【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ44
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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>>950
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【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ43
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1589648300/
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シャドウスリーパーが三色パンチ使ってきたらほんと死ぬ
海外では普通にわざマシンで変えられるん? 海外は時間帯で変えられるイベが実施されたが
日本ではなぜか永遠にお預け食らってる ミュウ(シャド・くさむすび・ニトロ)
マリルリ(あわ・ハイドロ・冷凍)
ブラッキー(バーク・とっておき・イカサマ)
でやってますが、どのポケモンを先頭に出すと
出し負けしにくいと思いますか?
最近、チル先頭が多いので「マリルリ」? 昨日14連勝したPTできょう8連敗した・・・
せっかく2300まで上げたのに2160まで下がってしまったよ
こういう時どうする?PTを入れ替えするかバトルする時間を変えるか悩んでるんだけど
毎日環境が変わるせいでストレスでしんどいわ ペンドラー使ってみようとした人いる?
見た目が好きな虫ポケモンだったから使ってみようと思ったんだが(CPや種族値的にも使えなくもないかなと思って)
鋼タイプに打点が無さすぎて活躍が無理だった
せめて炎技を何か持ってたらそれだけで相当使えそうなんだけどもそれがないからレジスチルとエアームドにぼろ負けする
虫、毒、鋼技持ちだけど全部今ひとつだし
鋼に打点がないってスーパーリーグじゃちょっと厳しいのかなぁ
草タイプに刺さるかと思ったんだけど草は毒も複合してるの多いから結果的にペンちゃんの毒があまり意味をなさなかったぜ
悲しい 唯一マリルリに刺さるのかなと思ったけどこういう時に限ってマリルリが全く出てこないぜ スピアーにドリルライナーは必要か?とかいう海外の動画見てた感じ、
虫毒の範囲が腐ることはなさそうだと思ったけどな
メガニウムダーテングあたりの草、マリルリに刺さるし、わざわざ苦手な範囲まで全部見ようとしなくていい
環境のトップにどれだけ刺さるか加味したうえで、PTとして苦手を補えるかまで考えよう 虫は単タイプだとクソ雑魚だが他のタイプと組み合わさるとなかなか厄介なんだよな
ハッサムやデンチュラがそれ >>117
PVP良個体なのはわかったが、使えるの? あかんペンドラーちゃん環境上位のポケモンに尽く相性悪すぎて負けるわ
マリルリに勝ててもその後のチルタリスエアームド辺りに虐殺されてゲージの肥やしにされるだけだったぜ クレセリア強いけど技範囲狭いかなあ
ステータス的にはブラッキーに近いから硬いはずなんだけど思ったより柔らかく感じる
技の回転悪いからかな 久々に見たデンチュラにやられたわ
まだ生きとったんかあの虫 クレセリアはハイパー向き
ただハイパーでギラアナと組ませると
タイムアップ率半端なくてダルさMAX >>126
むしろむしの中ではよく頑張ってるほうだろむしできない存在だ >>116
とりあえずPTのメンツかえずに初手だけ入れ替える 最近のアロライはパンチワイボ型が多いな
心臓に悪いわ >>126
地味に虫ではトップクラス
電気と虫の組み合わせのおかげで弱点が岩と炎だけ
しかも耐性が草、電気、格闘、鋼とメジャー所なのが嬉しい マリルリを先頭にすると自分より攻撃スタッツが高いマリルリとばかりあたるよ ターシー動画見てたらクレセ草結びショボイな
マリルリにも全然入らない
使うのやめるわ アロライワイボ仕様変更でバ火力になったからな
耐性あるメガニウムでも2発で7割削られる
耐性ない場合スチルは2発で8割、ブラッキーは2発で7割強トリデプスですら2発で約2/3減る
ちなみにマッギョなら1割と少ししか減らない >>100
オーロラだめだわ。チルたんだけしか有効にならない。
草相手ならオーロラの方が良いと思ってたがあんまり効かないし
シミュ見たら未来予知の方が良いみたい。
前のクセで炎系とか格闘系、毒系に投げたら未来予知なくてかえって困ったし
未来草むすびにするわ。 もうそろそろ歩いてリーグに戻るだろ
1セットのみ無料くらいで落ち着きそうだがな
卵もギフトも元に戻るとだりぃ
ジムも家から届かなくなるしボール集めに歩き回る日々に戻りたくない >>138
なんでこういう人って相手からの視点で物事考えられないんだろうな >>146
ムンフォと未来予知で迷うけど未来予知でしばらく使ってみる。
ムンフォだと今度は草にも負けちゃうみたいだし。
なんとなく運用のコツはつかめたよ。ゴドバと冷凍ビームに耐える
火力の弱い草ポケみたいに考えればいいみたい。 >>149
相手のマリルリから見たら君のマリルリの攻撃は低いんだけど?
被害妄想丸出しはどっちだよw ラグチルスチルで初手ラグでやってんだけど相手初手がチルだったら即レジ引き?それともラグ捨て?正解が未だに分からん… >>155
ヘドウェ一発通して捨てじゃない?
スチル引きは大概対策ポケモンで後追いされるし >>155
引くならチルやろな
すぐ引くかヘドロかましてから引くかはあれやけど
チルが瀕死近くまでいったらレジでもいいかもしれんがレジに引くときは おいスレを見てるそこの君
ポケモンgoバトルリーグは暫く放置したほうがいいぞ
投資した分何かを得られる場所ではなくなった
ちょっと思い返してみて、ストレスの方が上回ると判断したならやる必要性はない
ランクも10に行かないならレート上げる必要はない
バトルリーグをやらなければ砂も溜まるから、砂を貯めるためにバトルリーグをやるという矛盾に陥らない
改善策をナイアンがとるまで放置するのも全然ありだ 200戦くらいやってやっと1900後半、、、今日連勝すればやっとランク8いく 大概ヘドウェ一発ぶちかましてハイドロ一発打てれば御の字、って感じなんやけどねぇ
そもそもラグ初手を考えた方が良いのかもねぇ… チルタリスにスチル後投げしても交代されるかチルタリスに瀕死までもっていかれるかだしな
自分ならヘドロまで溜めてハイドロでブラフしてシールド1枚使ってヘドロ撃って死ぬかな >>159
辞めたいなら黙って辞めれば良いじゃん
変なこと言って論破されて顔真っ赤になっても仕方ないでしょ >>>>164マジっすか? 最近シャドウサーナイト、ナマズン、エアームドにしてから安定して勝ててるんですが、、、、やっぱ運がいいだけなのかな? >>165
1900後半ってかなり人が少なくてランク50くらい下と当たり前にマッチングするから上がりにくいのに下がりやすかった
でもシャドウサーナイトでゴリ押すだけで2000は行けると思う みんなランク8の1700〜1600台に早く来いよ
砂回収目当てで1勝4敗狙いの奴が多いからお互いすぐ降参してきて快適だぞ
シーズン1もここに常駐して平日は降参しまくり、休日はレート戻すを繰り返してた >>169親切にありがとうです だから初手はチルorブラッキーでよろしくですm(*_ _)m マリルリにりゅうのいぶきでダメージ3与えられる火力特化型チルタリスの個体値を
知ってる方がいらしたら教えて下さい。
シミュレータで調べたんですが、どうにも数字が出なくて・・・ 望んだ個体値を調べるより手持ちのチルタリスの個体値入れてそうなるか調べた方が早いぞ >>172
そりゃ存在しない個体は出てこんよ
息吹ダメは1か2 くさむすびクレセリア初手がウザいのか初手ブラッキー増えたな
ドクロッグの餌食だが それはそうと
頭にアルミホイル巻けと言われてもいいから言ってみたい
マッチングシステムらしきもの、アトランダムではないケースは存在する
前シーズンのレート、今シーズンの戦績くらいはみてマッチングしているんじゃないかね
ランク5で破壊光線までためるカビゴン、かみつくヤナッキー、成分無調整のタスクまんまエレブー
そして降参するわけでもなく全力バトル「ブーバー、君に決めた!」
今日、知り合いの低TL無課金Box350の垢でGBLやらしてもらったらそんな感じだった
マリスチルタとかランク5までは全く出てこなかったよ 今日2170から始めてレートそのままです
もうみんな強い 相手の攻撃を完璧に読み切って適確にシールド張って勝った
こういうのができると気分がいいね 2000以上は毎分環境変わるから初手と3体目じゃんけんに勝てる人が上にいけるシステム クレセリアとレジを固定したパーティー増えたが、残る一匹はどのポケモンが多いですかね? フェアリー以外は全てカバー出来る組み合わせ出来たけどまだ個体がおらず運用はできてない
こういうバランス型ってなんか弱そうなイメージだけどどうなの?
試行錯誤ばっかで砂尽きる >>181
実際やってみないとわからない穴があったりするぞ だよなあ
あくまで全部に対応するならこの組み合わせだと思うのだけど、経験則ではこれより穴が2ヶ所増えるけど別の組み合わせの方が良さそうに思うんだよな
かといってトレンドなんて毎日変わるしなあ 全対応なんてそもそも出来ないから、
ゴースト来たら壊滅とか天狗+メガニウムの役割集中来たら終わりとかはある程度仕方ない
どこを守って、どこを捨てるか環境との兼ね合い >>181
俺も鋼入れてなくて割とフェアリーに弱いけど甘える族は1体までならなんとかなる、たまに2体編成もいるけどそれは諦めてるわ 自分初手ドクロッグで相手がマリルリの場合ってそこまで対面不利じゃないですよね? >>176
頭にアルミホイルおすすめ
ってのは冗談でまあメダルの数とかそういうのである程度のバランスとってる可能性は否定できんね 環境上位に組み込んでる人気ポケモントップ30くらいのポケモンはやっぱ人気あるだけあって使われる理由があるわ
自分だけのとっておきのポケモンを探しているけどトップ30にも入れないポケモンはやはり人気ないだけあって使えないぜ まあゲームなんて所詮数字合わせでしかないからscpや技、タイプで使われるポケモンは限られてくるわ
そこをどう工夫して自分なりに楽しむか、ただ勝てばよかろうで行くのか
ナイアンはバトルという環境を用意してるだけでそれをやるかどうかはユーザーに託されてる 新パーティーで意気揚々と潜っても全然勝てなくて萎えてたら初手に出してたラグのCPあげ忘れてたことに気づいた
柔いとは聞いてたけどここまでかよと疑ってすまんかったラグラージ… シャドーカイリュー使い続けてるんだけど、これチルタリスの完全下位互換なのかね >>192
ドラクロが早いから完全下位とは言わないが、流石に脆すぎる レジスチル、エアームド、メルメタル。
このうち1体ならいけるけど、2体出てこられると勝てない。
ジャローダ、トリデプス、シャドウサーナイトでやってるんだけど。
プロ達のアドバイス頼む。 それ今の環境だとシャドウサーナイトが足引っ張ってないか? ランク8になったのも束の間1700まで落ちたわ...もうスーパーリーグは諦めよう... >>197
やっぱりそうかなぁ。
シャドウサーナイトをシャドウヘルガーとかシャドウエンテイに変えるとか?
シャドウじゃなければ何がいいんだろ。
炎系がいいんだよね? >>199
マッギョ前に冗談で使ったら意外と強くて焦ったw >>202
弱点がメジャーなのを差し引いても強いよなマッギョ
それはもう環境に影響を与えるぐらいに
明らかに一時期よりトロピウスが増えたし ピクシーとプクリン入れたのと当たったわ
一匹はいいけど2匹きつー ガラルマッギョはチェリムの餌食になりそうだな
けどその頃にはとりあえずスーパーリーグは終わってるか マッギョは強いよ
草には何もできないけど、それ以外なら技の回転率でけっこう削れるし、シールド使ってくれたりもする
耐久もあるからハドプラ、リフブレ、くさむすびなどマリルリと同じで一発は耐えるし
ひこうとはがねに打点があるのが使いやすい ヤミラミ使いとしてはクレセリアが増えるのは嬉しい。
対策キャラのブラッキーが増えるのは苦しい。
ブラッキー、鋼対策で格闘キャラを入れるか悩む。 >>181
ちょっと小さい穴が幾つかあるより、どうにもならないデカイ穴が1つあるほうが、かえって諦めがつくよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています