ジム防衛考察スレpart.56
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↑スレ立て時に !extend:checked:vvvvv:1000:512 をコピペして三行になるようにしてください
・現在のジム戦は複数アカウントを使うと
攻防ともに理論より物量が圧倒的に
有利になるシステムです
・考察や議論が破綻しスレが荒れますので
複数アカウントに関するレスは避けてください
・複数アカウントに関する話題は関連スレへ
誘導してください
次スレは>>980が立てること。
スレ立てができない人は付近では注意。
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1581884253/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured メタグロス置かれる事多いからオバヒ1発で消し飛ばせるレシラムいたら爽快感ありそう >>785 最初の頃のアルロに勝てずにヒードランにすな入れちゃったよ。 >>785
金ズリ攻撃された時の対メタグロス戦で活躍している
地震だけ避けて脳死連打で運用できるから楽ですよ >>764
回復アイテム1日いくら消費してるか数えたことないけどどこかで必ず捨てないといけないほど利益安定してる人多いと思う。
伝説レイド一回、ジムから帰ってきたやつ、自分でジム二つ潰したとして欠片×10、すごい傷薬×15くらいだと思うけどそれでも利益出てると思う。
オートキャッチ系だとジム潰してる間にもジムから自動的に薬の1つくらい回収してそう。
あとジムへの往復でも。 >>786
すまん分かってはいたけど攻撃スレほぼ死んでね? >>790
金ズリ飛ばないジム2つでそれはさすがに消費しすぎだから、1ジムあたり金ズリ3周分程度投げられるイメージか?
ワイは攻めるときは5個から10個くらい染め上げるが、一番大きいのは複垢管理人ジムと戯れるとき
1ジム複垢攻めで30分ほど相手すればだいたい1垢あたりそのくらいの消費量になるな
それくらいの回復アイテム回収するにはジム密集地帯徘徊してだいたい30分から1時間て感じだな 意外とボスゴドラ2重弱点の割には耐えるな!
技的にルカリオ来たら脳死連打されるけど… 近所の家ジム君のジムをいじめまくったら5玉出ても奪い返しに来ないんです
どうしたらいいてすか?(´・д・`) そりゃ家ジムだからといってずっと暇なわけじゃないからな >>797
平日の昼間にも居るんですよ(´・д・`) 今日も先頭バンギドサイ置く池沼40を蹴りだしてハピナスをジムに提供してやってる俺偉いわ ポケモンGO、ジム以外でコインを稼げる新システムをテスト。在宅プレイに対応
ポケモンGOがゲーム内通貨「ポケコイン」を稼ぐ新たな仕組みのテストを予告しました。
リリース以来、ポケコインを稼ぐには所属チームのジムにポケモンを配置して防衛させる必要がありました。
しかしポケモンGOの遊び方が大きく変化したこと、昨今では外出がままならないプレーヤーも多いことから、ポケモンの捕獲や進化、
モンスターボールを上手く投げるといった日常的な活動でもポケコインを入手できる、新しい仕組みをテストします。
テストを実施するのは当初オーストラリア限定。複数のアクティビティでポケコインを稼げる仕組みを試験導入したのち、フィードバックに応じて調整して再テストを実施します。
オーストラリアでのテスト内容は、
・ジムで稼げるポケコインを現状の1時間6コインから2コインへ減少
・1日に入手できるポケコインの上限を55コインまで拡大
コイン入手の可能性がある行動の例:
・モンスターボールを投げて高評価を得る(ナイス、グレート、エクセレント)
・ポケモンを強化、進化させる
・ポケモンの捕獲時にきのみを使う
・ポケモンを博士に送る
・相棒ポケモンのスナップショットを撮影
・レイドに勝利する
日ごとにフィーチャーされる特定のアクティビティを完了することで、5コインが手に入る仕組みとされています。
日本を含む世界で新しいポケコイン稼ぎシステムが導入されるのは、このオーストラリアでの複数フェイズテストが完了してから。
ポケモンGOでは外出しなくてもゲームが楽しめる新システムの目玉としてリモートレイドを導入しましたが、参戦には消費アイテムのリモートレイドパスが必要です。
リモートレイドパスは初回限定1コインやバンドルを除くと、ストアで一枚100ポケコイン・3枚250ポケコインで販売中。
ポケコインを直接現金で買うこともできますが、無課金で遊びながらコインを稼いでアイテムを買うスタイルのプレーヤーの選択肢が増えるのは良いことです。
https://japanese.engadget.com/pokemon-go-pokecoin-222842361.html
豪州でのテストが終わればこれ↑になるかも ヒードランの鋼フェアリー2重耐性デカイよな、グロス→サナみたいな置かれ方してると大歓喜
レシラム高個体まだ来てないけど、来ても多分ヒードラン続投する >>795
単垢ならまだしも複垢家ジムマンには勝てないよ ヒードラン一応ファイヤーと同じ攻撃力持ってるからな
それで耐性も多いからジム攻め性能は高い >>777
1陣 ルカリオ、ローブシン、レシラム、ミュウツー、ライコウ、カイオーガ
2陣 ルカリオ、ローブシン、シャンデラ、キングラー、エレキブル、マンムー
3陣 ローブシン、キノガッサ、ダークライ、ミュウツー、ジバコイル、カイリュー
4陣 カイリキー×6
最後の5セット目はレイド用パーティ組む >>777
ライコウ以外全く同じ。ライコウのが良いが低個体しかいないのでエレキブル入れてる。やはりヒードランはジム戦で超優秀 >>777
ライコウ以外全く同じ。ライコウのが良いが低個体しかいないのでエレキブル入れてる。やはりヒードランはジム戦で超優秀 正しい単垢防衛の仕方
先頭2匹には1金を連発して3体目以降は2金で対応して相手に複垢防衛だと思わせる
援護防衛来るのを待つ(来たら自分は先頭メインで仲間には後方の2金を任せる阿吽の呼吸)
攻撃側が雑魚だったら先頭に金ズリ10個入る前に諦める
そもそも単垢じゃ防衛無理 相手の削る速さが一定以上ならもうあきらめるのがよし ワイの地域はそれでも果敢に金ズリ投げてくれる複垢管理人いるから楽しいで
そういう相手とやりあうところがスタートライン
複垢金ズリも想定してない奴は底辺幼児向けゲーやってるだけだから語る資格なし 複垢の時点で逃げた負け犬底辺なんだよなぁ
逃げた負け犬同士の戯れとか誰得だよ ライコウいない奴は次のゼクロム全力だな
もっともライコウおるけど全力やけども >>814
ジム攻めも防衛も複垢の独壇場
単垢の雑魚は早朝か日中誰もいない中をハイエナするだけ
それどうみても単垢の奴のがジムから逃げてるよな 黒川のテンピン麻雀も賭博罪が適用されずお咎め無し。
複垢も規約違反による罰則が適用されずお咎め無し。
複垢前提になるのは間違ってるとは思うが、ここまで頑なに複垢考慮を排除しようとするのは現実を見ようとしない愚者に見えてくる。 単垢家ジム管理人やけど防衛最高は家ジムや
金ズリすぐ来る奴でもいつかは寝る
その時に責め込めば余裕 ここはゲームのルールもスレのルールも守ってる人が防衛の考察をするスレなんだよ
ごちゃごちゃ言ってねーでこっち行けば?
複数人数ジム攻防考察スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1575455375/ >>820
すまん、相手にした俺も荒らしだな
申し訳ない だってポケGOやってる奴ってみすぼらしいかっこしてハゲ散らかした奴多いじゃん
そういう奴の精神性って、ああだったらこうだったらって言い訳ばっかの人生送ってて結果出せてなさそうじゃんw
事実ポケGOでも複垢のワイにええように弄ばれてて、「ああ、だからこの人ダメなんだ」ってわかるからおもろておもろて
まあいじめられて育ったんやろなーと そろそろ俺と一緒に人生の次のステージに行かないか? 防衛ポケモンを色々とカンスト技解放してるけど
次何にしようか迷ってる
試しに
0FFのハピナスをカンストさせてみたけど割といいね
ダメージくらってもゲージを攻撃Fハピナスより堪らないから1秒か2秒程度だけど時間がかかる わかるほど違い出るのか
0FF持ってるので強化してみよ >>826
1秒、2秒を誤差として思うなら教科はオススメしないし、ダメージも与えたいと思うなら攻撃13以上がオススメ。
俺は両方使い分けてる 古くさい考えなのは分かってるけどハピは2750超えてないと生理的に無理 >>829
2749以下になったら木の実与えて2750維持するのは拘り過ぎな気がするが… 3219時代はこだわってた
今はもうそういうゲームじゃない 初見。今までのスレの情報量が多くて把握しきれないんだけど、ハピナスは確定として他には何がオススメ? >>833
自分がジムを叩いて
中々倒せなかったものをおけばよろしいかと >>833
こんなところで質問するより
防衛に適したポケモンとかで調べればすぐ出てくる みんな辛辣で草
自分はキッス、アロベト、ドンファン、ミロカロス、カビゴンで乗ってないやつを技の天候ブースト優先して乗せるよ。ハピの直後ならカビゴンはあまり乗せない。 >>833
よくジムで見かけるドサイドン、ギャラドス、バンギラスの後ろに置くのに良さげなやつを見繕うといい
良さげはそれぞれの弱点を突いてくるアタッカーを返り討ちにする視点で検討されたし >>833
ノーマルとエスパー交互
これを基本にしてる バンギ、カイリュー、ボーマンダ、ケッキング、ギャラドス
以外
ドサイドンはじめんわざならギリ許す >>836
ジム置きにそこまで気を使う理由は?
結局、入れ替わりの激しいジムでは何を置いても短時間で帰ってくるし、なかなか帰ってこないジムもある
常にアプリ開いて監視してれば別だが
自分の地域ではハピナスとラッキーを必ずセットで置く複垢がいても8時間以上経過してること多いし、そこまで気にしなくても良いと思います こだわる気がないなら何のためにこのスレ覗いてんだよw
>>836の挙げてるのは攻め側に手間をかけさせる面子なのは間違いないが、
防衛って実際攻め側の動機付けが一番重要な要素だからな
ハピラキの乗せ方もめんどってなるしアリだとは思う
ソーナンスだのツボツボだの言ってる奴はライトにも落とされるよ https://i.imgur.com/UdWaTNz.jpg
メンテ直後
ラッキーとソーナンスのやる気の減らなさはガチやな >>841
そんなに向きになりなさるな。
そこまで考えなくてもジム防衛はできると言いたいだけですよ
4体目以降ならソーナンス、ホエルオーとか色違いのポケモン置くしね ジム防衛考察スレ防衛ランキング(2020年6月2日時点)
SS
ハピナス
S
該当なし
A+
該当なし
A
カビゴン(しねのし・しねおん) ミロカロス メタグロス アローラベトベトン
A-
ラッキー メルメタル トゲキッス サーナイト カビゴン(しねのし・しねおん以外) ベトベトン ドククラゲ シャワーズ ヤドラン カバルドン ドンファン ママンボウ
B+
マリルリ ハガネール オーダイル ソーナンス ランターン フワライド ヤドキング ゴルーグ
B
ニョロボン ルンパッパ ミカルゲ フシギバナ ネンドール ブラッキー デンリュウ ドラピオン
B-
ツボツボ メタモン ギャラドス ケッキング(じゃれ) >>843
まあワイの地域だとそれでは瞬殺されるわな
一番効果的なのはこの垢金ズリ無限に投げてくる奴と相手に学習させること
ワイ以外はだいたいこれで大人しくなるだろう 過疎地に雑魚ポケ置くのは分かるけど駅前とかで雑魚ポケ置くのは明らかに悪手
そういうところでポッポ置いたりしてTL30のライト勢とかに「これなら俺でも落とせそう」と思わせるのはまずい 防衛に自信ある人に聞きたいけど一日何個までなら投げ続けても底を尽きない? 攻撃側の垢数と相手がどれだけ粘るかによるが、レイドフル課金して低個体は全てゲッチャレ破棄してると金ズリ防衛しても基本減らない。https://i.imgur.com/VqYqa6K.jpg >>846
個人の見解だけど
ミロカロスはSで良いかと!
ベトベトンはB+
ドククラゲはB-
これはミュウツー(サイブレ、きあい)であればハピナス貫通できるためであり、ベトベトンをドククラゲより上にする理由としてはベトベトンにむし、あく技を持たせられる事に差別化できる
フワライドはB-
ダークライ(悪波、きあい)での貫通、ミュウツーのシャドボ、カイリキーのいわなだれによる修正
ギャラドスは2重弱点のため論外、それならカイリュー(はがねのつばさ)の方がいいと思う
どちらもゲージ技を放つ前に沈む恐れがあるなら1技で削れるカイリューがよい
自分なりの感想ではあるけど 普段使用していない垢も使って
課金なしで100個
気合いを入れれば、時差利用して課金なしで200個(流石に3点はかったるい)
24時間の補充分ね >>851
ミロカロス若干優位は同意、なぜなら格闘系を交代させるか浪費させるか入り直しの選択肢を迫られる
ただしランク上げるほどではない
ベトベトン下げは違うな
サイブレミュウツーなんかをハピ攻めに採用させた時点で仕事はしてる、却下
フワライド下げは同意
こんなん格闘で突っ込む池沼はそうそうおらん
しかも弱点つけばそれほど困らん
どやワイは単垢で攻めてもこの程度は考えてやっとるで そうか
一日100個も増え続ける金ズリを枯渇させるのはさすがに骨が折れるから誰もやらなそう
近所の家ジム威嚇おじさんキッスをカイリキーで殴ってるってドヤってたの思い出してしまった >>840 気を遣うと言うか、自分が雑魚乗っけられたら腹立つから自分は違うぞって所を見せたいだけですね。ランク10だからダイゴポーズさせてるししょうもない事で悪目立ちするのも良くないかなって。 ジムにバンギとかボスゴとか乗せたら自分は雑魚ですって公言してるようなもんじゃん
狙われやすくなる口実をわざわざ用意するメリットはない 先頭をハピナス固定として
かくとうポケモン
・ルカリオ
・ローブシン
・カイリキー
・キノガッサ
・ハリテヤマ(ライトユーザー)
きあいだま会得ポケモン
・ミュウツー
・ダークライ
・ランドロス
・マニューラ(力不足あり)
上記のポケモンはハピナスから突貫しやすいからハピナスの後に何を置くか… >>858
かくとう相手に弱点付けるのが良い
ダメなのが、メタグロス、カビゴン、ラッキー等
かくとう耐性のある、エスパー、毒、フェアリー、ゴースト、虫、ひこうを置くのが良い
ハピナスの後にノーマル、こおり、あくはダメだな
攻撃すると簡単に抜ける
ようはタイプをジクザクに置くのが良い >>858
マニューラをきあいだま運用中!?えww
ハリテヤマライトはたしかに存在するし燃費はいいけどさ…
それら入れるくらいなら、バシャーモやフーディンがなぜいないw
>>859
ハピのあとエスパーが良いのにメタグロスがダメ!?えww
しねんサイコさん…
ごめんこれマジレスしたらアカン流れやった? やっとこさ見つけた残り一枠ジムがピンクポケモンしかいなかった時の絶望感
空気読んでピクシー置いてきました… 自分んちの家ジムで蹴りだしや不義理なジム落とししてる他色見つけたら自分も複垢で一緒に入って不気味だなコイツと思わせるようにしてる
ジム落としても当然置かない
相手のジム崩しのメンツからTLを判断してそいつの本垢らしき垢に徹底粘着する >>846
カビゴン技で評価変わるのにママンボウはなんだよ
技2サイキネなら技1も格闘対策めざぱだよな >>859
なんでメタグロスダメなんだ?
グロスはタイプ一致サイキネ搭載出来るしむしろ格闘牽制できる側だろ >>864
ミュウツーのシャドボ当てられるって理屈かね
まあミュウツー気合玉をハピナスにあてるという前提がなんともだけど
金ズリ入った時にミュウツーでハピをダラダラ叩くことが俺はあるけどw 多分はがねで格闘弱点だと思い込んでるニワカでしょ
(エスパーで相殺して等倍が正しい)
また、ちまたで置かれてることが多いのはニワカがコメパンはがね統一で置いていることからも役に立たないと思われる原因
置くのはエスパー統一かつ、格闘弱点後という条件なら悪いはずがない
というのがこのスレの常識だよね まあコメパン覚えてないグロスも大概の産廃だけどな
サイキネが2ゲージになって置物として辛うじて息を吹き返した経緯がね 家ジムで上手くやる方法
50コインにこだわらずに相手を立てながら30コインは一日最低獲得する
存在感示しつつ、そこまでがっつかないと理解が得やすい >>829
DFFはCP2719になるから2750より低いけど使えるぞ >>846
メタモンとギャラドス入れているのはギャグか? >>855
攻め手の垢数、相手の垢数、相手がレイド課金してるかによる。単垢や2垢程度なら執着し続けていれば尽きるよ。流石に6垢フル課金は滅多にいないとは思うが。貴方は何垢? >>860
火力不足感じない?
マジカルシャインでなければ被ダメージは抑えられるけど…
時間の考察はしてないから次回やってみるけど、体感的に削りが弱い気がする >>871
メタモンは前のポケモンが何かによるのでは?
かくとう弱点の後は確実にアウト このスレの人たちのBOXみてみたい
名前とか拘ってそうで気になる もうグロスなんてレシラムのオバヒで多段で簡単に落ちる運命、そうじゃなくてもダークライゲージで簡単だった
ミロカロスもゼクロムきたら即落とされる運命 レシラムをジムで常用するやつなんか
いないだろ。。 金ズリ防衛してくる奴にはレシラム使わないと落とせないぞ 別にギラオリとかブラバンリザードンとかで充分だろ
ハピ以外はアタッカーなんか誤差だし
そもそもオーバーキルの方が多くなるから
2ゲージじゃなきゃジム使いには不便
レシラムはレイドメイン >>879 スペシャルアタックのタスク最近みないから、1ゲージ技でも問題ないわ。 満タン状態のグロスをワンパンできれば楽
1戦目だけレシラム入り使って2戦目以降はヒードラン入りにするなり使い分ければいい >>881
だから金ズリ入れる時間減らすためにゲージ抱えて対峙して即撃つ必要あるんだよ
2ゲージだと2発以上撃つから時間かかる
金ズリ想定しないならレシラムつかわねーよ >>877
そんなこと言ったらハピナス以外なんも置けなくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています