GOバトルリーグ、勝率5割以下の人専用★9
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>>454
THX!
今からガチれば今シーズンも間に合いそうだな さっきから怒涛の8連敗してるんだけど
これって今日はここでやめたら
明日はどうなるの?
1勝するまで延々と終われないの?? 今期はカウンター組とあまえる勢で適当に流しプレイと決めてやってるんだが思ったより勝率よくて困惑
裏のポケに向けてシールド温存したいのか技2をHPで受けてカウンターやあまえるでシールド残したままゲームセットのケースが多い >>455
マジかよw
確かに1800〜1900は前回ランク8〜9ぐらいがまだゴロゴロいるような感じは体感的にあるw 457 です
お騒がせしましたが
9連敗からのやっと1勝できました。
これで安心してねむれます。
もうマスターまで対戦やりたくないわ!! >>457
日付変わる前に区切らないと引き継いでしまうぞ一試合 >>457
日付変わる前に区切らないと引き継いでしまうぞ一試合 >>453
1700〜1800くらいじゃない?
自分はシーズン1でランク8、最終1900台前半だった
最高が2280くらい
シーズン2は1840くらいからスタートだった >>459
前回2600で今2200帯だけど流石に1800は少数かと
1900ならランク9は居るかもしれんがガチ勢っぽい奴は大体2000は越えてる >>465
周りの1800〜1900帯は前回ランク8が多いね >>465
ただスーパーハイパー弱いけどマスター超強いパターンもあるかも分からんね >>463
ありがとう、やはりそれくらいなのね。まさに今の私と同じくらいだわ。
そんな私はシーズン2公開時は1,600台スタートで、1,700前半〜半ばをうろうろ… 前回ランク8の2100ぐらいだったけど、
今ランク7の1800にいるよ >>469
うひゃー、どうりで皆強い・・・
今2セットやってみたら3勝、1勝・・・強い奴らがまだまだ残っとるわ シーズン1は2600〜2900をウロウロしてたけど今は2000を行ったり来たりしてる >>471
やはり今回はレベル高くなってるぽいね
ライト層があまりやってないってのは本当かもしれん ほぅ、金曜ロードショー「名探偵ピカチュウ」か・・・ワシボン出てくるから欲しくなってしまうがな 前回ランク10に行ってた人もいろんなポケモン使いながらマイペースな印象だからなー >>472
こんな不具合だらけのゲームやるだけ時間の無駄だからな
しゃーない
俺も即降参で砂回収しかしてないわ >>458
等倍以上へのカウンターの蓄積ダメージもえげつないからなぁ
あれもゴリ押し性能が割と高いけどあまえるや葉っぱと違ってゴリ押しPTって読まれにくいから
シールドケチってそのままゴリ押し勝ちが決まるのかもね シーズン1が2440のランク8終了、9は到達できず
シーズン2はランク7の1880開始で、今2080付近
個人的な感想としては、マッギョが刺さって2000超えたと思う。ちょうど先週のエアームドが増えてたあたりだった。マリスチルムドーに強く出れるのがいい 今日8戦連続でチルが出てきてる
チル対策してねーからいきなり8連敗だ >>479
マッギョにやられるので
エアームドからチルタリスに
替えたら勝てる様になった >>481
マッチング操作止めないと
ますます人が少なくなるだろう
残るのはガチだけとか ウインディを二回もみたぜ
俺しか使ってないと思ってたから驚いたぜ
敵でも可愛かったぜ 低レートびいるとウィンディとかハリテヤマとか割とよく見るよ
簡単に手に入いるし元々CPがでかいからあんまり強化しなくても使えるからじゃねーかな >>482
昨日夜、今いるレート帯で初手チルタが増殖したから
何かと思えばそういうことかよ
マッギョ使ってないけど俺の編成だと初手チルタは痛いんだよなぁ 調子こいて15連敗を 10セットしたら 勝率が3割きってしまった もう5セットフリーバトルもう終わってくれていいよw 前は3勝してもちょっとしか1桁しかレート上がらなかったような覚えがあるけど
今めちゃあがるやん
やめて アロライにスパーク覚えさせようと技マシン10個使ったけど覚えん
もうスパーク覚えないとか?
