート、エクセレント)
・ポケモンを強化、進化させる
・ポケモンの捕獲時にきのみを使う
・ポケモンを博士に送る
・相棒ポケモンのスナップショットを撮影
・レイドに勝利する
日ごとにフィーチャーされる特定のアクティビティを完了することで、5コインが手に入る仕組みとされています。
日本を含む世界で新しいポケコイン稼ぎシステムが導入されるのは、このオーストラリアでの複数フェイズテストが完了してから。
ポケモンGOでは外出しなくてもゲームが楽しめる新システムの目玉としてリモートレイドを導入しましたが、参戦には消費アイテムのリモートレイドパスが必要です。
リモートレイドパスは初回限定1コインやバンドルを除くと、ストアで一枚100ポケコイン・3枚250ポケコインで販売中。
ポケコインを直接現金で買うこともできますが、無課金で遊びながらコインを稼いでアイテムを買うスタイルのプレーヤーの選択肢が増えるのは良いことです。
https://japanese.engadget.com/pokemon-go-pokecoin-222842361.html
豪州でのテストが終わればこれ↑になるかも ヒードランの鋼フェアリー2重耐性デカイよな、グロス→サナみたいな置かれ方してると大歓喜
レシラム高個体まだ来てないけど、来ても多分ヒードラン続投する >>795
単垢ならまだしも複垢家ジムマンには勝てないよ ヒードラン一応ファイヤーと同じ攻撃力持ってるからな
それで耐性も多いからジム攻め性能は高い >>777
1陣 ルカリオ、ローブシン、レシラム、ミュウツー、ライコウ、カイオーガ
2陣 ルカリオ、ローブシン、シャンデラ、キングラー、エレキブル、マンムー
3陣 ローブシン、キノガッサ、ダークライ、ミュウツー、ジバコイル、カイリュー
4陣 カイリキー×6
最後の5セット目はレイド用パーティ組む >>777
ライコウ以外全く同じ。ライコウのが良いが低個体しかいないのでエレキブル入れてる。やはりヒードランはジム戦で超優秀 >>777
ライコウ以外全く同じ。ライコウのが良いが低個体しかいないのでエレキブル入れてる。やはりヒードランはジム戦で超優秀 正しい単垢防衛の仕方
先頭2匹には1金を連発して3体目以降は2金で対応して相手に複垢防衛だと思わせる
援護防衛来るのを待つ(来たら自分は先頭メインで仲間には後方の2金を任せる阿吽の呼吸)
攻撃側が雑魚だったら先頭に金ズリ10個入る前に諦める
そもそも単垢じゃ防衛無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています