【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
前スレ
【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1587352553/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 技打った瞬間交代受けでるきせいで、初手メルメミラーがムズいわ もうちょい強いドラゴンキラーが増えてほしいわ
氷タイプは耐性がゴミだし
マスターリーグで通用するフェアリーは実質トゲキッスくらいだし 夜9時以降は初手メルメタル祭りだったわ
時間帯によってもえらい変わるな >>895
カイリキー、モジャンボ、メルメタル、ドリュウズ、ランドロス、Aミュウツー、デオD、ガラルマッギョ、(ウォーグル、ゴチルゼル、ヒヒダルマ)
エスパー雪崩、砂雪崩、鋼雪崩とかに改名してもよさそうなラインナップだな…・・ グラードン、EFFとFFDならどっちだろ?
炎パンチ持たせて強化したいけど、どっちかしかできない 任天堂スイッチを持ってない人間なので、メルメタルを育てるのがキツい。
メルタンの個体値は厳選出来ないので微妙な個体値でも我慢して育てないといけない。
メルタンからメルメタルに進化するのに飴400個、フル強化するのに飴300個、技解放するのに飴100個で合計800個必要。
しかも飴は増やせないので、不思議な飴を大量につぎ込む必要がある。 >>901
ドラゴンキラーならディアルガがいるだろ >>906
不思議なはこ欲しいならうち来いよ
こんなんタダでいくらでもくれてやるぞ メルタンの飴35000あるわ
今は一回開けると60匹取れるからパイルと博士送りで飴420個 >>773
俺も100%使ってるけどミラーでムンフォ先制できる事多いから単純にSCPだけでは語れないだろ ミラー意識の攻撃偏重だとしてもラグ意識の火力クレセが要るから100%は… >>912
GOで実装されてないフェリー技覚える? ゼルネアスさんは甘える覚えないからね…
アローラのカプ来るまではキッス、飛行が邪魔になるときだけニンフィアの2枚フェアリーでやるしかない プレミアがつまらな過ぎてこっちの方が面白くなってきた プレミアまで強ポケ調べて揃えるのダルいから一回も触ってない 2勝3勝2勝3勝とかばっか
2820前後をウロウロ
キープできてるだけマシなのかこれ 2800帯ってだけですごいよ
知名度ある配信者もそこらへんかそれより下が多いし >>919
多分2600から2900くらいまでは実力同じだと思うわ
どうしても突破口を見いだせない…
最初の5戦で2勝してパーティ少し変える→3勝して少しレート上がる
次の5戦で2勝してry
の繰り返し作業 2700から2800あたりウロウロしてるけどほぼ誤差だよな
日替わりで初手変わるからパーティ組み直すけど
慣れるまで負けたりして最終的にほぼ変動なし 俺は2500代をウロウロしてる。上がろうとするとキッスに邪魔されるぜ 2700代でも普通にダイゴいるしシーズン1よりも過疎っててガチ勢ばかりの中で3000って運も味方しないと無理ゲー
グラードン入ったから元祖テンプレも通じない こんな状態で歩くの必要になったら笑えない状態になるだろうな >>849
自分は2500〜2600あたりを彷徨ってるがミュウツー、メタルはかなり見かけるよ
キッスも多い
全体的にギラオリは増えてる感じ
ちなみに全く同じパーティで初手グラードン 2800超えるとダイゴばっかだしシーズン1きついわ >>927
昨日一セットやってちょうど2800
これからよろしく先輩
もちろんダイゴ無し 初手ミュウツーvsギラオリ
サイブレ2発に対し一度もシールド使わず落ちた
よく分かってるわ
2600台でこれって先が厳しいな >>930
2600~2900は持ち駒もそろっててセオリーや読みあいを理解している人。
加えて3000到達者は相手のPTを戦いながら予測できる人。
ミスやテンパったりしない人だな。 初手ミュウツーでギラオリはカッター7回でサイブレ打って処理終わる前に交代押すとたまたま相手も技打っててたまたま交代受けできる事が多いから割といいよパーティにもよるだろうけど >>930
ミュウツーシャドボかよ!
ってのが稀によくあるけどな >>930>>931
ミュウツーにシールド1枚も貼らずにギラオリ落とす…?
すまん高レベルすぎてついていけんわ >>935
>>930
1枚貼って2枚貼らせるより効果的なのか?シャドクロでかなり削れて起点にできそうなもんだが
貼らない場合は次になにを当ててくるんだ? >>935
相手ミュウツーの残りHP44%でシールド1枚有利
有利対面からここまで微妙な対面に持ち込む意味がわからないw >>936
まずミュウツーはシールド突っ張られると対面取れない場合の方が多い
だから初手ミュウツーの役割は対面ではなくシールドアドにある
そのため裏2体は上手く起点を作れば相性不利でも二枚抜きできるような大技持ちにしている
上手い人だとそれを読んで初手対面有利でもシールド張らずにこちらに対面譲ってくる
こちらとしてはシールドアドないと裏2体は厳しい構成になってるから相手の戦略読み勝ち 単純に裏キッスでディアルガ見えるまでシールド2枚使いたくない説もある >>938
序盤と終盤ばかり意識しすぎて中盤が欠如してるね
それじゃ2600は超えられないよ >>940
この戦法で2600は超えたんだがな
今日は裏2体の相性がすこぶる悪くて2500に戻った
上の方でランク10に行ったという人もこの戦法だろ?
ミュウツーでシールド削ってディアゼクでゴリ押しする いやいや、まだ分からんよ
>>675の人も2600から一気にランク10行ったみたいだし
ハマればほんと凄いよ
俺も昨日22-3で2400から一気に2600まで行ったし
まあランク10なんてさすがに無理だけどね 確かに2600からプレイヤーのレベルが大きく違う感じはする
皆独自の戦略を持っていて不利局面じゃなくてもポンポン交代してくる
スピーディーに対応して先を読まないとこれ以上上がるのは難しいね ミュウツーディアゼクは俺も試してみたけど相手の控えグラードンが激重だからミュウツー残しでこいつを引きずり出すための知恵がいる
あと上にいくと初手ミュウツーはシールド削り役だと大体読まれてるから思惑通りにいかないな プレミアで遊んでたら2900まで落ちて昨日今日ミュウツーディアルガゼクロムで一応また3030まで戻ったけどシールドは貼ってくれる事は確かに減った感じあるね
そんなに数やってないけど特にメルメタルは全然貼らなくなったから次逆に初手気合い玉ぶっぱなそうかなって今日思ってたとこ
Twitterの人がディアルガカイオーガゼクロムで結果出してたからゼクロム使いたければそっちも視野に入れてもいいのかもね ディアルガゼクロムにプラス何かって増えたやね
つか竜3体パーティに今日3回も当たったわ
全部構成はバラバラだったけどディアルガは共通で居たな 初手ディアルガだけど相手初手ミュウツーの場合は死んでもシールドは張らん 2400台でマスター開始からギラオリ地獄でディアルガより多いんだけど。ドラゴン増えたからギラオリ減ったんじゃないの?ランク9の2500位上でもよく出る? 2400台でマスター開始からギラオリ地獄でディアルガより多いんだけど。ドラゴン増えたからギラオリ減ったんじゃないの?ランク9の2500位上でもよく出る? >>949
3,4回に一回はみるな。
グラ、カイに強いしメルメもみれるから相変わらず有能や ギラオリはカビゴン以外には最低限の仕事はするからな
シャドボ入ればごっそり削れるしあやかぜガチャ決まれば巻き返しもできる パルキア入りで2700以上いってる人いる?
俺はもうこの辺が限界なんじゃないかって気がしてきている…いってる人いたら参考にパーティ教えてほしい(あわよくばパクりたい) キッス相手にギラオリで初めてCCT成功した!めっちゃ気持ちいい!
2400の壁を超えられない雑魚です 2950だけどさっきパルキア入りのPTと2回当たったな
相手のレート分からんけど
メルメタル パルキア ディアルガ
ランドロス パルキア ディアルガだった
パルキアさんグラードンの地震で8割くらい吹っ飛ぶのがな… キッスのあまえるに2ターン技でCCT練習してるけど成功しない。
技1 技2を連打しすぎるとだめとかある?
シミュで回数覚えてゲージの溜まり回数みながらだと一回目は成功するけど二回目がだめっぽい。技1が一回目とか四回目の後に撃つっていうのは一応理解してる。
キッスのハートが出るタイミングって聞くけどキッス見ながらがいいの? >>958
参考にさしてもらいますわ
地震が致命傷だからグラードンは大して有利対面でもないんすよなぁ ディアルガパルキアカイオーガとかいうの当たったんだけどどんだけグラードン憎いんだよw ディアルガ以外はスーパーとはいかんまでもハイパー並みに多様化してきたな 交換でディアルガ100入ったからようやくマスターに参加できるわ。リボンないから次シーズンだけど 現時点で2700後半過疎りすぎてて全リーグ解放されたらさらに過疎りそう 2700帯プレミアだけど、朝潜ってまったくマッチングしなかったわ
マスターも同じじゃどうしようもないな マスターが一番簡単だから上げられるうちに上げたいけどマッチングしないんじゃなぁ… コツコツ上げて遊べるドンで一瞬でマイナス域が一番やる気なくすわ 遊べるドンを5連敗だけじゃなく5連勝にも適応しないと意味ないんだよなぁ
それか勝ち越し時の上げ幅上げて負け越し時の下げ幅を下げてもらわないと ギラアナ(シャドクロ)ゼクロムだとギラアナの勝ち? いぶきナーフあるかもよ
環境かわるよね。ドラゴンの技1選択ないもんな ナーフ具合によっては全リーグの息吹ドラゴン消えるな 息吹を一致で撃てるドラゴンタイプには息吹が効果ばつぐんだからバランス取れてる(?)。シャドクロも同様。
カイリューのアイアンテールとかボーマンダの炎の牙とか、存在意義のないサブウェポン何とかしてほしいよな 息吹ナーフ→実質ディアルガナーフ→復刻レイドで稼げない
無いな少なくともしばらくは マスターにドダイドスが出てきてビックリした
一瞬プレミアかと思ったよw ナッシー出てきた事あったけど、あっこれは駄目なんだな…と相手が降参してくれたわ ミラーの運ゲーがストレスマッハだから初手ディアルガ自分で使うのは嫌いだわ 息吹ナーフは全てのドラゴンレイドの価値が無くなるからなw 逆鱗があればカイオーガグラードンも更に安全に処理できるんや… アクテドラクロだと、ギラアナみたいに絶妙に「火力が物足りない」ことになるわね
炎グラードン然り、クロ鱗(暴風)カイリュー然り、ゲージ40以下の弱P技とゲージ55~60の大技持ち合わせてる奴が強い
どっちも重めだけどステータスの暴力でカバーしてるディアルガがおかしい 鋼の伝説もしばらくでないしメガシンカでも来ないとずっとディアルガの天下が揺るぎそうにない てかたった今始めて2700超えた…ここにいる連中じゃたいした事ないのかもしれんけど2700手前で何回も跳ね返されたから達成感があるわ
そしてパルキアに逆鱗ください パルキアに亜空切断渡すとディアルガにも時の咆哮渡さないと行けないんだよなあ >>985
同意 どっちかが嫌な思いする
今シーズンは初手ディアルガ外した レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。