技マシンノーマル少ないのに >>491
いや今6しか上がらなかったぞ・・・
1800弱の低レートなのに そしてアロライ使ったとたんマリルリでなくなる
あるある
>>495
あれ?30近くあがったような
間違えたかも 今3勝したら1729→1744になった
ランクが7だからか 今日は20勝してアメ15個貰った
でも勝率は5割だぜ 3割弱だったわ
大分サバ読んだ
そう言えばボーマンダってなんか実装からほぼずっと不遇だよな だよな。
いつかはスターダムにのしあがってほしい、スチルみたいにな。 俺の住んでる町も隣町にもランク10になったやつ全然いないわ。
唯一一人だけいたけど、そいつ複垢更地マンの金ズリ野郎だからどうせ対戦キャンセルとかやって10に到達したんだろうな。DAIGOポーズにして毎日ジムにマスクドピカチュウ置いてやがる。 >>492
覚えるけどなぜスパーク?
威力ゲージ溜め最高率のボルチェンじゃダメなんか?
それか隙が少ない電気ショックでいいと思うけど
スパークってこの3つのなかで1番使えない技だぞ みんな真面目に25戦するの 3勝ポケモンゴミ多すぎてどうせ4勝できないから 2勝したら即降参してるわ >>506
逆に2敗したら後全部降参してる
4勝の可能性がなくなったらレート下げに走って
可能性が残ってるセットでは4勝を狙う
あと、無傷の4勝したら、最後の一戦は降参してる 来シーズンはランク8いかないようしよw
1セット3勝しかできんわ
ランク7がぬる過ぎてうっかりランク8にいってしまったが、プレイヤーのレベルが違い過ぎる… 初戦で負けたらそこから4連勝するの厳しいから残りは降参して15連敗する >>452
次に貰えるのはノーマルの方じゃないの? スーパーリーグくらい巣回ってまともなPTくらい作りゃいいのに 初期レート1800だったんだけど
そろそろロケット団メダルが金色になるから初期レート2000越えになっちゃうのかな?
7に到達する前に負け重ねといたらレート下がってスタートとかないかな?
ないよね…
あの辺の計算方法ってどうなってんだろ? まだメダルが初期レートに関係してるって思ってる奴がいるのか マッチングじゃんけんで対面した瞬間に勝負つくようにしれ長いわ >>421
クサイハナのまま?
ラフレシアかキレイハナにすべき? 15連敗するの面倒
途中で降参負けすると気分最悪だわ
真面目にやってるときあたってくれよってなる 連敗続くとやる気無くなると思うから4連敗や5連敗の奴には
6戦目はお得意のフリーズで相手が技撃つ時に案山子にしてやって軽くボコらせる忖度するべきだろ
忖度して勝てる喜びを与えたらまたするって
ギャンブルハマる奴と同じで普段負けてるのにたまに大勝するからまた突っ込むんだよ
今のままなら勝てない奴は勝てないからやらない廃れていく 連敗しても楽しめるフリーバトル早く実装してください >>504
その頃には同じ属性のメガレックウザが出てくるな 今更の今更ですが、、
@リボン無しの状態
Aリボンだけ付いてる状態
Bリボン付きで相棒にしていてCPブーストしてる状態
それぞれで何が違うのでしょうか・・
特にAとBの違いが知りたいです >>521
1,2はCPが一緒。なのでPvP上では差は無し。
3がCP(攻撃、防御、HP)がレベル1分上がる。
スーパーハイパーで上限にぶつかる場合あり。
なのでマスターリーグで差をつける場合に重宝する。
スーパーハイパーでリボンが効果を発揮しやすいのは、
レベル40で上限に届いていないポケモン。 相棒にしている間だけしかCPが上がらないから
3匹ともリボンついてても1匹しか効果はない。
慣れるとこのディアルガリボン効果のあるCP、とか数字で分かるようになる。
主にミラーマッチとよばれる同じポケモン同士がぶつかると差が付きやすい。
相性や技に比べると微々たるもんだよ。 >>522
わかりやすい説明ありがとうございます。
リボン付きかそうじゃないかみたいな書き込みがよくあるので気になってました・・
※相棒にしていないと、リボンは単なる飾りという事ですね! そういやリボンを付けないって設定にしたら相手にリボンが付いてる事に気付かれにくいのかと思ってたら 相手のリボンも自分のリボンも自分だけが見えなくなってデメリットしかなかった 対戦参加者シーズン1に比べて減っているのだろうな
勝てなきゃ苦行なだけだし 勝てないから勉強のつもりでヤルキモノ使い始めたら出し負けが減って少し勝てる様になった。
技2はのしかかりだけでいいんですかね? どうせ開始直後はガチばっかだろうから1w程度開けてからシーズン2スタートしようと思ってたが、もうどうでも良くなってきたな
むしろ負けてイライラしなくて心穏やかにポケモンgo出来るわ >>530
ダメだよ
技1が実質カウンター固定、技2の片方がのしかかりだから
霊に打点を作るためにじならしが必要になる
じならしは威力はクソだが、ゴースト相手なら確1、ヤミラミには4割強だ
フワライド?出てくる事は稀だがあいつには技2が何も通らないので諦めろ >>532
>>533
アドバイスありがとうございます。
じならし解放してみます。 >>534
がんばれ。
月曜最終セットから俺もヤルキモノ投入したが
今日までの計80戦の戦績は49-31で勝率6割超えてる。
当初は幽対策で投入したはずなんだが
80戦して当たったのはゴースト×1、ヤミラミ×1 orz
でも技の回転速いから幽以外でも充分戦える >>536
カウンターものしかかりも刺さらないから
ヤルキモノをゴースト対策にすること自体間違ってるぞ >>537
間違ってないよ。
なんのために幽耐性&地ならしがあるのさ。
そりゃ最初はナマズンやブラッキーで対応してたよ
でもそいつらへの対応は幽使いはお手のものだから。 >>537
ノーマルタイプだからゴースト側も打点無いし
じならしなら毒タイプのゴーストにバツグン取れる。 ゴーストヘド爆持ってたらシールドの読み合い次第では負けるくない? ゴースト対策ならゴンベの方がいいだろ
ヤルキモノは広く見れるのが強み 今日はたくさん報酬もらおうと思って、5セット真面目にやったが4勝2セットで終わった
前は出し負けても相手の交代が相性追えてなかったりしてなんとかなってたけど、
もうそんなミス誰もしてくれねえw >>536
ありがとうございます。
2セットして1ー4、3ー2でした。
シールド張らなきゃいけない場面とか良くわからないですがイライラしないよう気長に遊んでみます。 何か面白いキャラ来ない限りはマンネリだしやる気しない やらなくていいと思うよ
面白いキャラが出てきたときだけで 今朝5連勝
明らかにこちら有利相手不利で
構成もほぼ変わらす
マッチング調整やめろ ちょっと偏っただけでイカサマ認定w
有利不利が交互なら文句言わないのかな〜w
IQ30くらいだと思われる >>543
ゴーストとか鋼相手以外はほぼほぼのしかかりで。
初手で使ってるけど、ラグ、ナマズ、ムドーとか
ノーマル技が等倍で入る相手にはほぼ勝てる。
フェアリー勢もノーシールドで一発受けて焦る人ばかり。
流れによってはマリルリも。
チルタ、チャーレム、ドクロッグ、アロガラとかは勝てないから
対応できるポケモンを用意するのは忘れないように ヤルキモノ、好きで使ってたけどスチル対面でシールド同数だと勝てないから抜いてしまったわ
他のメンバーでケアできんかった とりあえずランク7までやるつもりだけど、後24勝か…
3連勝で気分良かったのに、メタグロス逃げまくりでもう、まいっちんぐ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています